買取ボーナスキャンペーン

ロールスロイス 中古車の高額査定情報・参考買取相場まとめ

読了目安:6分
更新日:2018/10/17
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ロールスロイスにとってアジア最大のマーケットである日本では、新車だけでなく中古車市場でも高い相場で日々の取引が行われている。

特に、2016年には名古屋や福岡に専門ディーラーが上陸したため、クセの強い中古ロールスロイスのメンテナンスに悩むユーザにとっても嬉しい時代が到来していると考えて良いだろう。今回はそんなロールスロイス中古車需要が日本国内で高まる理由について、一緒に考えていきたいと思う。


Rolls-Royce / Azoome
あなたの外車・輸入車・スポーツカーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

日本国内で中古のロールスロイスに高値がつく理由とは?

日本の中古車市場には、ロールスロイスが高値で買い取られる要因がたくさん詰まっている。

世界的に高級車需要が高まっている

ロールスロイスの買取相場が高まる背景には、世界的な高級車人気が大きく関係している。特に日本、ロシア、中国での需要は、他地域からの輸入が必要なほど在庫が不足しているため、高級車の代名詞でもあるロールスロイスに高値が付くことも納得できる市場動向であると言えるだろう。

幅広い輸入車ファンが興味を持っている

イギリスに本拠地を構えながらBMWが販売しているロールスロイスは、ドイツ車ファンも興味を抱く大人気高級車ブランドである。このメーカーの特徴とも言える静音化技術は全世界から注目されている

車作りへのこだわりが国境を超えた需要に直結していると考えて良いだろう。日本国内でロールスロイスを購入する人々は、このブランドならではの「紳士」というキーワードが似合う人が非常に多い。

スポーツセダンではない

ロールスロイスの辞書には、一般の車ファンが好む「スポーツ」という言葉が存在しない。しかし気品溢れるインテリアやエクステリアの中でドライバーを疲れさせない車を作るロールスロイスは、スポーツと無関係の領域であっても高い走行性能を実現しているのだ。

このようなこだわりにより、車にスポーティーさを求めない年配の富裕層からロールスロイスは高い人気があると言われている。

人気シリーズはいくらで売れるのか?

ロールスロイスの人気車種、ゴースト、レイス、ファントムの参考買取相場を調べてみると、そのほとんどに600万円~2,700万円といった高額査定が付いていることがわかる。

特に2ドアクーペのレイスの場合は、売却先によっては2,900万円近い査定額も期待できるため、妥協をせずに相見積もりをとる必要のある車種と位置づけて良いだろう。

ロールスロイス ゴースト
要見積もり
更新日 : 2017/08/08
ロールスロイス シルバーレイス
要見積もり
更新日 : 2017/08/08
ロールスロイス ファントム
要見積もり
更新日 : 2017/08/08

ロールスロイスを高額査定で売る秘訣

それではここでロールスロイスを高額査定で買取に出す秘訣を紹介しよう。少しでも高く査定してもらうために是非参考にして欲しい。

輸入車専門店、ロールスロイス専門店、高級専門店で買取に出そう

ロールスロイスのことをよく知っている専門店で査定に出せば、自分のロールスロイスの価値をしっかり把握し高額査定で買い取ってもらえる可能性が高いだろう。

街の買取業者に買取に出してしまうと、ほぼ間違いなく減額理由をたくさん挙げられあまり高額で買い取ってもらえず、かなり安く買い取られることもある

買取業者選びはしっかり考えた上で選ぶようにしよう。

複数の買取業者に査定に出すこと

また、一つの買取業者に絞って買取に出してしまうのではなく、複数の業者に無料で査定、見積もってもらい、一番高く買い取ってくれる業者を見つけて買取に出すようにしよう。

ロールスロイス高級車のため中古でも高額で買い取られる中古車だ。つまり、買取業者によってはかなり金額の差が生じる可能性が高い。しっかり買取業者を見極めるようにしよう。

