買取ボーナスキャンペーン

ラクーン毛皮製品の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2023/11/15
公開日:2019/07/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ラクーン毛皮製品を持っている人は多いのではないだろうか。ラクーン毛皮はさまざまなアイテムに使用されており、安価でありながら長く愛用できるのが魅力だ。

ここではラクーン毛皮製品の特徴や買取相場、おすすめの買取業者や高く売るためのコツなどについて紹介していく。現在、ラクーン毛皮製品を手放すことを検討している方は、ぜひここで紹介している内容を参考にしてほしい。

ラクーン毛皮製品の買取相場・査定情報まとめ

あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ラクーン毛皮とは

ラクーン毛皮って何と疑問を持っている人も多いことだろう。まずは、ラクーン毛皮の基本的な情報や魅力について見ていこう

ラクーン毛皮は2種類あった

現在ではラクーン毛皮と言えばアライグマの毛皮を意味するのが一般的となったが、以前はアライグマとタヌキそれぞれを意味し、区別が難しかったものだ。そのため、説明がない限りは店頭に並ぶラクーン毛皮の製品がアライグマなのかタヌキのものなのか素人では判断ができず、分からないまま購入している人も多かった。

なぜ、ラクーン毛皮にはアライグマとタヌキがあるかというとラクーンという言葉はアライグマを指すのだが、タヌキ(ラクーンドッグ)とも似ているためだ。そして、中国やロシアのタヌキの毛皮がチャイニーズラクーンやロシアンラクーンと呼ばれ世界中に広まったこともあり、アライグマもタヌキもどちらもラクーン毛皮と表記されるようになった。

そのため、世界中に普及したタヌキの毛皮もまるでアライグマのラクーン毛皮のように販売されたのだ。しかし2007年に公正取引委員会が表記を改めるよう指導したことで、アライグマの毛皮とタヌキの毛皮の区別がつきやすくなった(現在は「タヌキ」と併記されている)。

現在では、ラクーン=アライグマの毛皮として確立されたが、2007年以前に購入したラクーン毛皮製品に関しては注意が必要だ。

アメリカ産・カナダ産がある

アライグマのラクーン毛皮は、アメリカ産とカナダ産の2種類がある。アメリカ産のアライグマの毛皮はアメリカラクーン、カナダ産のアライグマの毛皮はカナディアンラクーンと呼ぶ。

ラクーン毛皮の特徴

ラクーン毛皮は毛足が長く保温性や耐久性に優れている。そのため暖かく長く愛用していくことが可能だ。また大量生産ができ、ミンクやセーブルなどに比べて希少価値が高くないため、比較的リーズナブルな価格で手に入れることができる。

コストをかけずに手に入れられることもあり、ダウンジャケットやコートなどの首周りのワンポイントファーとして使われていることも多い素材だ。

ラクーン毛皮製品の買取相場

長く愛用できていろいろな製品に使用されているラクーン毛皮だが、いくらぐらいでやり取りされているのか買取相場についても見ていこう。

買取相場は安い

ラクーン毛皮は他の毛皮に比べて希少価値がそれほど高くないため、安価で取引されることが多い。そのため買取相場も抑えめである。製品の状態やブランド、何のアイテムに使用されているかでも変わってくるが、相場は数千円程度と認識しておくといいだろう。

ラクーン毛皮が使用されたケープなどは数百円で取引されたりもしている。毛皮ということで高い相場をイメージするかもしれないが、安価なため、購入・売却どちらの場合も比較的リーズナブルである。

ラクーン毛皮製品の主な買取業者

ラクーン毛皮製品を少しでも高く売るためには、業者選びも重要だ。多くの買取業者があるが、それぞれでサービス内容や査定金額は変わってくる。ここではラクーン毛皮製品の主な買取業者について紹介しているので査定・買取に出す際の参考にしてほしい。

福ちゃん

買取の福ちゃん
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ、レンズ、ノートパソコン、絵画・美術品、古書・和本
地域
梅田駅、天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060140991号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
福ちゃんは、着物・切手・骨董品・食器などそれぞれのお品物にまつわる想いに耳をかたむけ、お客様が心からご納得いただけるように、お品物を拝見します。業界トップクラスの買取価格をご提示するだけでなく、ご利用してくださるお客様が「福ちゃんに任せて、本当に良かった」と思っていただける丁寧で安心していただける対応を全スタッフが心掛けております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

