買取ボーナスキャンペーン

ヴェルト(VELDT)を高い買取相場で売る方法

読了目安:6分
更新日:2019/10/09
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ヴェルト(VELDT)は、2012年に東京で設立された新興ブランドである。

日本発のこのブランド腕時計を買取してもらうにあたり、どうすれば高く買取してもらえるかなどのた注意点を紹介する。ぜひ今後の参考にしてほしい。

veldt

引用:http://veldt.jp/serendipity

あなたのスマートウォッチの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

新しいスマートウォッチ

ヴェルト(VELDT)が世に送り出しているは、ただの時計ではなく、いわゆるスマートウォッチと呼ばれる時計である。スマートウォッチとはスマートフォンと連携し様々な機能を装備している時計の事を指し、ヴェルトのVELDT SERENDIPITYも、スマートフォンから様々な情報を取得することができる。

スマートウォッチの大きな特徴

ヴェルト(VELDT)のスマートウォッチはスマートフォンの画面から目を離すことをコンセプトに設計している時計である。

アップルなどのスマートウォッチは、盤面に装備されたディスプレイに様々な情報が表示することができる。

一方この商品は、最小限の情報しか表示されないよう、1行しか表示されないディスプレイLEDのみが搭載されている。1行だけでも最小限の情報は得られるのでスマートフォンを見る必要がなく、スマートフォンの画面から目を離す事ができるわけである。

また、ディスプレイなどを最小限にしたために、時計としてのデザインを重視したスマートウォッチを設計することができたものになっている。見た目ではスマートウォッチとは思えない、高級時計のようなスマートウォッチが実現できたのである。

ヴェルト(VELDT)を買取してもらうにあたって知っておくべきポイント

現状、スマートウォッチは、時計というよりウェラブルコンピューターの扱いとなる

どのような業者に持ち込むと良いのだろうか。ポイントやコツを紹介していくので、参考にしてほしい。

査定は専門業者で行なってもらおう

スマートウォッチは、パソコンやスマートフォンといったIT機器と同じであり、高級時計を扱うような買取業者では扱っていない可能性が高い。

したがって、スマートフォンやスマートウォッチの買取を行うIT系の買取業者やリサイクルショップに買取してもらうことになるので覚えておこう。

参考査定金額

スマートウォッチの分野では、アップルのアップルウォッチ(Apple Watch)やソニーなどの人気が高く。

一方でスマートフォンメーカーでもなく、また流通量が少なく知名度も低いVELDT SERENDIPITYの査定額は、需要の有無を考えると査定額は低くなると予想される。事前によく調べてから買取してもらうか否か、よく考えよう。

しかし、高級時計の販売や買取、中古時計の販売するGMTが取扱を開始するなど、今後は、IT系の買取業者だけでなく、高級時計を扱っている業者も扱っていくものと予想されている。そうなるとすれば、買い取りの窓口も多くなり買取価格も上がる可能性がある。買取してもらうタイミングをよく見計らう必要があるだろう。

ヴェルト(VELDT)を査定してもらう時のポイント

査定の際にはいくつか気を付けるポイントがある。順に紹介していくので、買取してもらう際には参考にしてほしい。

1. 正常に動作かを確認すること

故障品は、買い取り不能、もしくは、ジャンク品として買取りされる場合が多い。特にスマートウォッチの場合、時計機能のほか、スマートフォンとの通信機能や、ディスプレイやLEDの表示機能もある。それらがすべて正常に動作することが大切になるため、必ず動作するかどうかの確認をしよう。

もし、LEDが付かなかったり、ディスプレイが表示されなかったりした場合は減額ポイントとなる可能性が高いので、よく確認しよう。

2. 傷やへこみを見つけたら対処しよう

ガラスのヒビや、ボディのへこみ等は減額対象となる。これらは、修理オーバーホールにより改善されることではある。ただし、買取価格が修理やオーバーホールの費用分だけアップしなければ、意味はあまりない。

腕時計の修理代はかなり高くつく。そのため、買取金額が修理代を上回る額に達しなければマイナスとなってしまう。そのため、修理するか否かはしっかりとした判断が必要となる。

もしなんらかの問題がある場合には、修理やオーバーホールをする前に買取業者に相談したほうがいいだろう。

また、査定前には必ず腕時計をキレイに掃除し、お手入れをしておこう。できるだけ新品の状態に近づけることがより高額で買取をしてもらうことへの近道となる

しかし、傷や汗や皮脂などでついた油汚れは時間が経つと固まってしまうこともある。そのため、使用したらすぐに柔らかい布などで抜き取ることをおすすめする。手頃からのメンテナンスが大事になってくるのだ。

3. 査定の際に用意するものは揃えておこう

箱や説明書、ギャランティ(保証書)は用意しておこう。特に、ギャランティ(保証書)が無い場合は、最悪の場合、買取を拒否される場合もあるので、注意が必要である。

0役に立った

ヴェルト(VELDT)の腕時計を買取してくれる買取業者の紹介

セルライブ

SEL-LIVE(セルライブ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
五反田駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

セルライブは腕時計の買取も行なっている、様々なジャンルのアイテムを取り扱っている買取業者だ。

セルライブでは、最もメジャーとされる宅配買取出張買取店舗買取を展開している。

その中でも出張買取は最短30分で家まで出張しに来てくれるというスピーディーな対応をしてくれる。また、希望のある人に関しては必ず当日中に対応をしてくれるため、他よりスピーディーであると言える。

セルライブが他の買取業者と違うところはビデオチャット査定というものがある。登録いらずでワンクリックで査定を始めることのできるこのビデオチャット査定は、リアルタイムで査定してもらえることが魅力だ。

リアルタイムでどこを映し出せばいいかなどの指示を出してもらえるため、LINE査定や画像査定のように何度もやり取りをする必要がない。そのため、他の査定方法よりもよりスムーズに査定を終わらせることができる。

また、画像のようにごまかしが利かないため、実際の腕時計を見てもらってから査定金額が減額してしまうというケースが少ないだろう。

ブランドファン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドファンはブランド品の買取を専門的に行なっている買取業者だ。腕時計の取り扱いも多く行なっている。そのため、買取してもらいたいアイテムの買取参考価格なども見られるだろう。

買取価格は宅配買取出張買取店舗買取を行なっている。中でも宅配買取で買取をしてもらえばオリジナルの買取価格から15%増額した買取価格で買取してくれるキャンペーンも行なっている

さらに、まとめて買取してもらうことでも15%の増額キャンペーンの対象になる。そのため、ヴェルト(VELDT)のものでもいいので、使わなくなったブランド品があれば一緒に買取に出して見てもいいだろう。

ヴェルト(VELDT)の腕時計を買取してもらうためには

ヴェルト(VELDT)をできるだけ高額で買取してもらえるためのポイントやコツをまとめて来た。

できるだけ高く買取してもらうためには、いくつかの買取業者に査定をお願いし、いくつかの買取価格を見て比較することが大事なポイントだと言えるだろう。その中でも、できるだけより良い条件で買取をしてくれる業者を見つけ、そこで買取をお願いしよう。

0役に立った

スマートウォッチの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名SEL-LIVE(セルライブ)ブランドファン
評価スコア
4.35
3.97
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード最短当日当日から翌日 土日祝日はぶく
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのスマートウォッチの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 換金レート(102)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する