買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン コスミック・ブラッサムの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2022/01/25
公開日:2019/07/04
0のお客様が役に立ったと考えています

ルイヴィトンと言えば誰もが知っている高級ブランドのうちの一つだが、ルイヴィトンの製品を細かく網羅している人は少ないのではないだろうか。ルイヴィトンは独自で販売している製品だけでなく、美術家などさまざまな方とコラボレーションした作品も販売している。

今回紹介するのは、ルイヴィトン コスミック・ブラッサムの買取相場や査定情報についてだ。コスミック・ブラッサムは美術家の村上隆氏とのコラボレーションにより誕生したシリーズである。買取相場以外にも、コスミック・ブラッサムの特徴や村上隆氏についてもまとめてみたのでぜひとも最後までご覧いただきたい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ルイヴィトンの概要

ルイヴィトンは1854年に誕生したファッションブランドだ。ルイヴィトンは今や誰もが知っている高級ブランドであり、モノグラムやダミエは今やルイヴィトンを象徴するデザインとして広く知られている。最近ではルイヴィトンのバッグを若者が身に付けることも多くなり、若者向けのデザインがされたバッグなども販売されている。

そんなルイヴィトンが日本に上陸したのは1978年のことで、ルイヴィトン直営店を東京都に展開したのが始まりだ。このビジネス拡大は1937年から開始され、現在では世界中に店舗を展開するトップブランドとして活躍している。この時代のファッションブランドは創設者の名前をブランド名に用いることが多く、創設者の名前もルイヴィトンとなっている。

ルイヴィトン コスミック・ブラッサムの特徴

コスミック・ブラッサムはルイヴィトンと美術家の村上隆氏のコラボレーションによって2010年に誕生したシリーズだ。ルイヴィトンを象徴するモノグラムやダミエのような大人らしいデザインとは異なり、豊富なカラーバリエーションを取り入れた色鮮やかなデザインが特徴だ。

カラーバリエーションはローズ・ブルー・ヴィオレ・マルチカラーの4種類があり、いずれも蛍光色のような明るいカラーとなっている。コスミック・ブラッサムはバッグだけでなくポシェットやビーチタオル、バンダナなどさまざまな製品でデザインが取り入れられている。

また、カラーバリエーションだけでなくデザインも若者向けのものとなっており、村上隆氏のデザインとして有名なフラワーの柄が特徴的だ。村上隆氏とのコラボレーションは初めてではなく、コスミック・ブラッサムの販売以前にもおこなわれている。コラボレーション商品については後ほど詳しく紹介する。

宮本 亮直さん
好き嫌いがはっきり分かれるデザインのため、相場が安定しない品物でもあります。ですが、現在は市場にあまり流れていないので、高値の買取が期待できます。

村上隆とはどんな人物?

村上隆氏は美術家として活動をおこなう人物だ。1962年2月1日に東京都に誕生し、現在は57歳となる。美術家と聞くと少しお堅いイメージを持つかもしれないが、ポップアーティストとも呼ばれており明るさやかわいらしさのあるデザインが若者から強い人気を集めている。

ポップアートというのは現代美術を指すアートであり、現代ならではのポップなデザインが特徴だ。村上隆氏の作品ではアニメ風のデザインやかわいさ、明るさなどを意識しているものが多く、高級芸術と言われるハイアートと大衆芸術と言われるロウアートを上手く混ぜ合わせることをコンセプトにしている。

このようなデザインをコンセプトにしているのは村上隆氏の性格の表れなのではないだろうか。村上隆氏はアニメ好きとして知られており、当初は美術家ではなくアニメーターを目指していた。アニメーターとしての道は断念してしまったが、この経歴こそが現在の村上隆氏のデザインへと繋がっているのではないかと感じられる。

また、有限会社カイカイキキの代表を務めるなど活動範囲は非常に広い。有限会社カイカイキキでは村上隆氏の本業であるアート製作だけでなく、アーティストのマネジメントや企画・運営などをおこなっている。ちなみに、有限会社カイカイキキのロゴはコスミック・ブラッサムにも取り入れられたフラワーになっている

村上隆氏とのコラボレーション商品

村上隆氏がルイヴィトンとコラボしたのは初めてではなく、これまでに何度かコラボレーション作品の発表をおこなっている。いずれも村上隆氏らしいポップなデザインが特徴的だ。コスミック・ブラッサム以前のコラボレーション作品について詳しくまとめてみた。

