買取ボーナスキャンペーン

ラクマでiPhone XS MAXを売買する時の落札相場情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/10/24
公開日:2019/03/08
0のお客様が役に立ったと考えています

ユーザー満足度が高い、楽天のフリマアプリ「ラクマ」。ここでは、4,000万点以上の商品が出品されており、ファッションやハンドメイド、家電やゲームなどの幅広いアイテムが売られている。新しいiPhone XS MAXの商品も売買されていて、売却を検討している人はいくらで売られているのか気になるのではないだろうか。

本記事では、ラクマのシステムの流れや売買相場、知っておきたい高く売るコツなどを紹介していくので参考にしてもらいたい。

ラクマでiPhone XS MAXを売買する時の落札相場情報まとめ

iPhone XS MAXの基本情報について

iPhone XS MAXは、アメリカのアップル社が開発した第12代目のiPhoneシリーズである。サイズがiPhone XS MAX(6.5インチ)より小さいiPhone XS(5.8インチ)も同時に、2018年9月に発売が開始された。iPhone XSに比べて大きなバッテリーを搭載しているため、電池の持ちがよく、ゲームや動画などを長時間再生できる。iPhoneでは初のビデオ撮影やステレオ録音が搭載された。

独自に開発したOLEDディスプレイは、鮮明な色や美しいコントラストを写しだしている。iTunesやNetflix、AmazonプライムなどのHDR10対応した作品を見ると、映画館で観賞しているような、臨場感のあるダイナミックな映像とサウンドが楽しめる。また、以前の物より耐水性能の等級がアップして「IP68」になった。これは、水深2メートルで30分間の耐水性能があることを示している。コーヒーやジュースなどの飲料水がこぼれても、もう心配いらない。

基本スペック

  • 画面・・・6.5インチ(1242 x 2688)
  • 容量・・・64GB/256GB/512GB
  • ディスプレイ解像度・・・1242 x 2688/フルHD+
  • 機能性・・・3D Touch, HDR10対応
  • カメラ・・・12Mピクセル/2倍ズーム/最大10倍デジタル/デュアル光学式手振れ補正
  • ビデオ・・・4Kビデオ/1080p HDビデオ/ズーム
  • カラー・・・シルバー/スペースグレイ/ゴールド
  • 重量・・・208g、幅・高さ・厚み・・・77.4x157.5x7.7 mm
  • バッテリー・・・連続通話・最大21時間/ビデオ再生・最大15時間/音楽再生・最大65時間
  • CPU・・・2.49GHz 6コア

ラクマとはどんなサービスなのか

ここでは、ラクマの基本情報やシステム内容について述べていく。

ラクマとは

フリマアプリやネットオークションなど、インターネット上で個人どうしが売買できるツールがはやっている。しかし、会ったこともない人と品物の売買をするのは、初めての人にとってはちょっと心配になるものだ。

「ラクマ」は日本の大手通販サイトである楽天が運営しているフリマアプリサイトである。スマホ一つあれば、簡単に売りたい品物を出品したり、商品を買ったりできる。販売事業に長く携わってきたことのある企業なので、安心して利用を始める人も多い。

サービスが開始したのは2012年7月、かつての名称「フリル」という名で国内初のフリマアプリが誕生した。そして、2018年に「フリル」から「ラクマ」に名称が変更されている。今では累計アプリダウンロード数が1,500万以上をこえており、Google Playのベストアプリにも度々選出されている。ファッションからベビー用品、楽器やチケット、自動車関連やスマホなどのあらゆる商品が、ラクマでは売り買いできる。

ラクマの取引の流れ

ラクマではどのように取引されるのか。取引の流れについて詳しくみていこう。

新規会員登録

ラクマで品物を売るときは、新規会員登録をすることでサービスを利用できる。登録はもともと楽天会員であれば、会員ログインで簡単に登録をすることが可能だ。楽天会員ではなければ、メールアドレスで登録や、フェイスブック・ツイッター・グーグルの外部サービスでも簡単に登録できる。

出品

商品を出品するときは、まずiPhone XS MAXを撮影した写真を4枚まで投稿する。ラクマのアプリでは、画面の切り抜きや回転など、加工の機能が利用できるので、たくさんの人の目に止まるように、見た目をきれいに編集しておくといい。次に、商品のことが伝わるように、わかりやすく情報を入力していく。

ラクマでは、購入申請の有無を選択できる。購入申請なしなら、商品を買いたい人は早い者勝ちで購入できる。購入申請ありの場合は、出品者が購入者を選べるようになっている。全ての記入ができたら、最後に間違いがないかを確認してから、出品ボタンを押す。

発送

発送商品が売れたら、梱包して発送準備を行っていく。iPhone XS MAXは精密機器なので、プチプチや新聞紙などの緩衝材で補強したり、防水のために透明な袋を包んだりして、配送の時に壊れないように工夫して梱包していく。梱包の準備が終わったら、商品を発送する。配送方法により、荷物の追跡ができる。iPhone XS MAXは高価な商品なので、追跡ができる配送方法を選べば、出品者も購入者もおたがい安心できるだろう。

