買取ボーナスキャンペーン

レッドフォックス 毛皮製品の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/07/29
公開日:2019/07/28
0のお客様が役に立ったと考えています

レッドフォックス毛皮製品は、赤ギツネの毛皮を使った製品のことである。表面が赤みがかっているのが特徴でコートやマフラーなど世界中で幅広く親しまれている。そんなレッドフォックス毛皮製品の買取相場や査定情報などについてまとめてみた。

レッドフォックス 毛皮製品の買取相場・査定情報まとめ

あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

レッドフォックス 毛皮製品の種類

レッドフォックス毛皮製品にもさまざまな製品がある。種類別に大まかに分けるとコート、ショール・マフラー、ケープ・ベストが挙げられる。それぞれの特徴について述べておこう。

レッドフォックス コート

コートは大きく分けてロングコート、ハーフコート、ショートコートに分類される。レッドフォックスの毛皮を使ったロングコートはレッドフォックス毛皮製品の代表格ともいえる存在だ。膝が隠れるぐらいの丈があるボリューム感たっぷりのコートで人気も高く、最も高い査定額が期待できる製品である。

ショートコートは腰の上ぐらいまでの丈があるコートだ。特に若者に人気のある製品である。ハーフコートは、ロングコートとショートコートの中間くらいの丈があるコートである。

レッドフォックス マフラー・ショール

マフラーは冬場に首周りの防寒具として活用される襟巻のことだ。一方のショールは肩に掛けたり頭に被ったりして使う防寒具だ。それぞれ毛の多いレッドフォックス毛皮の特徴を活用し、見た目のボリューム感があり防寒性も高い。

レッドフォックス ベスト・ケープ

ベストはいわゆるチョッキのことで、オシャレのワンポイントとして手軽に羽織ることができることで人気。ケープは袖なしの衣類で腕、胸、背中に垂らして使うタイプのアウターウェアーだ。

買取業者に査定してもらう場合

自宅に着用しなくなったレッドフォックス毛皮製品は眠っていないだろうか。もし眠っていたら、毛皮製品を取扱っている買取専門業者に査定に出してみるのはいかがだろうか。レッドフォックス毛皮製品を買取っている業者はいろいろある。

安心できるのは毛皮専門買取業者あるいは、毛皮の取引実績豊富なブランドものを扱っている業者だ。なぜなら、そういった業者には毛皮製品に関する知識が豊富なプロの鑑定士が在籍していることが多いからだ。業者によって買取方法のスタイルは多少異なってくる。

大きくまとめると店頭買取、宅配買取、出張買取の3種類の買取方法を設けていることが多い。その3つの買取方法の簡単な流れと注意点について以下でふれておこう。

店頭買取の大まかな流れと注意点

店頭買取は買取業者の実店舗に製品を直接持ち込んで買取ってもらう方法のことである。店頭買取の場合、その場で鑑定士が実物をもとに査定額を教えてくれる。その査定額が納得いく金額ならばその場で現金化できるという非常にスピーディーな買取方法だ

ただ、 毛皮製品を取扱っている買取業者はどうしても都市部に集中している。だから、離島はじめ地方在住者はどうしても実店舗まで製品を持ち込むのは難しくなる。

宅配買取の大まかな流れと注意点

宅配買取は売りたい製品を買取業者に発送して買取ってもらう方法のことだ。製品が店舗に到着すると買取業者の鑑定士が査定にあたり、電話やメールで最終的な査定額を教えてくれる。その査定額で納得いく場合は売却する代わりに、査定額が指定口座に振り込まれるというのが大まかな流れだ。

宅配買取の場合、全国どこにいても査定を受けることができるので非常に便利だ。一方、最終的な査定額は製品が買取業者に到着してからでなければ分からないという難しさはある。もし最終的な査定額が納得いく場合はよいのだが、問題は納得いかずキャンセルしたい場合だ。

どうして問題なのかというとキャンセルする場合、返送料については業者が負担する場合と 査定に出す側が負担する場合があるからだ。 だから宅配買取に申し込む場合、万が一キャンセルした場合のことも想定して、キャンセル時の返送料については事前に買取業者に確認しておくのがよいだろう。

出張買取の大まかな流れと注意点

出張買取は買取業者のスタッフが自宅まで来て製品を買取ってくれるスタイルの買取方法のことである。査定を依頼する側からすると自宅から一歩も出ずして売りたい製品を現金化できるので、非常に楽で便利な買取方法だといえるだろう。

