買取ボーナスキャンペーン

ポケモンカード カヒリの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2020/05/25
公開日:2019/07/26
0のお客様が役に立ったと考えています

ポケモンカードにおけるサポートカードにはさまざまな役割がある。役割の1つにドローソースとしての役割があるがドローソースの効果をもつカードは多い。サポートカードのSRには高い買取価格をつけられることがあり、今回紹介するカヒリもドローソースの効果をもつカードの中の1種だ。

そこで、ポケモンカードのカヒリが現在いくらで買取されているのか、買取業者5社でカヒリの買取価格を比較していく。

また、ポケカを売るならトレカの取引に特化したフリマアプリmagi(マギ)」がおすすめ。業者に売るだけでなく、個人間の取引にも興味があればこの機会にぜひmagiへ出品してみてほしい。

ポケモンカード カヒリの買取価格を5社徹底比較
引用:magi

あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ポケモンカードのカヒリとは

ポケモンカードのカヒリはサポートカードの1種である。カヒリにはノーマルSRプロモのレアリティがあり、使用するとデッキからカードを2枚引くことができるカードだ。また、使用した後にコインを1回投げて表ならカヒリはトラッシュせず、手札に戻る効果をもつ。

コインの結果次第では毎ターン使用してもコインが表を出ている限り半永久的に使用することが可能だ。次に、ポケモンカードにおけるカヒリの入手方法とカードの強みについて解説していく。

入手方法

ポケモンカードでカヒリが収録されているのは2018年7月6日に発売された『ポケモンカードゲーム サン&ムーン強化拡張パック「迅雷スパーク」』のパックだ。迅雷スパークにはカヒリのノーマルとSRが収録されているがパックの出回りは現時点で少ない。カヒリが収録されているのは、迅雷スパークのパックだけでなく、トレーナーズパック2019にも収録されている。

トレーナーズパック2019は公認自主イベントと呼ばれるポケモンカードゲームのイベントに参加することで入手することができ、市販で売られているパックのように購入することはできない。なお、トレーナーズパック2019はイベントで入手できるパックなので、収録されているカヒリはプロモカードという扱いである。

カードの強み

カヒリはドロー枚数こそ2枚と少ないが、コイントスの結果次第では毎ターン使用できるのが強みである。トラッシュしないうちは毎ターン手札補充ができるので手札補充に困ることはあまりないだろう。しかし、強みとなる部分は運要素が強いため、弱みでもある。

ポケモンカードは運によって勝敗が左右することもあるが、ドローソースが機能するかしないかで展開が大きく変わるのがポケモンカードだ。なので、ドロー枚数が2枚と少なく、コイントスというギャンブル性の高いカヒリを採用するプレイヤーは今のところほとんどいない。

カヒリの買取価格を5社で徹底比較

ポケモンカードでドローソースの役割をもつサポートカードのSRには高い買取価格をつけられることがある。リーリエやシロナのSRが代表的な例だが、カヒリのSRにも高い買取価格はつくのだろうか。

そこで、現在カヒリがいくらで買取されているのか、買取価格を買取業者5社で徹底比較していく。なお、各買取業者の買取価格は買取情報に掲載されている価格が更新された時点の価格である。なので、最新の買取価格は異なる場合があるので注意が必要だ。

トレッカ.com

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード、ドラゴンボールヒーローズ
地域
なし
送料
無料(ただし買取金額5000円未満の場合は自己負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
自己負担(ただし楽天銀行を利用の場合は無料)
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレッカ.comに掲載されているカヒリの買取価格はSRが200円、その他のレアリティについては定額買取である。(2019年7月16日時点)トレッカ.comではポケモンカードの他に、アーケード系のトレーディングカードを取り扱っている通販カードショップだ。

実店舗をもたない通販カードショップなので、買取は宅配買取のみ対応。宅配買取にかかる送料は自己負担であるが、買取合計金額によっては以下のような金額が送料代として査定金額にプラスされることがある。なお、振込手数料は買取合計金額が5,000円以上で無料。

