買取ボーナスキャンペーン

レミーマルタン セントークリスタル バカラの買取相場まとめ

読了目安:7分
更新日:2019/08/01
公開日:2019/05/21
1のお客様が役に立ったと考えています

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

見た目の美しさはもちろんのこと、世界中で愛されているブランデーといえばレミーマルタン セントークリスタル バカラといえるのではないだろうか。

お酒と表現してしまうのはあまりにも惜しいほどにおしゃれなデザインなのもあり、自宅に瓶を飾っているなんて人も多いはずである。今回はそんなレミーマルタン セントークリスタル バカラ買取中古品相場について詳しく説明していきたいと思う。

レミーマルタン セントークリスタル バカラの買取相場まとめ
あなたのお酒・洋酒・高級ワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

レミーマルタンとは

コニャックといえば必ず名前があがるといっても過言ではないほどの、抜群の知名度を誇る「レミーマルタン」は、お酒に詳しくない人であっても一度は名前を聞いたことがあるだろう。レミーマルタンがここまで知名度が高くなったのは極上品ともいえる徹底したこだわりにあるといえるだろう。

1724年に、創業者であるレミーマルタンが30歳のときに広大な土地を得たことがきっかけになったされている。幼い頃からワインの知識・技術に触れていたからこそ作り出せたともいえるのではないだろうか。

4代目のエミール・レミーマルタンになってから経営の体制を整え箱売りなどにも手を広げていくのである。この当時、最も美しいボトルにつめて送り出したこともあり、戦場の跡地から見つかっている。

最上級の畑であるグランド・シャンパーニュと次に価値の高いブティット・シャンパーニュから収穫したぶどうだけを使ったものになり、極上の味わいを楽しむことができるのである。上品で深い味わいと豊かな香りを楽しめることもあり、本物にこだわりたい人たちの間で絶対的な地位を誇っている。

もちろんコニャックの種類によっても味わいには違いがあるのだが、どれをとっても最上級といえるほどの味わいで上品さの中に個性的な味わいを残し、とにかく口当たりはまろやかなお酒を発売しているブランドといえる。レミーマルタンの最上級コニャックはルイ13世になる。なかには20万円以上になるものも存在するほどの高い価値である。

セントークリスタル バカラとは

レミーマルタンのブランデーはどれも高貴なものばかりで、見た目のゴージャスさもあって資産的な価値の高いものだと言われている。レミーマルタン セントークリスタル バカラは、その中でも特にこだわり抜いて作ったことで知られている。

名前の由来になったのは、ギリシャ神話の中で登場する「お酒の神様バッカス」の従者であった、ケンタウロスから取ったといわれている。

名前からもわかるように神様に献上するほどの価値があるお酒として、絶対的な自信を持って生み出したのがレミーマルタン セントークリスタル バカラになるのである。

それもそのはず、材料のもとになるぶどう畑を最上級のブドウだけを採取して作っていること、差高級のクリスタルガラスとしても有名なバカラのボトルの特製ボトルを用いているのである。

中にお酒が入っていなくても、その価値の高さは誰もが知っていることだろう。飲み終えた人の間では、もったいないと部屋に飾っている人も多いのである。

いかにこだわりぬいて作られたお酒であるかがわかるはずである。

レミーマルタン セントークリスタル バカラの偽物がある?

レミーマルタン セントークリスタル バカラについて調べてみると、偽物が多く出回っていると出てしまい自分が持っているものが本物なのかどうか不安に思っている人もいるのではないだろうか。

高価なお酒になると残念ながら偽物として出回ってしまうことも多いのである。見分け方のポイントとしてボトルに印字されたシリアル番号と替え栓のシリアル番号が揃っていないものや、箱とちぐはぐになっているものは偽物の可能性が高いので要注意としておきたいものである。

なかには本物なのにバラバラになってしまっているものもあるので、専門店なり詳しいお店にて査定を依頼して本物なのか、偽物7日調べるようにして欲しいものである。

古酒などブランデーに詳しくない買取店だと見分けがつかずに相場よりも価値が下がってしまうこともあるので、買取店を選ぶときに気を付けて欲しいものである。

1役に立った

レミーマルタン セントークリスタル バカラは古くても買取対象?

