買取ボーナスキャンペーン

ラルフローレン ベビー・キッズ子供服のリサイクル・高く売る方法

読了目安:10分
更新日:2021/02/01
公開日:2019/01/17
0のお客様が役に立ったと考えています

ポロシャツなどスポーティーなアイテムが有名なラルフローレン。メンズ向けのアイテムが多い印象があるが、実は子供服のラインも充実している。着用するだけで品が出るラルフローレンの子供服は、ちょっとしたお出かけなどにも非常に役立つことだろう。

そんなラルフローレンの子供服を購入したものの子供が着てくれない、譲ってもらったものの趣味に合わないという場合は、買取業者に買い取ってもらうのがおすすめだ。今回は、ラルフローレンの子供服の人気アイテムや買取情報、リサイクルの方法についてご紹介していこう。

ラルフローレンとは

ラルフローレンは1968年に創設されたアメリカのアパレルブランドである。イギリスの伝統的なファッションをアメリカンカジュアルに落とし込んだデザインが特徴的。当時のアイビールックのパイオニア的存在となった。

アメリカの上流階級のファッションを提案しており、きちんとした着こなしができるものの動きやすく、普段使いもできるようなアイテムが多いことでさまざまな層から人気を得ている。

とくにスーツやポロシャツが人気だが、ワンピース、シャツなど女性向けのラインアップも豊富。近年は子供服にも力を入れており、他にもインテリア、香水などの展開も広げている。

ラルフローレンの子供服の特徴

ラルフローレンの子供服は何といってもラルフローレンらしいきちんとしたデザイン。定番の刺繍が入ったアイテムや、子供らしい花柄、遊び心のあるプリントアイテムなども人気。子供らしいのにどこかシックで落ち着いた印象を与えることができるのはやはりラルフローレンならでは。

普段着としての利用

動きやすく機能性も高く、簡単に洗濯できるということもあり、子供の普段着としても着用が可能だ。シンプルながら品格のあるデザインで、着まわし力も高い。

フォーマル着としての利用

ワンピースやジャケットは、子供をフォーマルな場所に連れて行く際にも非常に役立つ。発表会やお呼ばれ、パーティーなど、活躍の場は多いと言えるだろう。両親、子供とそろってラルフローレンのアイテムでコーディネートすればまとまりのあるルックを完成させることもできる。ブランド品でありながら嫌みのないカジュアルなデザインも取り込まれているので、気軽におしゃれを楽しむことができるだろう。

人気のラルフローレンの子供服

ラルフローレンの子供服にはさまざまなアイテムがあるが、中でも人気のアイテムをチェックしてみよう。これらのアイテムは買取の際も高価買取を期待できる。お手元のラルフローレンの子供服と一緒にチェックしてみてほしい。

ポロシャツ

ラルフローレンと言えばポロシャツのイメージが強いという方は多いだろう。もちろん子供服にもポロシャツは登場している。

ラルフローレンのポロシャツはデザイン性が高いだけでなく、通気性、吸水性にも優れており、快適な着心地となっている。肌が敏感な子供でも気軽に着せてあげることができるだろう。素材によっては夏でも快適に着こなせるもの、秋冬でも暖かく過ごせるものなどがそろっている。

大人用のデザインと同じようにシンプルなものから、ナンバーが入ったスポーティーなもの、ボーダーでよりカジュアルに着こなせるものなど、ラインアップも豊富である。子供の好きな色や、色違いで複数持ってその日の気分でいろいろな雰囲気を楽しむというのもおすすめだ。

シャツ

ラルフローレンのシャツはシルエットが美しく、一度子供に着用させれば他のシャツとの違いをはっきりと見ることができるだろう。

白のシンプルなものはどんなパンツに合わせてもフォーマルな雰囲気を出してくれる。Tシャツに重ねてきたり、ワンピースとの重ね着にもおすすめだ。

シンプルなものだけでなく、マドラスチェック、ギンガムチェック、ストライプなどさまざまな柄の入ったシャツも多数登場している。これ一枚でコーディネートの主役となるアイテムとなっているので、ぜひお気に入りの一枚を見つけてほしい。