ただ、全ての買取業者が全国規模で出張買取に対応しているというわけではない。特に小規模な買取業者は実店舗の近郊エリアのみにしか出張エリアを設定していないケースも少なくない。つまり、買取業者の実店舗が少ないエリアではどうしても業者の選択肢が少なくなってしまう。

査定額をアップさせるためのポイント

大切に保管してきた毛皮製品を買取業者に買取ってもらうとき1円でも査定額をアップさせたいと誰しもが願うところであろう。ここでは、査定額を少しでもアップさせるために押さえておきたいポイントについてまとめてみた。

毛皮に適した環境で保管する

レッドフォックス毛皮製品は非常にデリケートな製品である。長期的に保管する場合は定期的に手入れをしてなければ劣化が進んでしまう。そこでは保管する環境が何より重要だ。特にレッドフォックス毛皮製品にとっての最大の難敵は湿気であろう。湿度が高すぎる場所に保管しているとカビが生えてしまうのだ。

1度カビが生えてしまうと除去することは困難であり、買取業者に査定に出しても査定額は大きく下がってしまうことは否めない。だから湿気が少なく風通しのよい場所に保管するというのがまず必要になる。

また、レッドフォックス毛皮製品の保管場所として直射日光の当たるような場所も厳禁だ。直射日光を長時間浴びることで毛皮は変色してしまいそれも査定額ダウンにつながってしまうからだ。

掃除をしてから査定に出す

長年にわたり保管してきたレッドフォックス毛皮製品はどうしても表面にホコリが付着してしまう。そういったホコリや簡単にとれる汚れは軽く掃除をしてから査定に出すほうがよいだろう。きれいな状態で査定に出すことで鑑定士の印象がよくなり査定額アップにつながりやすいからだ。

保証書などもそろえて査定に出す

ブランドもののレッドフォックス毛皮製品を査定に出す場合は特にそうだが、ブランドを示すタグ、保証書、箱など買ったときに付いていたものはできるだけ多くそろえて査定に出そう。なぜなら、それらはブランド品であることの証明にもつながる重要な資料となるからだ。

早めに査定に出す

レッドフォックス毛皮製品もそうだが毛皮製品はとにかくデリケートだ。湿度や日当たりの状況などによって劣化が進んでしまう。家庭内で保管する場合、どれだけ入念に手入れをしたとしても、経年劣化を避けることは難しい。

経年劣化をすれば毛折れ、毛抜けなどして状態は悪くなり、買取業者に査定に出しても査定額もダウンしてしまう。また、買取業者によっては購入してからの年数について気にする業者も少なくない。 それは製品の経年劣化を重要な査定基準として置いているからだろう。

そのようなことを考えたとき、着なくなったレッドフォックス毛皮製品が自宅に眠ってる場合、経年劣化をする前のできるだけ早い段階で買取業者に査定に出す方がよいということがいえるだろう。

まとめて査定に出す

レッドフォックス毛皮製品以外にも売りたいブランドものがあれば、 一緒に査定に出すこともおすすめしたい。なぜなら、さまざまなブランドものを持っている顧客について買取業者からすると将来的にお得意様になってくれる可能性が高いと判断することにつながりやすいからだ。その顧客を逃してはいけないと若干上乗せした査定額を提示する可能性があるというわけだ。

また、まとめて査定に出すことで買取業者からするとコストと時間短縮につながる。その点も印象アップにつながり査定額アップにつながると考えられる。

複数の買取業者に査定に出す

レッドフォックス毛皮製品も含む毛皮製品の査定額は同じ製品でも業者によって異なってくる。もちろんある程度の買取相場はあるのだが、業者によって査定基準も違うし、販売ルートも異なっているというのがその背景にある。

だから、買取業者を絞り込むとき1社のみに限定せず、2社、3社と複数の買取業者に査定を依頼するのがよいだろう。そうすることで買取相場より安い値段で売却してしまうリスクを回避できるし、1番高い査定額を提示した業者を選ぶことで少しでも高い値段で売却できるというわけだ。

0役に立った

レッドフォックス 毛皮製品の買取相場

レッドフォックス毛皮製品の原料となる赤キツネの毛であるが希少性がある。赤キツネは日本では北海道など気温の低いエリアにのみ生息しており、世界規模で見たとき、世界におけるキツネの個体数は減少しているのだ。 とりわけカムチャツカの赤ギツネを使ったレッドフォックス毛皮製品は質が高いとされる。

また、バブル期に毛皮製品が大流行した時代、フォックス毛皮製品はオシャレアイテムとして人気を博したこともあり、現在でも根強いファンは多い。いずれにせよ、レッドフォックス 毛皮製品は一定の需要が見込まれるのだ。

