買取ボーナスキャンペーン

ヴェルサーチ サングラスの買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2019/01/28
公開日:2019/01/15
0のお客様が役に立ったと考えています

世界中で人気のブランド、VERSACE(ヴェルサーチ)。中でもサングラスは比較的入手しやすく、持っているという方も多いのではないだろうか。

芸能人や海外セレブが愛用しているモデル、特徴的なモデルなどがたくさんあるヴェルサーチのサングラス。今回は、そんなヴェルサーチのサングラスの買取相場、高く売るコツなどについてご紹介する。

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ヴェルサーチとは

ヴェルサーチは1978年にジャンニ・ヴェルサーチによって設立されたブランドである。登場後瞬く間にその斬新なデザインが注目を集め、ミラノモード界の3Gとも呼ばれるようになった。この3Gとは、ジャンフランコ フェレ、ジョルジオ・アルマーニ、ジャンニ・ヴェルサーチのことである。

モード界を牽引しつつ、他のブランドには感じられないような官能的、セクシーなデザインが特徴。デザインだけでなく素材にもこだわられており、一度手にするとその質感、こだわりの虜になってしまうファンも多い。

古典的なモチーフやデザインを現代風にアレンジしたものも多く、派手なデザインながらどこか品を感じられるのもヴェルサーチの特徴だ。

ヴェルサーチはアパレルブランドであるが、腕時計サングラスなどの小物類も充実している。ヴェルサーチの服は派手すぎて着用できないという方でも、腕時計やサングラスなどの小物で取り入れればファッションのアクセントにすることができると人気である。

ヴェルサーチのサングラスの特徴

ヴェルサーチのサングラスはどれも非常に個性的なデザインとなっている。

レンズが大きかったりミラーになっていたり、左右のレンズが一つにつながっているような斬新なデザインも人気がある。テンプル部分にヴェルサーチのロゴが大きく入っているものが多く、正面から見るとシンプルなサングラスであってもサイドから見ればその存在感を発揮させることができる。

ティアドロップ、キャットアイ、パイロットサングラス、メデューサモチーフなどが人気だが、デザインの種類、カラーラインナップも非常に豊富できっとお気に入りのアイテムを見つけることができるだろう。

ヴェルサーチのサングラスは3万円から7万円程度と価格もバラバラだが、比較的購入しやすい価格というのも魅力の一つだ。しかし偽物も多く横行しているので、ネットショップであまりにも安いヴェルサーチのサングラスを見かけた際は購入をやめておいた方がいいだろう。

ヴェルサーチのサングラスの買取相場

ヴェルサーチのサングラスの買取相場は、美品でも定価の半額程度。一般的な中古品であれば定価の1割から3割程度の金額での買取となる。

ヴェルサーチのサングラスはかなり個性的なので、シンプルなサングラスが欲しい、自分にはこんな派手なサングラスは似合わないと感じている方が多いため、需要が低いのである。

また、日本ではかつてヴェルサーチがかなり流行っていたが現在は廃れてしまい、ヴェルサーチは古臭いというイメージを持つ方も多いようだ。そのため、ヴェルサーチのサングラスを高く売りたいのなら海外とも取引しているような業者に買取を依頼することをおすすめする。

ヴェルサーチのサングラスの中でも高価買取が期待できるのが「Gianni Versace」の刻印があるもの。現在はすべて「VERSACE」刻印となっているが、1997年までは創設者である「Gianni Versace」の名前が刻印されていた。

このジャンニの刻印があるサングラスは非常に貴重であり、ヴェルサーチファンにとってはコレクションアイテムともなっている。

バブルの時期に購入したものの結局使わないままクローゼットにしまいっぱなしになっている…というヴェルサーチのサングラスがあれば、一度この刻印をチェックしてみてほしい。ロゴによっては高価買取も期待できる。

