買取ボーナスキャンペーン

レマニア腕時計の買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:10分
更新日:2021/01/15
公開日:2020/02/28
0のお客様が役に立ったと考えています

今はなき時計メーカー、レマニア。レマニアのクロノグラフは傑作とも呼ばれ、有名な時計メーカーであるオメガにムーブメントを提供したことがあるほどのもの。そんなレマニアの腕時計は、ヴィンテージクロノグラフとして、今でも愛されている。

当記事では、そんなレマニアの腕時計の買取相場や高値買取のコツをまとめた。レマニアの腕時計の売却を考えている人は、参考にしてほしい。なお、ここで紹介する情報は2020年2月21日時点のものであるので、ご留意いただきたい。

レマニア腕時計の買取相場を徹底調査まとめ
GEARS OF TIME / lifeasme40

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

レマニア腕時計とは

まずはレマニア腕時計について解説していく。適正な買取価格で買取してもらうには、情報を知っておくことが大切だ。

レマニア腕時計の特徴

レマニアは、複雑時計のムーブメントの作成を得意としていたメーカーで、クロノグラフの作成は特に強かった。戦時中には、10万本ものミリタリークロノグラフをイギリス軍に納入していたという。レマニアが作るムーブメントは、傑作と呼ばれるほどのものだった。

それは高級腕時計メーカーとして名高いオメガが目を付けるほどのものであり、オメガの人気シリーズ・スピードマスターには、レマニアのムーブメントであるCal.321が搭載されていた。Cal.321は伝説のムーブメントと呼ばれており、2019年にオメガがCal.321を再現したモデルを発売し、大きな話題を呼んだ。

レマニア社について

レマニア社は、現在はブレゲに買収されてしまったので存在していない。レマニア社は1884年にスイスで創業した時計メーカーだが、当時の社名はルグリンS.A.といった。1912年にはオメガにムーブメントの供給を始めている。

1932年には社名をレマニアに変更。しかし、1969年、日本の時計会社・セイコーが起こしたクオーツ革命ことクオーツショックにより、スイスの機械式時計の勢いは衰えていってしまう。1981年に社名をヌーベル・レマニアに変更したものの、ブレゲに買収されてしまい、事実上ヌーベル・レマニアは消滅してしまった。

現在のレマニア

レマニアは会社こそなくなってしまったが、ヴィンテージクロノグラフとしてその名を聞くことも少なくない。レマニアのクロノグラフは手巻きクロノグラフの頂点として君臨し続けており、マニアにとっては垂涎ものだろう。また、レマニアの卓越したムーブメントの評価は高く、現在も人気の時計メーカー・オメガの時計で使用されている

レマニア腕時計の買取相場

それでは、レマニアの腕時計の買取相場を紹介していく。ただし、レマニアの腕時計はヴィンテージ腕時計という性質上、なかなか買取市場に出ることはなく、買取価格を公開している業者が非常に少ない。ここで紹介する買取価格はあくまで目安であり、業者によって金額が異なる可能性があることを留意していただきたい。

  • ・レマニア クロノグラフ 手巻 ヴィンテージ メンズ…52,790円
  • ・レマニア cal.1872 空軍 ミリタリー クロノグラフ…144,477円
  • ・レマニア クロノグラフ 15TL 手巻き 37mm大型ケース…39,592円
  • ・レマニア 手巻き時計 クロノグラフ…17,712円
  • ・レマニア BENTHOS Ⅱ ベンソス 1000M-3300Ft 腕時計…24,832円
  • ・レマニア ELVSTROM ヨットタイマー 手巻き /060…23,616円
  • ・レマニア イギリス空軍 ワンプッシュクロノ…87,520円
  • ・レマニアミリタリークロノグラフ 2ボタン イギリス海軍支給品 1975年製…260,475円

高値が付きやすいレマニア腕時計の特徴

レマニアの腕時計はヴィンテージものだが、すべてのものに高値がつくわけではない。高値が付きやすいレマニアの腕時計をチェックしておこう。

ミリタリークロノグラフ

レマニアは軍隊にクロノグラフを納入していたこともあった。そのミリタリークロノグラフは超希少価値が付き、1,000,000円以上の価値が付くこともある。

ここまでの高値が付くのは、その納入数にある。たとえば、南アフリカ空軍に納入されたというパイロットウォッチは、75年に210本、76年に100本の合計310本しか納入されていない。

