買取ボーナスキャンペーン

ロンシャン オノレ404の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/08/01
公開日:2019/06/14
0のお客様が役に立ったと考えています

フランス発祥のラグジュアリーブランドであるロンシャンは、世界中から人気を集めているブランドでもある。その中でもオノレ404シリーズのバッグや財布は高品質でありながら肌になじむことから特に人気が高い。中古市場でも需要が高く、買取業者に依頼することで高い値段で買取ってもらえる可能性のあるアイテムだ。

この記事ではそんなロンシャンのオノレ404の特徴と買取相場、少しでも高く買取ってもらうためのコツ、おすすめの買取業者を紹介していく。

ロンシャン オノレ404の買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロンシャンオノレ404とは

安心して買取業者を利用するためにも、ブランドや商品に関する知識は身につけておいた方がいい。適切な知識を持っていると安く買い叩かれることを防ぐだけでなく、高価買取につながることもある。

まずはブランドのロンシャンについてと、ロンシャンのバッグであるオノレ404の特徴について説明していく。

ブランド「ロンシャン」

ロンシャンとはフランス発祥のブランドだ。創業者はジャン・キャスグランであり、1948年にパリで誕生した。当初は高級な革を使ったパイプを販売していたが、その後財布などの小物の皮革製品を展開していく。1971年に発表した女性向けのハンドバッグが人気を博し、ロンシャンは一躍フランスを代表するレザーブランドとなった。

しかし一方世界では新素材であるナイロンの開発が進んでいた。ロンシャンは新素材のナイロンを積極的に導入し、ナイロン素材と革の両方を使用したラゲージシリーズを展開するようになる。

ナイロンは絹に似た光沢を持っている一方で「鋼鉄よりも強く、クモの糸より細い」というキャッチフレーズの通り細く強い特性を持っている。当時重たいスーツケースが一般的だったが、ナイロンと革を組み合わせたラゲージシリーズは軽く使いやすいことから多くの人から買い求められるようになった

その後もロンシャンは革製品を中心に幅広い商品を展開していく。女性向けのバッグやラゲージだけでなく、旅行用品、靴、アクセサリーなどの販売も開始し、現在はラグジュアリーブランドとして広く認知されるに至った。

ロンシャンオノレ404の特徴

数多くの商品を手がけているロンシャンだが、その中でもバッグや財布のシリーズである「オノレ404」は高い人気を誇っている。シンプルでありながらも光沢のある素材で作られたバッグは高級感を漂わせている。トレードマークである乗馬のメタルモチーフは強く主張することなく、ブランドとしての品格を保っている。

ロンシャンはフランス発祥のブランドだが、オノレ404はフランス的な装飾を感じさせない。むしろドイツの建築的要素を彷彿とさせるシリーズだ。カラーバリエーションも豊富であるため、シンプルなデザインでありなが自分にあったものを選べる。

肌触りもよく、製品の作りもしっかりしているため、長く使えるアイテムと言えるだろう。また、カジュアルシーンからビジネス、フォーマルなど幅広い場面で活躍するシリーズでもある。

ロンシャンオノレ404買取相場

次にロンシャンオノレ404の買取相場について説明していく。多くのラグジュアリーブランドに言えることだが、新品のものだと値段が高すぎて入手できないという人は多い。

しかしそういう人でも中古であれば値段が安く、購入しやすい。そのためロンシャンのようなブランドは中古の商品であっても人気がある。

新品のロンシャンオノレ404の価格

まずは新品のロンシャンオノレ404のバッグの値段だが、60,000〜70,000円代であることが多い。高くても10万円を超えることはめったにない。一方、財布は30,000〜40,000円代のものが目立つ。

作りがしっかりしており、長く使えるのもロンシャンの特徴だ。非常に高品質でありながら、この価格帯であることも人気を集めている理由のひとつと言えるだろう。

買取相場

ロンシャンオノレ404のバッグを10,000〜20,000円で買取った実績を持つ買取業者は多く存在する。なかには30,000円で買取った実績を持つ買取業者もある。

