買取ボーナスキャンペーン

ロレックス買取店を岡山で5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2022/02/08
公開日:2020/02/21
0のお客様が役に立ったと考えています

スイスを拠点につくられている時計の多くは、今では世界中に愛用者がいる高級時計ブランドとして大人気となっているが、最近は特にその人気はすさまじいものになっている。というのも、近年は高級時計の価格が高騰しており、年々着実に価格は右肩上がりを続けている。実際、高級時計の値上がりを期待して投資目的で購入する人も増えているのが事実だ。

そうした高級時計ブランドにはロレックスをはじめとして、オメガやタグホイヤー、オーデマ・ピゲやジャガールクルトといったメーカーが存在している。その数は現在も増え続けており、スイスは昔から現在まで時計の聖地として世界でもっとも注目されている場所だといえる。また、こうした高級時計の人気は買取業者の買取価格の高騰を招き、多くの人がロレックスなどの時計を買取に出している姿が見られる。

そこでここでは岡山に焦点を当て、岡山のロレックス買取店を徹底比較していく。岡山でのロレックス買取を考えている人はぜひ目を通してみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのロレックスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

歴史ある老舗腕時計ロレックス

ロレックスは誰もが知る老舗高級時計であり、スイスの高級時計の中でも特に人気と知名度が高いものとなっている。実際、スイス時計には非常に魅力的な腕時計が数多く存在し、ロレックスやオメガだけが高級時計として人気となっているわけではない。IWCやフランク・ミュラーといった個性的な腕時計が好きな人もいれば、アンティーク時計やヴィンテージ感のある時計が好きな人もいるだろう。

そうした中でも、やはりロレックス人気はほかの腕時計と比べて頭一つ抜け出ているといっても過言ではなく、1905年の創業からすでに110年以上の歴史を持つロレックスは、今後も高級時計市場の中ではトップの地位を走り続けることだろう。もちろん、買取価格の高騰もまだまだ続く可能性があり、買取に出すことで高価買取が期待できる。

高額買取が期待できるロレックス

ロレックスにはデイトナサブマリーナといった代表的なモデルをはじめ、エクスプローラーやデイトジャスト、ヨットマスターなどのモデルも世界中で大人気となっている。買取価格の相場はそれぞれのモデルによって大きく異なっており、中にはほかのモデルに比べて買取価格が低くなっているものもあるだろう。しかし、基本的にロレックスはどのモデルであっても買取業者が強化買取しており、よほどの欠陥や破損などがない限りは高い価格で売ることができる。

一般的なロレックスの買取相場としては、およそ1,000,000円~2,000,000円前後となっていることが多い。もちろん、希少性が高いモデルや人気があるモデルともなれば5,000,000円前後での買取も期待でき、昔買ったモデルが今になってプレミア価値を持つことも珍しいことではない。だが、そのためにはこの後まとめていくように買取業者の比較が欠かせない。ロレックスといえども、しっかりと高価買取を狙った買取をおこなわければならないのだ。

ロレックス買取店を岡山で徹底比較

さきほど、ロレックスはほとんどの買取業者で高価買取が期待できると述べたが、それはどこの買取業者に出しても高価買取されるわけではない。買取業者間には価格差が生じているのが事実であり、場合によってはその差は数十万円にもなることがある。ロレックスほどの高級時計を売るのであれば、この価格差はかなり大きいといえるだろう。

そのため、こうした価格差で損をしないため、あるいは買取の後で後悔しないためにも、買取前にはしっかりとそれぞれの買取業者の比較をおこなう必要があるのだ。業者比較をせずに目についた業者に出してしまうと、買取の後で後悔してしまうことが多い。ここからは、岡山でのロレックス買取店についてそれぞれの買取業者5社で徹底比較していく。

岡山は東京などに比べると買取業者の数では劣るが、優良な買取業者がいくつも存在する場所でもある。大事なのはそれぞれの業者の特徴について理解して買取に出すことである。ちなみに、ここで買取価格の参考にしているのはロレックス デイトナ 116520である。

ジュエルカフェ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
横浜駅、川崎駅、名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に直営店200店舗以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジュエルカフェ業界最大級の200店舗以上の信頼と実績を持つ買取業者であり、ロレックス買取に関するノウハウや知識を満載に持った業者である。これまでの経験を生かした知識を活用することで、ロレックスの価値を徹底的に見極めることができ、多種多様な販売ルートと流通ルートによって相場以上の価格での買取価格を実現している。安心感と信頼性を持った買取査定はとても評判が高く、壊れたロレックスであっても査定無料で買取対応している利便性が高い業者でもある。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つで対応しており、宅配買取では箱に詰めて送るだけで買取に出すことができ、出張買取では自宅で待っているだけで査定を受けることができる。店頭買取ではその場で現金化ができる。ジュエルカフでのロレックス デイトナ 116520の買取価格は1,160,000円となっている。

