買取ボーナスキャンペーン

ラクマでiPhone7 7Plusの売買価格はいくら?出品・落札相場を調べてみた

読了目安:14分
更新日:2018/11/21
公開日:2018/11/19
0のお客様が役に立ったと考えています

新しいiPhoneが発売される度に買取に出そうかどうか誰もが迷うはずだろう。新しい機種が発売される度に機能も追加し、より使いやすく便利になっているiPhoneはとても魅力的なものであることには間違いないといえるのではないだろうか。

ちょっと昔の機種になるのだが、iPhone7iPhone7plusを使っている人もいるはずだ。iPhone7やiPhone7plusを買取に出したいとは思っていても、その後に多くのiPhoneが発売されているので買取額については気がかりになっている人も多いだろう。

確かにiPhoneは新商品が発売される度に買取額が下がってしまうことも多く、iPhone7やiPhone7plusの場合はちょうど買取から2年が経過したこともあり、この機会に買取に出しておきたいと思う人が多いのも納得だ。少しでも買取額を高くできたら…と誰もが思うだろう。

そんなiPhone7やiPhone7plusを買取に出す時に、専門店だけでなく近頃はフリマアプリで買取に出す人も増えている。例えば若者を中心に人気のラクマもその一つになるのではないだろうか。フリマアプリは物によってはお得に買取に出せる場合もあるのだ。

その理由や相場などiPhone7やiPhone7plusの買取情報に付いて実際に調べてみた。2018年11月の時点でどのぐらいの相場になっているのか、これから買取に出したいと思っている人なら是非この機会に検討して欲しいポイントだと言えるだろう。

ただしiPhone7やiPhone7plusについては、現在でも出品数が多いので競合も多く必ずしも高額買取とは限らないので参考にして欲しい。

引用:https://fril.jp/

iPhone7やiPhone7plusとは?

iPhone7iPhone7plusは2016年9月に発売されたiPhoneの機種になる。以前のiPhone6などと比較しても重さや大きさなどには大した違いないのだが、防水機能やApple Payなどの機能がつき、Touch IDなどの新機能が追加になったこともあり、iPhone7やiPhone7plusに機種変する人も多かったのではないだろうか。

確かにOSやCPUの機能も格段にグレードアップするなど、iPhoneの驚くべき機能にiPhoneファンならずとも歓喜の声をあげた人も多いのではないだろうか。

以前のiPhoneは出かけ先で電池切れしてしまっていることも多く、長時間出かけていてもiPhone7やiPhone7plusの場合は電池が切れてしまうことも格段に少なくなり、機能が格段に良くなった機種だといえるのではないだろうか。

またiPhone7やiPhone7plusの両者の違いとしては、なんといってもカメラの違いが大きいといえるのではないだろうか。iPhone7plusのデュアルカメラは革命的なポイントとも言えるのではないだろうか。

iPhone7やiPhone7plus の発売当時の価格について見ていきたいと思う。iPhone7は32GBで64,800円、128GBは76,320円、256GBは77,280円と今のiPhoneXなどと比較すると、格段に手頃な価格帯なのもわかるだろう。iPhone7plusの場合32GBは64,800円、128GBは90,240円、256GBは91,440円となるのだ。

どちらにしても10万円を切る価格帯なのは何だかお得だと思ってしまうのではないだろうか。今でもiPhone7やiPhone7plusに機種変する人もいるぐらい、人気の機種だといえるのではないだろうか。

iPhone7やiPhone7plusの買取はどうするべきか?

iPhone7iPhone7plusの買取を希望する時に、どこに買取に出すべきなのか誰もが迷うポイントなのではないだろうか。購入したキャリアに機種変と同時に古いiPhoneを買取に出し、毎月の基本料金から割引をしてもらう方法もあるのだ。

ただし一度でもiPhoneの専門店などに修理を依頼したり、キャリア以外に修理してもらった過去があると買取をお願いできないケースもある。iPhone7やiPhone7plusは他にもiPhone専門店で買取をして貰う方法もあるのだが、店舗ごとに買取額が異なってしまうので思うような買取額にならないことも珍しくないのだ。

