買取ボーナスキャンペーン

ポルシェデザイン オルフィナの買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/12/12
公開日:2020/02/13
0のお客様が役に立ったと考えています

腕時計市場にはたくさんの魅力的な腕時計が存在する。誰もが知る高級時計ブランドであるロレックスを筆頭にオメガやパネライといった高級時計、G-SHOCKやアイスウォッチといったカジュアルウォッチまであり、腕時計の種類は過去にないほど幅広い。誰もが自分に合った腕時計を身に着けることができる時代である。

そうした中で、近年アンティーク時計やヴィンテージ感溢れる時計の人気が上昇してきている。一般的にアンティーク時計といわれるものは、100年前後の時間が経っているアイテムに対して使われる言葉ではあるが、時計業界では50年以上前の腕時計であれば大体アンティーク時計といわれている。

アンティーク時計には現行の時計にはない魅力がふんだんに詰っており、時計愛好家やコレクターといった人たちからとりわけ人気が高くなっている。ここではアンティーク時計として絶大な人気を維持しているポルシェデザイン オルフィナの買取相場についてまとめていく。ポルシェデザイン オルフィナに興味がある人はぜひ目を通してみてほしい。

ポルシェデザイン オルフィナの買取相場を徹底調査
RIMG1358 / eiko_eiko

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

アンティーク時計の人気

さきほど、近年はアンティーク時計の人気が高くなってきていると述べたが、アンティーク時計を求めるのは主に30代~40代前後の人たちである。10代はG-SHOCKなどのカジュアルウォッチを好む傾向があり、20代前後の人たちは高級時計に興味を持ち始めるのが一般的だ。社会人として落ち着いてきた年代である30代前後になると、腕時計においても高級だけで選ぶのではなく、一昔前の現行の時計にはない良さを求めてアンティーク時計を求める人が増えてくるのだ。

もちろん、人によってはアンティーク時計を古臭い時計であると敬遠する人も多い。実際、高級時計こそ価値がある時計であり、腕時計は社会的なステータスをあらわすものとして、より高価なものを身につけるのがいいと思われている風潮もある。しかし、アンティーク時計にはアンティークにしかない魅力があり、そうした魅力こそ世界中の時計愛好家たちの心を掴んではなさない要素なのである。

ポルシェデザイン オルフィナとは?

ポルシェデザイン オルフィナとは、ポルシェデザインがオルフィナと協同してつくり上げた時計だ。ポルシェデザインはオルフィナ以外ともコラボ商品をつくっている。オルフィナはコラボとしては最初のモデルであり、その後はIWC、エテルナへと移行していく。

オルフィナ自体は1922年にスイスで創業された時計メーカーであり、高品質な時計づくりをおこなっているメーカーだ。ポルシェデザイン オルフィナはデザインが特に人気となっており、ミリタリー好きやポルシェ好きの人たちから高い人気を獲得している

完成度が非常に高く、映画でも使用されたことがある有名な時計でもある。使用されているムーブメントもマニアやコレクターといった人たちから評価が高く、ヴィンテージ感溢れるデザイン性はとても魅力的となっている。

ポルシェデザイン オルフィナの買取相場

ポルシェデザイン オルフィナは時計業界ではアンティーク時計として知られている腕時計だ。ポルシェデザインからのコラボとして最初につくられた時計であるため、どのモデルも50年前後前の時計であるのがほとんどだ。実際に買取に出される時計の大多数がこの年代につくられた時計である。

そのため、時計自体の価値としてはアンティークとヴィンテージの両方で人気となっており、中古での相場もそこそこ高いものとなっている。買取相場としては、大体20,000円~100,000円の間のものがほとんどだ。もちろん、この相場価格帯はどのモデルを買取に出すかによって大きく変わり、時計の保存状態によっても変わる。

そのため、一概に相場価格を決めることができないのが事実である。買取に出すときは自分がどのモデルの買取をおこなおうとしているのかを知ることが大事だ。以下にポルシェデザイン オルフィナの実際の買取価格をいくつか記載しておく。

  • ・ポルシェデザイン オルフィナ 7176S:80,000円
  • ・ポルシェデザイン オルフィナ 7050S:20,000円
  • ・ポルシェデザイン オルフィナ 7157:40,000円
0役に立った

