買取ボーナスキャンペーン

ヤフオクでカルティエ財布を売買する時の落札相場情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/08/21
公開日:2019/01/21
0のお客様が役に立ったと考えています

ブランド物の時計や財布、バッグなどを売りたいと思っている人や中古でもいいから安く手に入れたいと思っている人も多いだろう。そのようなときに、リサイクルショップやブランド物の中古ショップではなくヤフオクの利用を検討しているという人も多くいる。

今回は、ブランド物のなかでもカルティエの財布を売買するときの落札相場について見ていこう。どのくらいの値段で落札されているのか、売買をする際の注意点などについて解説する。

あなたのカルティエ(財布)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

カルティエってどんなブランド?

カルティエは世界5大ブランドの一つに数えられている、世界的に知名度の高いブランドである。カルティエはフランスのジュエリーブランドで、1847年に宝飾士であったフランソワ・カルティエによって創設されたブランドだ。時計やライター、財布などの皮製品といったものだけでなく筆記用具なども手掛けている。カルティエは王の宝石商とも呼ばれており、イギリス王室をはじめとする数々の王室御用達となっているハイブランドなのだ。

カルティエは、創立当時に流行していたアールヌーヴォースタイルではなく、対称的で明確なラインのガーランドスタイルを確立した。1920年代にはガーランドスタイルをアールデコスタイルに進化させ、現代的で実用的なデザインへと進化させたのだ。アールデコスタイルは、カルティエスタイルとも言われ独自のスタイルを確立して世界的な流行へと発展させていった。

カルティエが生みだした商品

またカルティエは世界初の商品も多く生み出している。レザーストラップの腕時計、銀ではなくプラチナを使ったセッティング、バケットカットのダイヤモンドなどはカルティエが生み出したものなのだ。このように、常に時代の最先端を歩んでいるのがカルティエの特徴だろう。

指輪

カルティエと言えば指輪だ。カルティエの指輪は婚約指輪や結婚指輪として女性に非常に高い人気を誇っている。ピンクゴールド、ホワイトゴールド、イエローゴールドの3連リングであるトリニティは不動の人気だろう。

シンプルでありながら気品に溢れたデザインが特徴だ。ダイヤモンドなどの宝石を使わないものなら、リーズナブルに手に入れられることもあり自分へのご褒美としても人気が高い。

財布

カルティエ財布の特徴は、シンプルなデザインでありながらも気品があり、高い品質を保っているところだろう。メンズラインも多く販売されていて、カップルでお揃いにするという人もいる。

カルティエ財布の落札相場

では、カルティエ財布がどのくらいの値段で落札されているのか相場を見ていこう。カルティエからはさまざまな財布が販売されているので、いくつか紹介していく。

レディース財布

  • ・マルチェロ 最高級クロコダイル 落札価格:98,000円
  • ・ハッピーバースデー長財布レッドパテント 落札価格:18,000円
  • ・二つ折りウォレット長財布 レザーボルドー マストライン 新品
    落札価格:19,000円
  • ・サファイアライン 長財布 三つ折り ロングウォレット がま口
    レザー 箱付 ネイビー L3000099 落札価格:32,800円

このように、カルティアのレディース財布は高くても100,000円程度で落札されていることがわかる。平均落札価格としては、10,000円前後になるため、比較的安めの値段設定をされていることがわかるだろう。財布の場合はバッグなどと違い正規の値段が100,000円を超えるものは少ないため、落札価格も低めになる。

メンズ財布

  • ・マストライン Wホック財布 ボルドー L3000505 コンパクト財布
    二つ折り財布 落札価格:30,371円
  • ・三つ折り財布 パンテール カーフスキン ブラック シルバー金具
    L3000210 箱付 落札価格:26,055円
  • ・折りたたみ式長財布マストラインボルドーメンズレザー
    落札価格:12,500円
  • ・長財布 折り財布 パテントレザー ハッピーバースデー
    ボルドー 落札価格:9,800円

メンズラインの財布の落札価格は、平均で10,000円程度とレディースラインと大差はない。カルティエの場合にはシンプルなデザインが多いため、ユニセックスで男女問わず同じモデルを使用することができるというのも、落札価格に差が出ない要因だろう。

0役に立った

カルティエ財布をヤフオクで売る方法や注意点

カルティエ財布の落札相場を知ったところで、実際に出品する方法や注意点といったものを見ていこう。

出品するにはヤフープレミアム会員になる必要がある

まず、ヤフオクに出品するためにはヤフープレミアム会員になる必要があるので注意しよう。通常のヤフー会員になっている人は多いだろうが、プレミアム会員にはなっていないという場合も多くあるので、自分がプレミアム会員なのかどうか確認してみてほしい。

プレミアム会員になるためには月会費が必要になるので、一度だけの出品という場合には取引が終わったらプレミアム会員の登録解除をしておくといいだろう。

ヤフオクに出品する場合には、出品手数料や落札手数料などがかかる場合もあるので、しっかりと確認してほしい。

相場を知る

カルティエの財布を売りたいと思ったら、適切な価格を知る必要がある。あまりに高すぎれば落札してもらうことは難しいし、リサイクルショップなどの査定額よりも安く設定するのなら、手間をかけて個人で出品する必要がないだろう。

