買取ボーナスキャンペーン

ポールスミス腕時計の買取価格を5社徹底比較

読了目安:15分
更新日:2023/07/25
公開日:2018/09/19
1のお客様が役に立ったと考えています

カジュアルなファッションからフォーマルファッションまでそろうポールスミスポールスミスは洋服だけでなく腕時計も人気だ。しかし若者向けのデザインが多く、もう使えないかな…と感じることもあるだろう。

そんなときは腕時計を処分してしまうのではなく、買取に出してみよう。今回はポールスミスの腕時計の買取について詳しくご紹介する。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ポールスミスとは

ポールスミスはイギリスで誕生したファッションブランドである。メンズアイテムを中心にウィメンズも展開している。デザイン性の高いコレクションラインからカジュアルライン、シューズ、マフラーなどのファッションアイテムも豊富にそろっている。

日本でもポールスミスの財布は人気が高く、あのストライプ柄を見かけたことがあるという方も多いだろう。他にも花柄、写真をプリントしたアイテムなども特徴的で、カジュアルながらどこか品格のあるコーディネートを楽しむことができる。

遊び心溢れるデザインや着こなしを提案し、イギリスのファッショナブルな雰囲気を尊重しつつ快適性や実用性も兼ね備えたアイテムが多いのが特徴だ。カラフルな配色や柄のものが多く、スタイリッシュでありながら可愛らしいアイテムも。

現在もひねりのあるクラシックをテーマに、毎年新作を発表しており、楽しみにしているファンも多い。20代から30代の男性に人気のあるブランドだが、シックなアイテムも多く年代を問わず使用することができるだろう。

ポールスミスの腕時計

そんなポールスミスからは腕時計も登場している。機能性が重視される腕時計ではよほど個性的なブランドでない限りシンプルなデザインのものが多く、ブランドのロゴを確認して初めてどこの腕時計かわかるというケースが多い。

しかしポールスミスの腕時計はシンプルながら文字盤のカラーや数字表記、ベルトなどで随所に遊び心が散りばめられており、見ているだけで楽しくなるようなものばかりだ。ブランドロゴも主張しすぎることがなく、すっきりと腕時計のデザインに溶け込んでいる。

ポールスミスのひねりのあるクラシックを体現したようなデザインが多いのがポールスミスの腕時計の特徴だ。 ポールスミスの腕時計はポールスミスから登場しているもの、さらにポールスミススイスコレクションから登場しているものがある。

ポールスミスの時計は比較的価格が安く、シチズンという日本のブランドがムーブメントを作製している。 スイスコレクションはスイスのETA製で、価格が少し高くなるのが特徴だ。

スイスコレクションのムーブメントを作製しているETA社は、グッチやカルティエ、オメガなど世界的に有名な腕時計のムーブメントも提供していることで有名。腕時計の本場、スイスの最高峰のムーブメントを取り入れた腕時計をお手頃な価格で手に入れることができるとして、ポールスミスの腕時計は時計ファンからも人気が高い。

ポールスミスの腕時計の買取相場

ポールスミスの腕時計の価格は、日本製のものでは1万円~2万円程度。スイスコレクションのものが2万円~4万円程度。高くても5万円程度となっている。ファッションブランドから登場している腕時計とはいえ、本格的なムーブメントを使用している腕時計がこの価格で購入できるのはありがたい。

ブランド力、技術力、デザイン性など、どこを取ってもおすすめしたいアイテムだが、性能の面に不満を持つ方も多いようだ。そもそもポールスミスは腕時計にそこまで力を入れているわけではなく、デザインのみをおこない他はメーカーに任せている。

万が一故障したり、止まってしまった場合の保証も少なく、その場合は自分で時計修理店に持ち込むなどしてメンテナンスをしなければならない。長期間使うことを想定されていないため、定期的な買い替えが必要なようだ。

その場合に気になるのがポールスミスの腕時計の買取相場だろう。ポールスミスの腕時計はもともとの価格が低価格のため、あまり高い買取金額を期待することはできない。

しかし人気のデザインのもの、保存状態がいいものであれば、7,000円前後での買取が可能だ。腕時計の買取相場は定価の2割から4割程度と言われており、ポールスミスの腕時計もこれに準ずることが多い。

しかし腕時計専門買取業者に持ち込むと、ポールスミスの腕時計にはそこまで価値がないため安く買われてしまう可能性もある。その腕時計の状態がいいなら、状態を重視して査定してくれるような買取業者に依頼するのがおすすめだ。