0役に立った

ヴェルサーチのサングラスを高く売るには

ヴェルサーチのサングラスを高く売るには、どこに持っていけばいいのだろうか。ヴェルサーチのサングラスを取引できる場所についていくつかご紹介しよう。

古着屋

まず最初に考えられるのが古着屋である。都心でなくても、地方にも大型の古着屋があるので利用したことのある方は多いのではないだろうか。古着屋やサングラスだけでなくアパレル小物全般を買い取ってくれるので、不要になったアイテムをまとめて処分するにはおすすめの場所だ。

しかし、持ち込まれる多くのアイテムはノーブランドのものばかり。ヴェルサーチなどのハイブランドのアイテムを査定することに慣れていない査定スタッフが多く、適正な価格をつけてもらいにくいというデメリットがある。

気軽に利用できるのは古着屋の魅力だが、少しでも高く売りたいのなら古着屋はやめておいた方がいいだろう。古着屋によっては、あまりにもハイブランドのアイテムは買取を断るというケースもある。そのような場合は他の売却方法を探すようにしよう。

リサイクルショップ

古着だけでなく、書籍、CD、DVD、家電、家具、楽器、アウトドアアイテムなど様々なものを豊富に買い取ってくれるのがリサイクルショップだ。不要になったものをまとめて売ることができるので、引越し大掃除の際には非常に役に立つ店舗である。

しかし、リサイクルショップも古着屋と同様に査定スタッフの質が悪い。古着屋ならファッションに詳しいスタッフがいるかもしれないが、リサイクルショップともなるとその可能性はかなり低くなることだろう。中にはアルバイトスタッフが適当な価格をつけているというリサイクルショップもあるので注意が必要だ。

ヤフオク・メルカリ

ヤフオクメルカリを利用すれば、自分が希望する価格でヴェルサーチのサングラスを売ることができる。出品も自宅にいながら簡単にできるので、この方法を利用しているという方も多いのではないだろうか。

しかし、ヤフオクやメルカリを利用する際にもいくつか注意点がある。まず、あまりにも高い金額をつけるとなかなか売れないということ。ヤフオクやメルカリに他に出品している方の価格の相場をあらかじめチェックしてから価格を決めるようにしよう。

また、自分で鑑定する力のない素人が価格をつけてしまうことで、本当に価値のあるレアなアイテムなどを安く売ってしまうという可能性もある。

さらに画像の撮影、商品情報の記入、購入希望者とのやり取り、発送などもすべて自分で行わなければならないというのも人によっては負担となってしまう。少しでもミスがあるとトラブルの原因となってしまうので慎重に進めていくようにしよう。

ヴェルサーチなどハイブランドのサングラスは偽物が非常に多く、ヤフオクやメルカリでも購入を躊躇する方が多い。そのため、適正な価格で販売したとしてもなかなか買い手が見つからずに現金化することができないというケースもよくある。

ブランド古着買取業者

ヴェルサーチのサングラスを高く売りたいのなら、ブランド古着買取業者が一番おすすめだ。

古着の中でもブランド古着に焦点を絞っているので、ブランドの査定に詳しいスタッフが多く揃っている。ブランドやアイテム、カラーなどのトレンドも常に調査している業者が多いので、その時の一番ベストな価格を提示してくれるのだ。

中でもサングラス、腕時計、帽子など、アパレル小物の買取に力を入れているような業者がおすすめ。ホームページの買取実績や、強化買取中のページを見ると何をどんな風に買い取りしているのかをチェックすることができる。ヴェルサーチのアイテムが高価買取対象になっているかも要確認である。

ブランド古着買取業者はたくさんあるが、このような点から自分のヴェルサーチのサングラスをより高く買い取ってくれそうな業者を見つけていこう。

ブランド古着買取業者の中には店頭買取宅配買取出張買取と、買取方法が豊富に用意されている業者も多い。自分が一番利用しやすいと思う買取方法を選ぶことができるのも、ブランド古着買取業者を利用するメリットの一つである。

ヴェルサーチのサングラスを高く売るコツ

ヴェルサーチのサングラスは、ブランド古着買取業者に査定を依頼するのがおすすめだ。しかしそれだけでなく、自分でもある程度買取金額をあげる工夫をすることができる。そのコツの一部をチェックしてみよう。

