買取ボーナスキャンペーン

ヴァレンティノ ロックスタッズノワールの買取相場まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/07/07
公開日:2019/06/30
0のお客様が役に立ったと考えています

イタリアを代表するファッションブランドであるヴァレンティノ。数多くのアイテムを販売し全世界で親しまれている高級ブランドである。本記事ではヴァレンティノのロックスタッズノワールについての買取相場や査定情報について紹介していく

ヴァレンティノ ロックスタッズノワールの買取相場まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ヴァレンティノとは

ロックスタッズノワールの買取情報を知る前にヴァレンティノというブランドにどれほどの価値があるのかを理解してほしい。まず本項では、ヴァレンティノの歴史について触れてもらい、創業以前から現在までの流れを押さえてもらう。

ヴァレンティノ創業以前

ヴァレンティノというブランドは1960年にイタリアでヴァレンティノ・カラヴァーニによって設立された。カラヴァーニは父親が非常に高い地位にあったために裕福な家庭の子供として育っていく。

1949年にはミラノのファッション学校であるエコール・デ・ラ・シャンブル・シンディクールでファッションデザインを学び、その翌年、サンディカにて本格的な服製作について学び始めた。

フランスにてファッションブランドを設立したギ・ラロッシュのアシスタントとして10年という歳月をかけてファッションセンスを磨いていった。そして1959年に自らのオートクチュールアトリエを開設した。

ブランド設立

1960年にジャンカルロ・ジアメッティや父などの複数の人物と共同経営という形でカラヴァーニはブランド・ヴァレンティノを設立し、1962年に最初のコレクションを発表し、彼のヴァレンティノでのデザイナー人生がスタートした。

またフィレンツェで開催されるメンズプレタポルテの展示会において注目を浴び、人気デザイナーとして知られることとなる。また1968年には白を基調としたコレクションを発表し、これによりデザイナーとしての存在感を知らしめることとなった。

その後も多くの功績をカラヴァーニは残していった。1984年のオリンピックのユニフォームを手掛けるということや1986年のイタリア最高勲章・騎士大十字勲章を授与されるなど、国家レベルでの評価を受けるブランドにまで成長した

現在のヴァレンティノ

カラヴァーニの素晴らしいデザインセンスなどが評価され大きな成長を遂げたヴァレンティノであったが、2008年にカラヴァーニはブランドのデザイナーという立場から退いてしまう。

その後も数々のデザイナーがヴァレンティノにてデザインを担当し、ブランドの歴史を作り上げることに貢献してきた。世界展開なども積極的におこない、現在では全世界100ヵ国で170の直営店を構えるほどである。

日本への展開も1974年からおこなわれ、非常に重要なマーケットであるとして捉えられていた。ヴァレンティノの代表的アイテムのロックスタッズが日本の伝統技術からインスパイヤされたことからも日本への造詣の深さがうかがえる。

ロックスタッズ ノワール

ここまでヴァレンティノの歴史について簡単に触れてもらったが、このブランドが非常に評価の高いブランドであることは理解できたことであろう。続いて本項でヴァレンティノのロックスタッズ ノワールについて紹介していく。

ロックスタッズ ノワールを語る前に、まずはロックスタッズコレクションについての知識と他のラインナップについても軽く触れていく。これを通してロックスタッズがブランドにおけるどのような位置づけのものなのか理解してほしい。

ロックスタッズ

ロックスタッズというアイテムはヴァレンティノにおけるアイコンとされるほどの定番アイテムのひとつで、2010年にクリエイティブ・ディレクターによって発表された。派生ラインも多く誕生しそれぞれ違った個性を持ち合わせている。

ロックスタッズが発表された当時は、ヴァレンティノの伝統的なイメージとは異なる雰囲気のものであったため、ロックスタイルのものが出されたということに驚く人は少なくなかった。しかし、今までのものとは異なるものでありながらも気品を感じるデザインは大変人気となった。