ラクマのiPhone XS MAX売買相場のまとめ

ラクマでiPhone XS MAXを売る前には、どのくらいの価格で売買されているのかを確認しておいた方がいい。相場を把握していれば、自分の売ろうとしている価格が高いのか低いのかを判断できるし、価格の設定がしやすくなる。相場よりも低く設定していたなら、「もっと高く売れたのに」と後悔することになる。

iPhone XS MAXは2018年に発売された新しいシリーズで、iPhoneシリーズの中では特に高値で売買されている商品である。相場のポイントをおさえて、安値で売ってしまうといったリスクを回避しよう。

iPhone XS MAXの売買相場価格

  • iPhone XS MAX 512GB auのSIMのみ/未使用品/auのSIMのみ・・・120,000円
  • iPhone XS MAX 256GB gold docomo・・・115,000円
  • 64GB ゴールド アップルストアモデル/SIMフリー/未使用に近い・・・11,500円
  • iPhoneXS Max SIMフリー 一括購入 64GB/備品・・・109,000円
  • iPhone XS MAX docomo 256GB・・・100,000円

ラクマのiPhone XS MAXの最安価格は77,777円で、最高価格が123,000円であった。価格を設定をするときは、GB数やキャリアメーカー、SIMの有無、新品・汚れありなど、自分のiPhone XS MAXの商品状態に近い価格を目安に参考にするとよい。

ラクマで売買相場価格をリサーチしたのは、2018年11月10日なので、上記の相場結果はあくまで参考程度にしてほしい。常に相場は変動するため、売る前には自身で最新の売買相場をチェックしておくことをすすめる。商品検索で「iPhone XS MAX 本体」などの商品情報を入力し、右上にある「すべて」→「売り切れのみ」を選択すれば、売買されたiPhone XS MAXの一覧が出てくる。簡単に相場を確認できるので実践してみるといい。

0役に立った

どういったiPhone XS MAXが高く売れるのか

ここでは、どうやったらiPhone XS MAXがより高く売れるについてを説明していくので、ぜひ参考にして欲しい。

売り時はいつなのか

iPhoneは年々新しい新製品が発売される。新製品が出てくると、以前のシリーズの値段が下がってしまうのだ。どれくらい下がるのかというと、iPhoneは通常価格が10万円以上する高価商品なので、数万円単位でグンと下がることがある。だから、そうなる前に売ろうと考えたその時に早めに売却しておくといい。

見た目をきれいにすることが大事

ラクマで出品をするときは商品の写真を投稿するが、指紋や手アカなどで汚れていたり、ステッカーやシールがついているもの、なかなか売れにくい。誰だって、中古品でもきれいな状態のものを次に使いたいと思うだろう。写真は一番目につきやすいので、第一印象を良くしておいた方がいい。傷や汚れがないきれいな状態のiPhone XS MAXほど、高く売れるのである。なので汚れやシールは取り、見た目をきれいにしておこう

付属品も商品価値がある

iPhone XS MAXを購入したときは、化粧箱やLightning-USBケーブル、5WのUSB充電器、Lightning接続のEarPodsなどのさまざまな付属品が付いている。これら全ての付属品に商品価値があるため、一緒に売ると購入されやすいし高く売れる。付属品をどこに置いたかわからなくて、探すのが面倒と思われるかもしれない。

しかし、iPhoneは全てのものがデザイン性が高く、化粧箱であってもしっかりとした作りで、箱だけでも売買されることもあるぐらいだ。より高く売れるので、売る前に付属品を準備しておくと良い。

初期設定をしてリセットしておく

売却するときは、必ず初期設定をしておくことが大事である。初期設定をしていなかったら、個人情報が入ったアプリや電話帳などを見られる可能性があるし、購入者もアプリなどのデータが残されていたら、使用できなくて困ってしまうだろう。出品前の商品情報に「初期設定済み」の一言も添えておくと売れやすくもなる。初期設定をしたら、全てのデータが消えてしまうので、電話帳やアプリ、音楽や写真などの大事なものは、バックアップをしてからリセットすると良い。

買取業者でも高価買取がされている

ラクマでは出品をしたら、値下げ交渉のコメントが入ることがある。せっかく高く売れる人気のiPhone XS MAXを、相場価格よりもだいぶ下げた値段で交渉してくる人も中にはいるのだ。そういったときの対応も困るし、戸惑うこともあるだろう。また、出品から梱包、発送までの手間や時間もかかる。そういった労力のかかる負担を、買取業者を利用すれば回避できる。

特にスマホ専門の買取業者を利用するのがおすすめで、iPhone XS MAXを適正に査定してくれるため、高価買取が期待できる。査定をしてもらって、納得できる金額であれば、最短即日にも代金支払いが可能になる。買取業者では90,000円前後から160,000円前後の買取相場になっており、フリマアプリの売買価格よりも高値で取引されている。

まとめ

この記事では、ラクマでiPhone XS MAXを売るときの落札事情をお伝えした。特に、iPhoneは次々と新しいモデルが登場し、時期をよく見極めて出品することで下取りよりも高く売れる可能性があるのだ。ガラケーの時代と比べ、携帯を持つのにも高い費用が必要になってきた今、元々所持しているiPhoneをどれほど高くお金に換えられるかが大きな武器となる。今お持ちのiPhone XS MAXがまたひとつ型落ちしないうちに、売却をじっくり検討するといい。

また、新型iPhoneの登場時期には中古市場も大きく動く。その時、iPhone買取の専門業者もこぞって買取強化キャンペーンをおこなう傾向があるのだ。自身で取引する手間が億劫であれば、買取業者へ手早く売るのもおすすめ。まずはさっそく、ヒカカク!の一括査定で各社の査定額を比較してみよう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのiPhone XS Maxの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • iPhone(150)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 落札価格(97)
  • 相場情報(245)
  • ラクマ(73)
  • 機種変更(12)
  • 中古品(245)
  • デザイン(8)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する