買取ボーナスキャンペーン

ルイ・ロデレール ブリュットの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/03/20
公開日:2019/03/14
0のお客様が役に立ったと考えています

シャンパンやワイン、ウイスキーなどは、銘柄によってそれぞれ買取相場がある。このようなお酒を査定に出すと、お店側では相場の金額を考慮して値段をつけることが多い。シャンパンを売るかどうかで迷っているときには、まず査定を受けて市場価値をチェックしてみるのが現実的な方法になるだろう。

今回は、アメリカでも人気がある「ルイ・ロデレール・ブリュット(LOUIS ROEDERER BRUT)」を取り上げて解説をする。買取相場についても、少しご紹介してみよう。

ルイ・ロデレール ブリュットの買取相場・査定情報まとめ

あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ルイ・ロデレール・ブリュットはルイ・ロデレールの代表的な1品

「ルイ・ロデレール・ブリュット」を製造しているルイ・ロデレール(LOUIS ROEDERER)は、フランスのランス地方に拠点を置くシャンパンメーカーだ。こちらのメーカーではさまざまな種類のシャンパンを発売している。

「ルイ・ロデレール・ブリュット」の特徴

「ルイ・ロデレール・ブリュット」のシリーズは、このメーカーの代表作とも言えるシャンパンだ。自社のブドウ畑を多く所有しているルイ・ロデレールでは、かつてよりブレンドにこだわったシャンパンを製造している。「ルイ・ロデレール・ブリュット」のシリーズは、専門のチームがテイスティングを重ねて生み出されたこだわりのシャンパンであり、どの銘柄もメーカーならではの絶妙なブレンドが楽しめるのが特徴になっている。

ヴィンテージとノン・ヴィンテージがある

この「ルイ・ロデレール・ブリュット」には、ブドウの製造年にこだわったヴィンテージと、さまざまな年のブドウを使ったノン・ヴィンテージがある。たとえば、「ブリュット・ヴィンテージ・ロゼ(BRUT VINTAGE ROSE)」はヴィンテージのシャンパンだ。一方、「ブリュット・プルミエ(BRUT PREMIER)」などは、ノン・ヴィンテージのシャンパンに該当する。

バランスが取れたテイストが楽しめるブリュット・プルミエ

「ブリュット・プルミエ」は、ルイ・ロデレールの自信作とも言える1品。シャンパンやワインは、複数の品種のブドウを組み合わせるアッサンブラージュと呼ばれる製法で作られていることが多い。

「ブリュット・プルミエ」の場合は、ピノ・ノワールとシャルドネが40パーセント、ピノ・ムニエが20パーセントの割合でブレンドされている。力強く華やかなテイストでありながら、バランスがとれた味わいがこのシャンパンの魅力と言える。

ルイ・ロデレールのシャンパンではクリスタル(CRISTALE)も有名

「ルイ・ロデレール・ブリュット」のシリーズと並んで人気があるのが、「クリスタル」のシリーズだ。「クリスタル」のシャンパンは金色のセロファンでボトルが包装されており、ゴージャスな雰囲気が特徴。アメリカ人にも広く愛飲されているこの「クリスタル」は、ロシアの皇帝であるアレクサンドル2世のためにルイ・ロデレールが開発したシャンパンが元になっている。

ルイ・ロデレール・ブリュットの査定価格

「ルイ・ロデレール・ブリュット」のシリーズを売りたいときは、シャンパンの買取査定をしているお店で相談ができる。ただ、このような買取店は、それぞれ経営のスタイルや再販ルートなどが異なる。お店によって査定価格に多少の幅が生じてくることは、あらかじめ承知しておこう。

複数のお店で査定を受けるのが面倒なときは、シャンパンの一括査定ができるサイトなどを利用すると便利だ。

ブリュット・プルミエの買取相場

「ブリュット・プルミエ」の買取価格は、だいたい1,000円から2,000円前後といったところ。この銘柄のシャンパンは、ルイ・ロデレールの製品でも比較的買取価格が安い。ちなみに、「ブリュット・ロゼ」も、買取価格は2,000円前後が上限になっている。

