買取ボーナスキャンペーン

ロレックス買取に関する体験が読めるブログ記事まとめ

読了目安:10分
更新日:2022/02/07
公開日:2020/02/18
1のお客様が役に立ったと考えています

高級時計と聞いてもっともはじめに頭に浮かんでくるのはおそらくロレックスだろう。ロレックスは誰もが知る高級時計のブランドとして確固たる地位を獲得しており、ロレックスを持っているだけでお金持ちに見られることも少なくない。実際、スイス時計で人気となっている腕時計のほとんどは高級時計として世界中の時計愛好家たちから愛されているのが事実であり、その人気のトップを走っているのがロレックスとなっている。

スイスの高級時計にはほかにもオメガやパネライ、タグホイヤーといった有名ブランド時計がひしめきあっているが、その中でもロレックスはやはり別格といっても過言ではなく、新品・中古ともに絶大な人気を獲得している。近年はロレックスの人気が上昇し、価格の高騰も起こっていることでロレックスの買取を考えている人も増えてきている。

しかし、いざ買取に出そうと思ったときには、どのように買取をおこなえばいいのか悩んでしまう人も多い。そんな人のために、ここではロレックス買取に関する体験が読めるブログや情報についてまとめていく。これからロレックスの買取を考えている人はぜひ参考にしてみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのロレックスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

誰もが知る高級時計ロレックス

ロレックスは1905年に創業された老舗高級時計ブランドメーカーである。創業者はハンス・ウイルスドルフであり、はじめはロンドンで創業されたが、当時は税金が高く非常に厳しい状態にあったため、現在のスイスのジュネーブへと拠点を移すことになった。今では名前を聞いたことがない人はいないように高級時計市場だけでなく、腕時計業界を代表する超人気腕時計にまで成長している。

ロレックスは世界ではじめてクロノメーターを搭載した腕時計を開発したことでも知られ、ロレックスの3大発明としてオイスターパーペチュアルデイトジャストが知られており、この3つの発明を機に一気に高級時計市場でトップの地位を確立した。現在では世界中のコレクターや愛好家たちから絶大な人気を誇っている。

代表的なモデルとして、スポーツモデルとして「デイトナ、エクスプローラー、サブマリーナ」、メンズ用として「デイトジャスト、オイスターパーペチュアル、エアキング、ヨットマスター」、レディース用として「レディデイトジャスト、パールマスター」などがある。どれもロレックスファンからの評判が高く、まさにロレックスを代表するモデルとなっている。

高級時計の人気が高騰

近年は高級時計の価格が高騰しており、ロレックスをはじめとしたスイスの高級時計の中古価格・買取価格などがかなり高騰している。特に2017年はロレックスの価格高騰がすさまじく、最近はオメガなどが注目されているようだ。

そうした原因もあり、多くの人たちが今こそ売りどきだと行動を起こし、買取業者に駆け込んでいる姿も散見されている。実際、高級時計は昔から社会的なステータスをあらわすものとして人気となっていた。

しかし、最近の人気の要因は数年後に価格が高騰するという見込みを持って購入している人が多い。高級時計を投資目的にしている人がかなり増えている。タイミングよく値上がりすれば数百万円の利益を得られることもあり、高級時計は投資対象ともなっている。

ロレックス買取をおこなうときの注意点

ロレックスなどの高級時計は基本的にどこの買取業者でも強化買取されているだろう。もちろん、リサイクルショップに買取に出せば損をする可能性がある。一般的に知られている買取業者に出せば、後に後悔したりすることもないだろう。しかし、せっかくロレックスの買取をおこなうのであれば、できるだけ高い価格での買取をおこないたいだろう。

高級時計は、買取に出す前にポイントを意識して買取に出すことが大事であり、注意点に理解しておくことが大切だ。ここからは、ロレックス買取をおこなうときの注意点についてまとめていく。買取で損をしたくない人や高い価格での買取を狙っている人は目を通してほしい。 

