買取ボーナスキャンペーン

ランドロックの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:12分
更新日:2019/08/30
公開日:2019/08/30
0のお客様が役に立ったと考えています

ランドロックは、アウトドアの総合メーカーであるスノーピークから販売されている最高級モデルのテントである。寝室空間とリビング空間が一つのテントの中に収まった、いわゆるオールインワンスタイルのドーム状テントだ。スノーピークの商品は人気が高く、中でもランドロックは高い人気を誇るため買取も積極的におこなわれている。使用せずに保管しているランドロックがあるのであれば、買取に出すことを検討してみよう。

ランドロックの買取相場・査定情報まとめ

あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

スノーピークとは

スノーピークは国内のアウトドアメーカーでも抜群の知名度を誇る。ユーザー目線を重視した商品開発を徹底することで、ユーザーからの支持を得ている。キャンプイベントやユーザーへの感謝を込めたお祭り(雪峰祭)を開催し、ユーザーとブランドのスタッフが交流をおこなっているのが特徴だ。ユーザーに対して真摯に向き合いながら製品開発をおこなっているので、全国のキャンパーから高い支持を得ているのだろう。

完全な国内生産

スノーピークのテントは、全て日本国内の自社工場で生産している。日本国内での生産であるため、安心感が高く、ユーザーも品質の心配をすることなくテントを使用することができる。こうした品質にこだわる姿勢もスノーピークの人気を支えている要因といえるだろう。

徹底しているユーザー目線

現在社長である山井氏は年間60泊もキャンプをおこなうほどの熟練者だ。そのキャンプの経験は「自らもユーザーである」という企業理念のもと、製品開発に活かされているのである。また、スノーピークはキャンプで実際に使用する際の使用感も計算されており、使用後の収納まで考慮されているなど機能性が高い。ユーザー目線で商品開発をおこなっているスノーピークならではの特徴である。

オプション品が充実

ランドロック自体が高性能なテントであるものの、オプションパーツを使用することでますます快適に使用することができる。ランドロックのルーフ部分を覆うようにして使用するシールドルーフは、テント内の結露防止に非常に効果的といわれており、夏は遮光効果が高まるため、ランドロックユーザーからの評価が高いオプション品だ。

インナールーム下に敷くグランドシートは、ランドロックユーザーからの評価がシールドルーフ同様に高いオプション品である。地表からの冷気防止やインナールームへの結露を防ぐなどの役割があり、ランドロック購入時に揃えるべきアイテムといわれる。インナールーム内に敷くインナーマットは、サイズは360×230cmであり、クッション性があるため、多少下に石があったとしても気にする必要がない。

アップライトポールセットは、フロントパネルを跳ね上げるための2本1組のポールセットだ。ランドロックに最適な190cmの高さであり、フロントパネルを跳ね上げることでテント前面に屋根ができるため、開放的な空間を生み出せる。ランドロック自体の性能が高いが、こういったオプション品を活用することでより快適にキャンプをおこなうことができるだろう。

ランドロックの特徴と買取相場

ランドロックはスノーピークの中でも特に人気の高い、大型サイズのテントであり、最高級モデルのテントだ。ランドロックは品質が高く、高性能で高機能であるため、多くのキャンパーから支持されている。

インナーテント

空間を有効に活用できるインナーテントが付属されており、後部のスペースに吊り下げて設営することが可能だ。インナーテントにはファスナーで開閉する左右のメッシュウインドウが付いており、天井の高さが190cmあるため、快適に過ごすことができる。また、インナーテントの内部には小物や貴重品を入れるのに便利なポケットがあるため便利である。

インナーテントを設置しない場合は、全ての空間をリビングとして使用でき、サイドドアにあるメッシュウインドウで通気性も確保することが可能だ。そのため、大人数での使用にも対応することができる。ランドロックは、奥にインナーテントを設置し寝室に手前の空間をリビングにするのが標準仕様である。

