買取ボーナスキャンペーン

中古スマホ購入・買取・下取りはアイフォンプラザ横浜本店がおすすめ

読了目安:7分
更新日:2021/07/19
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

「使わないiPhoneを高値で売りたい」「なるべく安くスマホをゲットしたい!」なんて時は、買取はもちろんのこと、数多くのアイテムを豊富に取り揃えている「アイフォンプラザ横浜本店」を利用してみてはいかがだろうか。

「アイフォンプラザ横浜本店」はアクセスに便利な桜木町駅から徒歩2分の好立地に位置し、仕事の合間やショッピングのついでに利用することができるスマホショップなのだ。

もちろん店頭買取だけでなく宅配買取にも対応しているので、遠方にいても買取可能。

今回は、そんな便利なサービスを展開する「アイフォンプラザ横浜本店」について紹介していくので、iPhoneを買い換えようと考えている人はぜひ本コラムを参考にしてみてほしい。

kaitori2

キャリア下取りは2年間の縛りが前提となる

yokohama-iphone

使わなくなったiPhoneを売る際、キャリアでの買取を検討する人も少なくないだろう。

キャリアごとに条件は異なるが、docomo・SoftBank・auの三大キャリアでは下取りサービスを行っている。

しかし、現金を受け取ることはできず毎月の割引サービスやポイントとしての還元になるため、契約の継続が必須条件となってしまう。すると他社へ乗り換えようと思っていても同じキャリアでの継続契約になるので、最低でも2年間契約しなくてはならないのだ。

また故障していたり、画面が割れていたりすると下取りしてもらえない可能性が高く、結果として売れるスマホが宝の持ち腐れになることも少なくない。

「アイフォンプラザ横浜本店」は縛りなし&即現金化可能!

その反面、スマホに特化した「アイフォンプラザ横浜本店」では、不具合・故障箇所のあるジャンク品でも大丈夫。他店で断られたiPhoneでも高値で査定してもらえるのだ。

もちろん現金で買い取ってもらえるので、縛りを気せずに好きなスマホを使うことができる。

また、分割支払い中のiPhone・iPadが残債アリだとしても、赤ロム端末だとしても減額なしで買い取り可能。そのため、キャリアではなく「アイフォンプラザ横浜本店」のように買取・販売に特化したショップの方が、お得に下取りしてもらうことができると言えるだろう。

しかもiPhone以外にiPadやApple Watch、アンドロイドやNexus端末の買取も行っているので、もしも売ろうと思っているなら、この機会に査定へ出してみてはいかがだろうか。

大口・大量買取もOK

200社以上もの法人との取引実績を誇る「アイフォンプラザ横浜本店」では、大口買取を希望する場合でも柔軟に対応可能。

そのため、機種変更等の理由で不要になった端末でも台数上限なく買い取ってもらえるのだ。

専門知識豊富なプロが親切丁寧に対応してくれるので、大口買取を希望する場合は一度気軽に問い合わせてみてほしい。

店頭買取以外にも宅配買取可能

また「アイフォンプラザ横浜本店」では店頭買取だけでなく、宅配買取にも対応している。

もちろん査定料や送料などの手数料は全て無料。身分証明書のコピーさえ用意すれば、あとは無料の宅配キットを申し込んで梱包して送るだけ。

遠方にいても家にいるだけで、安心して取引することができるのだ。宅配買取の申し込みはこちらから。

※宅配買取を利用する際はiPhoneやiPadなどの端末データを初期化して、SIMカードを抜いておこう。

また端末に大事なデータが残っている場合は、初期化する前にバックアップを取ることをお忘れなく。

安価で年数縛りなくスマホを買い換えることができる

hanbai

さまざまなニーズに応えてくれる「アイフォンプラザ横浜本店」は、買取だけでなくスマホの販売にも特化したショップでもある。

スマホの買取を行った後、隅々までメンテナンス・クリーニングした中古端末の販売も行っているのだ。買取からクリーニングを自店で行うため、他店よりも格安で高品質スマホの販売を実現。

