買取ボーナスキャンペーン

ヘリノックス キャンプ用品の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/10/31
公開日:2019/04/11
0のお客様が役に立ったと考えています

快適性とコンパクト性、リビングにも使用できるお洒落なデザインの革新的なキャンプ用品を創造するヘリノックス (Helinox)。世界トップのアウトドアブランドにテント用のポールやパーツを提供している、1988年創業のトップメーカーDAC社が2009年に立ち上げたアウトドアブランドである

今回は、世界中から愛好者の多いヘリノックスのキャンプ用品の買取金額や、おさえておきたい高く売るコツについて徹底解説していく。ぜひ参考にしてほしい。

ヘリノックス キャンプ用品の買取相場・査定情報まとめ

あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

人気の高いアウトドアブランド

キャンプでくつろげる空間を作れるアイテムが欲しい、便利な道具を購入したいなど続々と新しい魅力のあるキャンプ用品が出てくるので、あれもこれもと欲しい物がいっぱいという人は多いだろう。しかし、次から次へと商品を購入していたら置き場所に困ってしまう。そうなると使用していないヘリノックスのキャンプ用品の処分を検討することもあるだろう。

しかし、キャンプ用品は一般ゴミとして捨てられない物も多く、粗大ゴミとして出すと費用が負担になってしまう。そういうときには、ヘリノックスのキャンプ用品を買取しているお店の利用を考えてみてはどうだろうか。ヘリノックスは、アウトドアブランドの中でも絶大な人気を誇るブランドメーカーだ

キャンプ用品の売れ筋ランキングでも、さまざまなアイテムが常に上位にランキングされている。買取店でもそんな人気のヘリノックスを買取強化しているお店も多い。お店へ持ち込めば高値で売られる商品なので、費用をかけてゴミとして処分するより、売却して現金化した方がいいだろう。

新しさを求めていたキャンプ用品の資金にもなるので買取を検討することをおすすめする。ヘリノックスは、長年の技術力やノウハウをいかし、高い強度と耐久性、コンパクト性に優れたさまざまな面をかねそろえた製品を作り続けている。特に人気で売れやすいアイテムはチェアで、コンフォートチェアやタクティカルチェアが代表的なシリーズである。

快適な座り心地と携帯性があり、持ち運びも楽々。キャンプ地では必ずと言っていいほどよく見かける人気のチェアだ。その他にテント・タープやテーブルなどの商品も買取ができる。量産された同様の商品は市場に流通量が多くなるため、査定額が下がる傾向がある。

しかしヘリノックスの商品は、他にはない高いデザイン性と製品バリエーションが魅力、柄とカラーバリエーションも豊富にある。商品価値が落ちにくく、高額買取が期待できるところが魅力の一つである。ブランドとのコラボ商品もあるので、希少価値の高い商品は高値で売れやすい

高く売るにはどこが最適?

ヘリノックスが需要があって人気が高いことは理解してもらえただろう。しかし、売ろうと考えたときにどこで売ればいいのかということに悩む人も少なくない。そこで、ヘリノックスの買取ができるお店について説明する。

ネットオークション

ヘリノックスはヤフオクなどのネットオークションでも売ることは可能である。では、ネットオークションでは高値で売れるのだろうか。ヤフオクはオークション形式で、買いたい人どうしで入札し合い、最終的に一番高値で落札した人が買える仕組みになっている。

ネット上でのオークションなので、全国から買いたい人が集まるため、人気商品は高値で取引されることもある。ただし、人気商品でも出品する段階で写真撮影のみばえが悪かったり、商品説明が不足していたりすると良い値で落札されることは難しい。ネットオークションで高く売るにはコツが必要なうえ、出品や発送の手間や個人間のやり取りもあるので初心者にはハードルが高い。

リサイクルショップ

買取してくれるお店なら、どこで売っても一緒だろうと考える人もいるかもしれないが、そういうわけではない。家電や家具、衣類や自転車などの日常生活に使用するあらゆる品物を買取しているリサイクルショップ。キャンプ用品も取り扱いをしているところもあるが、アウトドアブランドやキャンプ用品の専門知識をもつスタッフがいない場合がほとんどである。

ヘリノックスのブランド価値やアイテムの知識が判別できなければ、査定額に大きく響いてくるだろう。リサイクルショップでは、正当な査定が見込めないため高額査定の可能性は低い

キャンプ用品専門の買取店

キャンプ用品を買う人の多くは、さまざまなアウトドアブランドメーカーやアイテムがそろう専門店に集まりやすい。そういったお店は需要度が高くて高値で買取されやすい。

専門の買取店にはアウトドアブランドやキャンプ用品の知識を持つ査定スタッフが在籍している。プロによる鑑定が受けられるというメリットがある。せっかくの優良品の価値が下がらないように、正当に査定してくれる専門店を選んで高価買取につなげよう

買取相場を徹底調査

ヘリノックスのキャンプ用品がどれくらいの買取金額で売れているのか、気になっている人は多いのではないだろうか。ここで、買取相場をリサーチしたのでご紹介しよう。(2019年2月17日調べ)