買取業者の下調べ

ロレックス買取の注意点としては、買取に出す前にしっかりと業者の下調べをおこなっておくことが大事だ。というのも、買取業者間には価格差が数万円~数十万円あるのはザラであり、場合によっては後悔してしまうことにもなりかねない。

これはロレックスの買取だけに限った話ではないが、買取を考えているときは、それぞれの買取業者の下調べをおこない、評判などをチェックしておくことが大事だ。

利用できる買取サービスのチェック

ロレックスの買取では、買取業者で実施されている買取サービスを利用するのがおすすめになる。サービスを利用することで買取金額を20%前後アップさせることができる。

買取サービスは業者によって異なっており、どの業者がどのサービスを実施しているかを買取前にチェックしておくことが大切だ。まとめ売りや買取金額がアップする期間、お得なサービス内容などを理解しておくことで通常の買取よりも高価買取が狙えるだろう。

相場価格の熟知

ロレックス買取の注意点の最後として、自分が買取に出すモデルのおよその買取相場について熟知しておくことが大事だ。相場価格を知っていなければ、どのぐらいの価格で売れるのが妥当かどうかわからず、思っていたよりも低い価格での買取に納得してしまうこともある。

あまり多くはないが、買取業者の鑑定士の口車に乗せられて低い金額での買取をしてしまった人もいるので、最低限自分が買取に出す腕時計の相場価格は理解しておきたいところだ。

1役に立った

ロレックス買取に関する体験が読めるブログ

ロレックス買取を考えている人のなかには、高級時計を売ることで不安を抱えている人も多い。実際、ロレックスほどの高級ブランドであれば、買取方法や業者選択によって最終的な買取価格に数十万円の差が出ることはザラにある。せっかくロレックス買取をおこなうのに損をしたくはないだろう。

そこでここからは、ロレックス買取に関する体験談が読めるブログを紹介していく。はじめて買取をおこなう人や今まで買取に出して損をしたことがある人などは、参考にしてみてほしい。体験談は買取のリアルが見られるので、自分が買取をおこなっているかのように読むと不安をなくしてくれるだろう。 

ブランド品買取まとめサイト

ブランド品買取まとめサイトは、ロレックス買取の体験談や査定の流れ、買取相場などに関してまとめられているブログだ。実際に買取業者に出したときの体験談がまとめられているため、はじめて買取をおこなうときにどうすればいいかわからない人でも、安心して買取をおこなえるようになる。

また、ロレックスだけでなく、ほかのブランド品の買取についてもまとめられているので高級ブランド品の買取を検討している人におすすめなブログ でもある。

サイト詳細
ロレックスをはじめとした高級ブランド品の買取情報を読めるサイト
サイトへのリンク
https://burandohinkaitori.net/rolex/

ロレックス買取応援団

ロレックス買取応援団は、ロレックスに関する相場情報から高価買取のコツ、今人気があるモデルから業者別の比較まで詳しくまとめられているブログだ。高級ブランドの買取をおこなうときには不安を抱えている人も多く、損をせずに買取をおこないたいと思っている人も多い。

ロレックスの最新情報を詳細にまとめている点から見ても、ロレックスの買取を考えているのであればぜひチェックしておきたいサイトである。

サイト詳細
ロレックスや高級時計の買取・相場情報をチェックできるサイト
サイトへのリンク
https://watch-kaitori.com/

腕時計情報メディア

腕時計情報メディアは名前のとおり、腕時計の情報をまとめているブログであり、ロレックス以外の高級時計の買取に関する情報も的確にまとめられている。

腕時計に関する知識からレビュー、買取に関する手順までまとめられているため、買取に不安を抱えている人も安心して売却をおこなうことができるだろう。こちらもロレックスの買取を検討しているのであればぜひ参考にしておきたいところだ。

サイト詳細
腕時計の総合情報サイト
サイトへのリンク
https://watch-monster.com/

ロレックス買取におすすめの業者

ロレックスは誰もが知る高級時計である。だからといって適当に買取業者を選んで出してしまうと、買取で損をしたり後悔したり、期待はずれの買取価格となってしまうことも少なくない。買取のコツについて知っていても、実践しなければまったく意味がない。

