買取ボーナスキャンペーン

マッサージ器の買取相場・高額査定情報まとめ

読了目安:5分
更新日:2023/01/26
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

引っ越しが決まったり、家庭の事情で生活が変わったり、遺産整理など理由はともあれ、不要品を処分しないといけないとき、捨てるのではなく、少しでもお金になればと買取を考える人も多いだろう。

また、現在はネットでのサービス、利用者とも増えてきている時代となっている。今、売る市場は大きく変わってきているのだ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

高額買取が可能な時代

以前までは、売ると言えば安価な値段でしか買い取ってももらえないというイメージがあったが、今日、その売値も以前とは異なり、割と高い金額で売れるようになってきているのだ。

とはいえ、どこで売っても高いというわけではない。高く売り抜くためには、情報を押さえておくことが重要だ。そこで、今回は「マッサージ機」に焦点を絞って、優位な買取を行う上で大事なことなどを述べていこう。

マッサージ機の査定ポイントを押さえて高額買取に

まず、マッサージ機をできるだけ高額な値段で売りたいのであれば、買取における査定で重要視するポイントを押さえておくべきだ。ここで簡単に押さえておこう。

できるだけキレイな状態で買取査定を

基本的に、買取では状態の良さが重要視される。それは当然だろう。その商品が買取をした業者の商材になるのだから、業者はとにかく状態にこだわる。

この状態の良し悪しに関しては非常に厳しく査定されるため、買取に出す前に汚れ、ホコリ、傷、破れを確認すべきだろう。そして、できるだけキレイな状態を保ち買取に出したほうが、高額買取の可能性が高くなる。

発売されてからの年代も高額査定のポイントになる

マッサージ機のような家電品では、いつ発売された機器なのかという年代が買取金額へ直結して影響する。新しいマッサージ機であればあるほど、高い買取金額になる。

もしも、マッサージ機の買取を考えるのならば、できるだけ早い段階で買取に出したほうがいいだろう。

付属品なども買取金額に影響し、高額のポイント

また、買取金額を上げたいのであれば、付属品をしっかりと揃えて売ると買取金額も上がる。付属品を揃えて買取に出すのと出さないのでは、買取金額に違いがでることもあるので、付属品があるマッサージ機ならば、忘れないように持参すべきだろう。

マッサージ機の買取で注意をしておくべきこと

上記でマッサージ機を高く売るためのポイントを述べたので、どこが査定ポイントとなっているかは、把握できたと思う。次は、マッサージ機の買取で注意をしておくべきことについて述べていこう。

家電は発売されてからの年月で買取不可にもなる

ここで気をつけておくべきポイントは、発売日からどれくらい経っている家電なのかという年月だ。

家電は、基本的にレアな商品でない限り年月が経っている商品は価値がどんどん下がっていくのが相場となっている。そのため、発売から経ってる年月によってはそれだけで買取不可となる場合があるので、その年月がどれくらいを基準としているのかリサーチしておくことを強くオススメする。

買取不可になる年月とは

ではその買取不可になってしまう年月の基準ここで説明しておこう。

購入した金額でも年月は変わる。5万円までの家電であれば、発売から5年までの商品でないと買取不可になることが多い。そして、10万円以上の家電であれば、発売してから10年までの商品でないと買取不可となってしまう可能性が高い。

当然、ショップや買取業者によって基準は違うため古くても買取をするというショップ業者もはあるが、できるだけ早く売るのが好ましいだろう。

0役に立った

マッサージ機の買取価格はどれくらいなのか?

次に、気になる買取金額はどれくらいなのかについて調べてみたが、ほとんどのサイトがマッサージ機の買取金額実績を公開しておらず、相場がわかりづらいためネットオークションの入札額を調べてみたので、そこでの相場を紹介しておこう。

マッサージチェア 数万円~5万円

マッサージチェアの売却金額が1番高い印象だ。やはり、かなり高額な商品でもあるため金額も高いと伺える。平均的にみて5万円までとしたが、高級で質のいいマッサージチェアであれば10万円くらいでも売れる可能性は高いだろう。

入札はなかったものの、それくらいの金額で設定し出品しているマッサージチェアも多かった。

フットマッサージャー 2千円~3万円

フットマッサージャーは人気の商品のため、非常に多くの商品が出品されていた。そのため、そこまで高額買取にはならなそうだが、最高額で3万円の入札もあった。安いものであれば数千円での入札で売れるというケースが多いだろう。

電動マッサージ機 数千円

電動マッサージ機の相場だが、マッサージ機のなかで1番安い入札が目立った。もともとの値段が安価ということと、ディスカウントショップなどで販売されているため、そこまでの需要がなく安い値段となっている。

ハンディマッサージャー 数千円~4千円

ハンディマッサージャーになるが、こちらも電動マッサージ機までとはいかないが、安い金額での入札が印象的だった。理由も電動マッサージ機と同じく安価なものが多く簡単に入手ができるため、比較的安い金額での買取となるだろう。

低周波治療器 数万円~5万円

低周波治療器は、高い金額での買取が期待されるマッサージ機と言えるだろう。もともとの購入金額が高いというのはさることながら、低周波治療器は人気が高い商品であるため、高い金額での買取となるだろう。

まとめ

ここまで、マッサージ機の買取について、注意点、高額査定ポイント、買取金額の相場など記述してきた。

買取の市場が現在大きく変わっており、ネットでのサービスが増加傾向にある。また、一括査定などの新たなサービスもはじまってきている。そして、ネットを利用する人の増加にともなって、買取金額も買い叩かれることなく、妥当な値段で売れるようになってきている。

ただし、まだまだサービスもはじまったばかりの市場とも言える。そのため、きちんと情報を掴んでいなければ損をしてしまう可能性もある。しっかりとポイントを押さえて、賢く買取を行ってほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家電の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取(947)
  • 買取の流れ(981)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古市場(2220)
  • 注意点(1876)
  • ネットオークション(529)
  • まとめ(5061)
  • 一括査定(386)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する