買取ボーナスキャンペーン

ヤフオクで遊戯王のスリーブはいくらの値段相場で売買?

読了目安:9分
更新日:2019/10/01
公開日:2019/09/03
0のお客様が役に立ったと考えています

遊戯王カードを遊ぶ際や、コレクションを目的として保存している方には必須のアイテムであるスリーブ。遊戯王のスリーブにはさまざまなデザインのスリーブが販売されており、他の人が使用していないスリーブを使うことで楽しむのも良いだろう。

今回のコラムでは、フリマアプリであるヤフオクで遊戯王のスリーブの値段相場についてご紹介していく。また、トレカ専用のフリマアプリであるmagiについてもあわせて見ていこう。

ヤフオクで遊戯王のスリーブはいくらの値段相場で売買?

引用:ヤフオク!

あなたのカードサプライ・カードスリーブの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ヤフオクでの遊戯王スリーブの相場

遊戯王のスリーブがヤフオクでどれほどの値段相場で売買されているかを調べてみた。遊戯王のスリーブは1袋あたり50枚~70枚で販売されており、500円~1,500円程度の値段で販売されている商品が多いようだ。遊戯王のスリーブでも需要は高く、売られているスリーブの種類も多く出品されている。

遊戯王のスリーブでは、大まかに分けるとロゴやモンスターが載っているスリーブ・アニメのキャラクターが載っているスリーブ・オリジナルで作成されているスリーブの3種類に分けられている。なかでも、高額で売買されているスリーブは、やはり限定品のスリーブが高値で取引されているようだ。高額で取引されている遊戯王のスリーブの値段相場や商品例は次の項で詳しく解説していく。

ヤフオクで高額売買されているスリーブ

本来はカードを守るためのスリーブであるが、なかには過去に販売されていたもののすでに終売となっているスリーブや、希少価値の高い限定品のスリーブなどはヤフオクでも高値で売買されている。ここでは、高額で売買されている遊戯王スリーブの相場や商品例をいくつかご紹介しいていく。

自宅に過去の遊戯王スリーブが眠っているという方のなかには、高額で取引されているスリーブを所有している可能性もあるため、参考にしてほしい。

オベリスクブルー

オベリスクブルーというスリーブは、アニメ遊戯王GXの中で登場するデュエルアカデミアのクラスカラーをモチーフとしている青色のスリーブである。このスリーブは2,500セットしか販売されていない希少価値が高いスリーブとなっているのだ。ヤフオクでも過去に10万円を超える高値で取引されていたようだ。また、希少性が高いことからスリーブ1枚単位で出品している出品者もいる程だ。

三幻魔入りスリーブ

三幻魔のスリーブは、遊戯王で登場する三幻魔のモンスターをモチーフとしているスリーブである。こちらのスリーブは一般販売されたスリーブであるが、イラストのデザイン性やその希少性からヤフオクでの値段相場は4,000円~11,000円で売買されているようだ。三幻魔のスリーブの中でも神炎皇ウリアのデザインがされたスリーブが最も高値で売買されており、未開封のスリーブであれば10,000円程度で取引されているようだ。

遊戯十代入りスリーブ

こちらのスリーブは遊戯王GXの主人公である遊戯十代のキャラクターがモチーフとなっているスリーブである。こちらのスリーブも一般販売されているが、終売となった今でも人気の高さからヤフオクでも高値で売買されているスリーブである。ヤフオクでの値段相場は2,500円~5,500円で取引されているようだ。

ヤフオクで遊戯王スリーブを高く売るコツ

遊戯王のスリーブをヤフオクで出品するのであれば、少しでも高く売れた方が良いだろう。買取専門店でトレカを売るよりもヤフオクなどのフリマアプリでトレカを売る方が比較的高値で売ることができる傾向があるため、利用しない選択はないだろう。ここでは、遊戯王のスリーブをヤフオクで売る際に少しでも高く売る方法についてご紹介しよう。

商品状態が良い物を出品する

ヤフオクなどのフリマアプリで商品を出品する際は、出品する商品の商品状態が良い状態で出品することが最も重要である。スリーブは使用頻度も高いことから、購入者もキレイで商品状態が良い商品の方が需要が高いことになる。使用済みのスリーブの際は、多少の傷では問題ないが、目立った傷や、スリーブの角が折れているスリーブなどを出品する場合は、商品が購入されにくくなるので注意が必要である。

現在使用しているスリーブを将来的に売却することを検討している方は、スリーブの上から透明なスリーブで保護するような形で使用しよう。そうすることで、売却時に傷などが付かずに売ることができるだろう。

商品写真をキレイに撮影する

遊戯王のスリーブに限らず、ヤフオクなどのフリマアプリで商品を出品する際は、出品する商品の写真を撮影する際にできるだけキレイに撮影するようにしよう。明るさ調整や撮影する際の角度に気付けて写真を撮影するだけで、出品した商品を閲覧してもらえる回数が大幅にUPするのだ。

出品値段設定を工夫する

商品を出品する際に、商品価格を自分で設定できるのもフリマアプリの利点である。例えば、出品時に商品価格をあえて高めに設定しておき、後から○○円下げましたなどのプライスダウンがあることを購入者に感じさせることで、購買意欲を上げることができる手法である。

ヤフオクなどのフリマアプリでは、購入者が値下げ交渉してくることも珍しくない。そのため、値下げ交渉に対応できるためにもあらかじめ商品価格を高めに設定しておくことも一つのテクニックといえるだろう。

