買取ボーナスキャンペーン

モンクレールの買取価格は大黒屋とセカンドストリートのどちらが高い?

読了目安:12分
更新日:2022/09/22
公開日:2018/10/31
5のお客様が役に立ったと考えています

モンクレールを売るなら、大黒屋で売るのかそれともセカンドストリートで売るのか、どちらがいいのか…迷ってはいないだろうか。モンクレールを売りたい。どちらで売ればストレスなく買取手続きができるのか。気になってなかなか買取手続きが進まなくて困っている。

そんな人のために本日はモンクレールを売るならどの買取サービスがよいのか。徹底的に検証させていただきたいと思う。

モンクレールを売るなら、大黒屋なのかそれともセカンドストリートなのか。高く売るコツや買取手続きと共に見てほしい。ではご覧いただこう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

モンクレールを高く売るコツ

ポイント1 リサイクルショップには査定に出さない

便利だから、近いから、楽なのでという理由でリサイクルショップに服や靴などの衣類を売ってはいないだろうか。売り値を考えていないならよいが、少しでも高い売り値で衣類を売りたい場合はリサイクルショップを利用するべきではないことがいえる。

なぜなら一般的にリサイクルショップは素早さや手軽さを売りに出している為、安い査定金額がついてしまうからだ。専門の鑑定士がおらず、バイトなどの素人がマニュアルにそって査定金額を出しているので、保管状態がよくて、需要のあるモンクレールの服でもリサイクルショップが出している値段以上の価格はつかないからである。

傷や汚れが少しでもあると、リサイクルショップでは大幅に減額されてしまうシステム。さらに、リサイクルショップでは洋服の買取サービスと比べて安く査定金額がついてしまう。衣類を高値で売りたければブランド服の専用の買取サービスや業者でモンクレールの買取をお願いしてみよう。

ポイント2 買取専門サービスを比較する

ネット上にて衣類の買取サービスを探す際に注意をして欲しいのが、1社だけみてすぐに買取に出してしまうという方法である。1社だけだと衣類の相場がわかりずらいし、他の買取サービスのほうが高額査定を出している可能性がある。

高額査定を出している買取サービスがあるのに、安い買取サービスで査定をしてまえば損をしてしまう。損を避けるためにも服や靴などのを買取に出す際は2社から3社ほど比較して査定に出そう。

また、調べれば、調べるほどよいのだろうと考えて12社から20社くらい調べる人もひょっとしたらいるかと思われるが、それだと非効率、大変時間がかかってしまうので辞めよう。

2社から3社比較すれば十分な情報を知れるので、査定金額、キャンペーン内容、申し込み方法と口コミなどを参考にしながら決めてみるとよいだろう。

こちらの記事では、後ほど大黒屋とセカンドストリートを比較させていただくので参考にしてほしい。

ポイント3 査定に出す前に洗濯をする

査定に出す前に洗濯をすることによって汚れが多過ぎて買取不可となるケースや、汚れが原因で査定金額が下がってしまうリスクを下げることができる。どうせ査定に出すし、使わなくなったからといって掃除をしないと大幅な減額対象となってしまうので査定に出す前に洗濯やクリーニングなどで服を綺麗にしてから査定に出そう。

革バックを掃除するポイントとしては、タオルで全体を拭き取り、タオルで取りきれなかった汚れをメラニンスポンジや専用の洗剤などを使ってしつこい汚れを取るとしつこい汚れが10分も経たないうちにキレイに取れる。

※布バックの場合は服と同じように洗濯をする

あとは、自然乾燥または、乾燥機にかけて靴を乾かせば清掃完了だ。 古着や洋服などの衣類の場合は自分で洗濯して綺麗にする。 上記の内容で汚れがクリーニングに出してみることをおすすめする。

クリーニング代はかかってしまうが、衣類をクリーニングに出したり洗濯をすることによってプラス査定金額がつくので、プラス査定金額で元が取れるのである。

ポイント4 キャンペーンを利用する

20%買取金額UP、梱包素材無料配布などのキャンペーンを利用するとキャンペーンがないときと比べて査定金額が増えやすい。

また、梱包素材が無料配布だとダンボールやプチプチなどの梱包素材をインターネットショッピングサイトやホームセンターで探すという手間が省けるので簡単に衣類を買取サービスに査定に出すことができるという特徴がある。