状態によって価格は変わってくるため、数千円で買取られることもあるが、きれいなバッグであれば相応の買取価格をつけてもらえるだろう。買取業者を利用する際にはなるべくきれいな状態に戻してから査定してもらうようにしよう。

丈夫な作りであるため長く使っていても使用感が出にくい。汚れなどに気をつけてさえいれば、簡単に壊れることはないだろう。少しでも安い値段でロンシャンオノレ404を手に入れたい人からは、中古の商品はとても人気だ。自宅に現在使用していないロンシャンオノレ404のバッグがある場合は、買取業者に買取ってもらうのもおすすめだ。

買取業者の中には買取強化しているものも存在する

非常に高い人気を誇っているロンシャンオノレ404のシリーズは、買取強化をおこなっている買取業者も数多く存在する。中古のロンシャンオノレ404は非常に人気が高いため、買取業者も買取に力をいれているのだ。買取強化している業者を選べば、他社よりも高く買取ってもらえるだろう。

特に未使用のロンシャンオノレ404であれば、相場よりも高い値段で買取ってもらえる可能性もある。新品よりも安い値段で新品同様のものを入手できることから、未使用のバッグは新しい買い手がつきやすい。買取業者もたくさん買取りたい商品なのだ。

ロンシャンオノレ404を高く買取ってもらうためのコツ

買取業者にロンシャンオノレ404を少しでも高く買取ってもらうためのコツというものが存在する。コツを意識することで買取価格が大きく変わってくることもある。少しでも高い値段で買取ってもらいたいのであれば、以下に紹介するコツをおさえるようにしよう。

流行が過ぎ去る前に査定に出す

バッグや財布などのファッションアイテムは流行の波が激しいのも特徴だ。流行が過ぎ去ってしまうと一気に人気がなくなり、欲しがる人が少なくなってしまう。逆に流行が高まっている場合は供給よりも需要が高まる。

ロンシャンオノレ404の買取相場は流行に大きく左右される。買取業者を利用する場合は流行を意識するようにしよう。流行が高まりを見せている時に売却することで、高い値段で現金化ができる。シリーズ新商品は需要が高く、買取価格も高くなる傾向がある。

付属品をそろえる

買取業者を利用する際に重要なのはバッグや財布などの商品本体だけではない。購入時に商品が入っていた箱や保存袋、ギャランティカードなどの付属品があれば一緒に査定に出すようにしよう。さらにショップの紙袋などが買取価格に影響を及ぼすこともある。

付属品の有無によって買取価格が変わってくることも珍しくない。購入後もなるべく、すべての付属品をそろえた状態で保管するようにした上で買取業者を利用するようにしよう。

簡単でいいので掃除をする

汚れなどが目立たないきれいなバッグは中古であってもすぐに買い手がつく。そのため買取業者もなるべくきれいな状態のバッグを買取りたいと思うものなのだ。きれいで汚れの少ないバッグや財布は高価買取してもらいやすい。

買取業者に査定してもらう前に、できる範囲で構わないので掃除を行なうようにしよう。ほこりなどは落とすようにし、汚れている場合は柔らかい布でふき取るようにする。素材によって掃除の仕方が異なることも注意しよう。特に革製品は誤った掃除方法をとってしまうと、かえって傷や汚れなどをつけてしまう恐れもある。

未使用品は高く売れる

同じ中古といっても、未使用のものと使用済みのものとでは大きく価値が異なってくる。バッグや財布は一度でも使用すると一気に中古としての価値が落ちる。中古市場では未使用のものはとても人気がある。

新品よりも安価でありながら、新品同様の商品を手に入れられるからだ。中古のものよりも印象がかなりいいのも人気の理由のひとつだろう。そのため買取業者もすぐに買い手がつくことが予想されている分、高い値段で買取ことが可能なのだ。未使用のものは相場よりも高く買取ってもらえることもある。

時間が経っていても高く買取ってもらえる可能性は高い

先にバッグや財布の買取相場は流行に左右されると説明した。そのため発売から時間が経っているロンシャンオノレ404は高く買取ってもらえないと思っている人も多いかもしれない。

