買取ボーナスキャンペーン

中古のカスタムナイフの買取なら刃物の街、岐阜県にある「刃物買取屋」へ!

読了目安:6分
更新日:2019/04/18
公開日:2018/07/19
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

コレクターアイテムとして人気のナイフ。コレクションの整理をするときや、故人がナイフのコレクターだったなど、集めていたナイフを売却しようと考えている方もいるだろう。

大切にコレクションしていたナイフを売るならば、できるだけ高く売りたいもの。

今回は使わなくなったナイフや包丁の買取相場やおすすめの買取業者を紹介するので、売却を検討している方はぜひ参考にしてみて欲しい。


Knives / CapCase

コレクターアイテムとして人気が高いカスタムナイフ

曲線美や重厚感のあるものなど、カスタムナイフの特徴はさまざま。自分好みのものを集めたり、好きな作家のナイフを中心にコレクションしていたという方も多いだろう。

そんなコレクターズアイテムとして人気が高いナイフは、中古市場でも人気が高い。

有名作家作のカスタムナイフは高値がつきやすい

ナイフといっても、コレクターズアイテムや料理などに使われる包丁などを合わせると実にさまざまな種類がある。

特に有名作家によるカスタムナイフは中古市場でも非常に需要が高く、高値がつきやすい。「ナイフを譲ってもらったけれど価値がよくわからない…」という方は、まずナイフの種類や作家についてよく確認してみよう。思わぬ買取額がつくかもしれない。

カスタムナイフの買取相場はどれくらい?

カスタムナイフは中古市場でも人気が高く、高値で取引されている。では、実際にどれくらいの値が付いているのだろうか。これから売却をするという方は、業者に買い叩かれてしまうことを防ぐためにも、まずはお手持ちのナイフの買取相場を把握しておこう。

ネットオークションの買取相場

実際にネットオークションで落札されたカスタムナイフ・刃物の買取相場は以下の通りだ。

  • ダマスカス鋼 ナロータング ドロップポイント カスタムナイフ 斉藤実製作D30:17,000円
  • 田崎誠一作カスタムナイフ レミントン1306レプリカ フルサイズ スタッグハンドル:72,000円
  • カスタムナイフ フランク・セントファンテ(Frank Centofante)065 スタッグハンドル:26,500円
  • 伝統工芸士 三代助丸作 鮎 切り出し 小刀 美品:12,500円
  • 極レアカスタム 銘奈良定 安来白紙鍛造ハンティングナイフ:40,000円

カスタムナイフは専門の買取業者で売ろう

最近人気が高いフリマアプリやネットオークションでカスタムナイフを売ることはできる。しかし、写真を撮ったり購入者とやりとりをして発送をしたりと、何かと手間がかかる作業が多い。さらにいつまでも購入されずに売れ残ってしまうと、どうしても値段を下げざるを得なくなる。

また、総合リサイクルショップで買取を依頼するのもあまりおすすめできない。なぜなら、価値のあるナイフでも、スタッフがその価値を見出せないために安く買い叩いてしまうことが大いにあるからだ。そのため、ナイフの売却をする際は、カスタムナイフの価値をきちんとわかっていて、適切な価格をつけてくれるナイフ専門の買取業者に依頼しよう。また、中古で使用感が強い場合や汚れがある場合でも買取してくれる。

刃物買取屋なら高値で簡単に売れる!