適切な価格を知るためには、無料査定で自分の売りたい財布にどのくらいの価値があるのか調べてみよう。一店舗だけでなくいくつかの店で査定をしてもらって相場を知るようにしてほしい。

その後、ネットや実店舗などで中古の販売価格を知ろう。こうすることで、適切な価格を知ることができる。基本的には、販売価格と査定額の中間付近に設定するといい。

できるだけ早く売りたいのなら中間よりも少し下、少しでも高く売りたいのなら最低落札価格を中間もしくは少し上ぐらいに設定しておくといいだろう。

付属品や保証書は揃える

付属品や保証書は必ず揃えるようにした方がいい。ネット上の取引では、本当にカルティエの財布なのか調べる方法は保証書やギャランティーカードなどしかないだろう。

なかには偽物を出品している人もいるし、偽物だと知らずに売っている人もいる。そのようなことから、本物だという証明を確認したいという人の方が多いので、保証書やギャランティーカード、箱などはきちんと保管しておくようにしよう。

商品詳細はできるだけ詳しく

商品詳細にはできるだけ詳しく、売りたい財布の状態を記すようにしよう。たとえば、未使用であるのなら「未使用」と記載する、何度か使用していて使用感があるのならそれを細かく書くというようにした方がいい。

特に、使用による劣化はきちんと書くようにしよう。傷や汚れがある場合は、ファスナー部分の劣化、内部の摩耗などマイナス部分を詳しく書いておくと信頼感が高まる。また、取引後のクレームも減らすことができるだろう。

高く売りたいばかりに、マイナス面を隠しておくとトラブルになる可能性が高いので注意してほしい。

入金前に商品は送らない

ヤフオクでは個人間の取引になるため、お金に関するトラブルや配送に関するトラブルが起きやすいというデメリットがある。できるだけトラブルに合わないようにするために、落札者が入金する前に商品を送るのはやめた方がいいだろう。

基本的に、入金確認後に商品を送るというのがヤフオクの流れなのだが、なかには事情があって先に商品を送ってほしいという人もいる。すべてではないが、そのような人の中には入金せずに逃げてしまう人もいるので、必ず先に入金してもらうようにしよう。

カルティエ財布をヤフオクで買う方法や注意点

次いで、ヤフオクでカルティエ財布を買う方法や注意点について見ていこう。購入する場合には、しっかりとポイントを押さえておかなければ損をしたりトラブルになったりするので気を付けてほしい。

ヤフー会員になる

ヤフオクで落札するためには、ヤフージャパンIDを取得してヤフーに登録する必要がある。落札する場合には手数料は必要ないので、落札者側の負担は本体代と送料のみだ。その後、ヤフオクでほしい財布を検索してみよう。

入札する

ヤフオクはオークション形式であるため、ほしい財布が見つかったら入札をすることになる。入札者がたくさんいるような人気商品なら競り合いが起こるので、その中でもっとも高値をつけなければ落札することはできない。

なかには、即決価格が設定されている商品もあるのでその価格を入札すれば落札が成立する。どうしてもほしい財布がある場合には即決価格も確認してみよう。

また、落札の過程で熱くなって高値を付けすぎてしまうこともあるので注意してほしい。競り合いを促すためにサクラを使っているという悪質な出品者もいるので、冷静になるように心がけるのも大切なことだろう。

保証書やギャランティーカードの確認は必須

カルティエの財布をヤフオクで買いたいのなら保証書ギャランティーカードの確認は必ず行うようにしよう。ネット上でのやりとりだと、本物のカルティエ財布なのか確認するすべはそう多くはない。

そのなかで、信用できるものとして挙げられるのが保証書やギャランティーカードだ。それらがない場合には、本物である確証が取れないので購入するのは控えた方がいいかもしれない。

商品詳細に保証書やギャランティーカードの有無について書かれていない時には、質問して確認してみよう。

出品者情報を確認

出品者情報の確認も怠らないようにしてほしい。ヤフオクでやりとりをする場合には、取引をする人が本当に信頼できるのかどうかを見極めることが重要なのだ。信頼できるかどうかを見極める基準として、出品者の評価出品数などは大切だ。低評価が多い場合にはトラブルがあったり対応が悪かったりという可能性が高い。トラブルが多い出品者を信用することは難しいので、低評価の場合には避けた方がいいだろう。

出品数が少なかったり一点だけしか出していないということだと、取引に不慣れなことも考えられるため、スムーズな取引を望むのなら避けた方が無難だ。

まとめ

ヤフオクでカルティエ財布を売買するときの落札相場情報をまとめた。カルティエの財布はデザインや状態によって落札価格が異なるため、事前に平均落札価格を調べてから出品するようにしよう。

また購入する際は、商品情報出品者の評価を確認し、信頼できる相手かどうかを見極めることが重要だ。トラブルに巻き込まれないためには、今日ご紹介したポイントをしっかり確認してほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのカルティエ(財布)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • ヤフオク(1001)
  • 買取アプリ(11)
  • 査定額(139)
  • 相場(813)
  • 財布(89)
  • 注意点(1876)
  • トラブル(112)
  • 出品(78)
  • ブランド品(654)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する