買取ボーナスキャンペーン

ヴァレンティノ エンチャンテッドワンダーランドの買取相場まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/09/30
公開日:2019/06/26
0のお客様が役に立ったと考えています

特集な色柄の組み合わせにより少し変わった印象を受けるヴァレンティノ(VALENTINO)のエンチャンテッドワンダーランドは、売却時に少し注意が必要なコレクションだ。

人気ブランド・ヴァレンティノでありながらも買取相場の書かれた査定情報の少ないこのシリーズには、売り手を不安にさせる要素がいくつか存在している。しかしながら買取市場に多くの専門店の参入する今の時代は、各社の査定基準さえクリアすれば売却は十分に可能となるだろう。

今回は、査定情報が著しく少ない理由や原因から見えてくるヴァレンティノ エンチャンテッドワンダーランドにおける意外な特徴や高価買取を狙う上で利用したいショップやWEBサービスなどのポイントを皆さんと一緒に考えていきたい。

ヴァレンティノ エンチャンテッドワンダーランドの買取相場まとめ
Valentino (Madison Ave - New York) / scalleja

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

エンチャンテッドワンダーランドとは?

エンチャンテッドワンダーランドとは、アフリカの民族衣装と気品漂うデザインを融合させた2016年の秋冬コレクションだ。従来のヴァレンティノの概念をぶち壊す存在になったとされるこのシリーズには、イエローやオレンジ、レッド、グリーンといった多彩な色が使われている。

またエスニック調ともとれるパターンで作られたファッションアイテムの多くは、赤黒白を定番色とするヴァレンティノとは思えない仕上がりになっているようだ。エンチャンテッドワンダーランドの展開商品は下記のように非常に多彩なアイテムが展開されている。

  • ・バッグ
  • ・シューズ
  • ・スカーフ
  • ・トップス
  • ・スカート

エンチャンテッドワンダーランドならではとも言えるエスニック調の装飾が少ないヒール靴などは、ベーシックな洋服を着る機会の多い方々でも意外に取り入れやすいアイテムとなっている。これに対して明らかな民族衣装のようなデザインの強い洋服類に関しては、ファッション上級者でなければ少し勇気の必要となる奇抜さがあるようだ。

エンチャンテッドワンダーランドの評価

冒頭で紹介したとおり、2019年5月21日現在の中古市場で査定情報が著しく少ないエンチャンテッドワンダーランドは、その価値を買取相場などの金額から分析することが難しいコレクションであると考えられる。しかしながらブランド品や衣料品買取における一般的な査定基準に目を通すと、このコレクションに対する需要や評価、売り手がおこなうべき対策なども徐々に明確になってくると言えそうだ。

ヴァレンティノというブランドの価値

まずイタリアを代表するヴァレンティノは、多くの買取専門店が注目する話題のラグジュアリーブランドだ。レディー・ガガなどの世界的アーティストやファッションモデルなどにも愛用されるこのブランドは、SNSなどを通して多くの日本人女性も注目する存在へと成長を遂げている。

またこうした注目度や高い人気をキープし続けるヴァレンティノの魅力は、国内の中古市場における需要や買取相場の高さにも大きく反映されているととらえてよいだろう。したがって、エンチャンテッドワンダーランドを生み出すヴァレンティノは、メーカーやブランドの価値としては非常に高い存在であると考えられる。

エンチャンテッドワンダーランドの価値

これに対してヴァレンティノ内のコレクションとなるエンチャンテッドワンダーランドの価値は、業者によって少し評価がわかれる部分がある。まずこのブランドの定番である赤黒白とは大きく異なるカラーを使ったエンチャンテッドワンダーランドには、気品と落ち着いた色合いが魅力となる古くからのヴァレンティノの愛好家に好まれにくい特徴がある。

また効率よくリユース可能なブランド衣料を歓迎するショップでは、一般のお客様が抵抗感を抱くような極端に奇抜なデザインの洋服を買取対象外にすることもある。したがって、エンチャンテッドワンダーランドの古着を高価買取につなげるためには、このコレクションならではの色柄を魅力ととらえてくれる業者の利用が必要不可欠となってくるだろう。

希少品のエンチャンテッドワンダーランド

2016年秋冬コレクションであるエンチャンテッドワンダーランドには、期間限定アイテムならではの希少性の高さという魅力もある。したがってたとえば、有名人のSNSなどでこのシリーズへの注目度や認知度がアップすれば、流通量の少ない中古市場で買取相場や需要も一気に高まる可能性もある。

しかしながら買取市場において安定価格で取引されるのは、やはり各ブランドを象徴する定番ラインが中心となる。そのため、エンチャンテッドワンダーランドの希少性が高いからと言って、骨董品や古美術品のようにプレミア的価値のつく可能性はそう高くないととらえた方が良いかもしれない。

確実に売るコツとは?

