買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】中国骨董品・工芸品・壺の鑑定ポイント・買取相場・見分け方

読了目安:18分
更新日:2022/12/23
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

古い時代に中国で作られた「中国骨董品」が、近年の日本国内で数多くの高価買取実績を生み出している。また中国骨董品の勢いは、日本の骨董品市場全般に好循環をもたらしているため、他のコレクターズアイテムと合わせて注目すべき存在であると言えるだろう。

今回は、ここ数年生じている中国骨董人気の理由から、中国美術の鑑定基準や高価買取情報を皆さんに共有していきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

本記事のポイント
  • 中国美術が人気・高騰している理由とは?
  • 買い戻しという現象について
  • 20年以上前に購入したものは期待大!
自身でアンティーク古物を扱うかたわら、古物査定士認定協会広報担当をしているフリーライター。現在は『手続きドットコム 古物商』『和樂web』等で執筆をしているほか、古物商系企業で出資を目的として投資家向けに動画原稿を作成している。国語(中高)、書道(高)、司書教諭、司書免許所有。「日本の伝統文化の保持」に関する論文で受賞経験あり。 古物査定士認定資格証会員番号:1179026007
あなたの中国美術の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

中国骨董品が今人気の理由とは?

絵画や白磁や青磁、染付の花瓶や壺、皿などの中国骨董の高価買取実績が急増する背景には、中国美術が作られた中国のさまざまな実情が大きく関係している。

中国における骨董品持ち出し基準の変更

近年生じている中国骨董品における買取相場の高騰は、2007年に中国・国家文物局が改定した「中国文物の海外持ち出し基準」によるものだと言われている。この改定に伴い、20年以上前に日本に入ってきた中国骨董は従来品の数倍にも及ぶ高価買取が可能となった

これに対してここ数年で日本に入ってきた中国骨董は、逆に査定額が下がっているため、中国美術の市場に良い意味でのメリハリがついていると言えそうだ。

神崎 なつめさん
この基準によって、1911年以前の中国美術品が持ち出し禁止になりました。これにより、これ以前の中国古美術は価値が高まっています。プラスネジは1935に発明され、アンティークはマイナスネジが用いられているため、アンティーク調の雰囲気を出すため故意にマイナスネジが使用されていることもありますが、ネジ穴からある程度、古さを判断できるかもしれません。

中国骨董品オークション人気

中国人富裕層の間で流行中の中国骨董オークションも、日本の買取市場に良い影響をもたらしている。中国骨董に投資的な価値を求める富裕層達は、質の良い品物をきちんと鑑定する日本の鑑定士の能力に注目するようになった。

また彼らは日本旅行を通して中国骨董品の買い付けも行なっているため、中国よりも遥かに鑑定スキルの高い鑑定士達の力や鑑定書により、日本の市場に好循環が生まれていると考えて良さそうだ。

【完全版】中国美術・骨董オークション会社・会場一覧
更新日 : 2018/07/11

コピー品だらけの中国

オークションを好む中国人富裕層が自国以外で中国骨董品の買い付けを行う背景には、中国国内にある骨董品や古美術品の大半がコピー品といった残念な現状がある。万が一コピー品を購入してしまうと、オークション投資自体に大きな失敗が生じるため、リスク回避という点でも旅費をかけて日本に来ることも納得できる行動と言えるだろう。

このような富裕層の動向は、中国人にとってもメイドイン中国の品質に疑念があることをあらわしている。

日本旅行・爆買いの影響

東京オリンピックに向けさまざまなサービスが整いつつある日本には、中国人を中心とした大勢の外国人観光客が訪れている。そんな彼らの楽しみには、家電や骨董品、古美術品を含めた「爆買い」があるため、日本にある中国美術を買い漁る観光客の存在が国内の市場に良い意味での品薄状態をもたらしていると考えて良いだろう。

