買取ボーナスキャンペーン

ルイヴィトン モノグラム・グラセの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2022/01/24
公開日:2019/05/12
0のお客様が役に立ったと考えています

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)は世界中で愛用されているファッションブランドで、男女を問わず人気がある。さまざまなデザインがあるが、どれも人気があり価値が高くブランド買取においても高値で取引されることが多い。その1つがモノグラム・グラセ(Monogram Glace)だ。

すでに廃盤となっているラインだが、根強い人気がある。今回はルイ・ヴィトン モノグラム・グラセの買取相場やできる限り高く売るために注意したい点を解説する。ぜひ、売りに出す前に参考にしてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ルイ・ヴィトンとは

ルイ・ヴィトンはブランドが好きでなくとも、その名を知らないものはいないほど世界的に有名なファッションブランドの1つだ。ここではルイ・ヴィトンの歴史や魅力について解説する。

歴史の始まりはトランクから

創業者ルイ・ヴィトンは16歳から、パリのマレシャル氏の元で17年間修行をしてトランク職人になる道へ進む。そして1854年、世界初となる旅行用バッグの専門店をパリにオープンする。当時の主要交通機関といえば、馬車や船、汽車で旅行者の手荷物は乱暴に扱われていました。

そのため、旅行者は職人に依頼し荷物保護していた。ヴィトンは需要ある事業をすすめ規模を拡大、スラブ、ラテン系王侯貴族に愛用されるなどして世界的に名をはせていった。

1900年代、旅行者のトランクは現代のキャリーバッグの様に鍵のついてるものではなかったため、しばしば泥棒の標的になっていた。そこでルイ・ヴィトンは、独自の錠前システムを開発し、人気を博した。

当時、脱出王としてアメリカで名が売れていた奇術師ハリー・フーディーニに、新聞の紙面を通してルイ・ヴィトンの施錠された箱からの脱出を申し込む。しかし、ハリー・フーディーニはこの挑戦を受け入れず、錠前の効果を証明する形になる。この錠前は現在も使用されている。

その後もダミエやモノグラムなどの人気デザインを次々と発表し、ルイ・ヴィトン社を世界的なブランドに成長していった。

ルイ・ヴィトンの魅力

ルイ・ヴィトンは知らない人を見つけるのが難しいほど知名度が高く、これほどまでに世間で知られている高級ファッションブランドは他にはないだろう。旅行用バッグからはじまったこともあって使いやすさや丈夫なこと、防水性などが高いことが人気の理由の1つだ。

その丈夫さから、ヴィトンのバッグを親から子へ受け継いでいる人もいるだろう。そして高級ファッションブランドでありながら、誰でも気軽に持てるイメージを、広い世代に愛されるブランドとしてのイメージを作っている。

そして常に斬新なデザインを取り入れて挑戦することをやめないこともセレブたちに愛されている理由だろう。斬新なデザインを取り入れるデザイナーとのコラボレーションは、伝統的なヴィトンに新しい風を吹かせている。限定物などを多く作るのも1つの魅力であり、それを手に入れるステイタスもヴィトン愛好家たちの心に火をつけている。

こうしたイメージ戦略とバリエーションが豊かなデザイン展開で老舗でありながら、最新のトレンドを作り出していることがヴィトンの魅力といえる。

ルイ・ヴィトン モノグラム・グラセとは

モノグラム・グラセは2000年に発表されたメンズ用のバッグがメインのラインだ。上質なカーフスキンにモノグラムを型押しした光沢感のあるデザインは、ビジネスシーンにも良く似合う。とてもシンプルなデザインとエレガントで落ち着いたカラーが若い男性を中心に人気を集めている。

男性が高級ファッションブランドをビジネスシーンで使うと、少し嫌みになってしまうこともある。しかしモノグラム・グラセはシンプルさと控えめさが特徴で、それほど嫌らしくもなくビジネスシーンに溶け込んでくれる。

カラーバリエーションはブラックとカフェの2色で、どちらも上品な大人の男性を演出してくれる。バッグを中心としてベルトや財布、キーケースなどの小物も充実しており、セットでそろえて使用する愛好家も多い。