ヴァレンティノなどのブランド品を確実な買取査定につなげるには、不要と感じたタイミングですぐに売却準備を始めるのが理想となる。この鉄則を守っていれば、長きに渡る自宅保管による臭いの付着経年劣化といった著しいコンディション低下が生じる前に、商品の価値判断がおこなえる。

またファッションの買取市場においては、デザインも大事な査定基準となる。ヴァレンティノ エンチャンテッドワンダーランドのような個性的な商品の場合、流行遅れになりにくい傾向もある。しかしながらファッションアイテムの評価が時代の流れやトレンドに大きく影響される実態を考えると早めに査定に出すのが確実性の高い売り方となるだろう。

0役に立った

どこに持っていくのが理想?

ここまで何度もご紹介してきたとおり、2019年5月21日現在の中古市場においてヴァレンティノ エンチャンテッドワンダーランドの査定情報を公開するショップはほとんど存在しないと考えられる。そのためこのコレクションの場合、取り扱い実績のある専門店への売却はかなり難しい実態がある。

このように商品名で買取相場や査定情報が見つからないコレクションの場合、ヴァレンティノという人気ブランドの価値で高評価をつけてくれるショップに問い合わせをするのが理想となる。そこでここからは2019年5月21日現在、エンチャンテッドワンダーランドの買取相談ができそうなヴァレンティノ買取店の特徴を少し詳しく見ていきたい。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ヴァレンティノを買取強化ブランドとするなんぼやは、エンチャンテッドワンダーランドの買取相談先としておすすめ度の高い専門店だ。この業者のサイトには、近年のヴァレンティノを象徴するロックスタッズの他に迷彩柄やアニマル柄といった多彩なデザインのファッションアイテムが並んでいる。

したがってなんぼやのサイトに並ぶヴァレンティノ買取実績に目を通すと、このブランドの中でも特に個性的なデザインとなるエンチャンテッドワンダーランドの洋服やバッグ、ヒール靴などでも買取相談できそうな印象を受けることだろう。

なんぼやでは2019年5月末までの期間限定で、LINE査定で買取相談をした全てのお客様にブランド品の買取額を通常より10%アップするイベントをおこなっている。友人知人にメッセージを送る感覚で利用できるLINE査定は、近年の買取市場で多くの業者が取り入れる人気サービスになりつつある。

またなんぼやでは、LINE査定により10,000円以上の買取成立に至ったお客様に、抽選で1,000円分のAmazonギフト券があたるイベントも同時開催している。したがって、こうしたおトク度の非常に高いキャンペーンの期間中に思い切って買取相談をしてみるのも、おすすめ度の高いヴァレンティノ製品の売り方になるととらえて良いだろう。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

ヴァレンティノの買取ページ内にたくさんのアイテムが並ぶエコスタイルも、エンチャンテッドワンダーランドの買取相談がしやすいそうなリユースショップだ。デザインやトレンド、話題性によって買取額が大きく変わる実態に言及するこの業者なら少し特殊な色柄のエンチャンテッドワンダーランドにもきちんと適正な評価をつけてくれる可能性は高いととらえて良いだろう。

春夏秋冬、季節問わず洋服などのファッションアイテムを高価買取できるエコスタイルは、2016年秋冬コレクションであるエンチャンテッドワンダーランドの古着や靴を売る方々にも利用のしやすい専門店だ。こうしたショップであれば、クローゼットの整理や引越しといった売り手側の都合やタイミングで自由に買取相談をおこなえる。

これに対して各アイテムを高く査定できる買取ベストシーズンを設ける業者の場合、エンチャンテッドワンダーランドの長袖トップスや秋冬に活躍するであろう分厚い生地のボトムスなどは、基本的に夏の終わりに売るのが理想となってくる。そのため、買取市場における季節と売りどきには、意外に密接な関係があるととらえた方が良いかもしれない。

RINKAN

RINKAN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、新宿駅、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310607761号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ロックスタッズシリーズを中心に多彩なヴァレンティノ製品を買取るRINKANもおすすめ度の高い専門店だ。ワンピースやレザージャケットなどの衣料品も歓迎するこの業者なら、エンチャンテッドワンダーランドの色鮮やかな洋服も気軽に買取査定の依頼ができることだろう。