オルフィナの買取におすすめの業者

ポルシェデザイン オルフィナは時計業界の中ではアンティーク時計として認識されている。基本的に腕時計の買取はブランドの買取に強い買取業者を利用するか、時計専門店に出すのが効果的だ。しかし、アンティーク時計の場合は買取対応していないケースがあり、買取業者によっても買取相場や価格に大きな差が出る時計でもある。

そのため、買取に前にはしっかりと買取業者の比較をおこなうことが重要だ。ここからは、ポルシェデザイン オルフィナの買取におすすめの業者についてまとめていく。買取業者間には相場価格や実際の買取価格には数万円以上の差が生じていることがある。

それは高価買取を狙う人であれば決して逃してはならない部分である。ポルシェデザイン オルフィナの買取を考えている人や、アンティーク時計の買取に興味がある人はぜひ参考にしていただきたい。

GINZA RASIN

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GINZA RASINは時計輸入商社からスタートした買取業者だ。世界中に豊富な値とワークを持っていることで自信を持って高額査定をおこなっている。経験豊富な時計専門家のコンセルジュが在籍していることで、他社に負けない価格での高額査定を実現してくれるだろう。

下取り査定に出すことでも買取金額がアップするのでお得だ。徹底した市場調査は相場に適正な価値を見抜くことを可能とし、時計の確かな価値を買取価格に反映してくれる魅力的な業者である。

買取方法は宅配と店頭の2つの方法で対応しており、宅配買取は無料の宅配キットを使用することで誰でも簡単に買取査定へと出すことができる。店頭買取ではその場で現金払いが可能であり、すぐに現金が欲しい人におすすめである。また、査定ではLINE査定もおこなっているため利便性も高い。

買取エージェント

WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391409035号
住所
東京都中野区中野5-52-18 1F コープブロードウェイ158号室
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取エージェントは自社グループ内で国内販売と海外販売、オークションといった豊富な販売ルートを確保している。こちらも他社よりもお得な買取価格を提示することに力を入れている。高額売却とコストカットをおこなうことで、少しでも高額査定を実現するために力を尽くしている業者だ。

経験豊富な鑑定士による査定の信頼性は言うまでもなく、創業わずか2年で年間買取実績は100億円を超えている点も魅力的といえるだろう。買取の方法は宅配・店頭・出張の3つに対応している。

また、査定ではLINE査定も可能でリアルタイムでおよその査定額を知ることができる。宅配買取は日本全国どこからでも送料は無料であり、出張買取では自宅で待つだけで買取をおこなうことができる。店頭買取ではその場で現金支払いが可能となっている。

ピアゾ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
要確認
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452560003505号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ピアゾは査定のプロの中のプロがしっかりと商品の価値を把握してくれる買取業者であり、最大9社で一括査定が可能な業者である。買取業界の中でもトップレベルのプロバイヤーが鑑定士となっているため、時計の価値をきちんと把握した買取が可能だ。

独自のシステムで国際相場情報をいちはやくキャッチし、最新の相場を元に査定額を提示してくれる。高級ブランドからマイナーな時計ブランドまで幅広く買取をおこなっている利便性も非常に高くて評判がいい。

買取方法は宅配買取専門となっており、査定サービスを申し込むことで自宅にいながら簡単に買取査定へと出すことができる。時間がなくて忙しい人や買取をおこなうのにめんどくささを感じる人にもおすすめの買取方法となっている。

カイトリマン

カイトリマン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、渋谷駅、東京都渋谷区
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
約1週間
振込
手数料
要確認
梱包材
梱包セットの用意有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 古物商許可 第301121104915号
住所
東京都渋谷区渋谷3-18-4 渋谷3丁目ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カイトリマンは最大8社で一括査定が可能な買取業者であり、業界最大級の20,000本以上の買取をおこなってきた実績を持つ業者だ。業界最大の買取実績の安心感は他社よりも大きい。しっかりと時計の専門家が最後まで買取サポートをおこなってくれるため、安心・納得の買取をおこなうことができるだろう。

欠陥がある商品であっても買取対応しているため、アンティーク時計やヴィンテージ感の強い時計であっても満足度の高い買取を実現することができる。はじめて買取をおこなう方や不安がある方にはおすすめだ。

買取方法は宅配・店頭の2つで対応しており、定価総額200万以上であれば訪問して預かり買取も可能となっている。宅配でも店頭でも余計な費用は一切かからず、査定料から往復の送料、運送保険まですべてが無料で利用することができる。一括査定サービスはとても評判が高い。

BRAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRAND REVALUEは高級ブランド品の買取に定評がある買取業者であり、最高峰の高額買取が可能となっている魅力的な業者だ。超スピード買取は忙しい人でもスムーズに買取をおこなうことができる。

1万点以上の買取取扱いブランド数は有名なブランドでもマイナーなブランドあってもしっかりと商品の価値を見極めた買取をおこなうことができるだろう。経験豊富なコンセルジュによる査定は、正確かつ信頼性のある買取に実現に必須だといえる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つから選択可能であり、宅配買取は最短で翌日に入金が完了する。出張買取ではその場で現金払いされ、店頭買取でも1000万円を超える金額であっても即換金して現金を手にすることができる。安心納得の買取査定は多くの利用者から高い満足度を獲得している。

ポルシェデザイン オルフィナを高く売るコツ

ポルシェデザイン オルフィナは一部のコレクターやマニアから非常に高い人気を獲得している腕時計であり、その人気は中古市場においても高くなっている。しかし、さきほど述べたように、買取に出すときにはしっかりと買取業者を選定しておく必要があり、さらには高く売るための方法について理解しておくことが大事だ。

ここからは、ポルシェデザイン オルフィナを高く売るコツについてまとめていく。腕時計は高く売ろうと努力すればきちんと買取価格を高くすることができるのだ。ポルシェデザイン オルフィナをできる限り高く売ろうと思っている人はぜひチェックしてみてほしい。

アンティーク時計の買取に強い業者に出す

ポルシェデザイン オルフィナを高く売ろうと思ったときは、アンティーク時計の買取に強い業者に出すことが重要である。アンティーク時計は買取業者によってはあまり歓迎されないことがあり、通常の買取業者に出しても高価買取が期待できないことがある。そうした事態を避けるためにも、アンティーク時計の買取強化をしているかどうかをチェックしてから買取に出すように心掛けてみよう。 

お得な買取サービスを利用する

腕時計などの商品の買取をおこなうときは、買取業者で展開されている買取サービスを活用することが効果的である。というのも、買取サービスは買取金額を10%~20%前後アップさせることができ、金額アップキャンペーンを活用することでお得な買取価格での買取が可能となる。それぞれの業者にどのような買取サービスがあるかをチェックしておくことも大事だといえるだろう。 

ポルシェデザイン オルフィナの査定ポイント

ポルシェデザイン オルフィナはしかるべき業者に買取に出すことでそれなりの高価買取が実現できるだろう。アンティーク時計の需要は年々減ってきているように感じるが、実際にはアンティーク時計はマニアやコレクターたちから人気となっている。そのため、中古でもポルシェデザイン オルフィナを買い求める人が多い。だがそれには査定での減額を避けることが大切だ。

ポルシェデザイン オルフィナの査定ポイントとしては、腕時計の状態と付属品の有無が厳しく確認される。傷や汚れがある時計はやはり査定で減額の対象となってしまうし、付属品がないだけで数万円の買取金額の差につながってしまう。査定に出すときには時計の状態と付属品をそろえて出すことを意識してみよう。

0役に立った

まとめ

ここではポルシェデザイン オルフィナの買取相場についてまとめてきた。ポルシェデザイン オルフィナはアンティーク時計の位置づけにある腕時計であり、基本的には現行のモデルよりも古い時計だ。しかし、腕時計の価値は新しいかどうかではなく、時計自体の人気やデザイン性にある。

ポルシェデザインは多くの人たちから絶大な支持を得ている腕時計だ。そのため、高価買取になる可能性は十分にあるといえるだろう。また、ここでは高く売るための方法や査定ポイントについてまとめている

それらの方法はポルシェデザイン オルフィナの買取だけではなく、ほかの腕時計や商品の買取にも応用することができるものであり、知っておくだけで買取を有利におこなうことできる。買取はしっかりと細かい点にまで気を配ることが大事なのを頭に入れておこう。

ポルシェデザイン腕時計の買取相場・高額査定情報まとめ
更新日 : 2021/01/14
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドリバリューWATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)GINZA RASINカイトリマンピアゾ
評価スコア
4.54
4.05
4.11
5.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料要確認
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要確認要確認
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。約1週間要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)梱包セットの用意有要確認
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売るコツ(573)
  • まとめ(5061)
  • 腕時計(539)
  • 高価買取(1549)
  • 高級時計(11)
  • 買取相場(4260)
  • アンティーク(16)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する