ナビタイマー Ref.81600

型番Ref.81600のナビタイマーも生産台数が極端に少なく、高値が付きやすい。このナビタイマーにはオメガのスピードスターでも採用されたムーブメントが使用されている。

0役に立った

レマニア腕時計買取のおすすめ買取業者

続いて、レマニアの腕時計を売却する際のおすすめの買取業者を紹介していく。業者選びの参考にしてほしい。

買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)

【閉業】買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)【なんぼやと合併】
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
富山県、石川県
送料
自己負担(ユーザーが負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。
振込
手数料
自己負担(ユーザーが負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511020012021号 富山県公安委員会 第501150000479号
住所
東京都墨田区押上3-25-17
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取専門店ネオスタンダード は、業界最多の取扱品目を誇る買取業者である。スタッフは査定のノウハウを積んだ社員なので、安心して査定を依頼できる。買取方法は店舗買取と宅配買取、そして出張買取の3種類から選択できる。それぞれ手数料はかからないので安心だ。

クチコミを見ると、ネオスタンダードは迅速丁寧なスタッフの対応が高評価となっていた。買取にかかった時間が30分ほどだったという書き込みも見られるので、ストレスフリーな取引ができるだろう。説明も丁寧にしてくれるので、安心して買取が依頼できる。

【諸情報】
住所
石川県金沢市安江町1-1
マップ
グーグルマップ

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、ブランド品をはじめとして幅広いジャンルを取り扱っている買取業者だ。自社メンテナンスをおこなうなど、コストカットも徹底しているので高値買取が期待できる。店頭買取、宅配買取、そして出張買取の3つの方法から買取方法を選択可能だ。手数料やキャンセル料はかからないので、手軽に依頼できるのも魅力だろう。

クチコミを見てみると、なんぼやは丁寧な査定が評判になっていた。スタッフの接客もよく、査定額の説明をしっかりとしてくれるので、納得のいく取引ができるだろう。買取価格についても、満足との声が見られる。

【諸情報】
住所
東京都中央区銀座4-6
マップ
グーグルマップ

買取大臣

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
なし
送料
無料(買取業者負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
2営業日以内
振込
手数料
なし
梱包材
無料(買取業者負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
コンビニ発送も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取大臣は、あらゆるものを取り扱いしている買取業者である。買取商品は60種類を超えるので、レマニアの腕時計以外にも売りたいものがあればまとめて売ってしまおう。買取大臣では、宅配買取のみとなっている。送料は全国どこでも無料なので、安心して利用できるのもポイントだ。

クチコミを見てみると、買取大臣はスタッフの親切丁寧な対応が高評価となっていた。連絡が早く、査定額の説明もしっかりとしてくれるので、納得のいく取引が可能だ。しつこい営業もないので、安心して利用できる買取業者である。

【諸情報】
住所
東京都品川区東五反田1-9-4 ダイヤパレス五反田2F(買取は宅配買取のみ)
マップ
グーグルマップ

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは金・ダイヤ、ブランド品などを中心として幅広いジャンルを取り扱っている買取業者だ。メディアでも取り上げられる機会の多い、注目を集めている業者である。買取方法は、出張買取、宅配買取、そして店頭買取の3種類から選択可能。諸手数料は無料なので、気軽に買取を依頼しよう。

クチコミを見てみると、おたからやはスタッフの親切丁寧な対応が評判となっていた。スピーディかつ丁寧な対応をしてくれるので、気持ちよく取引ができるだろう。店舗はリラックスできる環境が整っているので、店舗での買取もおすすめである。

【諸情報】
住所
北海道札幌市中央区南二条西4丁目9-1
マップ
グーグルマップ

タカガイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
なし
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621200171542号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
【📞お問い合わせ!】または番号をクリック。電話にてスピード査定。 金額交渉可能です。お電話お待ちしております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

タカガイは業界最高水準をうたう買取業者である。買取価格に納得できない場合は交渉も可能とのこと。さまざまなジャンルの商品を取り扱っているが1点からでも買取可能だ。タカガイでは、店頭買取、出張買取、宅配買取をおこなっている。手数料はそれぞれ無料な点もうれしいポイントだ。