そこでここからは、ロレックス買取におすすめの業者についてまとめていく。今では高級時計の買取、時計専門店の数がかなり増えてきており、買取に出すときにはどの業者に出せばいいのか迷ってしまう人が多い。ロレックスを高価買取したい人はぜひチェックしてみてほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは銀座にある高級ブランドの買取に強くなっている業者だ。豊富な販売ルートと流通経路を活用することで他社に負けない買取価格を実現している。ロレックスやオメガといった高級時計の強化買取をおこなっており、一流の鑑定士による査定は相場以上の買取が可能だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、どの買取方法でも査定料や費用は一切かからずに買取査定に出すことができる。買取激戦区である銀座で実績と経験を積んでいる信頼性絶大である。

GINZA RASIN

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GINZA RASINも買取激戦区である銀座で人気を獲得している買取業者である。経験豊富なコンセルジュによる信頼性の高い買取が可能だ。国内外オークションに販売経路を持っており、他社よりも多くの経路を確保している。買取ジャンルも豊富で取扱いブランドも多く、ロレックスも強化買取をおこなっている魅力的な業者だ。

買取方法は宅配・店頭の2つで対応しており、宅配買取では送料・査定料などすべて無料となっており、誰でも自分のタイミングで買取査定に出すことができる。店頭買取では即現金化が可能だ。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボは名前のとおりブランド買取に強い業者であり、各分野に精通した知識豊富なバイヤーによる鑑定を受けることができる業者だ。買取取扱いブランド数も多く、人気があるブランド品からマイナーなブランド品までしっかりと買取査定をおこなってくれる。国内・海外オークションを活用した買取価格は相場以上となることも珍しくはない。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つであり、どの買取方法も手数料や費用は無料である。時間がない人は宅配、まとめ売りなどのサービスを活用したい人は出張、即換金したい人は店頭と使い分けるのがいい。

ロレックス買取での査定ポイント

買取業者を選んだ後にもきちんと査定ポイントを意識して買取に出すことが大事だ。それは高級時計の買取においてはさらに重要度が増す。

新品の状態に近づける

ロレックスを中古で購入しようとする人は新品の状態に近いものを求めており、買取業者としてもできるだけ状態がいい時計を欲しがっている。時計の状態が良好であればあるほど買取価格も強化されていき、場合によっては期待以上になることも珍しくはない。

ロレックス買取の査定ポイントとしては、状態・機能・性能に問題ないか、付属品はすべてそろっているかが大切である。状態としては大きな傷やスレ、汚れは大幅な減額だ。付属品は最低限箱や説明書などをそろえて出すようにしよう。

相場が下がる前に行動

また、モデルによっては発売日から近いほうが高価買取されることも多く、時間が経つにつれて相場価格が低くなる可能性もあるので、査定に出すときに意識すべき点としてなるべく早く出すことを意識しておこう。

1役に立った

まとめ

ここではロレックス買取に関する体験が読めるブログと買取に関する情報をまとめてきた。ロレックスを持っている人はいつか値上がりすれば売ろうと思い、着けている人は自分の社会的なステータスをアピールするアクセサリーとしても活用しているだろう。

新品で手が出ない人であっても中古でロレックスを買い求める人が増えているのだ。こうした状態は中古価格の高騰を引き起こし、近年の高級時計の人気は一般層が高級時計に手を出し始めているからこそ上昇している。

しかし、そうした波に乗って焦って買取に出そうと思うと損をしてしまうことが多い。ロレックス買取の際には買取の流れや買取に関する情報を頭に入れておき、できる限り後悔しない買取をおこなうことが大事である。

1役に立った

ロレックスの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-RiブランドラボGINZA RASIN
評価スコア
4.57
4.39
4.11
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 無料(買取業者が負担)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのロレックスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 腕時計(539)
  • ロレックス(97)
  • 人気(2170)
  • 高価買取(1549)
  • 買取(947)
  • ブログ(5)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する