20%買取金額UPでは、買取金額が多ければ多いほど査定金額が大幅にアップするのでまとめ売りや高級ブランド洋服などを売ってキャンペーン金額を大幅にアップさせてみるチャンスであることがいえるだろう。

普段よりも買取金額が上がり、また査定に出しやすくなるキャンペーンは利用できるだけ利用したいキャンペーンであるともいえる。

あなたもキャンペーンを上手く利用して高額査定を目指してみるとよいだろう。

ポイント5 セットにして査定に出す

靴の場合は、箱もセットにして査定に出すと靴単品を出すのと比べて高額査定がつきやすい。

また箱にも価値がついている可能性があるので、購入後はついつい箱を捨てがちだが箱を捨ててしまうと買取サービスによっては減額対象、最悪の場合だと買取不可となってしまうので箱は捨てずに靴と一緒に保管しておく習慣をつけておくとよいだろう。

モンクレールの靴は箱にも価値があるものがあるからだ

服の場合については、上と下でセットになっているコーデのもの、洋服、その他小物も一緒にセットで購入しだ場合はこのような付属品をセットにして査定に出すと、コレクションコンプリートボーナスとして査定金額がUPするのである。 次はモンクレールの買取手続きを紹介する。

モンクレールの買取手続き

1 必要書類を準備する

買取サービスによっては運転免許証などの本人確認書類のコピーさらには振込が確認できる銀行口座が必要となる。買取手続きを進める前に準備をしよう。

運転免許証は表と裏の両面必要なのかという疑問が出てくるかもしれないが、名前が書いてある面をコピーするだけでよいので印刷をする際は片面だけでよい。自宅にコピー機がなければコンビニエンスストアでコピーができるのでコピー機が家にないという人はコンビニエンスストアを利用するとよいだろう。

マイナンバーカードについては、買取サービスによっては本人確認書類と認められない可能性があるので、運転免許証がない場合は保険証で本人確認をするという方法があるのだ。保険証の場合については両面コピーが必要なので、両面コピーするのを忘れないように心がけをしてみよう。

銀行口座については、マイナンバーカードが本人確認書類と認められるので、マイナンバーカードを作っておくとスムーズに口座開設の手続きが進んでいくのだ。

2 買取サービスを選ぶ

買取サービス業者を利用するのか、あるいはオークションフリマアプリを利用するのか。自分に合った方法を選ぶ。

買取サービス業者は、宅配買取、出張買取、店舗買取から買取申し込み方法を選べる。オークションではブランド洋服を高価買取してくれる人が紛れこんでいるので運が良ければ、定価以上の価格あるいは定価の2から3倍の値段で落札されるという可能性が秘められているのだ。

フリマアプリでは写真と商品説明を書くだけで出品できるかつ出品キャンセルも5分かからずにできるので大変便利かつ簡単に出品、キャンセル、販売ができる。

上記の特徴をしっかりと考えた上で利用したい買取サービスが決めよう。次に各買取サービスの指示に適切にしたがって買取手続きを進めていこう。

買取申し込みフォームでは住所と口座情報をなどを記入する必要性があるので、正しい情報を記入して買取手続きを進めていこう。

3 梱包する

梱包素材を自分で用意する場合はインターネットショッピングサイトやホームセンターなどでダンボールプチプチなどの梱包素材を用意しよう。家に新聞紙がある場合は新聞紙も利用するとよい。

靴は箱に入れて、箱がなければ型くずれしないように隙間を新聞紙、なければプチプチで隙間を埋めよう。箱がある場合は箱に傷や汚れがつかないよいにプチプチで2から3重にしてセロハンテープで固定してダンボールに入れると中身がガサガサせず傷が入らない。

服や靴などの衣類ダンボールに入れ終えたら買取サービス業者によっては運転免許証などの本人確認書類をダンボールに入れて発送する必要が出てくるので指示にしたがって本人確認書類をダンボールに入れよう。

ダンボールに必要な物を入れたら買取サービス業者の住所、オークションやフリマアプリの場合は相手の住所を書いて発送手続きを進める。

郵便局またはコンビニエンスストアで発送手続きができるので移動距離が短いほうを選んで発送手続きを済ませると楽である。

4 発送する

郵便局で発送手続きを済ませるか、あるいはコンビニエンスストアで発送手続きを済ませるかを決めたら、郵便局のは、郵便局のスタッフの人にコンビニエンスストアのは店員の人にお願いをして発送手続きを進めていく。