インナーテントの大きさは約3.7m×2.4mとなっており、大人2人と子供3人が横並びで眠ることができ、リビングも広いため、衣食住を同じ空間でおこなうことができる。インナーテントが無い場合でも5本のフレーム構造で耐久性が高められており、安定感に問題はない。耐水圧はテントのサイドや前後パネルのベージュ部分が1,800mm、天井部やテント下部などグレー部分は3,000mmとなっているため、雨や水滴からテント内部を守ることができる。

設営・収納

ランドロックはオールシーズン使用可能であり、季節・人数に合わせて様々な空間のアレンジがおこなえる。設営に関しては、ランドロックであれば一人で設営することも可能だ。収納に関しても、本体とインナーテントが大きいサイズの収納ケース、フレームは細い専用の収納ケースにしまえるため、車への積み下ろし、保管時にも分けて収納することができる。

ランドロックの重量は22㎏とそれなりの重量があるため、自宅での収納スペース、設営時の持ち運びには工夫が必要だ。ランドロックは、大きなサイズと24本のペグを使用するテントである。1人でも設営できるものの、慣れるまでは時間がかかる。

キャンプ場選び

ランドロックを使用する際に大切なのがキャンプ場選びである。ランドロックは大型テントであるため、キャンプ場の区画によっては窮屈な場合や、サイズオーバーでテントが張れない可能性が考えられる。そのため、設営しても問題がない区画やキャンプ場を選択するべきだ。

ランドロックの買取相場

ランドロックの販売価格は税別159,000円と高額なテントだ。買取相場は、30,000〜80,000円前後である。高価買取を目指すのであれば、保管にも気を配るべきだろう。

ランドロックを高く売るためのポイント

ランドロックはオールシーズン使用可能なテントであり、性能や機能性が高いので買取してもらえる可能性は高い。しかし、ただ買取に出しても高価買取を目指すのは難しい。ランドロックを高価買取してもらうためのポイントを紹介するので、参考にしてもらいたい。

保管に気を配る

保管しているテントなどを買取に出そうと取り出してみると、カビが生えているなど劣化している場合がある。こういった劣化の原因が保管の仕方にある場合が少なくない。テントなどを屋外に収納しているとすぐに劣化してしまうが、その原因は湿気だ。湿気はテントなどの劣化を招く要因であり、日本は高温多湿な国であるため、屋外で保管しているとシミがつき、カビが生えるなど劣化してしまう。

そのため、室内で風通しがよく、湿気のない場所に収納することが大切だ。テントなどは屋外に収納すると結露が発生するため、室内に保管しよう。また、テントやタープの収納前には陰干しをおこなうようにすると、中に入っている湿気がなくなるので、収納前には必ず陰干しをおこなうべきだろう。

保管場所も大切だが、テントなどアウトドア用品は汚れにも注意しなければならない。汚れたまま保管すると、その汚れが張り付き、アウトドア用品の劣化を早めてしまう。それはテントだけでなく、テントに使用する金具や付属品も同様だ。そのため、テントなどを汚れたまま保管しているのであれば、一度取り出して清掃をおこなうべきである。

テントの洗濯をおこなう

テントは使用後に手入れをおこなっていない場合、土や泥などが付着したままの状態になるため、変色シミなどの汚れが出る。テントの手入れは時間と手間がかかるため、使用後にしっかりと手入れができていない人も多いだろう。テントの洗濯方法を紹介するので、買取前に実施すると良いだろう。

テントを洗濯する場合は、手洗いが基本であり、洗濯機を使用すると、テントの撥水・防水加工が落ちる可能性があるので使用は避けるべきだ。テントを洗濯する際は、ファスナーを開き、裏表をひっくり返して広げる。その後、内側の汚れのついている箇所を水で薄めた中性洗剤をつけてこすり洗いした後、すすぎをおこなう。

こすり洗いをおこなう際に力を入れすぎると、生地の傷や破損、撥水・防水加工が落ちる可能性があるため優しく洗うようにしよう。内側を洗った後に表裏をひっくり返し、テント上部など外側を洗い、その後にすすぐ。最後に底面の洗いとすすぎをおこなった後に、日陰に広げて乾燥させる。