商品説明文を充実させる

フリマアプリで商品を出品する際に商品説明文を記載することができる。この商品説明文を詳細に記載することが重要な要素の一つになることは言うまでもないだろう。商品説明文は商品状態やスペックなどを詳細に記載することができるため、購入者へアピールできる重要な要素となるのだ。

商品説明文で購入者の購入意欲を高めることができる文章を書くことができれば、多少商品の出品価格が高く設定されていたとしても購入されることが高くなるだろう。例えば、出品している商品が限定品や期間限定で出品している場合では、その旨をしっかりと記載するようにしよう。購入者へ商品のプレミアム感を与えることで購入してくれる確率が上がるだろう。

検索キーワードを設定する

ヤフオクに商品を出品しても、出品ページを閲覧されなくては購入されることもない。自分の出品した商品を閲覧してもらうためにも、商品説明文へ検索キーワードを記載するようにしよう。

スリーブに記載されているキャラやモンスター名などを記載するのが有効的だろう。例えば、遊戯十代のキャラがモチーフとなっているスリーブを出品している場合では、商品説明文に遊戯十代の正式名称や愛称などを商品説明文へ記載すると、購入者が検索した際に露出が多くなり、購入される確率も高くなるだろう。

0役に立った

ヤフオクで遊戯王スリーブを安く買うコツ

遊戯王のスリーブをヤフオクで購入するのであれば、できるだけ安く購入したいと思うだろう。ここでは、ヤフオクで遊戯王のスリーブを少しでも安く購入する方法についていくつかご紹介しよう。

相場より安い商品を買う

ヤフオクなどのフリマアプリでは、カードショップなどで販売されている商品とは違い個人で商品を販売しているため、商品価格の相場を理解しておらず、相場よりも安く商品を購入できる商品があることも少なくないのだ。商品を購入する前に、その商品の値段相場を事前に調べておくことも重要である。

事前に商品の値段相場を知っておくことで相場より安く出品されている商品を探しやすくなるだろう。逆に相場よりも高い商品を誤って購入して損をするようなことも無くなるメリットもあるのだ。

出品者と値段交渉をおこなう

フリマアプリの利点としては、出品者と価格交渉をすることができることだ。ヤフオクでは、出品者に対して購入者が価格交渉する文化が根付いており、あらかじめ商品価格を高めに価格設定しているケースも少なくないのだ。

出品価格から50%値下げしてほしいなどの過度な価格交渉は厳禁であるが、多少の値下げ交渉は可能なため、フリマアプリで商品を購入する際は、値下げ交渉をおこなうのも一つのテクニックといえるだろう。

商品表記違いの商品が狙い目

出品されている商品の中には、商品の表記違いで出品されている商品もある。あえて表記違いの商品を狙うことも一つのテクニックである。表記違いで出品されている商品は、出品者が商品に対してあまり知識がないことを表しており、商品の相場よりも安い価格で出品されている可能性が高いのだ。

また、商品違いの商品では中々購入されることが無く、値下げ出品されている可能性も低くないのだ。検索する際は、商品の名前間違いなどの思いつくワードを検索してみるのも良いだろう。あえて間違いワードで検索することによって、思わぬお宝商品を発見することができるかもしれない。

キャンペーンを利用する

ヤフオクには、5のつく日に商品を落札すると、落札額の5%がTポイントで還元されるキャンペーンを実施しているのだ。アプリからエントリーすることにより、5のつく日から1週間の期間で5%還元が有効となっているため、利用しない選択肢はないだろう。

また、毎週日曜日にはSundayくじを開催しており、最低でも5%還元されるキャンペーンを開催しており、くじを引いて日曜日に落札した商品が対象となっている。このようにヤフオクでは、定期的にTポイントに還元されるキャンペーンが開催されているため、積極的に参加して少しでも商品を安く購入できるようにしよう。

ヤフーマネーで取引する

ヤフオクでは、通常落札した商品は銀行振込やクレジットカードで商品を購入することができる。ヤフーマネーというヤフオクで買物の際に利用できる電子マネーが1ヤフーマネー1円で利用することができる。

このヤフーマネーを利用して商品を落札すると、最大3%のキャッシュバックをTポイントで受けることができるのだ。ヤフーマネーを利用してキャッシュバックを得られるのはキャンペーン期間があるため、事前にキャッシュバックキャンペーンが開催されているかを確認してから取引するようにしよう。

まとめ

カードのスリーブといえは、カードを保管するためのものと思いがちだが、このようにスリーブ自体に価値がつくこともある。もし持っているスリーブがあれば、価値が高いものかどうか一度チェックすることをおすすめする。

また、遊戯王のスリーブを売りたいと思っている方へおすすめしたいのがトレカ特化型のフリマアプリであるmagiである。magiは、遊戯王の他にもさまざまなトレカの取引に特化しているフリマアプリである。magiでは、トレカを検索する際にカテゴリーやキーワード、タグなどの詳細検索することができるため、欲しいカードをすぐに検索して探すことができ、他のフリマアプリにはないトレカ好きためのフリマアプリといえるだろう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのカードサプライ・カードスリーブの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 遊戯王(192)
  • ヤフオク(1001)
  • 買取相場(4259)
  • magi(486)
  • 中古相場(1664)
  • オークション(633)
  • カードゲーム(67)
  • おすすめ(4207)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する