査定金額査定額にプラスされる送料代
5000円〜19999円100円
20000円〜49999円400円
50000円〜1000円

トレッカ.comにはLINE査定があるので事前に買取金額を知ることができ、宅配買取でも買取の流れがスムーズである。

カードショップすぱいらる

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
神田駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カードショップすぱいらるに掲載されているカヒリの買取価格はSRが300円、その他のレアリティについては実際に査定を受けてみる必要がある。(2019年7月22日時点)

カードショップすぱいらるは東京都の秋葉原に本店があり、大阪府にも店舗を展開しているカードショップだ。カードショップすぱいらるではポケモンカードだけでなく、他のお店ではあまり取り扱いのないキラッとプリ☆チャンやプリパラなどの取り扱いがある。

買取は店頭買取のみ対応だが、秋葉原や日本橋にあるお店なので近くに住んでいる方は利用したことがあるかもしれない。カードショップすぱいらるのWEBサイトやTwitter上には買取情報が掲載されているので、店舗を訪れる前に確認してみると良いだろう。

トレカ買取.jp

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、アニメグッズ
地域
豊橋駅
送料
「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレカ買取.jpに掲載されているカヒリの買取価格はSRが200円、その他のレアリティについては問い合わせが必要である。(2019年7月23日時点)

トレカ買取.jpは愛知県に店舗を展開し、ゲームやトレーディングカードなどを取り扱っているお店だ。取り扱っているトレカは種類が豊富でポケモンカードの他に遊戯王やデュエル・マスターズなどを取り扱っている。

トレカ買取.jpではお店での店頭買取とWEB上での宅配買取に対応しているが、宅配買取の受付は1,000円以上から。宅配買取にかかる送料は査定金額が3,000円以上で「ポストヘポン」、5,000円以上でクロネコヤマトの宅配便(着払い)が無料になる。トレカ買取.jpの宅配買取は2種類あるので、事前に買取金額が知りたい方は見積り買取を利用するようにしよう。

秋葉原チェルモ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
秋葉原駅・末広町駅
送料
要確認
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

秋葉原チェルモに掲載されているカヒリの買取価格はSRが200円、その他のレアリティについては問い合わせが必要である。(2019年7月18日時点)

秋葉原チェルモではポケモンカードを含めた多くのトレーディングカードを取り扱っており、東京都の秋葉原にあるカードショップだ。秋葉原で10年以上営業しているカードショップなので、近場に住んでいる方であれば利用したことがある方もいるだろう。

買取は店頭買取と宅配買取に対応しているが、宅配買取の詳細については店舗への問い合わせが必要である。秋葉原チェルモで買取されているポケモンカードの買取価格はWEB上で確認できるので、訪れる前に確認してみると良いだろう。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋に掲載されているカヒリの買取価格はノーマルが0円のSRが200円、プロモが80円である。(2019年7月23日時点)

駿河屋は通販ショップを運営しつつ、実店舗を全国的に展開しているお店だ。取り扱っている商品はポケモンカードを含めたトレーディングカードだけでなく、ゲームやフィギュアなど、さまざまな商品を取り扱っている。

実店舗では店頭買取、通販ショップでは宅配買取に対応しているので、近くに駿河屋がなくても宅配買取で利用することは可能だ。宅配買取にかかる送料や振込手数料は買取の方法によって異なるので、以下の表を参考にすると良いだろう。

買取方法送料無料の条件振込手数料
かんたん買取商品の買取点数が30点以上で送料が無料648円
あんしん買取買取商品の見積金額が3000円以上で送料が無料864円

駿河屋の買取サイトでは売りたいカードを検索すれば買取価格を知ることができる。宅配買取を利用するなら、価格保証つき(条件アリ)で事前見積もりのあるあんしん買取の利用がおすすめ。

カヒリの買取価格を比較した結果

ポケモンカードのカヒリを買取業者5社で買取価格の比較をした結果、カヒリの買取相場はSRが約220円でプロモが約80円となっている。カヒリのSRは初動の買取価格が1,500円前後で買取していたお店が多かったが、現在の買取相場と比べれば大幅に下がっているのが現状だ。

カヒリはドローソースとしての効果をもつカードだが、デッキからカードを引ける枚数は他のカードと比べても少ない。また、使用した後にトラッシュしないためには「コイントス」という運要素が絡むため、効果の持続は半永久的である。