それでも買取に出したいと思うのであれば止めることはしないのだが、少しでもお得に買取をしてもらいたい、少しでも高い買取額を希望する場合は専門店で買取に出すだけではなく、フリマアプリなどの自分で値段交渉をする個人間のやり取りによる買取をおすすめする。iPhoneに修理した過去があったとしても問題がなく、なかには相場よりも格段に値段が高くなることもありよりお得に買取に出せるケースもあるからだ。

とはいってもフリマアプリとは?なんて疑問に思う人もいるのではないだろうか。確かにCMなどで見ることがあっても、どのぐらいの価値になるのかがわからないと買取に出すのはやはり不安に思うのではないだろうか。そんなあなたにラクマについて説明したいと思う。

ラクマとは?

買取を希望する人なら誰でも一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。近頃はCMなどでも見かけることも多く、若い世代を中心に人気のアプリとして知られているのだ。メルカリなどと同様のサービスとして注目されるようになったのである。

2014年11月25日からスタートしたサービスでもあり、年々利用者を増やし続けているのだ。ラクマがこうしてここまで注目されるようになったのかを考えてみると、いくつか特徴があると考えられるのではないだろうか。

例えばラクマは出品時にかかる販売手数料が比較的安いので、買取額から販売手数料がひかれすぎないといったメリットが考えられるのだ。ただし売上申請を行った場合に手数料がかかるのは注意したいポイントだといえるのではないだろうか。

1万円未満の場合は、216円の手数料がかかるのを覚えておきたい。1万円以上になると手数料がかからないので、できるだけ買取した金額を現金化する場合はまとめて申請したほうがお得だと言えるのではないだろうか。

ただしiPhone7やiPhone7plusを買取に出す場合、もともと高額アイテムにもなるので、故障でもしてない限りは1万円を下回ることは考えにくいのだ。またiPhone以外にもラクマを使用することを想定した上で、ラクマならではの注意点を説明しておきたいと思う。

ラクマを利用する際の注意点として支払口座によって支払日が異なるのは覚えておきたいといえるのではないだろうか。例えば楽天銀行に登録した場合は0:00~8:59迄の申請であれば当日振込みととても早い対応になるのだ。

9:00~23:59の場合は翌営業日になるので支払いが遅くなってしまうのを忘れないようにしよう。他のフリマアプリと比較しても振込サイクルが早いので、iPhone7やiPhone7plusを買取に出して即日お金が欲しいと思うのであれば、ラクマはとてもおすすめなのだ。

もちろん申請時間によって振込のタイミングで変わってしまうこともあるので、その辺を覚えておくと安心だといえるのだろう。ラクマは誰でも気軽に使える機能として多くの人から注目されているアプリになる。iPhone7やiPhone7plusの買取を考えるのであれば、ラクマはとてもおすすめだ!

0役に立った

iPhone7やiPhone7plusの一般的な買取額

iPhone7やiPhone7plusを買取に出す時に、まずはどの程度の買取額になるのか市場を調べ把握することから始めるのをおすすめしたいと思う。というのもiPhone7やiPhone7plusを買取に出す場所によって買取額が全く異なることも十分に考えられるからだ。

ラクマに買取に出すにしても本当にラクマに提示されている金額が高額なのかを調べることが重要だといえるのではないだろうか。買取額の相場を調べた上で検討するのをおすすめする。

まずはiPhone7やiPhone7plusの買取額を調べる上で、キャリアによって買取額が異なるのを覚えておきたい。ただし2018年11月現在の買取額で調べると、32GBも128GB、256GBに関してもキャリア別の違いはiPhoneの買取額には対して相違がないことがわかっている。

もちろんGBによって買取額に違いがあり、32GBは43,000円前後、128GBは41,000円~50,000円前後、256GBは44,000円~55,000円前後となる。唯一同じGBなのに買取額に違いがでるのがSIMフリーのタイプになり32GBで50,000円、128GBで57,000円、256GBで63,000円となる。