ロックスタッズはバッグだけでなくシューズや小物類など幅広いアイテムが展開されていることもポイントである。個性的でかつ上品なアイテムが種類豊富にそろえられていることは人気を勝ち取る1つの要因となった。

ロックスタッズ・ラインナップ

ロックスタッズと一口に言っても、さまざまなロックスタッズが存在する。人気のシリーズであるために、あらゆる方向性やデザインでの展開がおこなわれてきたためである。本項ではロックスタッズのラインナップについて触れていこう。

ロックスタッズ ローリング

ロックスタッズ ローリングとは、スタッズがバッグやシューズの縁に沿うようにスタッズが施されたシリーズである。シンプルでありながらも洗練されたデザインとなっているアイテムとなっている。

またこのシリーズはデザイナーの強いこだわりが感じられる仕様となっており、使用されているスタッズはゴールドやシルバーなど、さまざまな素材をアンティーク仕上げしたものが使われている。

さまざまな素材が使用されたスタッズと宝石類が交互に並んだ様子は大変美しい仕上がりである。このようなロックスタッズの中でも色鮮やかなデザイン性は、このシリーズをより特徴づける一因となっている。

ロックスタッズ スパイク

ロックスタッズ スパイクは、2016年に発売されたロックスタッズのシリーズである。バッグなどにキルティング加工を施したその上にスタッズを乗せていったそのデザイン性は非常にパンキッシュで新しいスタイルを生み出した。キルティングという伝統的な二枚の布の間に綿などを入れて縫製するという技法とスタッズを組み合わせるという発想にこそ、ヴァレンティノが世界に認められる理由が隠されているのだろう。

カモフラージュ ロックスタッズ

2013年の春夏コレクションにて発表されたロックスタッズコレクションであるカモフラージュ ロックスタッズ。カモフラージュ柄をメインとして展開されるロックスタッズシリーズとなっている。

カモフラージュの柄1つをとってもさまざまな手法を用いて表現され、なかにはスワロフスキークリスタルを使用して表現するものもありブランドとしての遊び心も感じることができるアイテムの数々である。

カモフラージュという特徴的な柄をベースとしたデザインとなっているため、デザイン自体がとてもインパクトのある仕上がりとなり、全体のコーディネートにアクセントをつけるといった取り入れ方もできる。

ロックスタッズ アンタイトルド

ロックスタッズ アンタイトルドは2016年に発表されたラインとなっていて、男性と女性の両方をターゲットとしたユニセックスのロックスタッズである。時代や性別を問わないデザイン性が特徴である。

さまざまな種類のアイテムがそろえられているほか、アンタイトルドのアイテムにはすべて裏地に1から12までの数字が刻印されており、コレクション心をくすぐるちょっとしたユーモアも感じられるものとなっている。

アンタイトルドのインスピレーションの元は日本の侘び寂びからきており、他のロックスタッズと比べて地味な印象をうけがちである。しかしロックスタッズのシリーズを通して見ると、他にはない個性や存在感が発揮された唯一無二のものとなっている。

ロックスタッズ ノワール

ロックスタッズ ノワールは2012年の秋冬コレクションにて発表されたコレクションである。ロックスタッズのシリーズは多くの派生ラインが誕生していることで有名であるが、発表されたのが2012年とロックスタッズとしてはシリーズの基礎を築くうえで重要な位置づけのラインとなっている。

ノワールには特徴が2つあり、1つめが黒を基調としている点である。ノワールとはフランス語で黒という意味であり、黒をベースとしたデザインとスタッズはさらに力強い印象を強めることに成功している。

2つめは素材へのこだわりである。スモークガラスのようなPVCやレオパード柄のポニースキンレザーが使用され、スタッズに関しても光沢の少ない物が使われている。これらにより全体としてシックな印象を作り上げ、魅力的なアイテムとしての存在感をした。

ロックスタッズ ノワールの買取相場・査定情報

ここまでブランド・ヴァレンティノやロックスタッズ及びロックスタッズ ノワールについて紹介してきたが、本項では実際に買取に出す際に役立つ買取相場や査定情報、高価買取のコツについて述べていく。