セーター

ラルフローレンのセーターはコットンメリノなどで作られており、暖かく肌触りがいいという特徴がある。すぐに毛玉だらけになってしまうというようなこともないので、食べこぼしがあった際にも気軽に洗うことができるだろう。

シンプルなデザインも豊富にそろっているが、愛らしいキャラクターや模様が編み込まれているデザインは非常にユニークで独創的。ラルフローレンらしい品格のあるかわいいセーターで子供を喜ばせてあげよう。

ワンピース

よりきちんとした印象を与えてくれるのがラルフローレンのワンピースである。シャツタイプのものからラルフローレンらしいポロシャツタイプのワンピース、発表会にもおすすめのドレスのもの、簡単に着脱ができるニットワンピース、ベビー服をよりかわいらしく、女の子らしくしてくれるカバーオールタイプ、さらにシャツとワンピースがセットになったものなど、さまざまな展開がある。

さまざまなバリエーションがあり、それぞれに全く違った印象を楽しむことができる。カジュアルなワンピースからフォーマルなワンピースまで、ラルフローレンのワンピースでよりファッションを楽しめるようにしていこう。

アウター

ラルフローレンからはコート、ジャケットなどのさまざまなアウターが登場しているが、中でもダウンコートが人気である。軽く、暖かく、さらに活発な子供が動きやすい設計になっているため、寒い日も元気に遊ぶことができるようになっている。シンプルな無地のデザインでもラルフローレンのロゴの刺繍がワンポイントになっており、品格を感じさせることも可能だ。他にはチェック柄のもの、かわいらしいキャラクターがプリントされたものなど、さまざまなラインアップがそろっている。

ショート丈なら動きやすく、ロング丈ならより暖かく過ごすことができる。フード付きのものは取り外すことも可能で、コーディネートに合わせて雰囲気を変えてみてもいいだろう。価格はやや高めになってしまうが、長く着られることや機能性を考えれば十分にお得なお買い物と言える。

フォーマルウエア

ラルフローレンらしいフォーマルウエアは、子供服ラインの中でも非常に人気が高い。ジャケットを一着取り入れるだけで簡単にかっちりとしたコーディネートを完成させることができるが、シャツ、パンツ、ネクタイ、靴下、靴まで登場しているので、ラルフローレンの子供服だけでトータルコーディネートをすることも可能だ。七五三や入学式、卒業式、発表会、結婚式など、さまざまなシーンで活用できるため一セットそろえておくことをおすすめする。

また、ベビー服にもフォーマルウエアは存在する。赤ちゃんが動きやすく、不快にならないようなデザイン、素材で、長時間の移動も快適に過ごすことが可能だ。子供にきっちりとしたファッションをしてほしいときは、ぜひラルフローレンのフォーマルウエアをチェックしてみてほしい。

0役に立った

ラルフローレンの子供服のリサイクル情報と買取相場

ラルフローレンの子供服をリサイクルに出すのであれば、Lynksやキャリーオンと提携して運営するこども服みらいファンドなどのサイトで無料で寄付する方法があるが、1円でもお金に変えたい場合は買取サービスに査定依頼するのが良い。特にラルフローレンは人気のブランドであるため高価買取を狙うことが出来る。

買取相場は、定価の1割から5割程度の価格での買取が相場となっている。まだタグのついた新品未使用品であればより買取価格は高くなる。反対に数回着用しているもの、使用感のあるものは1割程度の価格となってしまう。汚れが目立つ場合は数百円での買取となることもあるので、事前に染み抜きなどをしてから査定を依頼するようにしよう。

ラルフローレンは世界的にも人気のあるブランドなので、破れている、かなり汚れているなどではない限り買取が可能だ。もう捨てるしかないというアイテムでもお金になる可能性があるので、一度買取査定を依頼するようにしてみよう。

また、ラルフローレンの子供服だけでなくマザーズバッグや母子手帳、子供用のバッグなども買い取ってくれる業者も多い。子育てが一段落し、不要になったアイテムや子供服を処分したいというときはぜひ子供服買取業者を利用しよう。