アイラブモノグラム

アイラブモノグラムは2003年にルイヴィトンと村上隆氏が初めてコラボレーションした作品だ。アイラブモノグラムではマルチカラーと呼ばれるラインが取り入れられ、非常にカラフルなデザインとなっている。マルチカラーは非常に人気が強く、コスミック・ブラッサムにも取り入れられている。

チェリー・ブラッサム

チェリー・ブラッサムはアイラブモノグラム同様に2003年に発表されたコラボレーション作品だ。この作品にはアメリカのファッションデザイナーとして活躍しているマーク・ジェイコブス氏も携わっている。桜が散りばめられた日本を感じるかわいらしいデザインとなっており、女性から強い人気を集めている

モノグラムパンダ&キャラクターライン

モノグラムパンダ&キャラクターラインも2003年に発表されたコラボレーション作品だ。大人らしい雰囲気のあるデザインのモノグラムにポップなデザインのパンダが描かれた異色の雰囲気を放つラインとなっている。しかしながら、デザイン性が高く評判は上々で新規ファンの獲得にも貢献した

モノグラム・チェリー

ルイヴィトンと村上隆氏が年にコラボレーションした作品だ。一面にチェリーの柄が散りばめられる奇抜なデザインとなっている。チェリーには顔が描かれており、それぞれが異なる表情をしているのが特徴だ。ポシェットや財布などの場合は一面ではなくワンポイントのチェリーとなっており、こちらもとてもかわいらしいデザインになっている。

モノグラモフラージュ

モノグラモフラージュは村上隆氏と2008年に再びマーク・ジェイコブス氏との共同製作が実現したコラボレーション作品だ。一見ルイヴィトンのデザインとは思えないような迷彩柄のデザインとなっている。しかしながら、ルイヴィトンのロゴとの調和は素晴らしく、男女ともに強い人気がある。

コピー品は存在する?

人気ブランド商品にはコピー品がつきものだが、発売が2010年と比較的新しいルイヴィトン コスミック・ブラッサムの場合はどうだろうか。コスミック・ブラッサムのコピー品について調査をおこなったところ、残念ながらコスミック・ブラッサムにもコピー品は存在しているようだ

コピー品の販売は法律により禁止されているが、驚くことにコスミック・ブラッサムのコピーを販売する業者がいくつか見つかった。コピーの画像も掲載されていたが、素人目からはコピー品かどうかの判断が難しいスーパーコピーだったため、本物との違いを見つけることができなかった。

スーパーコピーが出回っているということがわかった以上、本物だと思って所持しているコスミック・ブラッサムが偽物だったという可能性もゼロではない。コピー品かどうかの見極めは非常に難しいため、判断方法としては査定に出して専門家に詳しく見てもらうのが一番おすすめだ。

0役に立った

買取相場と査定情報

人気ファッションブランドのルイヴィトンというだけあり、コスミック・ブラッサムは多くの買取業者で買取がおこなわれている。また、村上隆氏とのコラボレーション作品は非常に人気が高く、高額での買取が期待できる。

ルイヴィトン コスミック・ブラッサムの買取をおこなっている業者をピックアップし、買取相場査定情報をまとめてみた。偽物が出回っていることから、本物かどうか確かめるという意味でも買取業者で一度査定を依頼すると良いだろう。

BRAND HAT

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
MacBook、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー
地域
三重県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

BRAND HATではブランドバッグやブランド時計、ブランドジュエリーなど、主にブランド用品の買取をおこなっている。また、宝石や貴金属の買取もおこなっているようだ。ブランドバッグはエルメスやシャネルといった高級ブランドを取り扱っており、もちろんルイヴィトンも対象となっている。

  • ・ルイヴィトン コスミックブラッサム コスミックPM ローズ…34,000円

ルイヴィトンの買取実績を見ると、数多くのルイヴィトンの商品の買取をおこなっていることがわかったが、コスミック・ブラッサムの買取に関しては上記のコスミックPM ローズのみの買取となった。しかしながら、1点でも買取実績がある以上、コスミック・ブラッサムの買取をおこなっていることは間違いないと言えるだろう。