日陰よりも日向の方が早く乾くと思われるかもしれないが、テントは直射日光に当たると生地が傷むため洗濯後の乾燥は必ず日陰でおこなうべきだ。こうした洗濯をおこなうことで、テントの状態を良好に保つことが可能となるため、テントの高価買取を目指すのであれば、買取前に実施すると良いだろう。

付属品やパーツの手入れもおこなう

テントの付属品であるペグやポールなども買取査定時はチェックされるため、買取前の手入れが必要だ。ペグについては、雑巾などで拭いて汚れを落とし、曲がりがないかチェックし、曲がっていたらハンマーなどで、まっすぐになるように直しておこう。ポールや自在ロープ、テントの収納袋などについても汚れがないか確認し、汚れていたら拭いて綺麗にするべきだろう。テントは付属品やパーツが多いため、これらも買取前に手入れをおこなうことで買取価格の引き上げに結び付く可能性がある。

0役に立った

ランドロックのおすすめ買取店

ランドロックの買取をおこなっている買取業者は少なくないが、買取金額や対応の早さは買取業者によって異なるため、慎重に判断しなければならない。ランドロックを高く買取ってくれる可能性の高い買取店を取り上げるので、ぜひ参考にしてほしい。

アウターランド

アウターランド
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
埼玉県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
出張,店頭: その場で買取代金を支払い。宅配: 当店へ到着後、最短で当日に査定結果を通知し、ご承認後に当日振り込みになります。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会古物許可証番号 第431250035785号
住所
埼玉県蓮田市桜台2-1-1 木下マンション1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

アウターランドは、アウトドア用品をメインに取り扱っている買取業者だ。業界最大級の取り扱い品目を強みとしており、テントだけでなく、さまざまなアウトドア用品をまとめて買い取ってもらうことができる

査定に関しては、電話、LINE査定に対応しており、店頭買取、出張買取、宅配買取に対応している。また、査定に関しては、知識のある専門スタッフがおこなうため、安く買い取られる心配はないだろう。店頭買取をおこなっているのは、埼玉県にある店舗のみであるため、買取依頼時は着払できる宅配買取を利用しよう。

査定料、出張費用、送料、返送代、キャンセル料が無料であるだけでなく、梱包資材も無料で届けてくれるので便利だ。高価買取を謳っているため、買取金額にも期待が持てる。ランドロックの買取を検討する際は、事前に電話、LINE査定をおこない査定金額を確認してみよう。

A-SPORTS(エースポーツ)

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ゴルフクラブ・ゴルフ用品、自転車・ロードバイク、釣具、サバゲー用品・モデルガン・エアガン、スキー・スノーボード用品
地域
名古屋駅
送料
無料(ただし買取金額5,000円未満の場合は自己負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後速やかに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
アウトドア用品、スポーツ用品の買取専門店
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

エースポーツはアウトドア用品やスポーツ用品のなどの買取をおこなっている買取業者だ。エースポーツは2007年に創業しているため、10年以上の買取実績がある。査定に関しては、LINE査定、電話査定、24時間受付をおこなっている無料査定を利用することができる。

買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取に対応。店頭買取は名古屋市の店舗でおこなっており、出張買取に関しては、主に愛知県内の範囲に対応しているが、商品によってはエリア外であっても出張可能な場合がある。宅配買取は全国に対応しているため、愛知県外の方などは宅配買取を依頼すると良いだろう。

査定をおこなうエースポーツのスタッフは、プライベートでもアウトドアが大好きであるため、商品の見落としがなく査定をおこなってもらえる。また、出張買取などの際は、希望に応じて男女スタッフを選べるため、女性でも気軽に買取依頼が可能だ。査定額を保障しているのが、エースポーツの特徴であるため、メールや電話、LINEで伝えられた査定額は商品を発送してからも下がることはない。