ご新規さま限定のWEBクーポン配布中

RINKANでは2019年5月21日現在、WEB申し込みを使って初めて買取査定に挑戦するお客様向けに通常より査定額が15%アップするクーポンを配布している。この特典を利用すれば、ヴァレンティノの中で認知度が高いとは言い難いエンチャンテッドワンダーランドのバッグや古着も高価買取につなげやすくなる。

またRINKANの申し込みフォームでは、11時〜19時の問い合わせで1時間以内に返事がくる超速査定のオプションも選択できるようになっている。したがって、急な入り用や引越しといったさまざまな事情でヴァレンティノ製品を早く現金化したいと考える皆さんにも、対応スピードの早いRINKANのおすすめ度は非常に高いと言えそうだ。

買取サービスの完全無料

RINKANでは、ブランド品の買取にかかる下記6つの手数料を全て0円にすることで、お客様に負担のかからないシステムを構築している。

  • ・査定料
  • ・送料
  • ・出張料
  • ・キャンセル料
  • ・返送料
  • ・手数料

キャンセル料と返送料のかからないRINKANは、査定情報の少ないエンチャンテッドワンダーランドの買取相場を調べてみたいと考える方々にも気軽に利用可能な存在となる。また大事なヴァレンティノのバッグや靴を買取業者に送ることに抵抗のあるお客様でも、査定額に納得できないときに返送料0円で品物を送り返してくれるRINKANなら、気軽に宅配買取へのチャレンジをおこなえることだろう。

retro

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化,宅配:不明,出張:高額でも翌営業日までにお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
第301121407816号
住所
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館 6階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
委託販売は販売完了後、販売手数料を差し引いた金額が反映されます
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

82%のお客様が成約に至っているretroも、ヴァレンティノ エンチャンテッドワンダーランドのバッグや洋服を納得の査定につなげてくれそうな専門店だ。このブランドの買取実績が非常に多いretroでは、ヴァレンティノのラインやモデル問わず幅広いアイテムの買取査定をしっかりとおこなっている。

状態の悪いヴァレンティノ製品も買取可能

ヴァレンティノの販売ルートが豊富なこの業者では、汗ジミやキズ、擦れといったトラブルを抱えたブランドバッグなども高価買取可能としている。また数回程度使っただけとなる状態の良い商品については当然、非常に高い買取相場の提示ができる形となるようだ。

このように低コンディションの査定についてもきちんと言及するretro.jpなら2016年の購入後、長きに渡る自宅保管で少し状態が低下してしまったエンチャンテッドワンダーランドの品物も堂々と査定に出せることだろう。

ヴァレンティノの委託販売も可能

ヴァレンティノ製品の取り扱い実績が豊富なretroでは、複数ショップの相見積りをおこなっても納得の査定につながらないなどの事情を抱えたお客様向けに委託販売のサービスも用意している。買取保証オプション付きとなるretroの委託販売は、販売期間中に相場が下がるなどの状況もきちんと予測されたシステムとなっている。

しかしながらヴァレンティノのエンチャンテッドワンダーランドを委託販売するかどうかは、査定士の説明を聞いた上で判断をするのが理想となる。したがって、なかなか高価買取につながらないエンチャンテッドワンダーランドの扱いに悩む人は、まずretroに問い合わせをして商品の価値を客観的に調べてもらうのがおすすめの流れとなるだろう。

まとめ

ヴァレンティノの中でも非常に個性の強いエンチャンテッドワンダーランドは、インターネット上で査定情報や買取相場の調査が難しいコレクションであると考えられる。しかしながらロックスタッズシリーズの人気により認知度を高めたヴァレンティノの商品は、多くの専門店で高価買取対象となっている。

また当サイト・ヒカカクや各社のメール査定、LINE査定といった便利サービスの多い今の時代は、地方都市に暮らす方々でも自宅に居ながらにしてエンチャンテッドワンダーランドの売却先を探しやすい環境になっているととらえて良いだろう。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名RINKANretroエコスタイルなんぼや
評価スコア
3.29
3.3
2.55
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭:その場で現金化,宅配:不明,出張:高額でも翌営業日までにお振込み店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ヴァレンティノ(2)
  • ブランド(824)
  • 専門店(321)
  • 高価買取(1549)
  • 希少品(83)
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する