メモリーゴールド

メモリーゴールド
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
兵庫県、尼崎駅、西宮北口駅・甲子園駅
送料
完全無料(買取業者が負担・返送料、買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
【郵送買取】ご希望の場合、無料で宅配キットを発送 商品到着後お買取金額のご連絡 ご納得後、即日振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631361300007号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

メモリーゴールドブランド品から貴金属、さらには金やプラチナといったアイテムまで幅広く買取をおこなっている業者であり、ブランド品の価値をしっかりと判断した買取価格を提示してくれる。ロレックス買取においても、専門的な知識を持ったバイヤーによる信頼性の高い査定を受けることができ、まとめ売りなどにも対応している魅力的な業者である。常に市場価格と照らし合わせた査定額を提示してくれることで、利用者からは高い評判を獲得している業者だ。

買取方法は宅配店頭となっており、宅配買取では専用の宅配キットによる買取査定が可能だ。もちろん、送料や査定料などは無料であり、誰でも気軽に買取に出すことができる。店頭買取では即換金・現金化ができる。メモリーゴールドでのロレックス デイトナ 116520の買取価格は1,050,000円となっている。

monobank

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、貴金属・ジュエリー
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
要確認
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

monobank昭和30年に創業された老舗の買取業者であり、実績と経験が豊富な鑑定士による査定を受けることができる業者だ。しっかりと市場での価値と相場価格を熟知していることで、相場に適正な価格での買取が可能となっており、ロレックス買取においても専門知識を持った鑑定士の信頼性の高い査定が可能だ。買取ブランドも幅広く、スピード査定が可能なシステムも評判がいい。高価買取しているアイテム数も多く、納得の価格での買取を実現することができるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つとなっており、希望であれば質預かりも可能だ。宅配買取では送料はもちろん査定料なども無料で査定に出せる。出張買取でも出張費から査定料まで無料だ。自分のライフスタイルに合わせて買取をおこなってみよう。monobankでのロレックス デイトナ 116520の買取価格は900,000円となっている。

THE TICKEN

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計
地域
神戸駅・三宮駅、広島県、岡山県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3日以内に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
査定金額合意後3日以内に振込
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

THE TICKEN岡山、神戸、広島でロレックスの買取を強化している買取業者だ。ロレックスの多くのモデルを高価買取しており、状態が悪くなければかなりの高額査定が期待できる。ロレックスに関する知識を豊富に持った査定による信頼性の高い査定は、他社よりもお得な査定額を提示してくれることが多く、ロレックスの買取においてはほかの業者よりも自信を持っている業者だ。買取実績も豊富ではじめてでも安心して買取をおこなえる。

買取方法は宅配店頭の二つとなっており、宅配買取は日本全国から買取に出すことができる。もちろん査定料などは無料である。店頭買取ではその場で現金渡しが基本なので、すぐに現金が欲しい人におすすめとなっている。THE TICKENでのロレックス デイトナ 116520の買取価格は1,100,000円である。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド(THE GOLD)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、家電、ルンバ、ダイソン
地域
札幌駅、旭川駅、函館駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第301030608093号
住所
長野県松本市双葉18-22
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ザ・ゴールドメディアに取り上げられることが多い知名度・人気ともに抜群の買取業者だ。テレビCMで見かけることも多く、買取に関する信頼性は絶大である。全店舗が直営店のため、しっかと情報共有をおこなうことで相場以上の買取価格を実現している。ロレックスなどの高級時計をはじめ、ブランドバッグからおもちゃの買取まで幅広くおこなっており、遺品整理としても利用されることが多い。それぞれのジャンルのプロによる査定は納得の買取価格を提示してくれるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張・法人買取の四つであり、忙しくて時間がない人は宅配、自宅で待つだけで買取したい人は出張、近くに店舗がある人は店頭買取をおこなうのがいいだろう。ザ・ゴールドでのロレックス デイトナ 116520の買取価格は1,100,000円となっている。

0役に立った

ロレックスの高価買取を狙う

おそらく多くの人はロレックスを買取に出せば大体が高額買取できると思い込んでいるだろう。もちろん、特に何も不備がないのであれば、ロレックスは数百万円前後での買取が期待でき、買取に出すことで満足感を得ることができるだろう。しかし、実際にはロレックスの買取はしっかりと高価買取を狙って買取に出す必要があり、ロレックスだからとたかをくくり、適当に買取に出してしまって後悔する人も多い。