レッドフォックス 毛皮製品の買取参考価格

レッドフォックス毛皮製品の買取相場を決める大きな指標のひとつは製品のブランドだ。毛皮製品の中でもエンバ、サガファー、ソボル、フェンディなどのブランドは有名毛皮ブランドの製品は高い査定額を期待できる

買取相場であるが、レッドフォックス毛皮製品のロングコートの場合、10,000円35,000円である。ハーフコートは15,000円ほどで、マフラー・ショールは2,000円~といったラインが相場だと想定される。

買取業者の紹介

レッドフォックス毛皮製品を買取っている買取業者はいろいろあるが、今回は毛皮製品の買取実績が豊富な買取業者を3社厳選して紹介しておこう。

ブランドファン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドファンはレッドフォックス毛皮製品の買取にも力を注いでいる買取業者のひとつだ。毛皮取扱い専門の鑑定士が在籍し、数々のブランド品を扱っていることから相場に関する情報も的確だ。日本国内だけではなく海外にも販売ルートを持ち、店頭買取、宅配買取、出張買取に対応。宅配買取の場合、梱包用の宅配キットを無料で準備してくれる。

ストックラボ
ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ストックラボは、レッドフォックス毛皮製品の買取実績も豊富な業者である。店頭買取、出張買取、宅配買取に対応。毛皮製品の他に財布、アクセサリー、文具、お酒、楽器、骨董品などさまざまなブランドものを取扱っているのでまとめて査定に出すときにも便利だ。LINE査定も迅速と評判。

バイセル
着物のバイセル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
着物・振袖、更紗、芭蕉布、西陣織、和服・浴衣・反物・袴、人間国宝品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

バイセルは レッドフォックス毛皮製品をはじめ毛皮製品の取引にも力を入れている買取業者だ。 店頭買取、宅配買取、出張買取に対応。全国のネットワークを活用して出張買取も全国対応しているのがうれしい。買取業者の実店舗が少ない地方在住者には特に重宝する買取業者ではないだろうか。

インターネットを使って売却する場合

レッドフォックス 毛皮製品を売却する場合、毛皮製品に詳しい鑑定士が在籍している買取業者に査定してもらうのが最も手堅い方法である。一方で、ヤフオクなどネットオークションやメルカリなどネットフリーマーケットに出品して売却する手段もある。

ネットオークションやネットフリーマーケットを活用する場合、出品者は出品手続きから、梱包、発送、ユーザーとの連絡などいろいろひとりでこなさないといけない。とにかく手間はかかるのだが、もし競合が起きれば、高い値段で売れる可能性はある。

ヤフオク・メルカリでの落札・売却価格相場

ちなみにヤフオクでレッドフォックス毛皮製品の落札状況を調べてみたところ、マフラー・ショールで2,000円~、高いものではサガフォックスロイヤルレッドフォックスロングコート(目立ったキズや汚れなし)が32,500円で売却されているなど確認できた。

一方のメルカリもヤフオクとほぼ同じ水準の値段で売却済のレッドフォックス毛皮製品が確認できた。安い製品でマフラー・ショールが2,000円、高いものではレッドフォックスロングコートが63,000円で売却されているケースも見られた。

インターネットを活用して毛皮製品を売るときの注意点

ネットオークションやネットフリーマーケットを活用するときには、いくつか注意しておきたい点がある。それは、トラブルが起きないか注意しておくべきだということだ。

なぜなら、取引をするのは見ず知らずの第三者となるからだ。特に出品する際の説明文や画像については、勘違いが発生しないように入念に推敲しておくことも重要だ。また、製品を発送するときは破損しないよう梱包をしっかりとしておきたい。

まとめ

レッドフォックス毛皮製品は赤ギツネの毛皮を使った製品で、コートやマフラーなどがある。サガファーほか、ブランドものを中心に特に買取相場を期待できる

もし自宅に眠っているレッドフォックス毛皮製品があれば、毛皮製品の取引実績豊富な買取業者に査定に出してみてはいかがだろうか。そこでは複数の業者に査定を依頼したり、きれいな状態で査定に出すなどして査定額を 少しでもアップさせるためのポイントも押さえておきたい。

0役に立った

毛皮・レザーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドファンストックラボ着物のバイセル
評価スコア
3.96
3.98
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料要確認
現金化スピード当日から翌日 土日祝日はぶく宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料宅配キット
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 毛皮(44)
  • 買取の流れ(981)
  • 人気(2168)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 買取相場(4259)
  • 専門業者(305)
  • ヤフオク(1001)
  • メルカリ(810)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する