買取ボーナスキャンペーン

ヤフオクで純金青眼・純銀青眼・20thシクはいくらの値段相場で売買?

読了目安:10分
更新日:2021/05/19
公開日:2019/09/03
0のお客様が役に立ったと考えています

遊戯王のようなトレーディングカードは、中古品でも比較的値崩れしにくい。限定発売されたカードなどは、後にグンと価値が上がることがある。今回は、遊戯王20thシリーズを取り上げて、ヤフオクでの売買価格を紹介していく。遊戯王20thシリーズをすでに入手している人や、これから購入したいと思っている人は、どのくらいの値段で売買されているかをチェックしておくとよいかもしれない。

ヤフオクで遊戯王20thのカードはいくらの値段相場で売買?

引用:ヤフオク!

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

人気を集めた遊戯王20thシリーズ

遊戯王のトレーディングカードは、ヤフオクに出品されるケースも多い。ヤフオクのようなオークションサイトは、トレーディングカードを売りたい人、購入を希望している人のいずれからも人気を集めている。遊戯王のトレーディングカードはコレクターからも人気が高く、オークションで手に入れようとしている人も少なくない。

発売20周年を記念してリリースされた遊戯王20thシリーズ

遊戯王20thシリーズは、遊戯王OCGの発売20周年を記念してリリースされているトレーディングカードだ。1999年から発売が始まった遊戯王は、2019年で20周年を迎える。遊戯王を発売するコナミからは、20周年にちなんださまざまな商品が発売されており、ファンからも注目が集まっている。

20周年の各種キャンペーンやコラボ商品の発売などは、幅広い世代の間で話題になっている企画だ。ヤフオクでも、遊戯王20thシリーズの売買が頻繁におこなわれている。

豪華な記念商品のラインアップ

遊戯王20thを記念して発売されたのが、遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTIONなどの商品だ。こちらの商品に含まれるカードはいずれも光を放つ仕様になっており、一般のカードとは異なる豪華な雰囲気がある。20thシークレットレアなどが含まれているため、市場価値が高いのが特徴になっている。

デュエルモンスターズの原作者である高橋和希が描き下ろしたカードも入っており、コレクターからもレアなセットとして注目されたのがこの商品だ。このほか、ホログラフィックレアなどの豪華な仕様のカードが入った遊戯王OCG デュエルモンスターズ RARITY COLLECTION 20th ANNIVERSARY EDITIONなどが発売されている。

純金製や純銀製の青眼の白龍が話題になる

遊戯王20thシリーズでとくに注目を集めたのが、20thシークレットではないが、純金製の青眼の白龍のカードだ。遊戯王の人気キャラクターであるブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンがモチーフになったこのカードは、光り輝く純金が素材に使われており、豪華な額仕様で発売された。500個限定でリリースされたこちらのカードには、シリアルナンバーが入っている。

コナミのサイトでの抽選販売となった純金製の青眼の白龍は、当選者のみが購入できた。遊戯王20thのキャンペーンでプレゼントされたのが、純銀製の青眼の白龍だ。このキャンペーンでは、遊戯王OCG デュエルモンスターズ DARK NEOSTORMを購入した場合に、青眼の白龍のプレゼントに応募ができた。

純金製や純銀製は相場が高額

ヤフオクでは、抽選販売された純金製の青眼の白龍などがとくに高額な金額で売買されている。プレゼントの品だった純銀製の青眼の白龍も、おおむね高い値段で取引されている状況だ。

純金製青眼の白龍の売買相場

純金製の青眼の白龍は、だいたい700,000円台から900,000円台で売買されている。2019年5月に出品された純金製の青眼の白龍は、900,000円で落札された。新品未使用品として出品されたこちらの品は、オークションの開始価格がすでに900,000円と高額だった。1件の入札があり、出品価格と同額で売買されている。

また、2019年3月に出品された純金製の青眼の白龍は、500,000円からオークションがスタートしている。40件以上の入札があり、最終的には800,000円台で落札された。ちなみに、この品は即決価格が880,000円に設定されている。

即決価格が設定されている品は、所定の金額まで価格が上がったときにその時点で売買がおこなわれる。こういった価格を設定をする場合、売主が品物の価値をある程度知っているケースが多い。

【遊戯王】純金製 青眼の白龍 買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2022/06/08

純銀製青眼の白龍の売買相場

ヤフオクで売買されている純銀製の青眼の白龍には、300,000円台から400,000円台の値段がついている。2019年6月に出品されたある品は、出品価格と同じ480,000円で落札された。

出品価格が高いと、入札件数が少なくても一定の値段で売買ができる。ただ、出品価格をあまり高額にすると入札者がいなくなる可能性があるため、オークションの開始価格の設定には工夫が必要だ。

2019年4月に出品された純銀製の青眼の白龍の場合は、出品価格が15,000円に設定されている。オークションの開始後、40件以上の入札があったため、こちらの品は460,000円台まで値段が上がっている。

【遊戯王】純銀製 青眼の白龍 買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2022/06/10

高額で落札された品は箱や証明書などがそろっている

ヤフオクで高額な値段で売買されている純金製、純銀製の青眼の白龍は、いずれも外箱や証明書などがそろっている。梱包もリリースされた当時の状態が維持されており、新品未使用品であることがよくわかる仕様になっている。このような品は、ヤフオクのみならず、買取店やフリマサービスなどを利用して売るときにも高い値段がつきやすい。