大切にコレクションしていたナイフをどこで売ろうか迷っている方におすすめしたいのが「刃物買取屋」。こちらは刃物の街「関市」がある岐阜県岐阜市に店舗を構える、刃物専門の買取ショップだ。

刃物全般の買取が可能

刃物買取屋はカスタムナイフをはじめ、本職用包丁、家庭用包丁、和・洋ナイフ、鉈、 斧、剪定ばさみ、大工道具など幅広い刃物の買取を行なっている。さらに、刃物に関する書籍や砥石も買取可能だ。

幅広い刃物の買取に対応している理由は、独自の販売ルートを確保しているので販売力が高いから。他社で買取を断られた方も刃物買取屋なら快く引き受けてくれるだろう。

豊富な買取実績

同社は買取品目が多いだけでなく、買取実績も豊富。特にナイフ、カスタムナイフの買取を強化しているので、少しでも高く売りたい方は要チェックだ。

もちろん、作家作のカスタムナイフの買取実績も豊富にあるので、気になった方は一度査定依頼をしてみてはいかがだろうか。

実際に買取をしたメーカー・作家

G-サカイ(G.SAKAI)/岩崎重義作/晶之作(トヨクニ)/Spyderco(スパイダルコ)/PUMA(プーマ)/GERBER(ガーバー)など

0役に立った

便利な買取サービス紹介

刃物買取屋は岐阜県に店舗があるが、全国どこからでも買取ができる便利な”宅配買取”と、自宅にいるだけで売却が完了する”出張買取”の2つの買取方法を用意している。

全国から買取受付中の宅配買取サービス

同社の宅配買取は、売りたいナイフを指定の住所に送るだけ。自宅にいながら売却できるので、遠方にお住まいの方や忙しくてお店まで足を運べない方におすすめだ。

こちらの宅配買取は3ステップで完了する。

  1. 1、電話または申し込みフォームから問い合わせ
  2. 2、売却したいナイフ・身分証のコピー・買取申込書をダンボールに詰めて発送
  3. 3、商品が到着したら査定が開始されるので、査定結果が来るまで待とう。買取に合意したら2営業日以内に指定の口座へ買取額が支払われる

刃物買取屋の宅配買取は査定料が無料。また売りたい品が2点以上で送料が無料となるので、まとめ売りをしたい方にもおすすめだ。

万が一、査定額に満足しなかった場合の返送料・キャンセル料も無料なので、気軽に査定依頼ができるのも嬉しいポイントだ。

売りたいものが大量にある方は出張買取がおすすめ

売却したいナイフが大量にある場合は、自宅まで買取しに来てくれる出張買取がおすすめだ。こちらの出張買取は出張費用・査定料が無料。

出張対応エリアは岐阜、愛知、三重、滋賀など岐阜県の周辺地域が中心だ。品物の量によっては全国にも対応してくれるので、まずは問い合わせをしてみよう。

こちらも簡単3ステップで売却が完了する。

  1. 1、店舗に電話で問い合わせをする(急ぎでない方はWEBでの問い合わせも可)
  2. 2、スタッフが自宅まで出張しに来てくれる
  3. 3、査定後、買取を承諾したらその場で現金支払い

カスタムナイフの売却は専門店で!

今回はカスタムナイフ・刃物の買取情報について紹介した。カスタムナイフは作家によっては高額な買取値がつく商材のため、丁寧な鑑定をしてくれる刃物専門の買取業者で売ろう。

刃物の街「関市」がある岐阜県に店舗を構える「刃物買取屋」は、ナイフの知識が豊富なスタッフが大切な品を一つひとつ丁寧に鑑定してくれる。全国対応の宅配買取も行なっているため、気になった方は気軽に問い合わせをしてみよう。相談だけでも親切に応じてくれるお店なので、安心して利用できるだろう。

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
包丁
地域
岐阜県
送料
無料
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
指定の口座に3営業日以内にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
岐阜県公安委員会 第531010000950号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

店舗情報

住所
岐阜県岐阜市東栄町1丁目22 ビジネスプラザ22 1F南
電話番号
058-201-1550
URL
http://www.hamono-kaitoriya.com/
営業時間
09:00〜21:00(年中無休)
0役に立った

食器・皿の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名刃物買取屋
評価スコア
0.0
買取形式
宅配店頭出張
送料無料
振り込み手数料無料
現金化スピード指定の口座に3営業日以内にお振込み
梱包材自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの食器・皿の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する