福ちゃんはラクーン毛皮やミンク、セーブル、フォックス、チンチラ、ムートン、ラビットなど、さまざまな毛皮製品の買取をしている。店頭買取、宅配買取、出張買取、WEB査定ができ、査定料や配送料、宅配キット、出張料、キャンセル料など手数料はすべて無料だ。

専門知識・経験が豊富な一流査定士が丁寧に製品を見てくれるため、価値に見合った買取価格を提示してくれる。福ちゃんは買取実績が200万点あり、状態不良の毛皮でも査定・買取が可能だ。日本・海外に独自の販売ルートを多数持っているため、高額な買取価格を実現できる。

10年~20年前のコートや汚れや変色があるもの、マフラーなどの小物も買取可能なので、1度相談をしてみるといいだろう。

うるココ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
大阪府
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着後2営業日以内に査定額を通知。外取り金額に合意後2営業日以内に振り込み店舗、出張の場合(100万円以上を除く)その場で支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料で用意
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621010150402号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

うるココは、アプリで映すだけの査定や宅配査定、出張査定、持込査定、店頭査定の5種類の査定方法から選択でき、配送料や査定料、キャンセル料などはすべて無料だ。毛皮だけでなく、古銭や切手、香水、化粧品、楽器、食器、カメラ、スマホ、着物、貴金属、ブランド品など幅広いジャンルを取り扱い、買取対象アイテムは5万点以上もある。

経験豊富な専門査定士が丁寧に対応し、他社買取査定額の方が高い場合は買取金額を調整してくれる。最短30分で支払いとなるため、現金化を急いでいる人でも安心だ。ラクーン毛皮など、毛皮製品の買取にも力を入れているため、ぜひ検討したい業者である。

BUY SELL

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

BUY SELLは、着物や切手、古銭、ダイヤ、お酒、金、プラチナ、金券、骨董品など、毛皮以外にもさまざまなアイテムの買取をしている業者だ。日本全国を対象として、出張買取や宅配買取、持込買取をしており、出張料や査定料、キャンセル料などは無料なのでコストをかけずに利用できる。

問い合わせ件数は月間2万件以上など、業界最大規模の実績である。ゼネラルリサーチの調査によると出張買取価格満足度・出張買取顧客満足度・安心して利用できる出張買取サービスの3つで第1位を獲得している。最短20秒で入力できる無料のWEB査定も用意されており、利用しやすい買取業者だ。

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ストックラボでは、ラクーンやミンク、チンチラ、セーブルなどの毛皮以外に着物や貴金属、ブランド品などの買取もしている。宅配買取、出張買取、店頭買取、メール査定、LINE査定などに対応しており、送料や査定料、キャンセル料なども無料である。

幅広い販売ルートを持っているため高価買取が実現でき、おまとめ買取で買取金額がアップするようにもなっている。年間買取実績は1万点を超えるなど、多くの人が利用している買取業者だ。

タカハシライフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、アウトドア・スポーツ用品、絵画・美術品、ゲーム
地域
名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後に振り込み 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

タカハシライフは、ブランド・ノーブランド問わず毛皮製品の買取をしている業者だ。ラクーン以外にも、ミンク、サガミンク、フォックス、レオパードキャット・ムートン、リンクス、チンチラなど、さまざまな毛皮アイテムを買取している。買取だけでなく、品物でお金を借りる質預りにも対応しているのが特徴だ。

店頭買取、宅配買取、メール査定、LINE査定が利用でき送料なども無料となっている。名古屋で創業75年の実績がある質屋であり、近くに住んでいる人はぜひ1度相談してみるといいだろう。

TOP買取専門店

ブログカードがロードできませんでした。

TOP買取専門店は、京都本店と札幌白石本店があり、関西・札幌エリアであれば即日出張買取にも対応している。店頭買取、出張買取、宅配買取が利用でき、宅配キット料や出張料は無料だ。洋服全般の買取をしていて、毛皮以外にはブランド古着やゴスロリ服、ブランド小物などを対象にしている。

毛皮製品は、デザインが古い、毛並みが傷んでいる、ノーブランド、サイズが合わないなど、状態の自信がないものでも査定が可能なので悩んでいるアイテムがあれば1度見てもらうといいだろう。

毛皮買取市場

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
堺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定、金額合意後に振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

毛皮買取市場は、大阪の業者でコートやジャケット、ショール、ストール、ベスト、ロングコートなど、さまざまな毛皮製品の高価買取をおこなっている。ラクーン毛皮製品だけでなく、チンチラやリンクス、ミンク、フォックス、レオパード、ロシアンセーブルなども取り扱うため、たくさん毛皮製品を持っている人はまとめ売りを検討してみてもいいだろう。