1役に立った

ポールスミスの腕時計を売却するには

ポールスミスの腕時計を売却するには、買取業者に依頼する方法とオークションフリマサイトに出品する方法の2種類がある。

1.買取業者に依頼

一つ目の買取業者に依頼するという方法から紹介しよう。街中でも腕時計の買取をおこなっている店舗がたくさんある。腕時計専門買取店だけでなくブランドも取り扱っているような古着屋、リサイクルショップでも買取が可能だ。

これらの店舗に持ち込むことでその場で査定、換金してくれる。また、もう少しよく考えて業者を選びたいという方はネットの買取業者を選ぶのもおすすめだ。ネットでやりとりをおこなう業者の場合は宅配買取となり、腕時計を買取業者に送って査定してもらうことになる。

店頭で買い取ってもらうよりも時間はかかるが、じっくりクチコミなどから買取価格が高く対応のいい業者を選ぶことができるので、結果的に納得のいく取引をおこなうことができるだろう。

2.オークション、フリマアプリ

そしてもう一つの方法がオークションやフリマアプリを使用した売却方法だ。オークションサイトはヤフオク!が有名だが、利用料などが高いことで有名である。月々に支払わなければならない月額料もあるので、たくさん売りたいものがある方でなければ無駄な出費となってしまうだろう。

メルカリなどのフリマアプリは登録、出品などには料金はかからない。商品が購入されたときに手数料がかかり、また送料も負担するケースが多いので気を付けよう。

オークションサイトやフリマアプリは、お金のやりとりは管理してくれるが商品を管理してくれるわけではない。配送なども個人で手配する必要があるため、時間がないという方には難しいだろう。また、万が一のトラブルの際にもどちらの責任になるのかといった問題が発生してしまう。

しかしフリマアプリは若年層のユーザーが多く、ポールスミスなど若者向けのブランドの腕時計を売るには格好の場所と言える。価格も好きに決定することができ、手間やリスクを差し引けば買取業者よりも満足な取引ができるだろう。

ポールスミスの腕時計を高く売るコツ

ポールスミスの腕時計をより高く買い取ってもらうためにできることをいくつかチェックしていこう。

1.メンテナンスをしておく

一つ目はメンテナンスをしておくという基本的なもの。腕時計は使用していると文字盤が汚れたり、ベルト部分がくすんだりしてしまう。これは人が使用している限り仕方のないことだが、磨けばきちんと美しい元の姿に近づけることができる。

そのまま買取に出すと状態が悪く見えることもあり、減額の対象となるかもしれない。査定スタッフがパっと見たときに綺麗で状態がいい腕時計と認めてもらえるくらい、細部に渡って時計を磨いておこう

また、電池が切れている腕時計でも買取可能としている買取業者が多いが、買取可能なだけであって買取価格は大幅に下げられてしまう可能性が高い。電池が切れているとそれだけで買取後の販売価格に影響するし、電池を入れ替えるために業者に依頼するのにもコストがかかる。

そのため買取金額からかなり減額されてしまうのだ。場合によっては、自分で事前に電池の入れ替えを依頼してから買取に出すほうが得をする可能性もある。時計の電池交換は思っているよりも低価格でできる可能性が高いので、地元の時計修理店などに依頼しておくのもおすすめだ。

2.付属品をそろえる

腕時計を購入すると、さまざまな付属品がついてくる。腕時計を入れていた箱、時計を置くクッション、替えのベルト、パーツ、クリーナー、保証書などなど。これらをできるだけそろえて、購入時のような状態にしてから買取に出すようにしよう。中古アイテムを購入する方も、新品に近い状態の腕時計のほうが購買意欲が沸くので、買取業者としても付属品のそろった時計がほしいのだ。

とくに保証書の有無は買取価格に大きく影響する。 保証書がないと買い取れないという買取業者も多いため、店頭買取、宅配買取どちらの場合も査定前にかならず探しておこう。

ポールスミス程度のブランドであればコピー品の可能性は低いが、ロレックスやオメガなどのハイブランドになると素人では見分けがつかないようなコピー品が多くなる。買取業者のスタッフにはきちんとそれを見分けられる力を持っている人が多いが、アルバイトの査定スタッフなどを雇っている場合はこの能力がなく、保証書が本物であることの証明となるのだ。

3.早めに売る

ポールスミスは毎年多くのファッションアイテムを発表しており、腕時計もその一つである。テーマやアイテムに合わせたラインナップが多く、どんな新作が登場するのか楽しみにしている方も多いだろう。ポールスミスの腕時計を売るなら、早めに売るのが一番だ。