追跡機能があるので台風が来ている場合やブランド洋服が入っている場合は追跡機能をつけておくとよいだろう。服や靴などの多きさや重さにもよるが、800円ぐらい送料がかかってくるのであらかじめ準備をして発送手続きを進めてみる。

発送手続きが完了したら売り上げ金額が振り込まれて来るのを確認するとよいだろう。

※ただし買取サービス機関によっては振込が確認できてから商品を発送する形式があるので注意が必要だ。

5 振込金額を確認する

振込金額が確認できたら買取手続きが終了する。

だか希に、振込金額が振り込まれて来ないケースがたまにある。そんな場合は買取サービスが振込を忘れているか、あなたが口座情報を間違えている可能性があるので2週間以上経過しても振込金額が確認できない場合は利用した買取サービスに問い合わせをしてみる。

買取サービスの不注意の場合は手数料を取られる恐れはないが、あなたが間違えている場合手数料を取られてしまう恐れがあるので申し込み時に正しい口座番号を入力しているのかを確認してから申し込み手続きを進める必要がある。

このようなトラブルや疑問があれば積極的に買取サービスに問い合わせをして買取手続きの疑問を解決しよう。

お待たせした。次は大黒屋とセカンドストリートを特徴、口コミ、買取価格を目安に比較する。

大黒屋とセカンドストリートを比較

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり
【特徴】

大黒屋では、メール査定とLINE査定にて事前査定を受け付けている。査定に出す前にある程度の査定金額を知ってから大黒屋に査定に出せるので安心して大黒屋で買取手続きを進めることができるのである。

宅配買取、出張買取、店舗買取の3つから1つを選んで大黒屋で買取手続きを進められるので、好みの買取方法を選べる。店舗買取では予約システムを導入しているため、待ち時間がかからずすぐに査定してもらえるので、無駄な待ち時間を過ごすことなく、店舗買取をすることができるのだ。

大黒屋は買取だけではなく、販売も行っているので査定金額でもらったお金で新しい服を買う際にも大黒屋を利用してみてはいかがだろうか。

大黒屋(チケット)のクチコミ・評判
4
最も高価で買取してくれるところを探して、大手で安心感もあるこちらのしました。 ブルガリのゼロ1リングを、23000円で買取してもらいました。 お店も綺麗で入り易く、きちんとスーツを着た男性が対応してくれて、値段掲示もスピーディーでしたし、すぐに現金化してくれました。 入店から現金化まで、30分もかからなかったと思います。 カウンター状の交渉窓口が、隣席との仕切り版が薄く、割とオープンに近かったので、プライバシーの面で若干マイナスポイントではあります。
引用: 大黒屋(チケット)のクチコミ・評判・体験談
大黒屋(チケット)のクチコミ・評判
4
私が大黒屋で買い取りしてもらったのは、ノーブランド物ですが、18金とプラチナのピンキーリングの指輪です。その頃はだいぶ貴金属類の買い取り価格が高騰してきた時期で18金が約12000円プラチナが約15000円位だったと思います。なぜ数ある買い取り店の中で大黒屋を選んだかというと、まず最寄り駅のそばにお店があった事、何より買い取り金額が他店に比べて高いことさらに手数料がいっさいかからず指輪そのものの値段で買い取ってくれる為大黒屋で買い取りをお願いしました。実際に店舗に行き中の様子がよくわからず躊躇しながらも入店し年配の男性の方に対応してもらいましたが、特に悪くはない対応でした。
引用: 大黒屋(チケット)のクチコミ・評判・体験談
大黒屋(チケット)のクチコミ・評判
3
もうちょっと高い査定だとうれしかったです。 疑問を感じたやり取りもあったのですが、疑問に思った品は別で処分しました。 さすがというか宅配買い取りでも不安はなかったです。 安心感が断然違います。 そこまで高値を期待しないなら、ここが安心だと思います。
引用: 大黒屋(チケット)のクチコミ・評判・体験談
大黒屋(チケット)のクチコミ・評判
4
本日ルイヴィトンの財布の買取して頂きました。 事前に買取表見て行きましたが買取表通りに買取表の金額でホッとしました。 未使用状態でしたが並行輸入品であった為、若干値下がる不安がありましたが良かったです。 店員さんの対応も悪くなかったと思います。
引用: 大黒屋(チケット)のクチコミ・評判・体験談
大黒屋(チケット)のクチコミ・評判
5
価格は他のとこよりは高く買い取って貰いました。ただ、地元でやっているような買取専門店よりは安い金額だと思います。対応は良かったですね
引用: 大黒屋(チケット)のクチコミ・評判・体験談
【買取価格】
  • モンクレール SERINDE(セリンデ)7万3000円
  • モンクレールLOIRAC(ロアラック)6万5000円
  • モンクレール AMELIE(アメリー)9万円

