買取ボーナスキャンペーン

ヤフオクでグッチ財布を売買する時の落札相場情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2021/11/29
公開日:2019/01/21
0のお客様が役に立ったと考えています

不要になったグッチの財布は、捨てるより売ってしまったほうがいい。状態のいい財布なら高値で売れる可能性があるため、捨ててしまうのはもったいない。本来捨てようと思っていたものがお金になって返ってきたら、かなり得した気分になるだろう。

ここでは、ヤフーオークション(ヤフオク)でグッチ財布を売買するときの落札相場などについて紹介する。グッチ財布を高く売るコツや、注意すべき点などを事前に把握しておけば、安心して取引ができるだろう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのグッチ(財布)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

グッチ財布の売却方法

グッチの財布を買取してくれるショップは多いが、どこに売っても同じということはない。どこに売るかによって買取価格も異なってくるので慎重に判断したほうがいい。まずはグッチ財布がどこで売れるのか、きちんと把握しておこう。

セカンドストリートやブックオフなどのリサイクルショップに売る

近所のリサイクルショップでもグッチ財布を買取してもらうことは可能だが、高値で売ることは難しい。総合リサイクルショップの場合、ブランド品の価値が分かる専門の査定スタッフがいないため、安値で買い叩かれてしまう場合がほとんどだ。

引越しの準備をしていて不用品がたくさん出た場合や、どうしても時間がない場合はリサイクルショップを利用するのも一つの方法だが、高値で売ることを重視しているなら、他の買取方法を選んだほうがいいだろう。

大黒屋、高山質店などのブランド買取店に売る

ブランド買取店に売るメリットは、適正価格をつけてもらえる点だ。グッチの財布の価値が分かる査定スタッフが鑑定してくれるため、安値で買い叩かれる心配はない。状態のいい財布であれば、思わぬ高額査定をつけてもらえるだろう。

ただし、店ごとに買取価格が異なるため、1円でも高く売りたい場合は複数の店で査定を受けたほうがいい。複数の店の査定額を比較して、最終的に一番高い査定額を出してくれた店に売れば、損することもなくなる。

大手の買取店の場合、宣伝や広告にお金をかけているところが多いため、買取金額から広告費が差し引かれてしまうことがある。そのため、グッチ財布などのブランド品を売るときは、大手ブランド買取店に依頼するよりも、宣伝に力を入れていない規模の小さな買取店を利用したほうがいい。大手の買取店であれば知名度が高いため安心感があるが、グッチ財布を少しでも高値で売りたいなら、利用するのは控えたほうがいいだろう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ヤフオクで売る

現在はネットオークションでブランド品が売買されることも多いため、買取業者を利用せずに自分で売ることもできる。普段ヤフオクを利用している人なら使い勝手もわかっているため、気軽に出品できるだろう。

ヤフオクは国内最大のネットオークションなので、コレクターも多く、買い手もすぐに見つかりやすいメリットがある。落札されるまで時間がかかることもあるが、相場より高い値段で落札される可能性もあるため、試しに出品してみるといいだろう。

人気のモデル

グッチの財布には様々なモデルがあるが、その中でも特に人気の高いモデルを紹介する。人気モデルは中古市場でも需要が高いため、高値で売ることも可能だ。

GGキャンバス

GGキャンバスは、キャンバス地にGG柄がデザインされたグッチの定番モデルだ。定番モデルは需要が高いため、状態のいいものであれば高値で売ることができる。

グッチシマ

レザー素材にGG柄が型押しされたグッチシマは、グッチ財布の中で最上級ラインに位置付けられる存在だ。高級感がありつつ、デザインがシンプルで使いやすいため、中古でも人気が高い。

メンズからの人気も高いため、他のモデルに比べて売りやすいと言える。

プリンシー

2色のリボンを交差させたデザインが特徴のプリンシーは、特に女性から高い人気を得ているモデルだ。シックな色合いと、全体的に落ち着いた雰囲気が定評だが、現在は生産されていないため、今後価値が上がっていくと予想されている。

そのため、今すぐ売ってしまうよりも、少し寝かせて価値が上がった時点で売ったほうが高値がつきやすいと言える。

オールドグッチ

1980年代以前に販売されたオールドグッチは、中古市場で人気の高いモデルだ。オールドグッチの中でも特に人気があるのは、1950年代に生まれたシェリーラインだ。グッチのトレードマークである3本ラインが入ったシェリーラインは、現在廃盤となっているため高値がつきやすい。

基本的にオールドグッチは希少価値が高いため、特にオークションでは競り合いになって高値がつきやすくなる。状態のいいものであれば、さらに高値で売ることができるだろう。

ヤフオクの落札相場

グッチは知名度の高いハイブランドの一つだが、中古市場では需要がそれほど高くない。特に財布の場合、モデルによって相場に大きな違いがあるため要注意だ。人気のモデルであれば、ある程度の高値で売却することもできるが、人気のないモデルだと高い価格で売るのは難しくなってしまう。状態の悪い財布であれば、安く買い叩かれるのは覚悟しておいたほうがいい。

グッチ財布を売る際に損をしないためにも、事前に相場を知っておくことは大事だ。まずはヤフオクの落札相場を確認しておこう。

グッチの財布の落札相場

シェリーラインなどのオールドグッチや、人気モデルの財布は5,000円〜2万円が相場となっている。人気モデルであっても、5,000円以下の価格で落札されることもあるので、必ずしも高値で売れるわけではない。