ポールスミスの腕時計は機能性というよりもファッション性を重視しているので、あまりに古いものだとファッションに合わせにくく、古臭い印象になってしまう。トレンドのデザイン、カラーなどを取り入れたものはその熱が冷めない内に買取に出してしまうのが一番だ。

腕時計は購入した時点からすでに電池の消耗、劣化が始まっており、デザイン性などを抜きにしても購入してから時間が経った腕時計はどんどん価値が下がっていく。限定品は置いておけば高く売れるのでは?と思っている方も多いが、多くの場合限定品であっても他の腕時計と変わらず買取価格は下がる一方である。

オークションサイトなどで買取相場を確認し、高くなる見込みがないようであれば早く売ってしまおう。買取業者の中には、購入後○ヶ月以内の腕時計は買取金額をアップというようなキャンペーンをおこなっている業者もある。

ポールスミスの腕時計を購入したものの似合わなかった、プレゼントされたけど使う予定がないというような方は、1日でも早く売るように早速買取業者を選んでいこう。

買取業者5社を紹介

ここからは、ポールスミスの腕時計の買取をおこなってくれる人気の買取業者を5社ご紹介する。ポールスミスの腕時計を売りたいとお考えの方はぜひ参考にしてほしい。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

まず一つめがブランドラボ。ブランド品を高く買い取ってくれると人気があり、ブランド腕時計だけでなくバッグやジュエリー、洋服、骨董品、貴金属などの買取もおこなっている。

国内オークションだけでなく海外にも販売ルートを確保しており、経験と知識が豊富なバイヤーが常在しているため本当に価値のある腕時計を適正な価格で買い取ってくれる。買取方法は店頭買取、宅配買取のほかに出張買取もある。

店頭買取は大阪と三宮の店舗で常に受け付けているので、近くにお住まいの方は気軽に査定を依頼してみてはいかがだろうか。

出張買取は無料でおこなっており、玄関先での査定が可能なので自宅に上がられたくないという方でも安心だ。 査定後金額に納得できればその場で支払いも可能なので、自分では何もせず、スムーズな取引をおこなうことができる。

宅配買取の場合も事前に予約をすることで梱包材を無料で受け取ることができ、送料、査定料なども無料で気軽に取引が可能だ。

クチコミでは対応が早い、査定金額が高いという声が多く、全体的に満足度の高い買取業者と呼ぶことができそうだ。

BRAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRAND REVALUEはブランドのアパレルアイテム、時計などを高価買取している買取業者である。ブランド店やブランド品買取店が立ち並ぶ銀座に店舗を構えており、長年の経験と信頼で経営を続けている。

銀座に店舗を構えつつも路面店ではなくビルに店舗を持ち、小さなスペースで経営するなどの経費削減をおこない、その分の金額を査定額に上乗せしてくれるのだ。赤字覚悟の査定をモットーにしており、業界内でも買取金額が高めとなっている。

また、銀座店だけでなく宅配買取サービスもおこない、全国各地からブランド腕時計の買取をお願いすることが可能だ。出張買取もおこなっているが、こちらは東京23区内のみ無料となっているので注意しよう。

大切な腕時計をいきなり配送するのは怖い、という方のために、電話査定、LINE査定、メール査定などもおこなっている。事前に商品の状態や写真を送信するだけで、ある程度の査定金額を提示してくれるのだ。

ホームページから査定方法を確認することができるので、まずは気軽に無料の査定をお願いしてみよう。クチコミでは接客が親切、ボロボロのものでも高く買い取ってくれたというクチコミもあり、買取金額や接客には期待が持てそうだ。予約なしで来店した場合は待ち時間がある可能性があるので注意しておこう。

SEL-LIVE

SEL-LIVE(セルライブ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
五反田駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

SEL-LIVEは大手買取業者買取マクサスが運営する新たな買取サイトだ。その特徴はビデオチャット。査定スタッフとビデオチャットをおこない、商品をくまなくチェックすることでより正確に近い査定金額を事前に知ることができるのだ。

LINE査定やメール査定などの場合は商品の状態がわかりにくく、事前の査定金額と最終的な査定金額が大幅に変わってしまうということがよくある。しかしこのようにビデオチャットでしっかり商品の状態を伝えることができるのは非常に魅力的だ。

