買取ボーナスキャンペーン

ヤフオクでルイヴィトン財布を売買する時の落札相場情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2022/02/02
公開日:2019/01/21
0のお客様が役に立ったと考えています

ルイヴィトンは数ある高級ブランドの中でも特に人気の高いブランドなので、中古品でも高値で売れる可能性がある。中古のルイヴィトン財布を1円でも高く売りたいなら、ヤフオクを利用してみるといいだろう。ヤフオクなら買い手が多いため、相場以上の価格で売ることも可能だ。

ここでは、ヤフオクでルイヴィトン財布を売買する時の落札相場や、高く売るコツなどについて解説していく。事前に相場を知っておくと、価格設定もしやすくなるだろう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのルイヴィトン(財布)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ルイヴィトン財布を売る前に知っておきたいこと

ルイヴィトンには服からバッグまで様々な商品があるが、中でも高値がつきやすいのがバッグや財布だ。ルイヴィトンのような高級かつ人気のハイブランドであれば、中古市場でも需要が高いため、古い財布でもいい値段で売れる可能性がある。捨てようと思っている財布があるなら、試しに売ってみるといいだろう。

正規品と並行品の線引きがない

ルイヴィトンは正規品並行輸入品問わず買取可能なので、原則本物の商品であれば高値で売ることができる。正規店以外で購入したものでも減額される心配はないので、安心して売却できるだろう。

0円査定はほぼない

どんな状態のものでも、本物のルイヴィトン商品であれば買取してもらうことができる。古いボロボロの物でもいい値がつくことがあるため、捨てようと思っているルイヴィトン品があるなら、捨てずに売ったほうがいい。

財布などの小物の場合、状態がかなり悪いと高値で売るのが難しいが、それでも1,000円程度の値段はつくので、捨ててしまうよりもお得だといえる。使い古したルイヴィトンでも諦めずに、試しに査定に出してみるといいだろう。

商品の状態で買取価格が大きく変わる

ルイヴィトンなどの高級ブランド品は、状態によって中古の価値が大きく異なるため注意が必要だ。新品のように綺麗な美品であれば、定価の50%〜70%の価格で売ることができるが、使用感があるものだと定価の20%〜40%の価格になる。できる限り高値で売りたいなら、使用感の少ないうちに売ってしまったほうがいい。

新型のほうが高値で売れる

ルイヴィトンには長年販売されている定番商品があるが、定番商品でも頻繁にマイナーチェンジが行われているため、新型のほうが高値がつきやすい。

見た目は同じデザインであっても、新型は縫製などが改良され性能が良くなっているため、買取価格も高くなる。旧型と新型では、買取価格に1〜2万円の差がつくこともあるため、旧型は早めに売ってしまったほうがいい。

イニシャル入りは価値が落ちる

イニシャル入りのルイヴィトン品でも買取は可能だが、イニシャルが入っていない商品と比べて買取価格は下がってしまう。イニシャル入りのルイヴィトン財布だと、相場より1万円ほど価値が下がってしまうので要注意だ。

高く売れるルイヴィトン財布のライン

ルイヴィトン財布はラインナップが多いが、その中でも売れるラインと売れないラインがあるので、事前に把握しておいたほうがいい。

定番ラインが売れやすい

ルイヴィトンのような高級ブランドの場合、最も高値がつきやすいのは定番ラインだ。ルイヴィトン財布の場合、定番のジッピーウォレット(ラウンドウォレット)が一番高値で売れやすい。他にもポルトフォイユ・サラや、ポルトフォイユ・ブラザであれば高い需要があるため、他のラインに比べて基本的に高価買取してもらいやすいと言える。

柄も定番のモノグラムやダミエ・エベヌ(茶色のダミエ)が一番高値で売れやすい。モノグラムやダミエには、汚れがつきにくい塩化ビニール素材が使われているため、劣化しにくく、中古でも高い価値がつきやすくなる。

モノグラム・エクリプスやモノグラム・アンプラント、ダミエ・グラフィットやダミエ・アズールなどの派生ラインも高値がつきやすいので、状態がよければ予想以上の高値で買取してもらえるだろう。

エピ・ヴェルニは高値がつきにくい

同じルイヴィトン品でも、エピヴェルニなどは定番ラインよりも査定額が安くなりやすいので要注意だ。特に中古のヴェルニは高値が付きづらい傾向にある。基本的にエナメル素材は、どのブランドでも価値が低くなりがちなので、状態のいいうちに早めに売ってしまったほうがいい。

エピに使われている特殊な革素材も、時間の経過とともにべたつきが出るため、買取価格はかなり安くなってしまう。どんなに綺麗に使っていても、5年もすれば間違いなくべたつきが出てしまうため、使わないと判断したら早めに売ったほうがいいだろう。

限定モデルは売れにくい

数の少ない限定モデルのほうが売れそうなイメージもあるが、実際はそうでもない。限定モデルは奇抜なデザインが多く、当たり外れが大きいため、需要は必ずしも高いわけではない。使いづらいモデルであれば、中古品の価値も低くなる。人気のモデルでない限りは、限定モデルであっても高値で売るのは難しいだろう。

