買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン・ナヴィグリオの買取相場・査定情報を徹底解説

読了目安:11分
更新日:2022/01/31
公開日:2019/02/05
0のお客様が役に立ったと考えています

ルイヴィトン・ナヴィグリオを売却したいと思っているなら、まずは買取の形式を把握しておこう。形式によって、多少なりとも買取価格は異なるのだ。また、形式ごとに売却に関わるメリットやデメリットもあり、知識を得ることで納得のいく売却がしやすくなる。

買取形式には、専門買取業者やネットオークション、フリマアプリなどがあるが、この記事ではそれぞれのメリット・デメリットや相場観を徹底解説していく。少しでも高く売るために、ぜひ参考にしてほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ルイヴィトン・ナヴィグリオとは

ルイヴィトン・ナヴィグリオは、デザイン性と機能性に優れたメッセンジャーバッグだ。ファスナー開閉式だが、スナップボタンのついたフラップを開けるとかなり大きなポケットになっている。

A4サイズの書類などを簡単に収納でき、サイズも大きめでしっかりしていて、ビジネスバッグとしてはもちろん、小旅行にも最適だ。

女性からの需要も高い

見た目はとてもシンプルなデザインでどんなファッションにも合わせられるため、廃番品でありながらも人気は高い。また、重たい荷物でも肩に優しいショルダータイプは、女性からの需要も高いのが特徴である。

中古市場での魅力

ルイヴィトンは、高級ブランドであり定価で購入すると当然高価である。ブランド品を買いたくても高くて買えないという人も多いはず。中古市場のメリットは、ブランド品を安く買えるほかにも、廃盤になって今は売っていない商品を入手できるという魅力がある。

また、手に入れたバッグを大切に使いながらも、新作が登場したら売却して買い換えるための資金の足しにするなど、買い手側にも売り手側にもメリットがあるのだ。

ルイヴィトン・ナヴィグリオも廃盤品のため、中古市場で探し求めている人は多い。新品も魅力的だが、中古で賢く買い物をする人は年々増えているのだ。

売るときの注意点

ルイヴィトン・ナヴィグリオの売却を考えているなら、まずは売却前にバッグの状態をしっかりチェックしてみよう。そもそもルイヴィトンは高級ブランドであり、日本でも非常に需要の高いブランドである。素材や質には定評があり、丈夫な生地であることから、長く愛用できるコスパのいいアイテムだ。そのため、中古市場でも人気があり常に一定の商品数が保たれているので、買取店でもルイヴィトンは高値が付きやすい傾向にある。

ただ、商品の状態によってその買取価格はもちろん左右されるのだ。少しでも高く売るために、まずは売却予定のナヴィグリオを隅々までチェックし、なるべく状態を良くして売却することをおすすめする。

なるべく高く売るためのポイント

ナヴィグリオだけでなく、ブランド品を売るなら誰でも1円でも高く売りたいと願っているだろう。ルイヴィトンは中古市場でも非常に人気が高いブランドなので、商品の状態があまり良くなくても買取価格は他のブランド品に比べて高めだ。

しかし、1円でも高く売るためのポイントも押さえておこう。

付属品

付属品とは、ナヴィグリオを購入した際の保存袋や箱などである。ルイヴィトンは、他ブランドにはあるギャランティカードが存在しない。そのため、購入時のレシートがあると、買い手側に信用を与えることができる。

保存袋や箱は、破れていたとしてもあったほうがプラス査定になりやすい。なるべく付属品を揃えておくことで、査定アップにつながることが多く、買取価格にも大きく影響することを覚えておこう。

査定前のメンテナンス

ルイヴィトン・ナヴィグリオのバッグを売却するときは、まず商品状態をしっかりチェックしておこう。ベタつきやホコリ、水垢などがある場合はメンテナンスしておくことをおすすめする。皮の汚れなどがあると査定価格に反映されてしまうため、皮の汚れ落し「ソフトガミ」を使って、きれいな状態にしてから査定してもらおう。

また、バッグの一部が破損していて通常に使用できない状態の場合、査定価格がぐっと下がってしまうので、ルイヴィトンのリペアサービスを利用するのも一つの手段である。ただ、リペアサービスで修理した場合にかかる費用は、先に見積もりを出してもらって自分に損がない金額かどうか確かめておくと安心だ。