下記からは、より高く買い取ってもらえる可能性のあるラルフローレンの子供服についてご紹介する。

高額ラインの子供服は高価買取

ラルフローレンにはさまざまなラインがある。現在はコレクション、ブラック、アールエル、スポーツ、さらにラルフの5つのラインが展開されている。中でも最も高額なアイテムがそろうコレクションラインは、富裕層向けのアイテムがそろっている。フォーマルウエアなども多く、このラインから登場している子供服ならかなりの高額での買取が期待できる。

コレクションライン

日本国内では銀座、西武池袋、表参道、神戸にのみ展開しており、なかなか購入できないというレア度も買取査定に影響を与えている。

ラルフライン

日本国内では展開されていない。ラルフローレンのファンからするとかなり貴重なアイテムのため。高く売れる可能性も高くなる。

その他のライン

通常通りの買取金額となるが、オリジナルでラルフローレンのポロシャツを作れるサービスなどもあり、そのレアさから買取金額が高くなるということもある。

しかしこれらは、ラルフローレンに詳しい査定スタッフが査定した場合のことである。ブランドに詳しくないスタッフに査定されてしまうといい加減な買取金額をつけられてしまうので、業者選びは慎重に行うようにしよう。

状態のいいものは高価買取

子供服はどうしても汚れがついたり食べこぼしをしてしまったりと劣化が早くなってしまう。そのため買取金額も低めになってしまうのだ。しかしその分、状態がいい子供服であれば高い金額で買い取ってもらうことができる。着用したあとはすぐに汚れを取り、アイロンをかけ大切にしまっておくようにしよう。

また、プレゼントされたものの着用する機会がなかったようなラルフローレンの子供服は、タグを切らずにそのまま置いておくことをおすすめする。タグがついているかいないかだけで買取価格が大幅に変動することもある。

人気アイテムは高価買取

以下の人気アイテムは買取価格が高めになっている。

ポロシャツ、ダウンコート

買取後も高い価格で販売できるため、買取金額を上乗せしてくれるケースが多いのだ。

フォーマルウエア

定価で購入すると高い買い物になるため古着でそろえたいと考える方も多く、高く買い取ってもらいやすい。数回しか着ないうちに子供が大きくなってしまったということも多いので、クローゼットにしまいっぱなしのものがあれば積極的に買取査定を申し込むようにしていこう。

ラルフローレンの子供服を高く売るには

ラルフローレンの子供服は、子供服ブランドの中では比較的高めの買取相場が出ている。しかし、ラルフローレンだからといってどの業者も高く買い取ってくれるというわけではない。どんな業者を選べばより満足のいく取引ができるかチェックしてみよう。

業者の買取実績を調べる

まずはその業者の買取実績を調べてみよう。ラルフローレンの子供服の買取を多く行っている業者なら、ラインの見分け方なども心得ており適正な価格を提示してくれることだろう。過去の買取価格なども参考にしてみてほしい。

ブランド古着に強い業者を選ぶ

一般的な古着屋では、そのブランドの価値ではなく服の状態で査定が行われる。そのため、ラルフローレンのような高価な子供服でもノーブランド品と同じような価格になってしまうのだ。より高く買い取ってもらうには、ブランド古着を専門としている買取業者を選ぶ必要がある。

複数の業者の査定結果を比較

いきなり一つの買取業者に依頼してしまうと買取相場を知ることができず、言われたままの価格で取引することになる。あとからもっと高く買い取ってもらえたかもしれないと後悔しないように、複数の買取業者を利用するようにしよう。無料の査定を利用し、だいたいの相場を把握したあと一番高い金額を提示してくれた業者を利用することをおすすめする。

まとめ

ラルフローレンの子供服について、人気のアイテムや買取相場、高く売るコツなどをご紹介した。ラルフローレンの子供服はフォーマルな印象とカジュアルな印象、どちらも楽しむことができる非常に優秀なアイテムばかりになっている。不要になったラルフローレンの子供服は処分してしまうのではなく、複数の買取業者に査定を依頼して買い取ってもらうようにしよう。ご紹介した高価買取のコツを抑えることで、納得の価格で取引できるだろう。

ラルフローレン子供服の買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2021/02/01
0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ラルフローレン(2)
  • ブランド服(31)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 子供服(30)
  • ブランド子供服(2)
  • 査定ポイント(310)
  • アパレルブランド(4)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する