ヤフオクのルイヴィトン財布の落札相場

中古のルイヴィトン財布はヤフオクで売ることもできる。ここでは過去にヤフオクで高値で売れたルイヴィトン財布の落札相場を紹介する。

  • ポルトフォイユ ブラザ130,000円
  • シャドーモノグラム ジッピーウォレット125,000円
  • デニム ジッピーウォレット120,000円
  • モノグラム エクリプス ジッピーウォレット XL 118,000円
  • モノグラム アンプラント ジッピーウォレット118,000円
  • ダミエ ポルトフォイユ・クラプトン マグノリア97,000円
  • ポルトフォイユ サラ93,000円
  • チェーン コンパクトウォレット モノグラム79,800円
  • カプシーヌ コンパクトウォレット マグノリア65,900円
  • マルチカラー ジッピーウォレット64,600円

ヤフオクで高値で売れているのは、ルイヴィトン財布の定番ラインであるジッピーウォレットだ。ジッピーウォレットの中でも、特にモノグラム・アンプラントは落札価格が高く、常に高い相場を保っている。男女ともに使いやすいカラーのノワールであれば需要が高いため、状態のいいものであれば相場よりも高値で売ることができるだろう。

長財布ではなく、折りたたみ財布の場合は、落札相場も低くなる。折りたたみ財布でも状態のいいものであれば高く売ることができるが、状態の悪いものは高値で売るのが難しいので注意しよう。

0役に立った

高く売るためのポイント

ヤフオクでルイヴィトン財布を売る前に、いつくかおさえておくべきポイントがある。ちょっと工夫するだけで価格が大きく変わるので、多少面倒でも手間をかけたほうがいい。

見た目を綺麗にする

ヤフオクで商品を選ぶ際に、写真を見て購入しようかどうか決めるユーザーは多い。見た目が綺麗な商品であればユーザーの購入意欲も高まるが、汚いと高値で落札してもらうのが難しくなってしまう。

少しでも高値で売りたいなら、出品する前に掃除しておくといいだろう。傷をなおすことはできなくても、ホコリ程度の汚れであれば簡単に取り除くことができる。ポケット内部のゴミもきちんと取り除いて見た目を綺麗にしておけば、入札者に好印象を持ってもらうことができるだろう。

付属品をすべて揃える

ルイヴィトン財布の付属品は、すべて揃えて売ったほうが高値がつきやすい。箱や保証書があるかどうかで中古品の価値が大きく変わってしまうので要注意だ。特にヤフオクで売る場合、本物のルイヴィトンだと証明する保証書があったほうが高値がつきやすくなる。

型崩れを直す

しばらく使っていなかった財布や、使用頻度の高い財布だと、型崩れをおこしている可能性がある。型崩れがある財布は大きく減額されてしまうため、事前に物を詰めて形を直しておくといいだろう。

事前に相場を調べておく

ヤフオクや買取業者に売る前に相場を調べておいたほうがいい。相場を知っておけば大損することもなくなる。ヤフオクでは、ルイヴィトン財布の過去の落札相場を調べることができるため、価格設定をする前にチェックしておくといいだろう。

ヤフオクで売るメリット

ヤフオクの場合、買い手さえ見つかれば相場より高い価格で売れるメリットがある。ヤフオクユーザーの中にはコレクターもいるため、数の少ない限定品であれば、中古でも高値で売ることができるだろう。

売れないルイヴィトン財布の特徴

需要の高いルイヴィトン財布であっても売れない場合があるので要注意だ。ここでは売れにくい財布の特徴について紹介していく。

本体に破損のある財布

いくら人気の高いルイヴィトン財布であっても、財布本体に破れ破損があると高値で売るのは難しくなる。買取業者に売ろうとすると、買取を拒否される可能性が高いので注意が必要だ。

ルイヴィトンのような高級ブランドの場合、見た目がボロボロでも売ることは可能だが、破損しているものは財布として機能しないため、商品としての価値もなくなってしまう。

どの業者に頼んでも断られる可能性が高いため、故障品はヤフオクで売ったほうがいいだろう。ヤフオクならジャンク品でも売れる可能性がある。ただし、かなり安い価格で落札されるのは覚悟しておこう。

ファスナー部分に問題のある財布

ファスナー部分に破損があると、財布を開けたり閉めることができないため、財布としての価値が下がってしまう。財布を売る前に、ファスナーが問題なく機能するかどうか確かめておくといいだろう。

ニオイのある財布

見た目の状態がいい財布でも、タバコなどのニオイが染み付いている場合は、買取価格が大きく下がってしまうので要注意だ。ニオイの有無は盲点になりやすいが、買取価格を左右する大きなポイントになるため、日頃から財布の保管方法には気をつける必要がある。

すでにニオイがついてしまっている財布なら、天日干しをしたり、風通しのいい場所に一日置いてみるといいだろう。それだけでも、状態がだいぶ変わる。

修理に出した財布

修理に出した場合、稀に正規品タグが取られてしまうことがあるため、ブランド品としての価値も下がってしまう。正規品であっても、タグがないと買取不可となる場合があるので注意したほうがいい。

まとめ

ヤフオクでルイヴィトン財布を売買する時の落札相場情報をご紹介した。ルイヴィトンは高級ブランドの中でも特に人気の高いブランドで、ヤフオクなど中古市場においても高値で取引されている。

不要になったルイヴィトンの財布を売却しようとする前に、いつくかおさえておくべきポイントをチェックして、少しでもお得に取引を行おう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのルイヴィトン(財布)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • ヤフオク(1001)
  • 落札(80)
  • 相場(813)
  • 財布(89)
  • 付属品(736)
  • 高値(150)
  • 正規品(22)
  • ネットオークション(529)
  • 高値買取(82)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する