BRAND HATはブランド用品の高額買取を謳っているが、その理由として専門の鑑定士が在籍しているということが挙げられる。知識を持っているだけでなく、十分な経験を持ち合わせた鑑定士によって査定がおこなわれるため、正確な査定を期待することができるだろう。

BRAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRAND REVALUEではブランドバッグやブランド時計、ブランド財布、ブランド靴などのブランド用品の買取がおこなわれている。また、BRAND HATと同様に宝石や貴金属の買取をおこなっているほか、骨董品やアンティークなども取り扱っている。コスミック・ブラッサムの買取価格は以下の通りだ。

  • ・ルイヴィトン コスミックブラッサム コスミックPM ヴィオレ…38,000円

BRAND REVALUEでのコスミック・ブラッサムの買取価格は、BRAND HATの買取価格を4,000円上回る結果となった。しかしながら、BRAND REVALUEの買取実績ではコスミックPM ヴィオレの買取価格が公開されている。カラーバリエーションによって価格差が生まれる場合があるため、あくまで参考程度に留めておいてほしい

全体的に高水準な買取価格を実現しており、古いブランド品や汚れのついたものでも買い取ってもらうことが可能だ。また、保証書がないと買取を断られてしまうケースが多いが、ベテランの鑑定士が在籍していることで保証書なしでも査定によって判断してもらうことができる

質屋マルカ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、ノートパソコン、家電、MacBook
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第3287号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

質屋マルカはブランドバッグをはじめ、ブランド時計や財布といったブランド用品から貴金属、宝石、さらには電化製品や楽器なども取り扱っている質屋だ。質屋ということで質預かりをおこなっているが、始めから買取を依頼することも可能だ。コスミック・ブラッサムの買取価格は以下の通りである。

  • ・ルイヴィトン コスミックブラッサム コスミックPM ヴィオレ…37,000円

コスミック・ブラッサムの買取実績は上記の一点のみとなったが、ルイヴィトンのバッグの買取実績は非常に多く、利用した方の声も非常に好評となっているようだ。買取価格はBRAND REVALUEを1,000円下回る結果となったが、状態によって価格が変動する可能性があるため、どちらがおすすめかを判断するのは非常に難しいところだ。

質屋マルカでは質預かりと買取の2種類の方法から選ぶことができ、店頭に出向くことが難しい場合は宅配による買取をおこなうことができる。店頭買取とは違い買取商品に制限があるようなので、買取を依頼する前に一度質屋マルカに問い合わせをおこなうと良いだろう。

メルカリ・ヤフオク

フリマアプリのメルカリやオークションサイトのヤフオクでは、さまざまなブランド用品が出品されている。いずれも買取業者に依頼した場合よりも高額で取引がおこなわれていることが確認できた。しかしながら、メルカリやヤフオクでの売却はあまりおすすめしない。

なぜおすすめしないのかというと、コピーを出品してしまうリスクがあるからだ。自分では本物だと思っていても、気付いていないだけでコピー品を買わされていたというケースは意外と多い。知らなかったとはいえ、コピー品を出品してしまうと大きなトラブルに発展する可能性がある。

高額買取のコツ

買取業者の買取相場を見てみると、コスミック・ブラッサムの買取価格に大きな差は生まれていないことがわかった。しかしながら、場合によっては相場を下回る価格での買取になるということを頭に入れておいていただきたい。

コスミック・ブラッサムを高額で買い取ってもらうためには、できるだけ綺麗な状態で保管することが大切だ。発売が2010年と古いバッグでもないため、保管状態は買取価格に大きな影響を与えるだろう。

まとめ

今回はルイヴィトン コスミック・ブラッサムの買取相場と査定情報について紹介した。メルカリやヤフオクでは高額な取引になっていたが、基本的には買取業者での買取をおすすめする

どうしてもメルカリやヤフオクなどで売却したい場合は、査定を依頼するなどして本物であることが証明できてから売却するようにしたい。そうすることで、大きなトラブルは避けることができるはずだ。査定を依頼する場合は、今回紹介した買取業者を参考にしてみてはいかがだろうか。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドリバリュー質屋マルカブランドハット
評価スコア
4.54
5.0
5.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。要確認宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ルイヴィトン(155)
  • バッグ(189)
  • 買取相場(4259)
  • 査定情報(264)
  • 比較(2266)
  • コツ(395)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する