買取ボーナスキャンペーン

メルカリで遊戯王 グレートモスの売買相場はいくら?

読了目安:8分
更新日:2021/10/19
公開日:2019/08/15
0のお客様が役に立ったと考えています

遊戯王カードのグレートモスの売買を検討しているあなた。遊戯王カードはさまざまな場所で取引されているが、数ある取引先のひとつとして選択肢に挙げられるのがメルカリだ。

メルカリでは多数の遊戯王カードが売買されているが、グレートモスを売る際、買う際はどれくらいの相場となるのか気になることだろう。メルカリでグレートモスを売買する際の相場について紹介するので、気になる方は参考にしてみてほしい。

メルカリで遊戯王 グレートモスの売買相場はいくら?

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

グレートモスのレアリティや仕様

メルカリでのグレートモスの売買相場について紹介する前にいくつか確認しておきたい事項がある。遊戯王カードでは全般的に希少価値の高さ、カードの仕様において、同じカードでもいくつかの種類に分類されている。通常通りのグレートモスのカードもあれば、希少価値の高いレアカードのグレートモスも存在するため、まずは自分が持っているグレートモスのカードがどのような仕様で分類されているのかを確認しておく必要がある

グレートモスのカードは混同しやすい派生カード、いくつかのレアリティカードが存在している。以下に各グレートモスのカード、混同しやすい派生カードの特徴について解説しているので自分の持つグレートモスのカードがどれにあたるかを確認してみよう。

ノーマルカード

文字にも、絵柄部分にも何の加工も施されていない通常仕様のカードだ。ノーマルのグレートモスはありふれた希少価値の低いカードとなるので、ごく安価な価格で取引されている。1999年から2011年リリースの6種の遊戯王パックに収録されているが、特筆する点はないだろう。

スーパーレア

スーパーレアのグレートモスはノーマルカードよりは希少価値が高いといえるが、ノーマルカードと大差ない価格で売買されているため、さほど評価されるレアリティでもない。スーパーレアのグレートモスは、2001年収録の遊戯王パックのみに収録されている。

パラレル仕様ウルトラレア

遊戯王カードでいうパラレルレアにウルトラレアのような特徴が加味されたレアリティとなっており、カード全域に格子状に光り輝く加工、文字部分にゴールド色の光り輝く加工が施されている。メルカリだといちいちパラレル仕様ウルトラレアと称するのが面倒なためか、ウルパラと称されていることもある。

パラレル仕様ウルトラレアのグレートモスは、見た目の派手さとは裏腹にさほど高い値では取引されていない。上述したスーパーレアよりは高い、といったところだ。

シークレットレア

シークレットレアは文字部分にシルバー色の光り輝く加工、絵柄部分に格子状の光り輝く加工が施されたレアリティカードだ。他の遊戯王カードにおいても比較的希少価値の高いレアリティ区分として認識されており、シークレットレアのグレートモスにおいてもその認識は変わらない。

ノーマル、スーパーレア、パラレル仕様ウルトラレアのグレートモスよりも高値で取引されているため、他のグレートモスよりは希少価値が高いといえる。メルカリでの相場においても、他の遊戯王カード取扱店においても、他のレアリティと比較してシークレットレアのグレートモスが、一番高価な価格で取引されている場面が見受けられる。

究極完全態グレートモス初期シークレットの買取価格を5社比較!レリーフも
更新日 : 2021/10/18

究極完全態グレートモスの各種レアリティ

グレートモスの派生カード、つまり完全に別カードではあるのだが、究極完全態グレートモスというカードがある。究極完全態グレートモスは、比較的希少価値が高いレアリティである場合は、通常仕様のグレートモスより高値で取引されている場面が多く確認できる

究極完全態グレートモスにはノーマル、スーパーレア、文字と絵柄が光るウルトラレア、3D加工が施されたアルティメットレア、そしてシークレットレアのレアリティが存在している。特にシークレットレアの究極完全態グレートモスにおいては別格であり、美品であればカード一枚とは思えないとてつもない価格となることもある

グレートモスの売買相場

グレートモスのレアリティやカード仕様について確認したところで、メルカリでのグレートモスの売買相場について見ていこう。まずメルカリで売れたグレートモスを調べてみた。

まずわかったのが、確認時点でグレートモスのノーマルカードが売れている印象がなかったこと。もしグレートモスのノーマルカードを売りに出したいと考えているなら、ほぼ需要がないと認識しておくべきだろう。続いてスーパーレアのグレートモスだが、400円程度で売れているカードも見受けられたが、ノーマルカードと同様、あまり需要がない印象だった

ちゃんとした値段がついている、需要があると印象を受けたのが、パラレル仕様ウルトラレアとシークレットレアの二つだった。パラレル仕様ウルトラレアのグレートモスは、傷物を入れるとなると300円~2,000円程度が相場だった。

シークレットレアのグレートモスにおいては、500円~10,000円程度と、相場に大きな開きが見られた。上記を踏まえると、グレートモスを売りに出すなら、最低でもパラレル仕様ウルトラレア、シークレットレアのレアリティは要求されると考えておいたほうがいいだろう。