もし複数の業者を探すのが面倒であれば、無料で複数の買取業者に査定してもらえる一括査定サイトなどもあるので活用してみるのも一つの手だ。

付属品も一緒に持って行って査定してもらおう

付属品も一緒に持って行って査定してもらうことも忘れないで欲しい。車本体だけでなく、保証書やもちろん、また、整備記録簿もあると良いだろう。

しっかり掃除して買取に出そう

また、買取に出す際に掃除をしておくことを忘れないで欲しい。水で洗ってみて残った軽い傷などは、コンパウンドで消えるようであれば最初に磨いておこう。また、内装も掃除機がけをして綺麗にしておこう。

忘れがちであるのが車の臭いである。自分の車なのでなかなか気づきにくいが、実は結構臭いがあることが多い。特にタバコの臭いは嫌がられてしまうので消臭剤などを使用してしっかり消臭しておこう

0役に立った

おすすめの買取業者

買取業者選びが大変、なかなかどこが良いかわからないという人は是非参考にして調べてみよう。

マリオット マーキーズ

マリオットマーキーズベントレー&ロールスロイス買取査定、輸入車買取専門店である。

また、マリオットマーキーズは自社でベントレー&ロールスロイスを販売できる専門店のため、他大手中古車買取業者と違い、他の中古車販売業者に車を送る送料オークション手数料がかからず、高額査定を実現している。

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車、外車・輸入車・スポーツカー
地域
東京都、両国駅、東京都墨田区
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:査定し、金額合意後に車を引き取り、必要書類が揃い次第振込 出張:査定し、金額合意後に車を引き取り、必要書類が揃い次第振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

Trading Japan(トレーディングジャパン)

トレーディングジャパン輸入車専門買取を行っている

ベントリー買取専門店もあり、専門サイトもある。平成14年に創業して以来ずっとベントレーを取り扱ってきていたため知識豊富、また、ベントレーが好きであるからこそ高額査定を実現している。

さらに、トレーディングジャパンはベントレー専門に買取を行っていたショップではなく、販売を主に行っていたため、前から信頼関係を築いてきたお客様からのバックオーダーがある。自信を持って高額買取できる理由のようだ。

カーセンサー

中古車、輸入車買取を行っているカーセンサー。全国に店舗展開をしているため、どこからでも買取に出すことができる。

カーセンサーのホームページにはロールスロイスの買取や査定のポイントが載っている。さらに、車の買取や査定に出す際の参考になる基礎知識や高額査定を狙うためのテクニックなども載っているので買取に出す際の事前知識のためにホームページを除いてみるのも良いだろう。

また、90秒でわかる簡単ネット査定もあるので、とりあえず一度査定してみるのも一つの手と言える。

まとめ

職人によって選ばれたウッドリムオリジナリティ溢れる観音開きドアを兼ね備えたロールスロイスは、高級車が安定の売れ行きとなっている2016年こそ高額査定が狙えるメーカーと断言できる。

また、ロールスロイスは資金力の高い高級車や輸入車買取店で歓迎される傾向があるため、一括査定サイトメールを使った問い合わせを通してなるべく多くの見積もりを集めるようにして一番高く買い取ってくれる業者を見つけるようにして欲しい。

買取に出す際は車の掃除なども忘れず、少しでも綺麗な状態にしておこう。

ロールスロイス ロールスロイスその他
要見積もり
更新日 : 2017/08/08
0役に立った

外車・輸入車・スポーツカーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名マリオットマーキーズ
評価スコア
0.0
買取形式
宅配店頭出張
送料宅配買取なし
振り込み手数料要問い合わせ
現金化スピード店頭:査定し、金額合意後に車を引き取り、必要書類が揃い次第振込 出張:査定し、金額合意後に車を引き取り、必要書類が揃い次第振込
梱包材宅配買取なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの外車・輸入車・スポーツカーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3564)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する