買取ボーナスキャンペーン

レコード買取なら、セタガヤレコードセンターがおすすめ

読了目安:4分
更新日:2019/10/08
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事
setagayarecordtop

セタガヤレコードセンター」は、その名の通り東京世田谷に店舗を構えるレコードの買取に特化した専門店だ。買取対象のレコードはロック、ジャズ、クラシック、クラブ、ソウル、サントラなどなど、全てのジャンルに対応しており、レコード通の間でも査定額が高いと評判だ。また、サンプル盤であっても、通常盤と同等の価格で査定してくれたり、他店で買い取れないと言われたものでも買い取ってくれたりすることが多いので、口コミでの評判も非常に高い。

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

レコード買取比較ランキングで常に上位をキープ

recordkaitorihikaku

レコードは、特に「コレクターアイテム」になるとなかなかその価値をわかってくれることが少なく、普通の買取店では適正な価格で買い取ってもらえないことが多い。しかし、「セタガヤレコードセンター」は査定歴20年以上、各ジャンルに精通したスタッフが揃っているので、価値あるレコードにはしっかりとした値段をつけてくれる。売る方としても、価値のわかる所に売りたいと思うものだろう。「セタガヤレコードセンター」が多くのレコード通から支持される理由は、この「目利き」にありそうだ。尚、こちらのレコード買取比較サイトに以下のようなクチコミが掲載されており、評判の良さが伺える。

関東在住 42歳 会社員 日本盤のロック、ジャズなど、レコード250枚ほど処分しました。やはりビートルズ、ジャズのブルーノートなどは買取額が高く満足できる査定でした。自分でもダメかな?と思っていた歌謡曲(堀ちえみなど)は10円くらいで安かったのですが、まあこれはしょうがないなと自分でも思いました。電話対応も感じが良く、終始安心して買取をお任せ出来ました。
コレクター55歳 自慢のレコードの1部を処分したく、色々と電話をしましたが具体的な金額を言ってくれる店が少なかったのですがセタガヤさんは、担当の方がしっかりと相談に乗ってくれたので安心して査定をお任せすることが出来ました。査定結果に自分が思ってた金額を多少の誤差はあったものの結果的には満足の査定額でした。

尚、こちらのレコード買取比較サイトは日本全国のレコード買取業者を一覧化しており、非常にコンテンツの充実したサイトになっている。そのサイトの中で上位にいるため、セタガヤレコードセンターの人気が伺える。

セタガヤレコードセンターで今すぐ見積もり!

オーディオ機器・楽器の買取にも対応

「セタガヤレコードセンター」では、レコードの他にターンテーブルやスピーカー、アンプなどのオーディオ機器やギターなどの楽器の買取も行っている。査定も専属のスタッフが担当してくれるので、レコードと同様、納得のいく査定額が提示されると評判だ。主なオーディオ機器の買取額は、同店のウェブサイトに上限額が掲載されている。いずれもかなりの高値がついているので、ぜひ参考に目を通してみてほしい。

便利な出張買取と宅配買取

「セタガヤレコードセンター」では、店舗での買取の他、出張買取や宅配買取も行っている。出張買取では、出張料や査定料がかかることなく、また査定額に納得がいかなくてもキャンセル料は発生しないため、気軽に依頼することができる。査定額に納得したらその場で支払ってもらえるのも嬉しいところだ。なお、通常の出張エリアは、関東圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)だが、レコードの枚数やジャンルによってはエリア外まで出張してくれる。

また、LPレコードが40枚以上(CDアルバムは80枚以上)ある場合は、着払いで宅配買取を申し込むこともできる。無料の梱包キットも用意してくれるので、梱包材が手元になければぜひ活用しよう。なお、宅配買取を依頼したが査定額に納得がいかない場合には、着払いでの返送となるので気をつけよう。返送不要なら、処分してもらうことも可能だ。

店舗は世田谷にある

住所:〒155-0033 東京都世田谷区代田2-19-15

0役に立った

柔軟で丁寧な対応

「セタガヤレコードセンター」は、その「目利き」の他、スタッフの対応にも評判がある。例えば、出張買取に来てくれたときには、丁寧に査定してくれるのはもちろん、質問にも丁寧に答えてくれるし、梱包や移動なども手伝ってくれる。枚数が多いと梱包だけでも一苦労なので、嬉しい心遣いだ。他にも、状況に応じてエリア外出張にも対応してくれたり、不用品は無料で処分してくれたりと、対応も柔軟だ。電話対応も親切丁寧なので、気になることがあれば、ぜひ気軽に問い合わせてみてほしい。電話は、もちろんフリーダイヤルだ。

セタガヤレコードセンターで今すぐ見積もり!
0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのレコードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 買取の流れ(981)
  • 比較(2266)
  • 中古買取サービス(634)
  • 査定基準(2725)
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
  • レビュー(28)
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する