では逆に買う側となった場合は、いくらぐらいが相場となっているのだろうか。まずノーマルカードは需要がないためか、ほぼ出品がない印象だった。次にレアカードのグレートモスにおいては、300円程度が相場であった。こちらも需要が少ないためか、多数売れ残っている印象があった。

次にパラレル仕様ウルトラレアのグレートモスは、700円~10,000円程度と、カードコンディションに応じて大きな価格の開きがあった。最後にシークレットレアのグレートモスだが、希少価値が高いぶんコンディションが良い出品が少なく、傷ありなどの訳ありで900円~6,000円程度の価格が相場であった。もし良いコンディションのシークレットレアのグレートモスが出品された場合、10,000円は軽く超える可能性が高い。

究極完全態グレートモスの売買相場

メルカリでのグレートモスの売買相場と併せて、究極完全態グレートモスの売買相場についても調べてみた。究極完全態グレートモスは通常のグレートモスのカードとは違い、高値で取引されている印象があった。

まずノーマル、スーパーレアの究極完全態グレートモスは300円程度で売れていた例外を除けば、ほぼ売れていない印象だった。これについては通常のグレートモスと変わらない。

ウルトラレアの究極完全態グレートモスにおいては、300円~1,000円が相場だった。アルティメットレアの究極完全態グレートモスは1,300円~3,600円が相場である。

シークレットレアの究極完全態グレートモスにおいては、まさに価格、相場のインフレーションとなっていた。具体的には、折れあり傷ありのコンディションでは最低16,000円程度から、そして完品クラスの良品となれば95,000円という価格で取引されていた。これは実際に売れた価格そのものであり、他にも数万円で多数取引されていたほどだ。つまり、よほど悪い状態でない限り万単位の売り上げが期待できるというわけだ。

逆に究極完全態グレートモスを買う場合の相場だと、ノーマル、スーパーレアだと300円程度、ウルトラレアだと300円~1,000円程度、アルティメットレアだと800円~5,000円程度、シークレットレアだと18,000円~140,000円程度が相場だった。やはりカードコンディションが良いだけで、かなり価格に開きが見られるようだ。

十数万円レベルの価格で取引されているメルカリは異常なのかというとそうでもなく、他の遊戯王カード取扱店などでも、シークレットレアの究極完全態グレートモスは普通に十数万円レベルで販売されている。買うにしても売るにしても、究極完全態グレートモスのシークレットレアは別格の希少価値として認識されているわけだ。

0役に立った

メルカリで売買する際の注意事項

メルカリでグレートモスを売買する場合、注意しておきたい事項がある。それは買う側、売る側どちらにおいても、商品説明にはきちんと注目しておく点だ。

グレートモスだけではないが、遊戯王カード全般において、カードのレアリティは当然のことながら、カードコンディションひとつで、価格には非常に大きな開きが出る。その重要性が分かっている出品者は、折れや傷などきちんと説明・補足したうえでカードを出品しており、その後も売り上げへと繋がっている。

逆に売れ残っているカードと言えば、商品説明欄にただ「きれい」と、かなり漠然とした表現で説明している様子や、最悪カードの名前だけで説明がない様子も見て取れた。そのため、メルカリでグレートモスを売りに出す際は、カードの名前、レアリティ、コンディションなどの説明をきちんと記載しておくと良いだろう。

特にシークレットレアのグレートモス、究極完全態グレートモスを出品するとなると、折れの有無だけではなく細かい擦れや傷などはないか、カード裏の状態は良いかなどかなり神経質なチェックと説明が要求される。なぜならシークレットレアのグレートモスなら、コンディションひとつで数百円~1万円ほどの価格の開きが生じ、シークレットレアの究極完全態グレートモスともなれば、数万円もの価格の差となりかねないからだ。

逆に購入を検討している立場においても、出品カードの説明欄にはしっかり注目しておき、カードコンディションの良し悪しを見極めておきたいところだ。説明欄に情報がない場合は、面倒でも出品者に問い合わせてみよう。前もって入念にカードコンディションを確認しておくことで、商品画像では見えない傷があった、折れがあったなどといったトラブルに見舞われることも少なくなるだろう

まとめ


【トレカ専門フリマアプリmagi】

メルカリでのグレートモスの売買相場を見てきたわけだが、メルカリだけに留まらず、他のフリマサイトにおいても価格をリサーチしておくことをおすすめする。例えば、トレカ特化のmagihttps://magi.camp/categories/34/items)も、一度はチェックしておきたいフリマサイトのひとつだ。magiでも多数の遊戯王カードが取引されているため、グレートモスをよりお得に売買できる可能性がある。メルカリとあわせてチェックしておくと良いだろう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • メルカリ(810)
  • 遊戯王(192)
  • トレーディングカード(176)
  • 中古市場(2220)
  • 買取相場(4259)
  • magi(486)
  • おすすめ(4207)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する