ルイ・ヴィトン モノグラム・グラセの買取相場

モノグラム・グラセは商品名ではなくデザインのひとつである。そのため、モノグラム・グラセのデザインを使用したアイテムは数多くある。バッグや財布などアイテムによって買取価格も大幅に変わってきてしまうので、注意してほしい。

具体的な買取例

実際に多くのモノグラム・グラセを買取しているブランドバリューの相場を調査したので参考にしてほしい。(2019年5月7日調べ)

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310807254号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載
  • ・モノグラム・グラセ フォンジー:84,000円
  • ・モノグラム・グラセ チャーリー:63,000円
  • ・モノグラム・グラセ スティーブ:56,000円
  • ・モノグラム・グラセ ホビー:35,000円

バッグであれば平均して約40,000~85,000円が買取相場だ。仕事で愛用するサラリーマンも多く高値での買取が期待できる。次に紹介するのは小物関連の相場だ。

  • ・モノグラム・グラセ ホイスト:50,000円
  • ・モノグラム・グラセ ポシェットアヌーシュカPM:42,000円
  • ・モノグラム・グラセ アヌーシュカMM:35,000円
  • ・モノグラム・グラセ ポルトフォイユドゥーブル:33,000円
  • ・モノグラム・グラセ ポルトモネジップ:23,000円
  • ・モノグラム・グラセ ポルトフォイユコンパクト:22,000円

財布であれば平均して約20,000~50,000円での買取が期待できる。財布もデザインが豊富で、長財布や折りたたみなどのタイプによっても買取価格が変動するので注意していただきたい。この他にもモノグラム・グラセには小物ケースなどのラインナップがあり10,000~20,000円前後での買取が期待できる。

同じバッグや財布でもデザインによって買取価格が異なってきてしまうので、あくまでも目安として実際の査定価格は買取業者に査定を依頼するのがいいだろう。

0役に立った

高く買取してもらうポイント

ここでは、実際に高く査定してもらうポイントを紹介する。査定を依頼する前に一つ一つチェックしてもらいたい。

新品未使用の方が高く売れる

バッグも財布も、新品未使用であれば中古品よりも買取価格がぐっとアップする。もし、まだ未使用のモノグラム・グラセが手元にあれば使用せずにそのまま査定に出してほしい。

査定前に掃除をする

中古品のアイテムを売る場合、査定前に簡単に掃除することが大切だ。きれいな状態であれば、査定額もアップすることが多いためだ。

  • ・やわらかな布で汚れを拭き取る
  • ・ホコリを取り除く
  • ・形が崩れないように保管をする

これらを気にするだけでも印象がぐっと良くなる。このとき、注意してほしいのが洗剤やアルコールをむやみに使用しないことだ。変色や変形の原因になりかねない。あくまでも無理のない範囲できれいにすることが重要だ。

保証書や箱などの付属品をそろえよう

まず、第一に保証書や箱などの付属品が自宅に残っているか探してみよう。箱の有無で査定価格が上下することがあるためだ。万が一、捨ててしまっていても買取は可能な業者が多いため、心配する必要はない。もし手元に残っていれば、一緒に大事に保管しておこう。

キャンペーンを利用しよう

多くの買取業者では、さまざまなキャンペーンをおこなっている。例えば、

  • ・まとめて買取で査定額UPを利用する
  • ・強化買取に指定されている業者を利用する

これらをチェックして査定に出すだけでも、査定に違いが出てくる。まずは、どんなキャンペーンがおこなわれているのかを確認してみるといいだろう。

オークションやフリマアプリの相場をチェックする

楽天オークションメルカリを利用して、自分で売りに出すことも可能だ。多くの場合、買取業者の査定価格よりも相場は高いことが多い。もちろん売れれば、現金が入ってくるが出品しても数カ月売れないなんてこともある。

出品価格によっては落札希望者から価格交渉が入ることもありその場合は自分で対応もしなければならない。同時に自分で荷作り・発送をする必要もあり、非常に手間がかかる。早く売りたい・現金が欲しい・金欠な場合はオークションの利用はおすすめできない。