グッチ財布の中で高値で落札されやすいのは長財布だ。折りたたみ財布やコインケースの場合、未使用品でない限り高値で売るのは難しくなる。

落札相場を調べる方法

ヤフオクのウェブサイトの検索結果一覧の上部にある、「落札相場を調べる」というリンクをクリックすれば、最近の落札相場を調べることができる。グッチ財布の相場は時間ととともに変化するため、常に最新情報を確認しておく必要がある。

落札価格の高い順や、落札価格の安い順に並び替えることもできるため、出品する前にチェックしておくといいだろう。

ヤフオクで高く売る方法

ヤフオクでは一品だけの出品よりも、他のグッチの商品と一緒に販売したほうが高値で落札されやすくなる。古い財布でも、まとめて出品することによって高値で落札されやすくなるので、自宅にグッチの商品がないか探してみるといいだろう。

商品の写真を綺麗に撮ることも大事だ。いくら商品の状態がよくても、手ブレした写真や照明の暗い写真だと商品のイメージが悪くなり、入札数も少なくなってしまう。

商品の写真は、カメラを固定して明るい場所で撮影するのがポイントだ。写真が1枚だけだと商品の実態がわかりにくいので、必ず複数の写真を掲載しよう。財布を別角度から何枚か撮影しておけば、多くの人から興味を持たれやすくなる。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

グッチ財布を高く売るコツ

グッチ財布を少しでも高く売るには、いくつかポイントをおさえておく必要がある。売り方を間違えると、価値が下がってしまう可能性もあるので要注意だ。

新モデル発売前に売る

新モデルが発売されてしまうと、旧モデルの相場は急落してしまう。新品でも旧モデルというだけで高値で売るのが難しくなってしまうので注意が必要だ。

グッチに限らず、基本的にブランド品の流行サイクルは早いため、2年も経てば相場も下がってしまう。財布のデザインに飽きたら、1日でも早く売ってしまったほうがいい。

付属品も一緒に売る

財布を買ったときにあった箱や説明書などの付属品は、必ず財布と一緒に売るべきだ。特にグッチの箱は価値がつきやすいため、財布とまとめて売れば高値での売却が可能になる。

掃除をする

同じモデルの財布でも、状態のいいものと悪いものでは、当然ながら状態のいいもののほうが高値で売れる。特に財布は汚れがつきやすいので、売る前に見た目の状態をよくしておくことは大事だ。小銭が入っていたポケットなど、財布内部の隅には汚れがたまりやすいので、綿棒などを使って綺麗にしておこう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

売るときの注意点

グッチの財布は保存状態によって価値が変わってくる。出来るだけ高値で売りたいなら、財布の保管方法に注意しなければならない。事前に注意すべきポイントをおさえておけば、売るときに役立つだろう。

傷があると価値が下がる

新しいモデルであっても、傷や汚れがついていると価値が大きく下がってしまうので要注意だ。高値で売りたいなら、日頃から財布の使い方には注意しなければならない。

財布は毎日使っていると、3年くらいで傷みが目立つようになる。傷んだ財布を売っても高値がつきにくいため、まだ状態のいいうちに買い替えたほうがいい。

特にGGキャンバスは傷みやすい素材なので、早い段階で劣化が目立つようになる。GGキャンバスやプリンシーなどは、なるべく早めに売ったほうがいいだろう。

型崩れに注意

カードや小銭を詰め込みすぎてしまうと、本来の財布の形が崩れてしまい、価値も下がってしまう。いったん型崩れしてしまうと、劣化が早くなるため注意が必要だ。財布の良い状態を保つためには、カードは別のカードケースに入れるなどして、型崩れしないように工夫したほうがいい。

ニオイに注意

ニオイがついている財布は価値が大きく下がってしまう。見た目が新品のように綺麗な財布でも、ニオイがついているだけで売却が難しくなってしまうので要注意だ。

タバコなどのニオイが染み付いている財布は、そのままでは高値で売ることができないため、風通しのいい場所に1日置いておくなどして、ニオイを取り除いておこう。

シリアルナンバーの有無に注意

本物のグッチを証明する際に欠かせないのは、シリアルナンバーだ。シリアルナンバーはすべての財布に焼き印されているが、あまりに古い財布だと、このシリアルナンバーが薄れていたり消えていることもある。

シリアルナンバーが確認できない財布は正規品という証明ができないため、売ることが難しくなってしまう。グッチの財布を売る前に、このシリアルナンバーがあるかどうかきちんと確認しておこう。

まとめ

ヤフオクでグッチ財布を売買するときの落札相場情報をまとめた。グッチの財布はモデルによって相場に大きな違いがあり、商品の状態によっても価格は大きく変動する。グッチ自体は人気が高いが中古市場での需要はそれほど高くないため、保管方法と売却するタイミングをしっかり見極めなければ、高値で取引するのは難しい。

希望に合った価格で売却できるよう、今日ご紹介した内容をしっかり確認しながら取引してほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのグッチ(財布)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • ヤフオク(1001)
  • リサイクルショップ(259)
  • メルカリ(810)
  • ブランド品(654)
  • 財布(89)
  • 高値買取(82)
  • 付属品(736)
  • 落札相場(120)
  • ネットオークション(529)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する