買取ボーナスキャンペーン

ポルフィディオ アネホ クリスタルボトルの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/09/13
公開日:2019/09/02
0のお客様が役に立ったと考えています

映画俳優などの有名人からも人気を得ているのが、ポルフィディオ(PORFIDIO)のテキーラだ。この銘柄は、お酒の買取店でも買取の対象にしていることが多い。ポルフィディオのテキーラは、サボテンのモチーフが目印になっている。また、ボトルの中にガラス細工のサボテンが入っているなど、ユニークな趣向が凝らされている。ポルフィディオ アネホ クリスタルボトルの買取相場や査定の状況を今回は検証してみた。

ポルフィディオ アネホ クリスタルボトルの買取相場・査定情報まとめ

あなたのお酒・洋酒・高級ワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

買取業者

ポルフィディオ(PORFIDIO)のテキーラは、お酒買取のお店などが取り扱っている。お酒買取に力を入れているお店の場合、人気がある銘柄については比較的高い金額をつけるケースが多い。

買取店には、専門的な査定をせずにマニュアル通りに価格をつけていくところもあるため、お店の選び方は重要だ。ポルフィディオのテキーラを売るときは、お店ごとの査定額の違いをしっかりとチェックしておこう。

ジョイラボ(JOYLAB)

ジョイラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070131364号
住所
大阪府大阪市中央区松屋町7-16
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国5店舗展開の老舗のお酒買取専門店。宅配・出張・店頭買取に対応致します。査定方法は電話・メール・LINEをお好きにお選びいただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

お酒買取の専門店であるジョイラボでは、ポルフィディオのテキーラを買取した実績がある。ただ、ジョイラボのサイトでは具体的な買取価格は公開されていない。

ジョイラボでポルフィディオ アネホ クリスタルボトルを売るときは、電話で問い合わせたり、ウェブ査定、LINE査定を利用したりするのが、正確な買取価格を知るためのアプローチになるだろう。ポルフィディオ アネホ クリスタルボトルには4000ml入りと1000ml入りがあり、通常の750ml入りの製品よりも内容量が多い。

リカスタ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、日本酒、中国酒、古酒
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060170763号
住所
大阪府大阪市中央区北新町2-6 ツムラ谷町ビル 4F
キャンセル
ポリシー
査定内容にご納得いただけない場合は、キャンセルOKです。もちろんキャンセル料金など一切かかりませんので、ご安心ください。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
従業員は全員マスク着用・毎日検温を実施しております。 受付カウンターには、パーテーションで仕切っており、 また、常時換気と、アルコール消毒を行なっておりますので、安心してご来店いただけます。
LINE査定
あり

リカスタも、いろいろなお酒を買取している専門店だ。このお店でも、ポルフィディオのテキーラを買取している。リカスタの場合は、高価買取が可能なお酒の一例としてポルフィディオのテキーラを紹介している。そのため、サイトの情報だけでは買取品の内容や買取価格などはわからない。

ただ、ポルフィディオのテキーラが高価買取の対象であることはサイトの内容からイメージできる。このようなお店では、相場の金額以上の価格で買取してもらえる可能性が高い。

お酒に詳しいお店では、ポルフィディオのようなメーカーの価値を評価してもらいやすい。リカスタでは、ウェブ査定やLINE査定などの複数の査定方法を用意している。

ストックラボ(STOCK LAB)

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ストックラボは、毛皮やファッションアイテムなどを広く買取しているお店だが、お酒の買取にも力を入れている。こちらの買取店では、2017年4月にポルフィディオのテキーラを6本ほど買取した実績がある。まとめ売りの場合は、いくぶん買取価格が高くなるケースも少なくない。

このお店の場合も買取価格はとくに紹介されていないが、直接問い合わせれば、売りたい品にどのくらいの価格がつくかを教えてもらえる可能性がある。査定は電話やメールフォーム、LINEなどから受けられるため、買取前に価格を調べておきたいときにも便利なお店だ。

パスワーク(Paz Work)