出張買取には女性スタッフが同行できるため、女性利用者も安心だ。宅配買取や出張買取、WEB査定、LINE査定などに対応していて、出張料や査定料などはもちろん無料である。

0役に立った

ラクーン毛皮製品の主な買取査定ポイント

ここではラクーン毛皮製品を査定に出した際に、業者が見ている主なポイントについて確認していこう。他にもさまざまなポイントをチェックするわけだが最低限ここで紹介する2つのポイントは把握し、日頃からの管理とチェックをしておきたいものだ。

毛皮の劣化がないか

ラクーン毛皮製品だけでなく、他の毛皮製品にも言えることだが、毛皮の劣化のあり・なしで買取金額が大きく変わってくる。毛皮の劣化には毛抜けや硬化、変色、虫食い、自然劣化、破れなどがあり、これらの状態があると買取金額が著しく下がる可能性があるだけでなく、場合によっては買取できないこともある。

買取業者の査定では必ず見られるポイントであり、高く売れるかどうかを左右する重要な点でもあるため、日頃から手入れや保管を徹底しておくことが大事だ。

人気のブランド品かどうか

すべてにラクーン毛皮を使った製品は、実はそれほど多くない。アイテムの一部分だけに使用しているケースが多いためである。そして、人気ブランドのアイテムにラクーン毛皮が使われていることが多い。

ラクーン毛皮自体はそれほど希少価値が高くないため、どのようなブランド品に使われているかで買取金額が大きく変わってくる。買取業者も見ているポイントなので売却を検討しているアイテムが人気ブランド品かどうか事前にチェックしておこう。ブランド品かどうかで業者選びも変わってくる。

高く売るためのコツ・注意点

ラクーン毛皮製品を少しでも高く売るために、ここで紹介する2つのコツ・注意点についても理解をしておこう。これらの内容は実践すれば、高い確率で通常よりも高値で売却することが可能だ。

手入れ・保管方法に気をつける

前述の通り、毛皮製品は毛抜けや硬化など劣化があるかないかで買取金額が大きく変わってくる。きちんとした毛皮の手入れ・保管を怠ってしまうと劣化が進行してしまうため十分に注意しよう。

毛皮のほこりを取り除き、毛についている汚れを落とし、自然乾燥で陰干しするだけで劣化の進行を止めることができる。また、保管する際は、通気性が良く光や熱が当たらない場所で広めのハンガーに掛けておこう。長期保管する際は事前にクリーニングに出すことをおすすめする。

複数業者で査定をする

ラクーン毛皮製品を少しでも高く売りたい場合は、1社ではなく複数の業者で査定をするようにしよう。なぜなら買取業者によって査定基準が異なり、提示される金額に差があるためだ。

そのため、複数業者で査定をしてもらい、最も高く評価してくれた業者を選ぶことで高値での売却を実現できる。複数業者へ査定依頼を出す場合は、一括査定サイトを利用すると便利だ。一括査定サイトを活用すれば、1回の入力で多数の業者で査定ができ、手間がかからない。非常に簡単なことなので、ぜひ実践しよう。

まとめ

今回はラクーン毛皮製品の特徴や買取相場、おすすめの買取業者や高く売るためのコツなどについて紹介した。ラクーン毛皮を使用した製品は非常に多くあるため、買取業者もたくさんある。

もともと安価な毛皮なので製品によってはそれほど高値で売却はできない。しかし、複数業者への査定や日々の手入れ・保管方法に気をつけるだけで、通常よりも高く売ることは可能だ。現在、ラクーン毛皮製品の売却を考えている人は、ぜひここで紹介した内容を参考にしてみてほしい。

0役に立った

毛皮・レザーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取の福ちゃんストックラボBUYSELL(バイセル)うるココタカハシライフ毛皮買取市場
評価スコア
4.58
3.98
3.18
2.67
2.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料要問合せ
現金化スピード出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)宅配買取の場合、商品到着後2営業日以内に査定額を通知。外取り金額に合意後2営業日以内に振り込み店舗、出張の場合(100万円以上を除く)その場で支払い宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後に振り込み 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後3日以内に査定、金額合意後に振込 出張:その場で現金化
梱包材無料無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料で用意自己負担無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • おすすめ(4207)
  • ブランド(824)
  • 古着(153)
  • 高額買取(531)
  • 無料出張買取(19)
  • 無料査定(132)
  • 毛皮(44)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する