クチコミを見てみると、タカガイは高値買取が評判となっていた。他の業者よりも高値で買取してもらえたという声を多く見ることができる。また、スタッフの対応も丁寧で、質問にもしっかりと答えてくれるので、安心して取引ができるだろう。

【諸情報】
住所
東京都墨田区八広4-13-4-1F
マップ
グーグルマップ

レマニア腕時計を高値買取してもらうコツ

最後に、レマニア腕時計を高値買取してもらうコツを紹介していく。ここで紹介するコツを踏まえて売ることで、高値が付きやすくなる。売却前にチェックしておこう。

付属品をそろえて売る

購入時に付いてくる付属品をそろえた状態で売ることで、高値が付きやすくなる。もしも箱などが残っている場合は、一緒に売るようにしよう。付属品がなかったとしても買取は可能だが、買取価格が多少なりとも下がってしまうので留意しておこう。

複数のものをまとめて売る

レマニアの腕時計以外にも不用品があれば、まとめて売るようにしよう。送料や手数料などが1回分で済むので、お得になる。

また、業者によってはまとめ売りをすることでサービスを受けられることがある。たとえば、査定額がアップしたり、送料が無料になるなどだ。まとめ売りするものは腕時計でなくてもその業者で扱っているものならば大丈夫なので、売れるものがないか一度家の中を見渡してみるとよいだろう。

クリーニングをする

レマニアの腕時計はヴィンテージものなので、新品同様の状態で売るのは難しいが、綺麗であれば綺麗であるほど高値がつく。もしも落とせる汚れがついていたら、柔らかい布でふき取っておこう。

クリーニングをする際は、かえって状態を損ねてしまわないように気を付けることだ。レマニアの腕時計の場合は多少の傷や焼け跡などがついていてもそれなりの価値が付くので、無理にクリーニングをする必要はない。

キャンペーンを利用する

業者によっては査定額アップなどのキャンペーンをおこなっているので、キャンペーンを積極的に利用しよう。キャンペーンは期間限定の場合が多いので、注意すること。キャンペーンの有無を業者選びの際にチェックしてみよう。

専門業者に売る

レマニアの腕時計を売却する際には、時計やヴィンテージものの専門知識を持つ業者に買取を依頼することをおすすめする。業者によって買取価格は大きく異なり、レマニアの腕時計のその例に漏れない。レマニアの腕時計の価値を理解し、適正な価格で買取してくれる業者に依頼したいところだ。

また、リサイクルショップよりは買取業者のほうが高く買取してくれる傾向にある。リサイクルショップは大掃除や引っ越しなどの際の不用品をまとめて片付けたいときに利用し、レマニアの腕時計といった高値で買取してもらいたいものは買取業者に買取してもらうようにしよう。

複数の業者を比較する

レマニアの腕時計は業者によって買取価格が異なる。そのため、複数の業者に見積もりを依頼し、最も高い査定額を提示した業者に買取を依頼するようにしよう。

ただ、業者それぞれに査定を依頼していては手間がかかってしまうため、ヒカカクの査定フォームを利用し一括査定をおこなうことを推奨する。ヒカカクの査定フォームなら、複数業者にまとめて査定を依頼することができるので、便利だ。

まとめ

レマニアの腕時計は歴史的に見ても価値の高い時計であり、中には高値買取が可能なものがある。しかし、せっかくの価値のあるレマニアの腕時計でも、何も考えずに売ってしまうと期待外れの買取価格となってしまうので要注意だ。当記事で紹介した高値買取のコツを再確認して、適正な価格で買取してもらうおう。

特に業者の比較は、高値買取してもらいたいならば重要なポイントとなる。ヒカカクの査定フォームを利用し、業者比較をおこなって買取をおこなってもらおう。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやタカガイ買取大臣【閉業】買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)【なんぼやと合併】なんぼや
評価スコア
4.63
4.59
3.47
3.24
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者負担)自己負担(ユーザーが負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)なし自己負担(ユーザーが負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。2営業日以内その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)なし無料(買取業者負担)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 腕時計(539)
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4260)
  • 査定額アップ(2460)
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する