通常のiPhone7やiPhone7plusよりも少し高額になるのは、SIMフリーならではの特色にあり、SIMを入れ替えることでさまざまな使い方ができることもあり、サブスマホとして持っている人もいれば海外でも人気が高いのだ。

これはiPhone7やiPhone7plusに関わらずどのiPhoneでもいえることなので、覚えておくとお得だと言えるのではないだろうか。SIMフリーの場合は購入時の価格も高いのだが、もし買取に出すのであれば覚えておくとよい。iPhone7やiPhone7plusの一般的な買取額について覚えておきながら、実際にラクマでの買取額がどの程度になるのか確認してみたい

iPhone7やiPhone7plusはラクマでどのぐらいの買取額に?

前置きが長くなったが、実際にiPhone7やiPhone7plusがどの程度の買取額になるのか調べてみたいと思う。因みにラクマはフリーマーケットになるので、販売価格を自動で設定することができる。

買取額を設定できるのは便利な分、時に設定を間違えてしまうと、買取手が決まらない事態に繋がるので十分に注意したいポイントだと言えるのではないだろうか。

iPhone7の32GBの場合は18,500円~22,000円、128GBの場合は30,000円~48,000円、256GBの場合は39,000円~52,000円ぐらいの相場で買取されている。実際に値段の差があるのは出品者によって買取に出している金額がもともと違うのにポイントがあるのではないだろうか。

相場よりも少し値段が高いものの場合は、なかなか買取手が見つからないことも実際にあるようだ。ラクマではソールドアウトになった商品の履歴も見れるので実際に見てみると過去にどの程度のiPhone7が売れたのかを調べることができる。

iPhone7plusの場合は、128GBで30,000円~48,000円前後、256GBは55,000円~80,000円程度の価格で取引されているようだ。実際に買取が決まっているのが50,000円~60,000円程度になるので、それ以上の価格の場合はなかなか買い取り手が見つかっていないのも事実といえるのではないだろうか。

iPhone7やiPhone7plusのカラーによっても買取額に違いがあるので、過去の履歴を見つつ実際に販売されている買取額に合わせた金額で買取に出すと買い手が見つかるはずだ。誰だってiPhone7やiPhone7plusを購入する側の立場になれば良いものをできるだけ安く購入できるに越したことはないのだ。

また、iPhone7やiPhone7plusをラクマに出す人も多いので、購入者やまわりの人との値段交渉や相場の決め方などもポイントになってくる。

iPhone7やiPhone7plusは専門店?ラクマ?

iPhone7やiPhone7plusを買取に出すのであれば、値段交渉や買取に慣れている人なら断然ラクマをおすすめする。買取に出す方法次第でいくらでも高額買取が期待できたり、なかにはタイミングよく買取手が見つかり高額買取になったなんて人もいるのだ。

専門店になるとある程度買取の相場が決まってしまうので、どうしても面白みに欠ける部分があるのも否めない。決められた価格で買取が決まってしまうので、なかには「仕方がないか…」と諦めている人もいるはずなのだ。

ラクマでiPhone7やiPhone7plusの買取に出してみて、希望とするような買取額が決まらなかった場合に、専門店に持っていく方法もありなのではないかと思える。またラクマの場合は買取手が決まるまでのタイムラグがあるので、即金を希望するのであれば専門店の方が断然早い。

また購入者との面倒なやり取りなども必要ないので、その点は専門店の方がかなり楽に買取手が見つかると考えられる。もちろん、どちらをメリットに感じるかデメリットととるかはその人によって異なるので一概にはいえないのだが、専門店もラクマにもいずれにしてもお得なポイントがあるのを覚えておいた上で、買取に出したほうがいいといえるのではないだろうか。

0役に立った

iPhone7やiPhone7plusをラクマで高額買取してもらうには?