ビデオチャットでの査定金額は確定金額となっている。商品を送ったあと金額が下がることがないというのも選ばれる理由の一つである。ビデオチャットはスマホ、タブレット、ノートPCなどすべてのデバイスに対応しているため、誰でも気軽に利用することが可能だ。iPhoneの場合はfacetimeでもチャットが可能。登録などは一切不要となっている。

買取ジャンルはブランド品に限らず、家具、家電、オーディオ、楽器、食器など多岐にわたる。ビデオチャットで室内の売りたいものをまとめて査定してもらえるというのは非常に便利だ。

引越しや遺品整理の際にも利用しやすいだろう。振込は最短即日。手数料などもかからず、そのままの金額を手に入れることができる。

さすがや

さすがや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板
地域
東京都、神奈川県、北海道
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で支払い。宅配の場合、品物到着から翌日までに査定金額の連絡。合意後、翌日までに支払。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306601806177号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

さすがやは宝飾品をメインに買取をおこなっている業者である。宝石、プラチナ、ダイヤ、その他ブランド品の買取にも長けており、腕時計の買取実績も豊富だ。

さすがやには独自の買取システムがあり、経験豊富な査定スタッフが一点一点丁寧な査定をおこなってくれる。独自の販売ルートを確保しているため、より高い金額での買取が可能となっているようだ。

日本ではあまり人気のない商品は、国内でのみの販売をおこなっている業者では高く買い取ってもらえない。しかし海外にも販売ルートを確保しているさすがやなら、国内で人気のない商品でも適正な価格で買い取ることが可能になる。

さらに公式ホームページでは腕時計の買取価格も記載されており、査定申し込みの前の参考になることだろう。ロレックス、オメガ、ブライトリングなど有名な腕時計から、カシオなど低価格帯の腕時計の買取もおこなっている。ポールスミスの腕時計買取に関しても期待が持てそうだ。

買取方法には出張買取、宅配買取、店頭買取がある。店舗は全国に9店舗あるので、自宅から近い場合は一度査定をお願いしに向かってみるのもいいだろう。

親切で丁寧な接客に定評があり、査定金額のポイント、理由まで教えてくれるといったクチコミも。買取金額については他店とあまり差はないようだが、気持ちのいい取引ができるというのは心強い。

モノカウ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会許可 第621180142468号
住所
大阪府大阪市中央区玉造1-6-5
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
状態の良い美品~新品、新作や人気商品の買取額には特に自信あり。リピーターや紹介客が多く、宝石鑑定査定士も在籍する信頼できる買取店。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド品や宝飾品などの買取をおこなっているモノカウ。最近は美容家電、化粧品、骨董品などの買取もおこなっているようだ。大阪に2店舗を構えている他、宅配買取、出張買取もおこなっている。

LINEで事前におおまかな買取金額を知ることもできるので、店舗に向かうことができない、腕時計を送りたくない、時間がないという方にも利用をおすすめする。査定料、出張手数料、宅配手数料、キャンセル料などはすべて無料。提示された金額をそのまま受け取ることができるのが魅力的だ。

モノカウのクチコミには、比較サイトの中でも一番買取金額が高かった、対応がスピーディーだった、他店で買い取ってもらえなかったものも買い取ってもらえたという声も。リピート利用率も高く、多くのユーザーに信頼されているようだ。

1役に立った

まとめ

ポールスミスの腕時計の買取について、また腕時計を高く買い取ってくれる業者を徹底比較した。ポールスミスの腕時計は低価格でありながらも根強い人気があるため、比較的どの買取業者でも高い買取金額が出るようだ。

しかしよりお得に取引をしたいのなら、やはり買取業者を複数比較するのが一番だ。いちいちサイトを調べて査定をお願いして…という過程がめんどうという方は、比較サイトを利用してみよう。

ポールスミスの腕時計の状態などを入力するだけで、人気の買取業者から査定金額を一斉に受け取ることができる。そのまま一番高い金額を提示してくれた業者を選ぶもよし、他の業者との価格交渉に利用するもよし。

賢くポールスミスの腕時計を売却して、また新しいおしゃれな腕時計の購入資金に当てていこう!

1役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名さすがやブランドリバリューSEL-LIVE(セルライブ)ブランドラボ【閉店】モノカウ
評価スコア
4.78
4.54
4.35
4.39
4.21
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭買取の場合、その場で支払い。宅配の場合、品物到着から翌日までに査定金額の連絡。合意後、翌日までに支払。宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。最短当日店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を支払い
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料 無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 腕時計(539)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(392)
  • 買取情報(475)
  • おすすめ(4207)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • フリマアプリ(879)
  • オークション(633)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する