  • ・コンフォートチェア:4,000円〜6,000円前後
  • ・チェアワン:4,000円〜7,000円前後
  • ・グラウンドチェア:4,500円
  • ・ビーチチェア:6,000円
  • ・テーブルワン ハードトップ:7,700円〜9,000円前後
  • ・チェアツー ロッカー:12,000円
  • ・コットワン コンバーチブル:15,000円〜21,000円前後

調査した結果、他アウトドアブランドはチェアを始め500円~1,000円で買取されているアイテムが多かったが、ヘリノックスはそれ以上の高値で取引されているのが確認できた。高額買取を強化している買取店が多いのも理解できるだろう。ヘリノックスのキャンプ用品は、中古品でも需要があって人気が高い商品ということがうかがえる。

買取金額は日々変わるものなので、買取をするときは最新の買取相場・査定金額を調べる必要がある。最新の買取相場を知るには、複数のお店で査定してもらうことで簡単にわかる。1つのお店の査定結果だけで買取を決めてしまうと、他店でそれよりも高く売却できたとしても知ることができない。損な買取をしないためにも、いくつかのお店で査定をしてもらうことが少しでも高く売るポイントにもなる。

そして、買取店によってさまざまな買取方法やサービスがある。査定額だけではなく、サービス内容も比較して自身の売りやすいお店を見つけて売却できるというメリットもある。査定は無料でおこなっているのが一般的だ。電話や問い合わせフォーム、LINE査定などで店舗に行かなくてもスムーズに概算の査定額がわかるので比較しやすい。

0役に立った

高く売るコツ

高く売るコツを紹介するので、買取をする前に参考にしてほしい。少しでも高く売りたい人は要チェックだ。

買取時期をおさえる

キャンプ用品を売るときは、いつでも売ればいいと思ってはいないだろうか。しかし、キャンプ用品にも買取に適した時期がある。買取額か下がらないように、その時期を見逃さないようにしたいものだ。では、キャンプ用品を売るのに最適な時期はいつなのだろうか。

春・夏・冬休みやゴールデンウィーク、年末年始などの長期休暇行楽シーズンはキャンプ用品はよく売れる。ボーナス時期やクリスマスなどのイベント時期も中古品を求める人は多い。買取店でもそういった時期は繁盛期になるので、商品が品薄にならないように補充しようと、前もって買取を強化するところもある。

繁盛期前ぐらいから買取アップのキャンペーンを実施するお店も多くあるので、そういった売りどきを狙って買取をするのも高く売るコツになる。運営のホームページやツイッターなので買取アップキャンペーンの情報は得られるので、売りどきを見逃さないように先取りをしてチェックしておくといい。

メンテナンスをしておく

キャンプ用品は売りどきを見逃さないのが高く売るポイントになるということを紹介したが、売るタイミングはいつ訪れるかわからないもの。いつでも売りに行けるように、メンテナンスをして準備をしておくことが大事である。せっかく買取額アップの情報を得られても、売りたい品物が汚れたままだったり、状態が悪ければ査定額は下げられてしまう。

そうならないために、メンテナンスはできる範囲で済ませておく必要がある。ホコリや汚れ、ゴミをキレイに取り除いておくだけで、買取額は確実に上がる。それと、汚れがついたときや使用後すぐにメンテナンスをして保管しておけば落ちにくい汚れになることもない。簡単な掃除で鑑定額が大幅に変わることを覚えておくといい。

付属品の準備をしておく

箱や説明書、保証書などの付属品は一緒に売ると、それだけで買取額はアップする。ヘリノックスの折りたたみのテーブルやチェアはマークの付いた専用袋に入っている場合が多いが、それも付属品の一部になる。付属品を探さないと見つからないという人は少数ではないだろう。売りどきのタイミングを逃さないためにも、準備をしておくことが大切である。

キャンプ用品はまとめて売る

買取店によって、まとめて売ると査定額がアップするところは多数ある。数千円以上も値段が上がることもあるので、かなりお得なサービスだ。買取店はキャンプ用品を多く仕入れたいと考えている。たくさん売ってくれた方が喜ばれるのだ。

それに宅配買取の送料や出張買取の出張料は無料にしているお店は多いが、たとえば10点を個別に荷物を送ったり、出張に来てもらっていたら、買取店の送料の負担や手間もかかってしまう。10個まとめて売ってもらうことによってコストが削減でき、その分をお客さんに還元しているのだ。

商品が3点、5点から、査定額合計が1,000円以上からなど、お店によってお得なまとめ売りの基準は違うので事前に調べておくといい。部屋や物置に眠っているキャンプ用品があれば、これを機にまとめて売って片付けてしまおう。

まとめ

ヘリノックスのキャンプ用品は専門の買取業者に売るのがおすすめ。手間や時間を省き、無駄なく高く売るのであれば、ネットオークションやフリマアプリではなく、キャンプ用品専門の買取業者を利用しよう。

また、ヘリノックスのキャンプ用品を査定に出す前には状態の確認と、用品の掃除が欠かせない。長い間しまったままであれば、売ろうと思ったそのときに引っ張り出し、査定前にメンテナンスしておくとさらなる高額買取も目指せるだろう。価値あるヘリノックスのキャンプ用品を無駄にしないためにも、まずは複数業者の買取価格を比較してみてほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • アウトドアブランド(13)
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
  • まとめ(5061)
  • 付属品(736)
  • 相場(813)
  • 比較(2266)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する