しかし人気ブランドであるロンシャンのバッグは、流行が過ぎ去った後でも高い需要があることがある。すでに廃盤になってしまい、新品で購入することが困難な場合は、流行が過ぎ去った後でも高い値段で買取ってもらえるかもしれないのだ。

自宅に不要なロンシャンオノレ404がある場合は、1度買取業者を利用してみよう。発売から時間が経っており、流行が過ぎ去ったと思っていても、高い値段で買取ってもらえる可能性はある。

複数の買取業者に査定してもらう

買取業者によって査定見積額は大きく異なってくる。もちろんもっとも高い見積額を出してきた買取業者を利用した方が、高い値段で現金化ができるだろう。買取価格が異なる理由は、各業者によって買取後の販売ルートが異なるためだ。

ロンシャンオノレ404のような人気ブランドのバッグを売却する際には、なるべく複数の買取業者を利用するようにしよう。4〜5社に査定を依頼することをおすすめする。メールやホームページの申し込みフォーム、LINEなどで手軽に査定できる買取業者も多いので利用してみよう。

0役に立った

おすすめの買取業者3社

ロンシャンオノレ404を高価買取してくれる、おすすめの買取業者を3社紹介しよう。なかにはロンシャンオノレ404の買取強化をおこなっている買取業者も含まれている。複数の買取業者を利用する際の参考にしてみてほしい。

ブランドベイ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車・バイク、絵画・美術品、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
横浜駅、上野駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後2日以内に査定、金額合意後振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドベイはロンシャンオノレ404の買取強化をおこなっている買取業者だ。バッグや財布だけでなく貴金属、アクセサリー、時計など幅広い商品の買取をおこなっている。

また、査定してくれるスタッフも豊富な知識と経験を持った人ばかりだ。市場での価値を把握した上で、正しい値段で買取ってくれることだろう。ロンシャンは買取強化をしていることから、他社よりも高い値段をつけてくれる可能性もある。

査定の申し込みは電話かホームページ上のフォームからおこなうことができる。フォームに必要事項を入力するだけで申し込みを完了させられるのでとても便利だ。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドものの買取に特化している買取業者であるブランディアも、ロンシャンオノレ404の買取に力を入れている買取業者のひとつだ。ロンシャンオノレ404の買取実績も豊富であるため、安心して任せられるだろう。

ブランディアは過去のロンシャンオノレ404の買取価格をホームページ上からチェックすることもできる。過去の買取価格を見ることで、大まかな買取相場も把握できるだろう。実際に買取業者を利用する前に参考にしてみるのもおすすめだ。

リファスタ(Refasta)

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

数々の有名ブランドの買取実績を誇る買取業者であるリファスタ(Refasta)も、ロンシャンオノレ404の買取強化をおこなっている。他社よりも高い値段でバッグや財布を売却できるかもしれない買取業者だ。

リファスタ(Refasta)はLINEやホームページ上のフォームを使えば簡単ではあるが事前に査定もできる。商品に関する情報を入力し、指定された写真を送るだけで大まかな買取価格を教えてくれるだろう。必ずしもこの査定で出た価格で買取ってもらえるわけではないが、他社の査定額と比較したい場合などにもとても便利だ。

まとめ

非常に品質がいいことで知られているブランドであるロンシャン。その中でもオノレ404のシリーズは特に人気が高い。中古市場でも需要があるため、買取業者の中には買取強化しているものも多く存在する。

買取業者を利用する際には、ここで紹介したコツを意識するようにしよう。ほんの少し意識するだけで、買取価格が大きく変わってくることも珍しくない。査定に出す前に軽く掃除をするだけでも値段が変わってくるかもしれない。

複数の業者に査定を依頼し、一番高い見積額を出してきた業者を選んで利用するようにしよう。ロンシャンオノレ404を高い値段で現金化できる。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リファスタ(Refasta)ブランディアブランドベイ
評価スコア
5.0
2.33
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料無料無料要問合せ
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込不明店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後2日以内に査定、金額合意後振込 出張:その場で現金化
梱包材無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取相場(4259)
  • ブランド(824)
  • バッグ(189)
  • 財布(89)
  • 査定アップ(253)
  • 人気(2168)
  • 中古(401)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する