カヒリ以外にもドローソースの効果をもつサポートカードは多数あり、デッキのタイプによって採用するカードは異なるだろう。しかし、安定性に欠けるカヒリを採用するプレイヤーは今のところほとんどいないため、相場も低いのが現状である

0役に立った

ポケモンカードを高く売るための要点

ポケモンカードで遊ぶにはパックやデッキを購入し、デッキを作らなければいけない。しかし、カードを購入していれば同じカードが当たることや不要なカードが当たることもあるだろう。そんなときにカードを売りたくなるが、せっかくカードを売るなら新しいカードを購入するために高い金額で買取してもらうに越したことはない。

そこで、ポケモンカードを高く売るためにはどうすれば良いか、3つの要点にまとめて紹介していく。

カードを雑に扱わない

ポケモンカードを高く売るための要点1つ目はカードを雑に扱わないことだ。トレーディングカードの買取金額はカードの状態が大きく左右し、あまりにも状態が悪ければ買取不可になることもあるだろう。カードショップが掲載しているカードの買取価格は美品を想定した価格であるため、傷や白かけがあれば多少の減額は避けられない。

また、折れやめくれなどの状態であれば買取金額が半分になることもある。では、カードの減額を小さくするためにはどうすれば良いか。大切なのはカードを雑に扱わないことだ。通常のトレーディングカードは紙で作られているので、雑に扱えば簡単に傷や折れが付く。なので、カードをスリーブで保護する前に、まずはカードを雑に扱わないことを心がけよう。

買取価格を比較せずに売らない

ポケモンカードを高く売るための要点2つ目は買取価格を比較せずに売らないことだ。上記でカヒリの買取価格を5社で比較したが、お店ごとによる価格差は数百円である。カヒリは現在の相場が低いカードなので価格差も小さいが、相場の高いポケモンカードであればお店ごとの価格差も大きくなるだろう。

では、買取価格の高いお店を見つけるためにはどうすれば良いのか。買取価格の高いお店を見つけるためには、いくつかのお店の買取情報を比較するしかない。ただし、ポケモンカードの買取価格は日々変動するので最新の情報を手にすることが重要だ。ポケモンカードを高く売りたい方はお店ごとの買取価格を比較した上で、カードを売るお店を選択するようにしよう。

手数料をかけない

ポケモンカードを高く売るための要点3つ目は手数料をかけないことだ。お店での買取は店頭買取が基本であるが、宅配買取や出張買取に対応しているお店もある。店頭買取であれば基本的に手数料はかからない。

しかし、宅配買取や出張買取は送料や振込手数料、出張料などの手数料がかかる場合がある。手数料は最終的にカードの査定金額から差し引かれるため、実質的な買取金額は少なくなるだろう。では、実質的な買取金額を減らさないためにはどうするべきか。

買取金額を減らさないためには手数料が無料、あるいは手数料をキャッシュバックしてくれるお店を利用することだ。手数料が無料、あるいはキャッシュバックしてくれるお店であれば、買取金額を減らさずにポケモンカードを買取してもらうことができるだろう。

まとめ

ポケモンカードのカヒリがいくらで買取されているのか買取価格を買取業者5社で比較してみた。カヒリのSRは初動こそ買取価格が高かったものの、今はもうかつてのような買取金額で買取されることはない。ただ、ポケモンカードでサポートカードのSRは人気のレアリティである。

SRのカードをコレクションにしている方もおり、売るのがもったいない方はコレクションにしてみると良いだろう。もし、ポケモンカードのカヒリを売ろうとしている方がいれば、今回紹介した買取価格を参考にお店を選択してみてほしい。

0役に立った

ポケモンカードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カードショップすぱいらるトレカ・ゲーム買取.jp駿河屋秋葉原チェルモ【閉店】トレッカ.com
評価スコア
3.8
3.67
2.62
1.88
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上自己負担要確認無料(ただし買取金額5000円未満の場合は自己負担)
振り込み手数料要確認無料なし要確認自己負担(ただし楽天銀行を利用の場合は無料)
現金化スピード要確認宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化金額承諾後2営業日以内に送金要確認宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 出張:その場で現金化
梱包材要確認自己負担なし要確認自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレーディングカード(176)
  • 買取価格(3566)
  • 買取業者(1479)
  • 比較(2266)
  • 相場(813)
  • 手数料(689)
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する