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日で振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070121379号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
写メールやデジカメの画像でも査定可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

お酒買取専門館のパスワークでは、4000ml入りのポルフィディオ アネホ クリスタルボトルを買取した実績をサイトで紹介している。ただ、こちらのお店でもポルフィディオ アネホ クリスタルボトルの買取価格については紹介していない。

同じ銘柄を売りたい場合は、用意されている電話査定やLINE査定、無料オンライン査定のサービスなどを利用してみるとよいかもしれない。ほかにも売るお酒がたくさんあるときは、買取を依頼したい品をすべてリストにしてパスワークに送り、価格をつけてもらう方法もある。

売買相場

ポルフィディオのテキーラは、オークションサイトのヤフオクでもしばしば売買される。オークションを利用するのも、ボルフィディオのテキーラを売る1つの方法になっているようだ。

60,000円で出品されたポルフィディオ アネホのメガボトル

4000ml入りのポルフィディオ アネホのメガボトルは、2019年7月に60,000円で出品されている。こういった品は、もしも入札があれば60,000円以上の価格で売れることになる。ちなみに、こちらの品を出品したのは買取店のパスワークだ。ストアが出品した品の価格は、買取相場ともさほど差がない可能性がある。

また、ある程度高い金額で出品された品は、お店側が人気商品であることを把握しているケースが多い。ポルフィディオ アネホ クリスタルボトルを売るときには、ヤフオクでいくらで落札されたかを見ておくと、買取価格を上げてほしいなどの交渉が進めやすいかもしれない。

750ml入りのポルフィディオ アネホは10,000円前後で落札

ヤフオクでは、通常サイズのポルフィディオ アネホは10,000円前後で売買されるケースが多い。2019年5月に出品された新樽熟成7年の品は、約13,000円で落札された。1件の入札があったこの品は、出品価格と同じ価格で売買がおこなわれたようだ。

また、買取店のジョイラボが2019年4月に出品した750ml入りのポルフィディオ アネホは、5,000円台からオークションが開始され、最後は8,000円台で落札された。750ml入りのポルフィディオ アネホは、フリマアプリのメルカリでもだいたいヤフオクと同じくらいの価格で売買されている。通常サイズのポルフィディオ アネホの場合は、5,000円から10,000円前後が買取相場と考えられる。

買取相場が上がる可能性がある

ポルフィディオ アネホ クリスタルボトルの買取相場は、750ml入りのポルフィディオ アネホの5,000円から10,000円前後という相場よりも上がることが考えられる。実際、ポルフィディオ アネホ クリスタルボトルの買取相場は、10,000円以上60,000円以下になる可能性がある。4000ml入りのメガボトルはもちろんだが、1000ml入りの品でも状態がよければ10,000円以上の査定額が期待できるだろう。この銘柄の場合、次のような特徴がある。

  • ・1000ml入りや4000ml入りの大容量タイプ
  • ・クリスタルのボトルに入っている
  • ・熟成期間が長い
  • ・限定販売

同じメーカーのテキーラの場合、買取相場は内容量に比例して高くなるケースが多い。ポルフィディオ アネホ クリスタルボトルは、1000ml入りや4000ml入りの大容量タイプであるため、通常の750ml入りの品よりも買取相場が上がることが考えられる。

また、クリスタルのボトルに入っている点も、買取相場が上がる理由の1つだ。テキーラのようなお酒は、ボトルの価値も考慮して買取価格が決定される。空瓶が売れるようなお酒は、ボトルの価値が高い可能性がある。実際、ポルフィディオ アネホの空瓶は、メルカリでも売買されている状況だ。

ポルフィディオ アネホのクリスタルボトルは、オーストリアの吹きガラスの製法で作ったクリスタルガラスが使われており、美しいのが特徴だ。このような品は、通常のガラスのボトルに入っているものよりも高く評価される可能性がある。また、ポルフィディオ アネホ クリスタルボトルは、熟成期間が10年と長いのが特徴になっている。熟成によって生まれる貴重なテイストが味わえることも、買取相場が上がる一因だ。