状態をよくしておく

サングラスは、ブランドやそのサングラスの価値ではなく、まず状態で査定金額がある程度決まってしまう。

フレーム、レンズに傷がないか確認してみよう。指紋がついている、ホコリを被っているというような場合は綺麗に拭き取ってから買取査定に出すようにしよう。ネジが緩んでいるなどの場合も買取価格に影響するので、自分で修理できるレベルであれば直しておくことをおすすめする。

正規店で購入したものは、保証書などがあれば店舗で修理をしてもらうことができる。レンズやフレームの傷が気になるという場合は、あらかじめ修理をしてから買取に出すこともおすすめだ。

しかし時間がかかったり、費用がかかるケースもある。早めに売りたいのであれば、買取価格が下がることはある程度納得した上で買取に出すようにしよう。

付属品を揃えておく

ヴェルサーチのサングラスには、様々な付属品がついている。専用のケース、保証書、メガネ拭きなど、最初からついていたものはできるだけ揃えてから買取に出すことをおすすめする。

ヴェルサーチのサングラスは非常に価値があるものが多いので、裸のまま買取に出してもある程度の金額を期待することはできる。しかし購入時のままのようなサングラスの方が、買取後も高い価格で販売することができる。そのため買取金額も高めにしてくれるのだ。

ヴェルサーチのサングラスは偽物も多いので、保証書がない場合は買取を行ってくれないという業者もある。保証書がない場合は事前に保証書がないことを伝え、その上でも買取査定をしてくれるのかを確認するようにしよう。

流行りが終わる前に売る

サングラスはトレンドの波は少ないものの、それでも多少は流行り廃りというものがある。レンズの大きいもの、小さいもの、ティアドロップ型、キャットアイ型、ミラーレンズなどなど…。芸能人、海外セレブが私服で着用したり、ステージで着用することで一気に火がつくというケースも多い。

きちんと市場の動きを把握している業者に査定を依頼するとこのようなポイントもきちんと視野に入れて買取金額を提示してくれる。反対に言えば、トレンドから外れたサングラスはブランド品であっても低い買取金額をつけられてしまうのだ。

ヴェルサーチのサングラスには様々なモデルがあるが、購入したもののほとんと使う機会がないというものがあれば早めに売ってしまうことをおすすめする。ケースに入れていてもやはり状態は劣化してしまうので、いい状態のまま高く売るためにも不要だと判断したらすぐに買取業者を探すようにしよう。

買取業者を比較する

ブランド古着、ヴェルサーチのサングラスを買い取ってくれる業者はたくさんある。検索して一番上に出てきた業者にいきなり絞り込むのではなく、複数の業者を比較することが大切だ。

一つの業者だけに依頼すると、提示された買取金額が適正なのかどうか判断しにくい。しかし複数の業者に査定を依頼することで、ある程度の相場を理解することができる。また、その中から一番高い金額を提示してくれた業者を選ぶこともできるのだ。

複数の店舗を一日でまわる時間がない、近くに買取店があまりないという方は、ネットの事前査定や宅配買取を利用してみよう。事前査定では、写真や状態をメールやLINEで送るだけである程度の金額を教えてもらうことができる。

宅配買取の場合もキャンセル料が無料の業者を選べば、査定金額だけを知ることができる。しかしこの場合は時間がかかってしまうこと、業者によっては返送料がかかってしまうことがあるので注意が必要だ。

まとめ

ヴェルサーチのサングラスについてと、高く買い取ってもらう方法、高く売れる場所についてご紹介した。ヴェルサーチのサングラスは世界中で人気があり、海外の有名人が愛用しているモデルもたくさんある。

購入したものの使う機会があまりない、プレゼントされたものの趣味に合わないといったヴェルサーチのサングラスがあれば、今回ご紹介したようなブランド古着専門の買取業者に査定を依頼してみよう。高価買取してもらうためには、複数の業者の査定金額を比較することも大切である。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3564)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古市場(2220)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5060)
  • 査定基準(2725)
  • ブランド品(654)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する