ヴィンテージは買取価格が上がる傾向がある

このシリーズで買取価格がやや高いのは、「ブリュット・ヴィンテージ」や「ブリュット・ヴィンテージ・ロゼ」などのヴィンテージのシャンパンだ。これらのシャンパンは、買取価格が2,500円から5,000円前後

いずれも、「ブリュット・プルミエ」よりも買取価格の相場が少し上がっている。流通量が限られていることから、どのメーカーでもヴィンテージのシャンパンは査定価格が上がるのが一般的だ。

査定価格が高い「ブリュット・ナチュール(BRUT NATURE)」

「ルイ・ロデレール・ブリュット・ナチュール」なども、買取査定の相場が高くなっている。ナチュールのシリーズは、ブドウのピュアでナチュラルなテイストが味わえるのが魅力。

糖分を加えないゼロ・ドサージュのシャンパンは、愛好家たちからも人気が高い。このシリーズの場合、8,000円前後の高額査定が受けられる場合がある。

ルイ・ロデレール・ブリュットとクリスタルは査定額が異なる

同じメーカーのシャンパンでも、銘柄によって買取相場が変わることは珍しくない。ルイ・ロデレールの場合も「ルイ・ロデレール・ブリュット」と「クリスタル」のシリーズとでは買取相場が異なる。査定を受ける際には、メーカー名だけでなく銘柄までしっかりと確認しておくことが大切だ。

査定価格の相場が高いクリスタルシリーズ

ルイ・ロデレールの「クリスタル」のシャンパンは、買取相場がいくぶん高い。このシリーズの買取価格は10,000円をこえることが多く、「ルイ・ロデレール・ブリュット」のシリーズよりも高く評価されている。ある買取店では、「ルイ・ロデレール・クリスタル」」の買取価格の上限を14,000円まで上げている。

ロゼの査定価格は20,000円をこえることもある

「ルイ・ロデレール・クリスタル・ロゼ」は、買取価格が20,000円以上になるケースもある。買取価格の上限を22,000円に設定している買取店も見られるため、状態などがよければ高値で買取してもらえる可能性が高い。

ピノ・ノワールとシャルドネが用いられたこちらのシャンパンは、第一印象のアタックに特徴があると言われている。花々やフルーツ、キャラメルなどの甘いテイストが楽しめる「ルイ・ロデレール・クリスタル・ロゼ」は、中古品でも評価が高い。

クリスタルはボトルの美しさも人気の一因

ルイ・ロデレールの「クリスタル」のシャンパンは、ボトルが美しいことでも知られている。ゴールドの華やかなパッケージは、買取査定でも評価されるポイントの1つだ。

「クリスタル」のシャンパンは、アメリカのセレブの間ではとくに評判がよい。このようなシリーズのシャンパンは話題性があるため、買取価格も上がることが多い。

0役に立った

ルイ・ロデレール・ブリュットの販売価格

「ルイ・ロデレール・ブリュット」のシリーズの査定額は、おおむね販売価格に比例している。このシリーズの場合、販売価格が高い品ほど査定額も上がる傾向があるようだ。

ルイ・ロデレール・ブリュットシリーズの販売価格

「ブリュット・プルミエ」は、通販ショップなどでは4,000円から7,000円前後で販売されている。この銘柄は、取り扱うお店によって販売価格に少し差が見られる。

また、「ブリュット・ヴィンテージ」や「ブリュット・ヴィンテージ・ロゼ」の販売価格は、8,000円から10,000円前後。ちなみに、査定額の相場が高い「ブリュット・ナチュール」は、12,000円台から15,000円台で販売されることが多い。