ロックスタッズ ノワールの買取相場

ノワールはヴァレンティノにおけるアイコンであるロックスタッズコレクションの1つであるため高価買取が見込める。実際に調査をおこなったところ、ノワールは20,000円~30,000円の間の価格帯で取引をされていた。(2019年6月19日調べ)

買取に出すアイテムがバッグになるかシューズになるかで、どのような買取価格になるのかは変わってくるが、より状態にいいものであれば十分に高価買取が見込めるであろう。

高価買取のコツ

高価買取を希望するすべての人がやるべき査定前の準備として挙げられることは、やはり査定前のメンテナンスである。どれだけ価値のある商品を持っていたとしても汚れている状態では明らかに印象が悪くなることは確実である。

そこで査定に出す際には、1度軽く汚れを落としてホコリを払うということをオススメする。見た目が変われば鑑定士が見たときの印象も変わり査定額上昇の可能性もかなり大きくなる。こうした軽い手間で査定額が変わるのならば、ぜひ忘れずにやっておきたいものである。

そして、軽くメンテナンスをした後に買った当初についていた付属品などをできるだけ、そろえて持っていけば高額査定の道が大きく広がっていくだろう。

0役に立った

買取業者紹介

ここまで買取に関する情報や高価買取のコツをヴァレンティノの歴史やロックスタッズの知識にも触れつつ紹介してきたが、本項では実際に利用するにあたってオススメできる2つの業者についてについて知ってほしい。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

接客に関して、とても力を入れている業者であるなんぼや。この業者は高級ホテルの接客並のサービスを提供するという意思が感じられる業者であるため、査定に関しても安心して利用することができるだろう。確実な知識を持っている鑑定士による査定がおこなわれ、無料で早く結果が分かるため非常に利用しやすいものとなっている。

査定の方法も用途に合わせて3種類から選ぶことができる。LINEでの査定にも対応しているなど、普段から慣れ親しんでいるツールを介しての査定が可能であるというのは、気軽に利用しやすいという点で初心者にも大変オススメできる。ぜひ活用したいところである。

BRING

メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303311408927号
住所
東京都渋谷区神南1-12-17 神南大井ビル B1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドものを専門として取り扱っているBRING。このお店独自のシステムを確立することによって、他店では納得できない結果だったアイテムをより要望の査定額に近付けることが可能となっている業者である。

査定に関しては、プロのスタッフが素早くおこなうためストレスなく査定をおこなうことができる。査定方法に関しても3種類あり、自分に適した方法が選択できるため、都合に合わせた買取が実現できるシステムとなっている。

宅配査定や出張査定ともに送料などの費用も負担してもらえるため、時期による料金の上昇などを考えなくても良いということもポイントである。気軽に高額査定を狙いたいのであればぜひ利用してみてほしい。

まとめ

ここまでブランド・ヴァレンティノやヴァレンティノの定番コレクションであるロックスタッズの知識について触れつつ、ロックスタッズ ノワールの査定情報を紹介してきたがいかがだろうか。

ヴァレンティノというブランドには、歴史と世界中からの高い評価があり、1つ1つのアイテムへのこだわりも並々ならぬものであることが分かっただろう。ロックスタッズコレクションについても、ブランドとしてのこだわりが感じられる。

そんなロックスタッズ ノワールを買取に出す際には、本記事で紹介した高価買取のコツをしっかり押さえてほしい。ちょっとしたメンテナンスで大きく査定額が変わるのならば、やらない手はないだろう。

ここまでで紹介したことを踏まえて手持ちのロックスタッズ ノワールが納得のいく価格で取引されることを望むとともにブランド・ヴァレンティノの価値をより深く理解してくれれば幸いである。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)なんぼや
評価スコア
4.51
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • 靴(14)
  • 財布(89)
  • バッグ(189)
  • 高価買取(1549)
  • オススメ(71)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する