このように外国人観光客の流入といった観点で中国骨董人気を考察すると、東京オリンピックに向けて日本国内が活況状態になるしばらくの間は、この盛り上がりが続くと言えそうだ。

神崎 なつめさん
中国ではどんどん美術館が増えています。富裕層による中国美術の買い戻しとも言える行動は、「文化大革命」の際に中国美術の価値が低下し、日本人が爆買いしたこと、古美術を守るために日本に避難させたことが背景と言われています。このことから、中国骨董人気は、オリンピック以降も続く可能性があります。
【2024年最新】中国美術の高額ランキングTOP10!一番高いのは?
更新日 : 2024/03/06

↓無料見積りはコチラから↓

古美術永澤
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、日本画、掛軸、油絵、版画、骨董品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配買取:申込み後2営業日以内に査定額通知。買取金額に合意後、3日営業日以内に振込。 出張買取・持込み鑑定会:その場現金支払。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304371208195号
住所
東京都新宿区下落合3-21-1 NKフジビル9F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

中国美術を買取へ出す前に知っておくべき基本的な知識

一言で中国美術といっても、様々なものがある。ものによって買取金額や代表的な作家が異なるため、高額査定になるポイントや作家例を知っておくと良いだろう。

書画

東洋美術の一分野である書画は、やはり中国の評価が高く、書を習うために中国へ渡航した人も多い。中国では「書画同源説」が唱えられてきたため、掛け軸や屏風、巻物、古文書なども生み出されてきた。

書画の人気作家例
  • 王羲之
  • 欧陽詢
  • 虞世南
  • 褚遂良
  • 顔真卿
神崎 なつめさん
特に、『蘭亭序』などを手がけた王羲之の書は日本人に好まれています。書には様々な書きぶりがありますが、日本ではバランスよく整った書が好まれる傾向があり、中国の評価・好みと異なっています。「中国骨董人気」を踏まえた投資としての美術品購入を検討されるのであれば、こういった点も念頭におくと良いでしょう。

絵画

絵画には油絵や水墨画など様々な種類があるが、中国美術には、山水画、彩色画、人物画、花鳥画、水墨画などがある。中国絵画のルーツは先史時代で、土器や岩壁をキャンバスにしていたと言われている。墨で濃淡をつけたり、影をつけずに表現する技法は、世界的に高く評価されている。

絵画の有名作家例
  • 顧愷之
  • 呉道子
  • 呉昌碩
  • 呉鎮作
  • 黄秋園
  • 董寿平
  • 白雪石
【保存版】水墨画の買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2019/04/25

文房具

中国美術で人気がある文房具として、硯、筆、墨、印材などがある。印材は印鑑の素材のことだ。石や金・銀・銅などの金属、骨など様々な素材のものが存在し、中国では珍しい宝石を使った印鑑が希少だ。

神崎 なつめさん
日本の硯よりも中国の硯は、擦るところが多く溜める場所が少なくなっています。良し悪しは鋒鋩がきめ細かく強いかどうかで決まります。使用している石材や紋様も査定のポイントです。墨もまた、中国と日本では製造方法が異なります。こうした違いは日本の気候や土地によるものだと考えられています。
【完全保存版】硯の高額査定情報・買取相場まとめ
更新日 : 2022/12/12
硯箱の中古買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2019/11/21
墨・和紙・半紙・筆の中古買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2023/03/06
翡翠など天然石の印材 買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2021/06/24

中国切手や中国古銭

日本でも切手や古銭の価値が高くなることがあるように、中国切手や古銭も高額査定になりえる中国美術品だ。査定額・買取額100万円以上が期待できる切手例として、梅蘭芳舞台芸術や天安門図第5版など。「全国山河一片紅」と書かれた切手については、台湾が塗られていないミスプリントにより、未使用品は約4,000万円、消印ありであっても数百万円の査定がつくとされる。

