買取ボーナスキャンペーン

メルカリでガンバライドの売買相場はいくら?

読了目安:8分
更新日:2019/09/18
公開日:2019/08/05
0のお客様が役に立ったと考えています

仮面ライダーシリーズは昭和・平成・令和の時代をこえても不動の人気を誇る特撮ヒーローシリーズである。仮面ライダーバトル「ガンバライド」は、2008年にサービスを開始したトレーディングカード・アーケードゲームだ。

2013年にサービスは終了したが、中古市場では多くのガンバライドのカードやアイテムが売買されている。ここでは、どれくらいの価格でガンバライドの商品が売れているのか、高値で売るコツなども紹介していく。

メルカリでガンバライドの売買相場はいくら?

ガンバライドとは

仮面ライダーバトル「ガンバライド」が稼動したのは2008年12月で、玩具メーカーのバンダイから発売された。仮面ライダーシリーズを題材に、全国のゲームセンターや玩具に設置されているトレーディングカード・アーケードゲームでプレイができる。

1プレイで1枚カードが登場し、このカードを使って対戦ゲームを楽しめる。2013年で稼動が終了するまで、初代ライダーから仮面ライダーウィザードまで、歴代の人気の仮面ライダーのカードが登場していた

ガンバライドの稼動は終了したが、後継機の仮面ライダーバトル「ガンバライジング」が新たに発売されている。ガンバライドとガンバライジングのカードは、残念ながら互換性がない。しかし、トレーディングカードのコレクションとして2次流通の市場で収集しているファンも多いため、使用する機会がなくなった不用なカードは、中古市場のツールを利用して売ると良い。

ガンバライドのカードはコレクションの活用だけではなく、仮面ライダーの変身ベルト「DXディケイドライバー」や、2018年発売の「DXネオディケイドライバー」に装着して使用することも可能。中古市場では、変身ベルトとガンバライドのカードをセットにして売られていることも多く、需要のあるカードと見ていいだろう。

ガンバライドの売却先

メルカリ・フリマアプリ以外にも、ヤフオク・ネットオークションや買取業者といったいろいろな売り方があるので、どこでガンバライドを売るのがベストなのかと考えている人もいるだろう。ここではメルカリ・ヤフオク・買取業者の売り方を説明していく。

買取業者の売り方

ガンバライドを買取業者で売る場合は、トレーディングカードの専門の店やホビーショップなど、カードやゲームに詳しい知識をもつ買取店を利用するのがいい。商品に関することやレアカードの価値などを高く評価してくれる、適正に査定をしてくれる専門店で買取してもらおう。

買取業者での売り方は、直接売りたい物を店舗まで持っていって買取してもらう店頭買取の他に、売るカードを業者へ送って査定・買取をする宅配サービス、査定士が自宅まで来て買取をおこなう出張サービスの売却システムがある。買取業者のスタッフに査定をしてもらい、買取金額に満足ができれば、スムーズに代金の支払いをしてくれるというシンプルで手早く売れる方法である

ヤフオク・ネットオークションの売り方

ヤフオクは日本最大級のインターネットオークションサイト。個人同士がオークションスタイルで物品の売買をおこなっている場所だ。会員登録は無料会員と有料会員があり、有料会員の方が幅広い充実したサービスを利用できる。

商品の写真を撮って、タイトルや細かい商品説明を記入し、出品価格は0円または自分の希望する価格からオークションを開始できる。出品をしたら、商品を買いたい人同士の入札競争もスタートし、最終日に一番高値で入札した人が落札するというシステムになっている。入札の競り合いが激しくなるほど、自分が期待した以上に高額で売れるというメリットをもつ。

メルカリ・フリマアプリの売り方

フリマアプリの中でも圧倒的なユーザー数を誇るのがメルカリだ。古着やブランド品、家電や家具などのあらゆる商品アイテムの売買が盛んである。ガンバライドに関連するアイテムも多数出品されている

メルカリで売るときは、まずはアプリをダウンロードして会員登録をすることから始まり、登録料は無料で利用できる。アプリから商品の写真撮影をして、商品詳細を記入し、フリーマーケットのように自分の売りたい価格を設定して出品する。出品をしたら、商品は早い者順で購入されることになる。

メルカリの利点は、自分の希望する価格で売れることだ。買い手から値段交渉の申し出はあるが、気をつかって無理に値下げに応じる必要もない。こういったネット上での個人同士の売買では、売れた商品の未払いなどのトラブルが起きることがある。しかし、メルカリでは個人間の代金のやり取りを仲介してくれるため、トラブルを未然に防げるので安心して取引ができるフリマアプリである。

売買の取引をおこなえば貰えるポイントは、以前ならメルカリ内でしか利用できなかった。しかし2019年2月からスマホ決済のメルペイという便利な嬉しい機能が追加され、売上金やポイントが提携しているコンビニや飲食店などでも気軽に使えるようになっている。

メルカリでのガンバライドの売買相場

フリマアプリのメルカリや、他のどの方法で売るにしても売買相場を事前にチェックし、安く売ってしまわないようにしたい。相場を確認しておくことで、自身の希望価格を決めておくこともできる。