しかも格安SIMパッケージも販売しているので、契約年数に縛られることなく、安価で使いたいスマホに買い換えることができるのだ。

豊富なアイテムはプロの厳しい目でチェック済

「アイフォンプラザ横浜本店」で販売されているスマホは、知識豊富なプロが厳しい目でチェックしたアイテムばかり。

docomo・au・SoftBankを始めとした国内版iPhoneや、海外版のSIMフリーiPhoneなど、幅広い商品を数多く取り扱っている。もちろんチェック時には動作確認やクリーニング等を行っているため、購入してからすぐに使うことができるのだ。

また、購入時には不要なAndroidなどのスマホの下取りも可能なので、他店よりもお得に端末を買い換えれると言えるだろう。

オークションのスマホ購入は高リスク!使えないことも…

購入だけならオークション等で格安のスマホを購入することができる。しかし、オークションで購入したスマホの中には「アクティベーションロック」がかかっているものも少なくない。

「アクティベーションロック」とは紛失したときや盗難に遭った際、他人が使えないようにデバイス(iPhone)を保護する仕組みのことで、このロックがかかっていると購入したとしても使えないケースがあるのだ。

しかもオークション出品者が残債の支払いを怠った場合、ロックがかかってしまうため通話・通信できなくなってしまう。しかも元に戻すことは不可能…。

「アイフォンプラザ横浜本店」のスマホは安心の保証付き

その反面「アイフォンプラザ横浜本店」ではスマホに特化した査定員が、見積もり時に細かくチェックを行っているため、オークションのように不良品や壊れているものを手にする心配は無い。

購入後に万一不具合が発生したとしても、商品到着後、全ての商品は7日以内なら返品可能

その他にも20日以内の交換保証が付いているアイテムや、無制限の赤ロム返金保証などのサービスがとても充実しているので、安心してスマホを購入することができるのだ。

0役に立った

iPhone修理も対応可能!

yokohama-repair

「アイフォンプラザ横浜本店」では買取・販売以外にも、iPhoneに特化したプロがスピーディーな修理を行っている。

経験豊富な職人が高品質のパーツを使用して、データを消さないまま修理してくれるので完了後すぐにiPhoneを使うことができるのだ。

また、故障内容によっては最短15分で完了するため、ショッピングのついでや仕事の間にも修理可能。

なんと修理後永年保証が付いているので、万が一故障等が起こった場合でも無料で、しかも無期限で直してもらえるのだ。保証について詳しくはこちら。次に、一例としてiPhoneの修理価格を見てみよう。

●フロントパネル交換:最短30分(7,000円~)
●バッテリー交換:最短30分(4,800円~)
●アウト・リアカメラ:最短20分(4,500円〜)
●イヤスピーカー修理:最短20分(3,800円~)
●ホームボタン修理(5/5Cのみ):最短15分(4,800円)

上記の価格には作業代・部品代も含まれているので、急いでいるときでもリーズナブルな値段で迅速に修理してもらうことができるのだ(2016年9月26日現在)。

なお、フロントパネルを交換した場合に限らず、1,080円(フィルム代・貼付け工賃・消費税込み)でガラスフィルムの貼付けを行っている。

また、もしも故障したiPhoneが修理不可能の場合、そのまま下取りに出して新しいスマホに機種変することも可能なのだ。

悩んだ際は親切で丁寧なスタッフが相談に乗ってくれるので、気軽に相談してみてはいかがだろうか。

まとめ

今回は、さまざまなサービスを展開する「アイフォンプラザ横浜本店」について紹介した。

「アイフォンプラザ横浜本店」では画面割れや故障したiPhoneの買取だけでなく、販売修理なども行っているため、それぞれ違う店舗に出向く必要がないのだ。もちろんiPhoneやiPad以外にもAndroidの買取も対応している。

もしも買い替えを検討しているなら、一度「アイフォンプラザ横浜本店」のプロに相談してみてはいかがだろうか。きっと納得のいく取引を実現してくれるだろう。

「アイフォンプラザ横浜本店」の店舗情報

PLAZA_yokohama2

URL:https://www.iphone-plaza.com/shoplist/yokohama
営業時間:am11:00~pm8:00
電話番号:0120-322-199
アクセス:「桜木町」駅から徒歩2分、「日ノ出町駅」から徒歩5分
住所:〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町1-53-1 AN横浜ビル8階

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのスマホ・携帯・白ロムの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 集荷キット(76)
  • 手数料(689)
  • 無料(966)
  • まとめ売り(793)
  • iPhone修理(15)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する