レミーマルタン セントークリスタル バカラのなかには製造年月日からかなりの時間が経過していて、買い取りしてもらえるのか考えてしまう人もいるはずである。ブランデーやコニャックはアルコール度数が40°以上と高いこともあり、長期で保存しても変質しにくい特徴がある。

買取店によっても違いがあるのだが、100年以上前のものであっても買取対象外になることがないと言われているのである。ただし偽物だった場合は買取対象外になり1円の価値にもならなくなってしまうものである。

製造年月日が古いものはプレミアがつくこともあるので、買取店を比較したうえで一番条件のいいお店にて買取に出すようにして欲しいものである。

レミーマルタン セントークリスタル バカラの買取相場は?

やっぱり気になることといえば買取額だといえるのではないだろうか。買取店に行く前にまずはどのぐらいの相場で買取されているのかを把握しておくのをおすすめしたいものである。

そうしないと買取店で提示された金額が相場よりも高いのかそれとも安いのかを判断することができなくなってしまうのである。もし相場よりも安ければその場で交渉することもでき、損をする心配がないはずである。

まず、レミーマルタン セントークリスタル バカラの定価なのだがオープン価格とされている。その中でもオールドボトル(旧)になるとその2倍以上の取引額になることもある。ネットなどで購入した場合は、1本6万円前後の高価格帯のブランデーになる。

一定の人気があるので買取額が下がりにくいお酒でもあり4万円~5万円前後の価格にて買い取りされてることが多いのである。中古品であってもそこまで買取額が下がっていないこともわかるのではないだろうか。

もちろん保存していた状態だったり未開封、開封済みによっても買取額に違いがあるだろう。飲み物なので一度開けてしまうとその価値が一気に下がってしまうので、もししまっていたレミーマルタン セントークリスタル バカラを見つけて、買取に出す前に一口だけでも飲んでみようと開けてしまうと、数万円の価格差が出てしまうことも考えられる。また買取店によっては開けてあっても買取してもらえる場合もある。

自分で飲んでしまうか、未開封のまま買取に出すかのいずれかになるのでしっかりと検討してから決めて欲しいものである。

レミーマルタン セントークリスタル バカラを高額買取してもらうには?

少しでも高額買取を希望するのであれば、複数の買取店に見積もりをもらったうえで一番条件のいい買取店で決めるようにして欲しいものである。また、買取店に持ち込む場合は、できる限りホコリなどを取り除いてきれいにしたものを買取に出すようにしてほしいものである。

1役に立った

レミーマルタン セントークリスタル バカラの高価買取ができるおすすめ業者紹介

最後にレミーマルタン セントークリスタル バカラを買取に出す前にどこに買取に出したらいいのか迷っているあなたに、おすすめの買取業者を紹介したい。レミーマルタンのように希少価値の高いお酒を買取に出すときは、しっかりと価格を判断できる鑑定士や買取実績がある買取店を選ぶようにして欲しいものである。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

老舗買取店のなんぼやは、高レベルの鑑定、商品の自社メンテナンス、豊富な販路をもつなどの取り組みにより高価買取を実現。買取ジャンルは幅広く、主にブランド品や貴金属の買取に力を入れている。傷や汚れのある商品でも買い取ってもらえる場合があるので、買取が不安なものもまずは無料査定に出してみるといいだろう。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

数ある買取店の中でも定評があり業界最高水準での買取を行っている専門店である。買取時のスピード感も大切にしており、即金に絶対的な自信がある。単品だけでなくまおめて買取に出すと価格が高くなることも期待できる。

まとめ

買取品はプロが査定を行い価格を決めているのだが、少しでもきれいに保っているものを高額買取したいと思うものなのだ。セルフクリーニングで充分なのできれいにしてから買取店に持ち込むようにしよう。

レミーマルタン セントークリスタル バカラを高額買取してもらうためのコツについても紹介したのだが、買取に出したいと思っているのであれば早めに買取店に持ち込むようにして欲しいものである。大変価値の高いアイテムだからこそ、高額買取も夢ではないだろう。

1役に立った

お酒・洋酒・高級ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名おたからやなんぼや
評価スコア
4.63
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのお酒・洋酒・高級ワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古品(245)
  • 中古買取(26)
  • ウイスキー(394)
  • 相場情報(245)
  • バカラ(9)
  • レミーマルタン(1)
  • クリスタルバカラ(1)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する