また、査定額の支払いについては、迅速におこなっており、最短で商品が到着したその日に振り込んでくれるなど対応が早い。査定額が5,000円以上の場合は送料が無料となるため、ランドロックであれば、この条件を満たすことができる。査定額保障があり、対応も早いため、ランドロックを納得できる買取金額で売却できるだろう。

キャンプパーク

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、キャンプ用品・テント、登山用品
地域
埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取キット不要の場合は査定額500円アップ
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

キャンプパークはテントを始め、キャンプ用品などを専門的に買取しているおすすめの買取店だ。買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3つの査定方法に対応しており、査定にかかる送料・査定料・返送料は無料であるため、気軽に買取を依頼することができる。

商品知識を持ったスタッフが丁寧に対応してくれるため安心して買取を依頼できるだろう。宅配買取の買取キットも無料で送付してくれるため、手間がかからない。また、買取キットを申し込まず、自分で梱包材を用意すれば査定額500円UPなどの特典がある。

複数の商品をまとめて配送すると査定額がアップするため、まとめ売りがおすすめだ。ランドロックの売却を検討するのであれば、付属品なども含めて無料査定を依頼すると良いだろう。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
東京都中央区京橋 3-6-18 東京建物京橋ビル3F
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

スポーツ高く売れるドットコムは、多くの人が利用しているおすすめの買取業者であり、即日集荷、店頭買取で即現金化など対応が早い。事前査定の価格に納得がいけば、最短で当日の内に自宅まで集荷に来てもらえる。また、集荷の際に段ボールや緩衝材を持ってきてくれるため自分で用意する必要がない。

店頭買取・宅配買取・出張買取に対応しており、自分の都合に合わせた買取方法を選択することができる。店頭買取の場合、店舗に商品を持ち込んだ日に査定を実施してくれるため、買取金額に納得できればその場で即現金化が可能だ。出張料・送料・査定料は無料であり、古いテントやキャンプ用品も買取してくれるため、商品の価値が気になるのであれば、無料査定を利用してみよう。

まとめ

ランドロックは高い品質を誇るだけでなく、全国のキャンパーからの支持が厚いテントだ。ファミリーキャンプでよく使用されており、全国のキャンプ場でもランドロックを使用している人はよく見かける。また、現在テントの買取をおこなう業者が増えてきており、スノーピークテントはブランドの知名度の高さから、買取強化がおこなわれている人気の商品だ。そのため、ランドロックであれば、高価買取が期待できる

しかし、テントは買取業者によって買取価格に差が出ることがあるため、買取に出す際は複数の買取業者で査定を実施したほうがよいだろう。テントは売るタイミングが遅くなればなるほど買取価格は低下するため、使用しないのであれば、早めに売却することをおすすめする。買取前に忘れずにおこないたいのは、テントの状態をチェックすることだ。買取前には汚れがあれば清掃をおこない、付属品の有無など確認した上で買取依頼をおこなうべきだろう。

買取業者はテント以外のキャンプ用品も積極的に買取しているため、売却できる商品があればまとめて買取に出してみよう。そして、買取業者が実施している特典やキャンペーンを活用することで、買取価格を向上させることができることから、買取業者に買取依頼をする際はここで紹介した知識を活かしてほしい。

0役に立った

アウトドア・スポーツ用品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名アウターランドキャンプパーク高く売れるドットコムA-SPORTS
評価スコア
4.67
5.0
3.77
2.78
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料(ただし買取金額5,000円未満の場合は自己負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料不明
現金化スピード出張,店頭: その場で買取代金を支払い。宅配: 当店へ到着後、最短で当日に査定結果を通知し、ご承認後に当日振り込みになります。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込宅配:商品到着後に査定し、金額合意後速やかに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料宅配買取時の梱包キット有り自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • アウトドアブランド(13)
  • テント(6)
  • 高額査定(483)
  • 買取業者(1479)
  • 買取相場(4260)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • 人気(2170)
  • 付属品(736)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する