買取ボーナスキャンペーン

ヤフオクでポケカ グズマの売買相場はどれぐらい?

読了目安:8分
更新日:2019/09/13
公開日:2019/09/03
0のお客様が役に立ったと考えています

ポケカ(ポケモンカード)の楽しさにはまっている人はいろいろなカード情報を知ってから購入を考えたいという人もいるだろう。また、ポケカの対戦を楽しむ時間がなくなってしまった人は、使用機会がなくなってきたカードを売却しようか検討している人もいるだろう。

今回は、ポケカ グズマ売買に役立つ基本情報やヤフオクの相場価格を紹介するのでご覧いただきたい。ヤフオクのサービスや高く売るポイントも解説しているのでチェックしてみよう。

ヤフオクでポケカ グズマの売買相場はどれぐらい?

あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ポケカ グズマの基本情報

ポケカは、ポケットモンスターのシリーズをもとにしたトレーディングカードだ。ポケットモンスターといえば、通称ポケモンと呼ばれ、アニメやゲームソフトなどで人気を得ている。スマホアプリゲームのポケモンGOが、世界各国の人たちを夢中にさせているという話題がニュースで取り上げられるなど、ポケモンは世界の人々に親しまれている。

ポケカは1996年10月20日発売以来、世界74ヵ国でリリースされており、全世界の売上げは236億円以上という。ポケカを愛好するプレーヤーは多く人気を博しており、ポケカ グズマのカードは2次流通の業界でも頻繁に取引きされている

ポケカとは

ポケカは、ポケモンバトルを楽しむカードゲームで、自分の収集した好きなポケモンを使ってバトルを開始できる。友達や家族とバトルをしたり、たくさんあるイベントに参加をすれば、同じポケカ好きな仲間同士で白熱したバトルに挑める。

初心者から気軽に参加できる大会では、ポケカを熟知したゲームマスターが丁寧にルールを教えてくれるイベントもある。慣れてきた人向けの大会や、世界の頂点を目指す海外の大会まであり、世界中にプレーヤーがいる大人気のトレーディングカードだ。1年中自分にあったレベルのイベントが継続しておこなわれているため、気軽に参加できる環境があるということから、ポケカは長く続けられるゲームであるし、需要がとても高い。

ポケカ グズマの特徴

グズマは、2006年11月に発売された「ポケットモンスター サン・ムーン」のニンテンドー3DS用ロールプレイングゲームに登場してくる人物である。敵組織のスカル団のボスであり、むし系のモンスターを駆使する使い手。

トレーディングカード・ポケカでのグズマは、サポート系の役割を果たすカードだ。相手方のベンチポケモンの中から1匹選択することで、バトルポケモンとチェンジできるというサポートを担う。ただし、相手方の戦力のあるポケモンを倒すこともできる最強カードなため、自分方の番のときにサポートはたった1回きりしか使えないというルールがある。

相手方の攻めを抑えることができる上に、自分の攻撃もしっかりサポートするという万能なカードで評価も非常に高い。誰もが所持する勝敗の鍵を握るカードといえる。

ポケカ グズマが入っているパック

ポケカ グズマは、2017年6月16日にリリースされたポケモンカードゲーム サン&ムーン拡張パック「光を喰らう闇」BOX に収録されている。アマゾンのポケモン(Pokemon)公式ショップでは10,245円。2018年に11月24日発売のポケモンカードゲームサン&ムーンハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」は6,982円などで再販されている。

ポケカ グズマをパックで購入するのではなく、シングルで手に入れたい場合は、友達やポケカをやっている人と交換をしたり、街にあるカードショップでの購入や、オンラインショップで新規・中古価格にて単体で買うことが可能だ。また、ネットオークション(ヤフオク)やフリマアプリ(メルカリ)の個人売買のツールを使って、安値で入手できる。

ポケカ グズマの売却先の特徴

ポケカで昔遊んでいたけれど今は使用することがなくなったが、処分するのはなんだか勿体ないと思っている人は多いのではないだろうか。ポケカは衰えることを知らない人気のトレーディングカードであり、主にネットオークションやフリマアプリ、買取業者の2次流通の業界で売買がおこなわれている。ここでは、3つの売却先について特徴を説明していくので、自分のベストな売り方を見つけておこう

買取業者で売却する

ポケカのユーザー数は非常に多く、根強い人気のあるトレーディングカードであり、多数の買取業者で取り扱いがある。買取の仕組みは、査定員が市場相場やカードの人気度、商品の状態などの査定評価から買取金額の結果が出される。金額に納得ができたら取引は成立し、店頭であればその場で現金支払いをしてくれる。

宅配サービスを利用する場合は、指定口座に振り込まれる。買取業者は持込をして売る店頭買取と、ダンボールや袋などに送って売る宅配買取、たくさんのカードの処分に便利なお家訪問の出張買取の売り方がある。買取業者のメリットは、ネットオークションやフリマアプリよりも手間がかからず、手早く売却できることである。

ただし、業者では経費や人件費などがかかる。そのため、直接個人同士で売買できるネットオークションやフリマアプリよりも売却金額は抑えられた結果になるだろう。

フリマアプリを利用する

フリマアプリで人気度・知名度ともにトップなのがメルカリである。ブランド品や生活用品などのいろいろな物品の売買がおこなわれている。ポケカなどのトレーディングカードも多数出品されているので、1度覗いてみるといいだろう。

