買取ボーナスキャンペーン

不用品が何でも売れる?東京での出張買取ならリサオクを使ってみよう

読了目安:2分
更新日:2021/06/30
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

東京23区、神奈川、埼玉、千葉と関東主要地域なら無料で買い取り出張してくれる「リサオク」は、家具や家電製品、オフィス用品、調理用品、ブランドや貴金属など、どんなものでも(動物・生ゴミ・危険物を除く)買い取り査定してくれるので、とりわけ部屋の大掃除や引っ越しなどのときに重宝する買い取り業者だ。また、どれだけ多くても構わないので、部屋中まるごと整理したかったら、値段のつくものは買い取ってもらい、不要なものは回収してもらうといったことも可能だ。

家がスッキリするうえ、お金も入る。部屋の片づけに「リサオク」の出張買い取りを賢く活用しよう。

risaokubig
リサオクで今すぐ見積もり!

(受付は8:00~21:00)

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

値段のつかないアイテムも買い取ってくれる

img_main_01

「リサオク」では、買い取り時に値段がつかなかったアイテムでも、5点まで無料で引き取ってくれる(ベッドマットやソファーなど、一部有料)のが特徴的だ。特に、家具や家電などは処分したくても、粗大ごみ処分費や家電リサイクル費などでお金がかかるケースが少なくない。

しかし、「リサオク」に買い取りを依頼すれば、不用品はうまくいけばお金に代わり、仮に値段がつかなくても引き取ってくれるので、処分したい人からすれば嬉しい限りだ。

なお、これらの無料で引き取られたアイテムは、不法投棄につながったりするのではなく、激安USED家電として販売されたり、海外への支援として提供されたりしている。

ユニークな「オークション買取」

auction_pricelist

「リサオク」では、通常の買い取りとは異なる「オークション買取」のサービスも行っている。「オークション買取」とは、「リサオク」が出張(あるいは宅配)して預かった品物を、代わりにYahoo!や楽天、eBayなどのオークションに出品してくれるサービスだ。

買取業者を使用しなくても個人でオークションに出すことはもちろん可能であるが、実際に出品してみると非常に手間がかかることがわかる。例えば、写真の撮影や魅力的な文章の作成、そして誰ともわからない客とのやりとり、さらには発送手続きなど、自分でオークションを利用するには、結構根気が必要なのである。

しかし、「リサオク」を利用すれば、これらは全てその道の「プロ」が代行してくれる。つまり、手間もかけずに、より高額な落札を期待することができるのだ。

「オークション買取」を利用した場合には、システム利用料(手数料、出張料、送料込み)がかかる。システム利用料は、落札額に応じた割合で決まるが、落札額が高ければ高いほどお得になる。例えば、落札額が3000円~10000円の間では落札額の50%がシステム利用料になるが、落札額が100000円以上になれば、25%で済む。

より納得できる価格で買い取ってほしいときや、高額買い取りを希望するときなどには、「オークション買取」も検討してみよう。

リサオクで今すぐ見積もり!

(受付は8:00~21:00)

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家電の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3564)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古買取サービス(634)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する