遊戯王20thのカードを売る際には、できるだけ新品未使用品の状態を保っておこう。外箱や証明書などがないと、買取査定では減額されてしまうこともある。

そのほかの遊戯王20thシリーズの相場

ヤフオクでは、純金製、純銀製の青眼の白龍のほかにも次のような遊戯王20thシリーズのカードが売買されている。

  • ・デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION
  • ・20thシークレットレアのセット
  • ・遊戯王WCS2018 来場記念カード 青眼の白龍 ブラック・マジシャン 20th シークレットレア

デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTIONは、ヤフオクでは100,000円以上の値段で売買されるケースが多い。2019年5月に出品された品は、158,000円で落札された。こちらの品は、24ボックス入りの1カートンの仕様になっている。20thシークレットレアやウルトラレアパラレルカードなどが入っており、充実した内容だ。未開封品であるため、品物の状態もよかった。

また、2019年4月に出品されたデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTIONも、158,000円で売買されている。この品の場合は、24ボックス入りの1カートンにシークレットレアのスペシャルパックがついていた。

ヤフオクには、遊戯王20thシークレットレアのセットも出品されることがある。2019年6月に出品された増殖するG & 灰流うらら 20thシークレットレア 3枚セットは、124,000円の値段がついた。同時期には、こちらと同じ内容のセットが121,000円で落札されている。

【2023年最新】遊戯王カード20thシクの高額買取価格ランキング
更新日 : 2023/01/07

遊戯王WCS2018 来場記念カード 青眼の白龍 ブラック・マジシャン 20th シークレットレア の場合は、だいたい60,000円台の金額で落札されているようだ。こちらの品は、遊戯王OCG WORLD CHAMPIONSHIP 2018の来場者に配布されたカード。イベントのパンフレットなどをつけると、落札価格がさらに高くなることもある。

このようなイベントにちなんだ品も、なかなか手に入りにくいため、高い値段がつくケースが少なくない。

【遊戯王】WCS2018の買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2022/05/30
0役に立った

ヤフオクでの売買と買取サービスの違い

遊戯王20thシリーズのトレーディングカードを売りたい場合、ヤフオクに出品する人もいれば買取店に査定にだす人もいる。どちらの方法がよいかはケースバイケースだ。ヤフオクのようなオークションと買取のサービスは、さまざまな点に違いがある。

ヤフオクは入札によって売買価格が上がるシステム

ヤフオクなどのオークションは、入札によって価格が上がるシステムになっている。ヤフオクは、即決価格や最低落札価格などを設定できるが、最終的な売買価格は入札がどのくらいあるかで決まるケースが多い。そのため、正確な売買価格はオークションが終わるまでわからない。

一方、買取サービスは査定額がそのまま買取価格になることから、すぐに売買価格が把握できる。ちなみに、買取サービスの場合も、減額や価格交渉などによって売買価格がのちに前後するケースもある。

買取サービスでは金額がつけばほぼ買取してもらえる

ヤフオクに遊戯王のトレーディングカードを出品する場合、必ず売れるとは限らないのが1つのデメリットになる。実際、入札が1件もないときには売買が成立しないため、品物は売れない。

買取サービスの場合は、査定で金額がつけばほぼ間違いなくそのお店に買取してもらえる。このような買取サービスの特徴は、確実に品物を売却したいときには大きなメリットになるだろう。査定から買取までのプロセスは1日程度で済むことも多く、売却まで時間がかからないことも買取のメリットになる。

買取・査定では客観的に品物がチェックされる

ヤフオクの場合、出品者が自分で判断して品物の状態を記入する。自分の主観で判断した場合、コメントに書いた内容と実際の品物の状態が異なるケースもある。このようなケースは、落札者からのクレームにつながりかねない。

買取査定の場合は、査定士が品物の状態をチェックするため、客観的に状態が判断される。トレーディングカードは、角度を変えてチェックしないとわからない小さなキズや、カードの反りなども減額の対象になることがある。遊戯王のトレーディングカードを査定に出すときには、カードにダメージを与えないように気を付けて、汚れなどを拭き取っておくとよいかもしれない。

トレーディングカードの上手な売り方

遊戯王20thシリーズなどのトレーディングカードは、次のようなポイントを押さえると上手に売れる可能性がある。

  • ・カードの相場
  • ・売却までにかかる時間
  • ・各種手数料

売りたいカードにどのくらいの価値があるかは、上手に売るためにまず知っておきたい情報になる。このような情報を知りたい場合、ヤフオクの落札価格を見る以外にも、買取店の査定を受けてみる方法がある。2軒以上のお店で査定を受ければ、相場を見誤る心配は少なくなるだろう。相場よりも安い価格がついたときは、金額をアップしてくれるように交渉してみるとよいかもしれない。

急いで売りたい場合は、売却までにかかる時間も重要だ。スピーディーにトレーディングカードを売りたい人には、買取サービスが適している。送料や振込手数料などの手数料も、チェックポイントになるだろう。

まとめ

いかがだっただろうか。20周年ということで、記念にカードを集めた方もいるはず。もし手放しても良いと考えている人がいたら、買取の金額だけでも確認することをおすすめする。

買取してくれるサービスは多々あるが、フリマサービスのmagi(マギ)も利用できる。こちらのサービスでは、遊戯王の出品を受け付けている。遊戯王の出品状況は、magiサイトのページから確認することが可能だ。

さまざまなシリーズのトレーディングカードを扱うmagiは、カードを売る前の情報収集にも役立ってくれる。遊戯王のページやほかのシリーズのページを見ておくと、売りたいカードの相場がイメージしやすくなるかもしれない。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 遊戯王(192)
  • ヤフオク(1001)
  • 買取相場(4260)
  • magi(486)
  • 中古相場(1664)
  • 比較(2266)
  • カードゲーム(67)
  • 人気(2170)
  • 落札(80)
  • 出品(78)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する