週末によく公園や広場などで催されているフリーマーケットのサービスが、スマホアプリで気軽にできるところが人気。フリーマーケットのように、自身で好きな価格を設定してスマホから簡単に出品できる。

買い手からの値段交渉を受けることもあるので、少々やり取りが面倒なときもあるだろうが、落札された後の買い手の支払いはメルカリを介して入金されるので安全性が高い。隙間時間に売りたい商品の売買ができるところがメリットといえる。

ヤフオクを活用する

ネットの2次流通の業界で、最古で継続した人気を博しているのがヤフオクである。長年の売買実績が多数あることや、充実したサービスがあることから、ネットオークション業界では1番のユーザー数を誇る。ポケカを含めたトレーディングカードの売買取引履歴も多数ある。

オークション形式で買いたい者同士が入札して価格が上がるシステムになっており、ユーザー数が多ければ入札率も上がるという利点がある。想像以上に入札数が伸びると、高額で落札されることもある。オークションを利用するなら、ヤフオクをチェックしてみると良いだろう。

ヤフオクのポケカ グズマの売買相場

ここで本題のヤフオクのポケカ グズマの売買相場について公表していこう。2019年7月にリサーチしたヤフオクでの売買取引では、ポケカ グズマの単品・複数売り含めて直近120日で850件以上の売買履歴が確認できた。

  • ・グズマSR(レアカード) ウルトラシャイニー sm8b…2,100円~3,302円
  • ・グズマSR(レアカード) SM3N…4,200円~7,980円
  • ・グズマ TR SM9a…600円前後
  • ・グズマ SM8b・・・200円前後~300円前後

ポケカ グズマが入っている拡張パックや強化拡張パックには、グズマSRというレアカードが出現することがある。それが入っていたら嬉しいが手に入らなかった場合にも、こういったオークション会場でレアリティあるカードに出会うことができる。グズマSRの売却を検討しているなら、高値で売れるだろう。

落札価格は、商品のレア度や商品の状態、出品者の信頼度が価格に影響する。商品の状態が良いほど高く売れる傾向があり、出品者の評価が良い場合や出品歴が多いほど信頼性があり売却に有利である。

だからと言って、初めてヤフオクに出品する人の商品が売れないわけではない。商品のことをきちんと詳しく説明していたり、発送・支払いのこともしっかりと書き込みしておけば、買い手も安心して取引ができるので入札されやすくなるだろう。買い手の立場になって出品の準備を進めていくと、入札数が増えて満足のいく価格で売ることができる。

0役に立った

ポケカ グズマを高く売るポイント

ヤフオク・ネットオークションやメルカリ・フリマアプリ、買取業者で売るときに知っておきたい高く売るポイントについていくつかご案内していく。

普段からのカードの取り扱いに気を付ける

ポケカなどのトレーディングカードは、商品の状態により売却価格が大きく変わる。キズや色あせ、汚れや劣化が激しいカードは価格がだいぶ低くなってしまうだろう。プレイするときは持ち出す機会も多いだろうから、普段から雑に扱ったりせずに大切に扱おう。

キズや汚れがつかないように、カードゲーム専用のスリーブを購入して使用するのも良い状態を保つのに有効だ。その他に、保管するときはクリアファイルやファイリングなどを使用しておくと、カードの保護になり劣化を防げる。

中古市場の相場状況をチェックする

最新の相場状況は売る前に必ずチェックしておくようにしておきたい。ネットオークションやフリマアプリでは、自分の売りたい値段を設定して出品できるので、最新相場を調べることは設定価格を決めるときに役に立つ。

相場よりも低い価格設定にしてしまうと、本当はもっと高く売れるのに損をしてしまうことになる恐れがある。逆に、相場よりも高すぎる価格設定にすると、相場の空気を読めない初心者と思われ敬遠されがちになり、買い手がつきにくい。

最新相場は利用するオークションやフリマサイトから簡単に調べられる。ヤフオクのサイトの場合は画面上部の「落札相場を調べる」をクリックすると、120日分の取引履歴の相場が確認できる。最安値から最高値の価格、平均相場価格もひとめでわかるように表示されているのでとても便利だ。簡単に調べられるので、把握してから価格設定をして出品しよう。

まとめ

いかがだろうか。さまざまな売買先があるが、どこで売るにせよポケカの状態によって買取金額が大きく変わるので、売ることを考えている場合は普段からキズがつかないように保管しておきたいものだ。

また、ポケカを高く売却したいときは、自分の納得価格で売れるオークションやフリマアプリなどのサービスを利用した方が有利。magiは、ポケカなどの人気トレーディングカードを取り扱っているフリマサービスである。

オークションやフリマのサイトはたくさんあるが、その中でも、トレーディングカードを専門に取り扱っている。トレーディングカード好きのユーザーが集結しやすいというメリットがあり、高値での売却が期待できる。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ポケモンカード(102)
  • カードゲーム(67)
  • 中古市場(2220)
  • オークションサイト(33)
  • 買取業者(1479)
  • 査定額アップ(2460)
  • おすすめ(4207)
  • トレカ(637)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する