セカンドストリート

セカンドストリート(ジャンブルストア)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県相模原市緑区橋本8丁目3番1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
衣料品・服飾品のみ宅配買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし
【特徴】

セカンドストリートでは、宅配買取、店舗買取、出張買取にて買取手続きを進めることができるのだ。

ただいま、セカンドストリートでは買取金額が20%アップするキャンペーンを開催しているので、高く売れる商品やまとめ売りをしたいという人は今のうちにセカンドストリートで買取手続きを済ませておこう。

セカンドストリートのオンラインストアでは定価よりも安く商品を販売しているので安く物を入手したいという人はオンラインストアも利用してみよう。

セカンドストリート(ジャンブルストア)のクチコミ・評判
4
衣類を大袋ひとつ分20点ぐらい持っていきました。 ノーブランドの物ばかりでしたので期待はしていませんでしたがあまりに安すぎました。タグ付き新品の服もあったのに。 理由を聞きました。 そうすると中古相場やデザインのトレンド等の関係、新品でも人の手に渡った時点でもう新古品扱い。そこから中古相場を調べる。との理由で値段が付かないとの事でしたので、営利目的って考えたらまあこんなもんかなと腑に落ちました。 査定担当の店員さんの説明が丁寧だったから特に思うことなく結局キャンセルしました。 利益目的の売買をするならメル〇リやラ〇マ等のフリマアプリで売った方が確実に何倍にもなって返ってくるなと再確認出来たので、今後の出品が捗る予感がします(笑)
引用: セカンドストリート(ジャンブルストア)のクチコミ・評判・体験談
セカンドストリート(ジャンブルストア)のクチコミ・評判
4
セカストはよくご利用しますが、セカストの買取システムをご紹介します。 まず、衣類についてなんですが、多くの方が、未使用なのに!とか、○○万円で買ったのに、数十円だったとかよく言われています。 それは、ごく当たり前です。ある程度の高値で売りたいなら、衣類は新品購入後、全て2年以内が妥当です。(年代物は別です。)3年以降たったものは、全てゴミ扱いです。商品、または物として扱ってもらえないので、金額が低いのです。3年~4年落ちブランドとかなら、よくて100~500が相場です。ノーブランドなら、よくて、状態きれいで10円が妥当です。それ以上つけてくれたお店は良い店舗と思ってもらえればと思います。ちなみに、これは家具も一緒です。 アクセサリーなどの小物は1年~2年以内が目安です。 そのため、新品買いから3年以上たつものはいいブランドだとしても、全てゴミとなります。 そういう扱いが現実となります。 役にたてればいいと思っています。
引用: セカンドストリート(ジャンブルストア)のクチコミ・評判・体験談
【買取価格】
  • MONCLER/モンクレール MAGLIONE TRICOT ダウンジャケット 6万円
  • MONCLER/モンクレールBRADFORD GIUBBOTTO 5万円
  • MONCLER/モンクレール ポロシャツ4000円
5役に立った

まとめ

本日は大黒屋とセカンドストリートを比較した。

高値買取や事前査定を希望するなら大黒屋キャンペーンを利用して買取金額アップを目指すならセカンドストリートを利用してみよう。 また、どちらも買取だけではなく販売もおこなっているので買取金額で新しい商品を安く入手してみてはいかがだろうか。

モンクレールの買取関連記事
5役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名大黒屋(チケット)セカンドストリート(ジャンブルストア)
評価スコア
2.83
2.17
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料無料無料
現金化スピード店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化
梱包材宅配買取キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • ブランド服(31)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(392)
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4259)
  • 比較(2266)
  • おすすめ(4207)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する