iPhone7やiPhone7plusを実際にラクマで買取に出してみたい!と決めたあなたには、買取に出す上でのポイントを紹介しておきたいと思う。

iPhone7やiPhone7plusのように新商品がでると価格が下がってしまいやすいスマホの場合は、できるだけ条件のいい買取手を見つけたほうが断然お得だからだ。

iPhone7やiPhone7plusをラクマで買い取りする上でのポイントについて詳しく説明していきたいと思う。

(1)適正な価格設定

どんなフリマアイテムでもそうなのだが、価格設定を間違えると買取手が見つからなくなってしまうので、相場に少し上乗せした強気な価格か、もしくは相場よりも少し安い価格設定にしておくとすぐに買取手が見つかるケースも多い。

どのぐらいの期間、買取手が決まるまでに待てるのか?によっても価格設定は異なるので、相場よりも少し安めの価格設定が無難だといえるのではないだろうか。

(2)出品時の写真

iPhone7やiPhone7plusの写真をどうするのか?によっても買取の決まりやすさは異なると言えるだろう。ラクマでは買取に出品する時の写真は自分で撮影して投稿する必要がある。そのため写真の質が大きく異なるとも言えるのではないだろうか。写真によって買取額が決まるともいるので、何枚も撮影したなかで1番いいものを投稿するようにしたいものだ。

もちろん写真1枚だけでなく角度を変えたり、付属品の写真を一緒に載せるなどの工夫も必要になってくるので、自分が購入者になった時にこれなら安心して購入できるかどうか、視点を変えて考えてみるといいのではないだろうか。

(3)付属品も一緒に出す

iPhone7やiPhone7plusを高額買取してもらうには、付属品を一緒にラクマに出品するのをおすすめする。専門店などの買取では当たり前のことになるのだが、できるだけ買取時に近い形で買取に出す方が高額な買い手が見つかることが多いのだ。

もちろん出品時に付属品があるのをアピールするのを忘れないようにしておきたい。ラクマは写真やタイトルなどを自由に設定できるのであなたのセンスが問われるといえるのではないだろうか。

(4)美品であればあるほど高額に

iPhone7やiPhone7plusが美品であるほど、フリマでも高額になる場合が多い。例えば購入したけどほとんど使用していない場合も、それをアピールしたほうが買取には繋がる。

「新品」「美品」などはその売り言葉になるのだ。もちろん嘘を記載するのは良いことではないのだが美品であればあるほど価値は高くなり希望する買取額に近くなので、美品の場合はしっかりとアピールすることがいかに重要かがわかるのではないだろうか。

ラクマで出品する時に、まずはiPhone7やiPhone7plus以外のものを買取に出して使い方や様子を見るのもいいかもしれない。どんなやり取りがあってどんな問い合わせがくるのかなど、フリマアプリならではの使いにくさなどが出てくる場合もあるのだ。もちろん工夫次第で高額買取になるチャンスもあるので、後悔のない買取先を見つけられるのが1番だといえるのではないだろうか。

傾向として購入時の箱と一緒に写っているiPhone7やiPhone7plusは相場よりも少し高めでも買取手が見つかっている傾向にあるので、もしラクマに出しているのになかなか買い手が見つからない場合は試して欲しい。

まとめ

iPhone7やiPhone7plusを専門店に買取に出すか、ラクマで買取手を探すかは誰もが悩むポイントになるのではないだろうか。

実際に見積もりに出したり出品して見るなど買取手を募集してみると、どのぐらいの価格になるのかを知ることに繋がるだろう。iPhone7やiPhone7plusの買取手を探すならラクマも十分におすすめだ。フリマアプリというと難しく考えてしまう人もいるのだが、まずは実際に覗いてみるととても簡単で使いやすくお得なポイントがたくさんあるのを実感できるはずだ。

まずは百聞は一見にしかずとして、ラクマを覗いて見てほしい。少しでもあなたの条件にあったiPhone7やiPhone7plusの買取ができるように頑張って欲しいと思う。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのiPhoneの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • iPhone(150)
  • 買取(947)
  • ラクマ(73)
  • フリマアプリ(879)
  • 買取額(7)
  • iPhone7(2)
  • iPhone7plus(1)
  • 相場(813)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する