買取業者を比較する

査定を依頼する場合、1つの業者だけでなく複数の業者に依頼を出そう。それぞれ買取価格は異なってくるため、比較して1番高い査定をしたところに売るのが重要だ。さらに、複数の業者で査定をして相場を理解することで、価格交渉することも可能になってくる。

査定価格だけでなく、買取業者の評判や口コミをチェックすることも忘れないようにしよう。評価の高い業者であれば、スムーズな取引と満足のいく価格での買取が期待できるだろう。

おすすめの買取業者

ブランド品の買取をおこなっている業者は星の数ほどあり、どこに出せばいいのか悩む方も多いだろう。ここではルイ・ヴィトンの買取にオススメな業者を紹介する。

ブランドバリュー

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310807254号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドバリューはモノグラム・グラセの買取実績が豊富で安心して査定を依頼できる業者の1つだ。ブランド品だけでなく宝石・時計・貴金属の買取もおこなっており、買取業者としての信頼も厚い。ルイ・ヴィトンは特別強化買取に指定されており、高値での取引が期待できるため、まずはブランドバリューに査定に出してみることをオススメする。

買取方法は、宅配・出張・店頭買取の3種類の方法から自分に合ったスタイルを選ぶことができる。LINEでの無料査定サービスもおこなっており、携帯のカメラで写真を撮影して送るだけで24時間以内に簡易査定をおこなうことができる。買取金額の目安が手軽に分かるのでオススメのサービスだ。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宅配専門の買取業者といえばブランディアだ。店舗に行く必要がないので、時間がない人でも自分のペースで買取に出すことができる。買取方法も3ステップで簡単におこなうことができるため、初めての人でも安心して利用できる。

  • ・まずはお申込み
  • ・商品を詰めて発送
  • ・査定金額に納得したら入金

買取価格に満足できない場合は無料でキャンセルが可能で、多少汚れなどがあっても使用できる範囲であれば買取をしてくれる。万が一、輸送中に事故や破損などの被害にあった場合でも1箱最大30万円まで補償してくる安心サービスもある。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは全国に店舗を展開しているブランド品の大手買取業者だ。年間査定件数は83万点以上と実績が豊富で、ブランド品の買取を検討しているのであれば、外せない業者だろう。買取方法は店頭・出張・宅配買取の3種類から選ぶことができ、LINEでの無料査定サービスもおこなっている。

毎月さまざまなキャンペーンをおこなっており、買取金額10%アップやAmazonギフト券のプレゼントなど他にはないキャンペーンも豊富だ。さらに東京23区内であれば最短30分で集荷し、約1時間で査定してもらえる買取nowというサービスがあり、売りたいときにすぐ売れるのが魅力的だ。

まとめ

ルイ・ヴィトン モノグラム・グラセの買取相場・査定情報について紹介してきた。モノグラム・グラセは廃盤でありながら若いビジネスマンを中心に高い人気があり、中古市場でも高値で買取が期待できる。

買取相場は状態や、アイテムによって異なるがバッグであれば40,000~85,000円。財布であれば、20,000~50,000円で買取されることが多い。新しいものに買い替えて使わなくなったブランド品や、プレゼントでもらったが趣味が合わない場合などはこの機会に売りに出してみてはいかがだろうか。

売りに出す場合は、必ず複数の業者に査定をして金額を比較することを忘れないようにしたい。少しでも買取価格をアップするために紹介したポイントも再度チェックしていただくことをオススメする。

当サイトヒカカク!では最大20社まで簡単に一括で査定を依頼できるので、紹介したオススメの買取業者を一括で査定してみてはいかがだろうか。ここまで紹介した内容を参考にぜひ、満足のいく取引ができるようにしてほしい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドバリューブランディアなんぼや
評価スコア
4.05
2.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード即日振込不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材宅配キット有無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド品(654)
  • おすすめ(4207)
  • バッグ(189)
  • 財布(89)
  • 査定額アップ(2460)
  • 高額査定(483)
  • 無料査定(132)
  • 人気(2170)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する