買取ボーナスキャンペーン

レンタルピットサービスの「ゴーゴーガレージ」中古車個人売買支援サービスのモニター募集を開始

読了目安:5分
更新日:2018/07/04
公開日:2018/01/31
0のお客様が役に立ったと考えています

ゴーゴーガレージは全国の自動車の整備会社のネットワークを作り上げ、車のカスタム改造をしたい人たちを対象に、持ち込み部品の取り付けサービス、カスタム改造を行うスペースの提供などを通して、個人売買のお手伝いを行っています。

あなたの自動車の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ゴーゴーガレージの「レンタルピット」

ゴーゴーガレージは全国の改造ユーザーのために、改造する場所、改造に必要なパーツやツールを提供するレンタルピットを始めました。

若者の自動車離れが進んでいるといわれながらも、自動車を自分の好きなようにカスタムしたいと言う人たちがいます。自分たちでマシンを作りたいという人たちです。専門的な知識、パーツそれに技術も必要になります。そのような人たちがいつも抱えている悩みが以下のものです。

  • 車をカスタムしたい、そのために必要な場所が必要。
  • 車をカスタムしたい、必要な機材やツールが必要。

レンタルツールの検索も可能

レンタルピットはゴーゴーガレージが行っている、全国の整備工場のスペースを借りるネットサービスです。希望の地域、必要な部品やパーツ、それにレンタルツールも一緒に検索が可能です。

このレンタルピットが、ガレージをレンタルするだけでなくその地域の、整備工場とも連携を結び改造カーユーザーが必要とする知識、取り付けなどのサービスを提供するようにしています。改造ユーザーに取って車を整備する場所、また必要な機材をすべてそろえている場所を提供してもらえる事は、大きなメリットと言え需要が伸びてきています。

全国で加盟店が増加中!

ユーザーにとってのメリットは自分がすでに持っているパーツを持ち込み、その取り付けを行ってもらえる事。そして加盟工場はこのゴーゴーガレージのシステムで、新しい顧客の開拓を行う事が出来ます。

350店舗ほどで始まったこのサービスですが、カーユーザー、整備工場、両方からの需要も高く、多い日には1日に40店舗というスピードで加盟店が増えており、現在1000店を突破しました。ゴーゴーガレージの加盟店が1000店を突破したことで、全国のカスタムカーユーザーの需要に応えることが出来る様になりました。このまま加盟店が増えていけば全国で2,000店の加盟も夢ではないようです。

新たに中古車個人売買支援サービスを展開

車をカスタムしたいと言うカーユーザーの為に、その需要にこたえるためのレンタルガレージを検索できるレンタルピット。カスタム化に必要なパーツの販売から始まったゴーゴーガレージは、加盟店の増加に基づき、さらなる新しいアイデアを思いつきました。

このアイディアはカーユーザーと整備工場を結びつけるだけでなく、このレンタルピットのネットワークを使って中古車個人売買支援サービスを行うものです。

若者の車離れによって自動車整備の需要が減少

現在、若い人たちの車離れが話題になっています。自分が使いたい時だけ車を使うカーシェアリングや、スマートフォンなどで行うオンディマンド配車など、車を保有しなくてもすむ生活になってきています。

車の保有車両数が少なくなるにつれ、自動車整備の需要も減ってきています。せっかく優れた技術を持っていても、なかなか仕事が無いという状況でした。

ユーザーと整備工場の繋がりをさらに強固に

整備工場側は、ゴーゴーガレージを通して、パーツやツールの販売や取り付けと言った新しい仕事を開発しています。

自動車業界として新しい車の販売だけでなく、日本が世界に誇る整備の技術を引き継いでいくためにも、このゴーゴーガレージの加盟店1000店突破、および新しく始めようとしている中古車個人売買支援サービスは、地域のカーユーザーと整備工場の繋がりをさらに強固にするものと言えます。

どのようなメリットがあるのか?

インターネットやスマートフォンの普及によって、現在ではYahoo オークション、モバオクなど個人で中古車の取引をする人たちが増えています。個人にとって中古車の売買は、ゴーゴーガレージのネットワークを使って売買を進めていくと、自分が住んでいる地域だけでなくその範囲が広がって行きます。

売り手、買い手、お互いの選択肢も増えます。しかし、実際に自分の目で車をチェックするといったことは難しく、また煩雑な色々な手続きにはさらに手間が掛かるようになります。

手間なく安心して売れるメリットがある

このゴーゴーガレージが始めようとしている中古車個人売買支援サービスは、買い手と売り手両方に発生するお互いのこのリスクを、加盟店ネットワークで回避出来る様にする物です。

  • 【中古車個人売買支援サービス、売り手にとってのメリット】
  • ・販売後に生じる車の状態が違うといったクレームの回避
  • ・名義の変更がきちんとされておらず、問題が生じる事への回避
  • ・車の搬送の手配、費用に関する心配をする事がない

支援サービスを使う事で遠くの車でも安心して買い手と交渉が出来ます。また個人販売においてプロの目から見て、どのような点がその車のセールスポイントとして上げられるか?などのアドバイスを貰う事も出来ます。

買い手にとってのメリットも満載

  • 【中古車個人販売支援サービス、買い手にとってのメリット】
  • ・売りに出されている車の状態を代行で確認して貰える。
  • ・登録、名義変更といった煩雑な手配を代行して貰える。

買い手に取っての最も大きなメリットは、整備を行っているプロの目で車のチェック、査定などを行ってもらう事です。車の購入に当たって個人間での取引で最も気になるのは、購入しようとする車の状態。それに煩雑な車の書類作成、登録の代理申請など買い手に取ってのメリットはたくさん出てきます。

0役に立った

モニターを募集中!

ゴーゴーガレージではこの中古車個人売買支援サービルを始めるにあたって、まず実際にどのような形で行えるか?のモニター募集を始めています。この試みが成功すると個人売買を行う人たちだけでなく、加盟店となっている整備工場の人たちにも、車の売買を通して顧客獲得、さらには自動車保有率を上げていく事が可能になります。

支援サービスの準備は着々と進んでいる

すでに加盟している整備工場が1000店舗を突破しているゴーゴーガレージは、今までに培ってきたネットワークまたユーザーからの反応からこの支援サービスの開始を考えています。資金調達に関してもベンチャーユナイテットから融資を受け、その準備は進んでいます。

加盟店は顧客を開拓していくことができる

今回のモニター募集は実際にサービスを始める上で、どのような問題点がうまれるか?またその際のどのように対処すればいいか?と言った問題から、車の買い手、売り手、そして加盟店がどのような形で連絡を取り合い、連携を進めていくのが良いかを検討する事が出来ます。

このサービスが成功することで加盟店は、サービスの向上だけでなく顧客の開拓、定着化に繋げていく事が出来ます。中古車個人販売支援サポートのモニター募集、参加加盟店の店舗数も限られています。考えてみてはどうでしょうか。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの自動車の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する