メルカリでは、ガンバライドの商品の売買は頻繁におこなわれていて、さまざまなカードの取引実績の確認がとれた。ここでは、ガンバライドの売買相場の情報を紹介するので、目安として参考にしてもらいたい。フリマアプリに出品する前に、相場情報を知っておくことも大事なポイントである。

  • ・仮面ライダーギャレン・美品…1,350円
  • ・仮面ライダーディケイド・コンプリートフォーム…1,199円
  • ・仮面ライダーウィザード・フレイムスタイル・S5-011・目立つ汚れなし…555円
  • ・仮面ライダーウィザード・インフィニティスタイル・LR-S6-033・目立つ汚れなし…777円
  • ・DXディケイドライバーに対応カード16枚セット…1,333円
  • ・仮面ライダーディケイドの変身ベルトとガンバライドカード32枚他セット…3,500円
  • ・ディケイドライバー対応のカード24枚前後・状態悪い…300円~

メルカリでは、カードスリーブに保管されていた、状態の良い美品は単品で高値で売れている。使用感があって、ダメージがあるカードやレア度の低いカードは複数枚まとめて売られている場合が多かった。

メルカリは女性のユーザーが多いツールであり、お子さんが使用しなくなったからという理由で出品しているママさんも多かった。お子さんが成長して変身ベルトもカードも不要になり、収集したカードやガンバライドの関連グッズを収納スペースに置いたままにしていたり、廃棄してしまうのは勿体ない。ガンバライドの関連グッズをまとめて売ると高値で売れる可能性もあるので、需要があるうちに売って現金化しよう。

0役に立った

フリマアプリで高値で売るコツ

ここでは、メルカリでガンバライドの商品を高く売るコツをいくつか紹介しておく。初めてメルカリやフリマアプリを利用する人は、高値で売るコツを掴んで、満足のいく取引につなげてみよう。

クリックしてもらえるようにキレイでわかりやすい写真をアップする

メルカリで「ガンバライド」と商品検索をすると、いろいろなカードや関連グッズがずらっと一覧で見られるようになっている。第一印象は出品時に画像投稿をした写真になるため、一覧で1番目を引くように、どんな商品かわかりやすいキレイな写真をアップさせると良い

写真は、キャラクターや名前がピンぼけしないように、ちゃんとピントをあわせて撮影するようにしよう。暗い写真になってしまったら印象が悪くなってしまうが、写真加工を利用して明るく調整すれば画像も文字もくっきりと見えやすくなる。買い手側が出品した商品の写真をクリックして、商品詳細のページへとつながるように工夫しよう。

商品の詳細を詳しく記入する

フリマアプリでガンバライドのアイテムを出品するときは、タイトルを工夫したり、商品の詳細をしっかりと書き込むことが大事である。すでに一般販売は終了した商品ではあるが、メルカリでは多数の出品数があってライバルも多い。目をとめて見てもらうには、「新品・美品・レア品」など、タイトルにはプラスになるアピール要素を取り入れて工夫したり、商品名や商品のコンディションなどをわかりやすく詳しく記入するようにしよう

ちゃんと書き込むと信頼してもらえるので買ってもらいやすくなる。キズや汚れなど、商品の状態が悪いのにそれを正直に伝えていなければ、評価が下がったり、後からトラブルになることも実際にあるので気をつけよう。

送料込みの商品のほうが落札されやすい

メルカリでは出品時の価格設定をする際に、「送料込み」か「送料無し」かを選択できるようになっている。送料込みとは出品者が送料を負担することで、送料無しの場合は落札者が着払いで送料を支払うことになっている。

メルカリでは送料込みに設定した方が売れやすいという傾向がある。購入する人にとっては、後から着払いで送料だけを支払うのは面倒だと感じる人も多い。出品価格を設定するときは、落札者の送料負担についても配慮しながら決定するといい。

状態を良くしておく

ガンバライドのカードや関連グッズを売るときは、商品の状態をできるだけ良くしておこう。あまりにも汚れや指紋、キズが多いと出品価格を落とさないと売れ残る可能性もでてくる。汚れや指紋は軽く拭き取れば、除去できることもあるので、見た目をキレイにして印象を良くしておくと良い

また、保管をする際はスリーブなどにカードを封入し、ファイリングをしておくと、美品の状態を維持できる。フリマアプリには、状態の良好なカードをコレクションしたいというコレクターも多く集まる。状態の良い商品ほど高値で売れるというポイントを押さえておこう。

まとめ

ガンバライドをフリマアプリで出品前に、最新の相場を確認しておくことが必要である。中古市場の売買相場は日々変動するため、上述で紹介した相場とは異なっている可能性も高い。メルカリやオークション、買取市場などの相場も知っておくと良いだろう。

メルカリと同じフリマアプリでmagiというトレーディングカードに強いツールがある。ガンバライドの商品も取引履歴があり、出品価格や落札価格を参考にすると良い。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのトレーディングカード(トレカ)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 中古市場(2220)
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
  • 買取業者(1479)
  • 宅配買取(2420)
  • トレカ(637)
  • メルカリ(810)
  • フリマアプリ(879)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する