このように、査定前は商品の状態をなるべく良好にしておくことで、高値で買取してもらうことができる。そのためメンテナンスは必須である。

宮本 亮直さん
ナヴィグリオはショルダー部分が革では無いため、本体より脆く、ほつれや染みが付きやすいので要注意です。

他のブランド品とまとめて売却する

自宅に眠っているブランド品が他にもあるのであれば、ナヴィグリオと一緒にまとめて売却すると、プラス査定を期待することができる。

買取側は買い取った商品を販売しているため、販売する商品数が増えることで利益にもつながるのだ。そのため、売却の際に数点まとめて査定してもらうと、単品で売却するよりも高値になることが多い。

0役に立った

専門買取業者から見る相場観

優れたデザイン性や収納力が魅力のナヴィグリオは、使い勝手がよく需要の高いバッグである。そのため、買取価格も高めの設定のところが多い。未使用品であれば、定価の70%前後が相場だ。

中古でも状態が良好のものは、定価の35%~50%くらいが相場である。また、ヌメ革の色焼けや汚れ、使用感のある状態では、定価の10%前後になってしまう場合もある。

ルイヴィトンの中古市場では、「新品」として取り扱われるのは、製造から10か月以内の商品だ。10か月以上経過している商品になると、「新品」での扱いにはならない。

店頭・宅配・出張の形式別メリット・デメリット

専門買取業者でも買取形式はさまざまで、「店頭」「宅配」「出張」の3つがある。近年では、店頭買取よりも便利な「宅配」や「出張」の形式を利用する人が増えている。

ただ、買取形式にはそれぞれメリット・デメリットがあるため、自分に合った方法で売却することをおすすめする。

店頭査定でのメリット・デメリット

店頭査定は、店に直接出向いて査定してもらうことだ。査定員がその場で査定し買取価格を決め、査定員からの説明なども直接聞くことができる。また、買取価格に納得いかなかった場合でも、価格交渉をすることも可能だ。

店頭査定は目の前で査定してくれるので安心感もあるが、一方で買取価格に納得できなかった場合に断りにくいというデメリットがある。査定員と顔を合わせてしまっているので、なんとなく断りにくくなってしまう人もいるのだ。

また、断った場合に再度自宅までバッグを持ち帰らなければならず、「手間」と感じて妥協したまま売却を決めてしまうことにもなりかねない。そういった不安が無ければ、店頭査定は、売却した場合その場で即現金化できるので、手早く売りたい人ならおすすめである。

宅配査定でのメリット・デメリット

宅配査定はネットで宅配査定を申し込むと、ダンボールが自宅に届いてそれに商品を入れて送るだけで査定をしてもらえる便利なサービスだ。忙しい人や地方に住んでいて近くに買取店がないという場合でも、宅配査定ならいつでも手軽に申し込むことができる。

また、引越しや断捨離で不要になったものをまとめて査定に出す場合にも、宅配のサービスは便利である。査定してもらって買取価格に納得できなかったときは、ほとんどの業者で返送は無料で行ってくれる点も宅配査定の人気が近年高まっている秘訣でもある。

ただ査定に納得できなかった場合、店頭査定のように査定員から説明を直接受けられない。価格交渉も難しいのがデメリットだ。その反面、査定員と顔を合わせない宅配査定は、売却をやめる際に断りやすい。

売却するもしないも、宅配査定なら気軽に行うことができるのは大きなメリットである。売却が決まれば、ほとんどの業者は即日〜3日以内に口座に振り込んでくれるシステムだ。売却予定のナヴィグリオがどのくらいで買取してもらえるのか知りたい場合も気軽に査定してもらえる宅配査定はおすすめである。

出張査定でのメリット・デメリット

出張査定は、査定員が自宅まで訪問してくれるサービスだ。店頭査定のように店まで出向く必要や、宅配査定のように商品を送る手間もなく、よりお手軽な方法といえる。ただ、自宅に見知らぬ人を入れるのは抵抗がある人もいるだろう。女性であれば特に不安は大きい。そのため出張査定を申し込む際に、女性の査定員を指名することができる業者も増えてきている。

また、玄関先で査定してもらうこともできるため、自宅に査定員が来ることに抵抗がある人でも安心できるサービスが充実しているのだ。さらに、査定員が自宅に訪問するときの社用車には、社名やロゴがない車で来てくれるので、近所の目を気にする必要がないのも嬉しい。