箱入りのルイ・ロデレール・ブリュットは販売価格がやや高い

オリジナルのボックスなどに入った「ルイ・ロデレール・ブリュット」は、販売価格が少し高くなる傾向がある。ルイ・ロデレールのシャンパンは、オシャレな化粧箱に入って販売されるケースもあり、新品でも価格は一律ではない。買取査定では、このようなパッケージの価値も考慮される。

ルイ・ロデレールが、クリエイターであるフィリップ・スタルクと共同開発した「ルイ・ロデレール・ブリュット・ナチュール」などは、オリジナルのボックスも1つの魅力になっている。

クリスタルシリーズはルイ・ロデレール・ブリュットよりも高額

買取査定で高い金額がつくルイ・ロデレールの「クリスタル」は、「ルイ・ロデレール・ブリュット」シリーズと比べると販売価格が高額だ。このシリーズは、通販ショップでも30,000円から70,000円前後の金額で販売されている。

ルイ・ロデレール・ブリュットを高く売るコツ

「ルイ・ロデレール・ブリュット」のシャンパンを1点だけ単品で売った場合、査定価格が1,000円前後になってしまうことも十分に考えられる。付属の箱がそろっていなかったりボトルが汚れていたりすると、有名メーカーの高品質なシャンパンでも思ったほど金額が上がらない可能性があるわけだ。できるだけ高く売りたいときには、次のような方法を試してみよう。

  • ・「クリスタル」などの買取相場が高いシャンパンと一緒に売る
  • ・一括査定の結果を買取店に提示して交渉する
  • ・オークションに出品する

買取相場が高いシャンパンと一緒に売る

「クリスタル」などの買取相場が高いシャンパンと一緒に査定に出すと、「ルイ・ロデレール・ブリュット」が相場よりも少し高い金額で売れるかもしれない。買取店は、品物をセットで買い取るときには査定額を増額するケースがある。また、一括査定を事前に受けておき、各店の査定額を提示してお店と交渉するのも1つの方法だ。

一括査定の結果を買取店に提示する

一括査定の結果が記載されたメールなどをプリントアウトしておくと、査定のときにも役立つ可能性がある。また、買取店の査定額に不満がある場合は、ヤフオクなどのオークションサイトを利用して「ルイ・ロデレール・ブリュット」を売ることも可能だ。

オークションに出品する

オークションの場合、入札の回数によっては買取相場よりも高い金額で出品した品が落札される。出品価格を買取相場と同じぐらいの金額に設定しておけば、本来の市場価値より安い価格で落札されてしまう心配もないだろう。実際、オークションでは「ルイ・ロデレール・ブリュット」のシャンパンが、買取相場よりもやや高い金額で落札されるケースが多い。

ときに最大の価格で取引ができるのが、オークションのよさと言える。ただ、このようなオークションは、入札者に必ず品物を売らなければならないというルールがある。

したがって、売るかどうかをはっきりと決めていない人には余り向かない。迷いがあるときには、買取査定で市場価値をチェックしてから決断をしたほうが失敗が少なくなるだろう。メールやLINEで査定をおこなうお店も増えており、買取査定のサービスは全国どこからでも利用しやすくなっている。

まとめ

今回は高級酒の方におすすめの、「ルイ・ロデレール・ブリュット」の解説と買取相場を紹介した。査定額は、おおむね販売価格に比例しているが、売り方次第でより高値がつくこともある。シャンパンを1点だけ単品で売ることは避け、付属の箱をきれいにとっておいてセットで売ろう。

もちろん汚れはきれいに落としさないと減額となりうる。オークションの場合、入札の回数によっては買取相場よりも高い金額で出品した品が落札されるので試してみる価値はある。お酒は年齢を重ねても長く楽しめる趣味なので、歴を重ねるごとにアイテムが増えていくもの。ぜひ買取をうまく利用しながら、コレクションを楽しんでいただきたい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 酒(55)
  • 出品ポイント(40)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 落札(80)
  • ヤフオク(1001)
  • 相場情報(245)
  • 海外(53)
  • 輸入品(6)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する