ロレックスだろうがオメガだろうが、高級時計を買取に出して高価買取を実現可能したいのであれば、きちんと意識すべき点を意識して買取に出す必要があるのだ。ここからは、ロレックスの高価買取を狙う方法についてまとめていく。ロレックスを高く売りたい、買取の後で後悔したくないという人は、ここでしっかりと高価買取のコツについて理解しておくようにしよう。

買取業者の比較をおこなう

ロレックスの高価買取を狙うのであれば、買取業者の比較をおこなうことは絶対だ。業者比較をおこなわずして高価買取は実現できず、めんどくさがらずに細かい点までしっかりと比較してから買取に出すことが大事なのである。業者比較の際には買取価格だけでなく、買取サービスの内容にまで気を配り、お得な買取をおこなえる業者を選ぶようにしよう。

特に金額アップのサービスがどれだけあるかを調べておくのが、最終的な買取価格を高めるために役立つだろう。

買取サービスを活用する

ロレックスの高価買取には、さきほどの業者比較で調べたそれぞれの買取業者の買取サービスをお得に活用することで、高価買取へとつなげることができる。業者には買取金額がアップするサービスが存在しており、そうしたサービスを賢く利用することで買取価格を高めることができる。高く売るにはしっかりと利用できるサービスを利用することが肝要だ。 

早めに買取に出す

早めに買取に出すことは、ロレックスの高価買取の近道である。というのも、基本的に商品は時間が経てば経つほど買取価格は下がっていく。中には価格が高騰するモデルもあるだろうが、基本的には早く買取に出すことで高価買取が期待できるだろう。また、早めの買取を意識するのと同時に、腕時計の状態も意識しておくことが大事だ。

時計の状態が悪ければいくら早い買取でも減額となり、買取価格は低くなってしまうので注意が必要だ。状態を綺麗に保つためにも、買取はできるだけ早くおこなっておこう。

ロレックスを査定に出すときのポイント

ロレックスを査定に出すときには、できるだけ減額を防いで買取に出すことが大事である。査定での減額は高価買取のもっとも大きな障害であり、減額の額が大きければその分買取の際のガッカリ感も大きくなる。ロレックスはスイス時計を代表する高級時計ではあるが、査定で減額を受けることで価値が低下してしまい、思ったような金額での買取がおこなえなくなるのだ。

ロレックスの査定ポイントとしては、傷や汚れ、スレや欠陥といったものがないことが大事だ。大きな傷があればそれだけで数万円の減額となることもあり、場合によっては数十万円の減額もありえる。さらに、付属品の欠品も数十万円規模の減額となる可能性があるので、査定に出すときはできる限り付属品をつけて査定に出すことが重要である。

まとめ

ここではロレックス買取店を岡山で5社徹底比較してきた。業者比較のために買取価格の参考にした、ロレックス デイトナ 116520の買取価格でもっとも高い価格をつけていたのはジュエルカフェの1,116,000円となっていた。この買取価格は2020年2月のものであるため、今後はロレックスの買取相場が変動する可能性があることを頭に入れた上で買取に出すようにしてみよう。

また、近年の買取ではロレックスなどの高級時計の買取に関わらず、なにか商品を買取に出すときは宅配買取で出すのが一般的となっており、たいていは全国対応している買取業者に出すのが基本となっている。そのため、岡山でロレックス買取をおこなうときも、全国対応している業者に出すのが効果的である。もちろん、岡山の直接の店舗に出すのもいいかもしれないが、その際には人気・知名度を調べてから出すようにしよう。

【大阪】ロレックス腕時計専門の買取業者16選
更新日 : 2022/01/04
【梅田・北新地・難波】ロレックスなど時計買取店20選【心斎橋】
更新日 : 2022/08/17
神戸・三宮で評判のロレックス・腕時計買取業者10選
更新日 : 2022/01/06
【広島】ロレックス専門の買取業者7選
更新日 : 2022/02/07
【京都】ロレックスを本気で買取するお店7選+10選
更新日 : 2024/04/05
0役に立った

ロレックスの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名メモリーゴールドTHE TICKEN(ティッケン)ジュエルカフェザ・ゴールド(THE GOLD)monobank
評価スコア
4.67
5.0
3.2
2.35
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料(買取業者が負担・返送料、買取業者が負担)無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)不明要問い合わせ無料要確認
現金化スピード【郵送買取】ご希望の場合、無料で宅配キットを発送 商品到着後お買取金額のご連絡 ご納得後、即日振込宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3日以内に振込 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします要確認
梱包材無料(買取業者が負担)自己負担無料無料宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのロレックスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売る方法(99)
  • 高価買取(1549)
  • 腕時計(539)
  • 高級ブランド(117)
  • ロレックス(97)
  • 人気(2170)
  • 買取価格(3566)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する