売却が決まれば、その場ですぐ現金化することができ、店頭査定の流れとほぼ変わらない。買取価格に納得できなかったときは、断ることは可能だ。わざわざ来てもらったのに…と断りにくいデメリットはあるが、特に手数料もかからないので妥協せずに断ろう。

売却を決めた場合は、身分証明書の提示が必要であるが、このとき、身分証明書の住所と訪問先の住所が同一でなければ買取してもらうことができないので、引っ越したばかりなどまだ住所変更を行っていない場合は注意が必要だ。

ネットオークションやフリマアプリでの相場観

ルイヴィトン・ナヴィグリオのネットオークションやフリマアプリでの相場も把握しておきたい。ネットオークションは比較的商品状態が良好なものが多く、ブランド品の買取店が販売していることも多いのが特徴だ。

ネットオークション

ヤフオクなどでは、だいたい70,000円前後が相場である。未使用品になると、90,000円以上のものもあり、自分が持っているナヴィグリオの商品状態が良好であれば、買取店で売却するよりオークションを利用した方が高値で売却できる可能性が高いといえる。

逆にもし商品状態があまり良くないのであれば、オークションでの売却はなかなか上手くいかないかもしれない。

フリマアプリ

一方、フリマアプリでのナヴィグリオの相場は、50,000円前後といったところだ。気楽に売買できるフリマアプリでは、高値をつけにくい傾向にある。

例えば、宅配査定などで一度ナヴィグリオの買取価格を把握してみて、50,000円以上になるのであればフリマアプリを利用するより買取店で売却した方が得するなど、どこで売却するのが一番いいのか知るためにも、一度査定に出してみることをおすすめしたい。

0役に立った

ネットオークションやフリマアプリのメリット・デメリット

誰でも手軽にスマホ一つで売買が完結するオークションやアプリの利用は、近年とても人気が高まっており、フリマアプリもたくさん登場している。メルカリやラクマ、フリルなどのフリマアプリは幅広い年齢層から注目されているのだ。

ネットオークションでは、ヤフオクやモバオクなどが有名である。一度は利用したことがある人もいるかもしれないが、オークションやフリマアプリは出品手数料決済手数料などがかかってしまうことが多い。

ただ、買取店で売却するよりも、オークションやフリマアプリなら自分の売りたい価格に設定することができるので、価格に妥協したくないという人にはおすすめである。

しかし、買取店で売却するのとは違い、これらの方法は売れるまで自宅できちんと保管しておかなければならないことや、すぐに現金化できないことがデメリットだ。また、売却が決まればきれいに梱包して送る手間もかかり、送料は出品者が負担しなければならない場合もあることを覚えておこう。

売るなら「銀蔵」がおすすめ

買取業者はたくさん存在するが、中でも「銀蔵」はブランド品の高価買取に定評があり、ルイヴィトン・ナヴィグリオを売るならおすすめだ。

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

東京都を中心に店舗展開も多く、ネットでの販売力もあって商品流通も早いのが特徴だ。そのため、買取価格を他店より高めに設定し商品をより多く集めているのである。

「銀蔵」の優秀さはそれだけではない。宅配買取では即日査定で、売却が決まったら24時間以内に入金されるスピード感も人気の秘訣だ。買取キャンセルや送料なども無料で、安心して利用することができる。

ナヴィグリオの買取を考えている人は、「銀蔵」の宅配査定を利用してみることをおすすめしたい。

まとめ

買取形式には、「店頭」「宅配」「出張」以外にも、ネットオークションやフリマアプリなどを利用する方法もある。それぞれメリット・デメリットはあるが、まずは宅配査定や出張査定を利用して、ナヴィグリオの買取価格を把握してみよう。なるべく高く売却するためには、売却する方法をしっかり吟味することが重要なのだ。

宅配査定や出張査定ならほとんど手間をかけずに査定額を知ることができるため、この記事で解説した相場観を参考にしながら、自分のナヴィグリオを一番高値で売却できそうな形式で、納得できる価格で売却することをおすすめする。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名銀蔵
評価スコア
1.5
買取形式
宅配店頭出張
送料無料
振り込み手数料無料
現金化スピード宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定額(139)
  • 相場(813)
  • ルイヴィトン(155)
  • フリマアプリ(879)
  • ネットオークション(529)
  • ブランド品(654)
  • 買取相場(4260)
  • 中古市場(2220)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する