限定販売されたお酒は希少価値が高いため、後に価値が上がるケースがある。ポルフィディオ アネホ クリスタルボトルも、生産量が決まっていた限定発売品であり、新品が販売された時点から注目を浴びていた。手に入りにくい品は、買取相場も上がるのが一般的だ。

通常のポルフィディオ アネホの買取相場が5,000円から10,000円であることは、ポルフィディオ アネホ クリスタルボトルの買取相場を知るときのヒントになる。買取店のパスワークが、メガボトルをヤフオクに出品したときに設定した60,000円という価格も、1つの参考になるだろう。

0役に立った

相場価格で買取してもらうコツ

買取相場が高くても、必ずしもその価格帯で売れるとは限らないのが買取サービスの難しいところだ。買取の前には査定というプロセスがあり、専門の査定士がボトルやキャップ、ラベルの状態をチェックしている。

ポルフィディオ アネホ クリスタルボトルはボトルに価値があるため、状態が詳しくチェックされるかもしれない。相場の金額で売るときには、以下のようなコツを押さえておこう。

  • ・ボトルの汚れを掃除してから査定に出す
  • ・コルクの部分には傷をつけない
  • ・開封しない

査定に出す前にボトルの汚れを掃除しておくと、クリスタルボトルの美しさが際立って、買取価格が上がる可能性がある。相場の金額で売るには、減額をできるだけ避けることが大切だ。汚れは減額のポイントになるため、事前に取り除いておきたい。ボトルキャップのフィルムなどは、はがさずに買取に出そう。

コルクは、中のお酒の品質を保つためにも重要な部分だ。傷がついていたり、亀裂が入っていたりすると、大幅な減額もあり得る。また、査定の前にボトルを開封しないことも大切だ。開封したお酒は買取してもらえないケースが多いため、注意をしよう。

査定額以外にもチェック項目がある

買取店を利用してポルフィディオ アネホ クリスタルボトルを売る場合は、査定額だけでお店を選ぶと不便を感じることもある。それぞれのお店の特徴をチェックして、利用しやすいかどうかを考えてみるのがよい方法だ。チェック項目に挙げられるのが、次の3つだ。

  • ・査定方法
  • ・選べる買取方法
  • ・梱包用のキットがあるか

査定方法には、オンライン査定やメール査定、電話査定などのさまざまなアプローチがある。多くの買取店では複数の査定方法を用意しているが、選べるアプローチは買取店によって少しずつ異なる。査定に要する時間や精度も考慮しながら、利用しやすいアプローチを用意するお店を選ぼう。

買取方法も、必ずチェックしておきたい。買取店がおこなっているのが、店頭買取や宅配買取、出張買取などだ。3つの買取方法から選べるお店もあれば、宅配買取にサービスを一本化しているお店もある。

お酒を送るときに利用できる梱包用のキットがあるかどうかも、確認しておこう。梱包用のキットがあるお店なら、ボトルの破損などをあまり心配せずに宅配査定や宅配買取が利用できる。自分で梱包するのが苦手な人、面倒な人は、キットを用意している買取店を選ぶのが賢明かもしれない。

まとめ

飲まないお酒がある場合、買取店に売るのも1つの選択になる。ここで紹介したポルフィディオ アネホ クリスタルボトルも、処分する前に買取査定に出してみてはいかがだろうか。買取相場を確認するや利用しやすいお店を選ぶなどの工夫をすれば、お酒に詳しくない人でもポルフィディオ アネホ クリスタルボトルの売却を成功させることができるだろう。

0役に立った

お酒・洋酒・高級ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ジョイラボお酒買取専門店 リカスタストックラボパスワーク
評価スコア
4.59
4.54
3.98
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日で振込 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのお酒・洋酒・高級ワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • お酒(475)
  • 買取相場(4260)
  • 査定情報(264)
  • まとめ(5061)
  • 高額買取(531)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古市場(2220)
  • ヤフオク(1001)
  • メルカリ(810)
  • 付属品(736)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する