古銭は、数百円から数十万円での査定が期待できると言われている。高額なのは「雷局八封 大判 絵銭」「咸豊元宝 背當五百 戸部宝泉局」「天啓通宝 背鎮十」「雍正通宝 龍鳳」「同治重宝 背當十」「天下太平」など。「永楽通宝」については、百数万での査定例もある。

中国古銭例
  • 貝貨
  • 布貨
  • 刀貨
  • 蟻鼻銭
  • 半両銭
  • 王莽銭
  • 開元通宝
  • 宋銭
  • 明銭
  • 銀貨
【専門家監修】中国切手の価値はどのくらい?高い切手を一覧化してみた
更新日 : 2021/11/15
【保存版】中国古銭コインの買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2019/11/22

文物品や家具

中国における文物品は、堆朱、翡翠、珊瑚、犀角、象牙、金瓶、銀瓶、鉄瓶、鼻煙壷、麻雀牌、硯屏、紫砂、竹彫、鍍金仏、金銅仏、箪笥、如意、紅木、紫檀、黄花梨、青銅器、景泰藍などを指す。

中国家具(飾り棚・茶棚)の買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2019/09/12

青磁・白磁

青磁は殷の時代から作られ、のちに日本に伝来した。白磁は青磁の製造技術の完成に伴い北斉時代から作られ、発展していった。違いは、青緑色の釉薬をかけるか、白素地に無色の釉薬をかけるかなど。当時は、南部には青磁、北部には白磁が多く作られていた。白磁の中でも、青白磁は高貴な身分の者に好まれた。

青磁・白磁の有名作家例
  • 龍泉窯
  • 官窯
  • 柳海剛
神崎 なつめさん
元・明・清代に作られた磁器は特に高額査定が期待できます。

古書

近年、中国・台湾関係の古書の市場価格が高騰している。中国の歴史、中国美術、中国書道具に関する書などがある。

中国美術の買取相場・査定情報を徹底解説
更新日 : 2018/12/20

中国骨董品の鑑定基準まとめ

ここからは、中国骨董を買い取る鑑定士が「どんな点をチェックしているのか?」といった角度から、中国美術を高額査定に繋げるためのコツを紹介していきたい。

購入時期

先ほど紹介したとおり、中国の国家文物局が行なった基準改定は、日本の鑑定士達も注目している。基本的には、20年前に日本に入ってきた中国骨董が「当時の価格以上の査定額になる傾向がある」と言われているため、売却の際には「購入したのはいつ頃か?」といったポイントをしっかり説明するようにして欲しい。

また遺品整理の際に出てきた中国骨董の場合は、祖父母や両親が中国骨董品コレクションをしていた時期を伝えてみると良いだろう。

作家

斉白石、何家英、呉昌碩、王鐸といった作家達の名前は、鑑定士が買取相場を調べる上で大事な判断材料となる

特にモノ自体に刻印やサインがない場合は、「誰が作った作品か?」を判断するのが難しくなるため、コレクションを行なっていた友人や祖父母から教えてもらった作家情報があれば、それもきちんと伝えるべきだ。友人知人からのプレゼントをされた時に作家名を聞いた場合は、その情報をメモして中国骨董と一緒に保管しておいても良いかもしれない。

神崎 なつめさん
刻印やサインがない場合に、多くの買取業者が鑑定機関での真贋鑑定を勧めるかもしれません。この鑑定は基本的には有料で、数万円します。
【専門家監修】斉白石(サイハクセキ)の画・書・印章など作品の価値・買取相場とは?
更新日 : 2021/04/09
【専門家監修】呉昌碩(ゴショウセキ)作品の骨董価値・買取相場・査定情報
更新日 : 2021/04/15

品目ごとの特徴

中国骨董品には、絵画、掛け軸、白磁などの陶磁器、銅器、漆器、印材といった大変幅広い品目が存在している。厳密な鑑定基準や買取相場は、モノの特徴や流行に依存するため、具体的な買取額を知りたい場合は「早めに現物をみてもらうこと」が理想と言えるだろう。

また一般の骨董品と比べてコピー品が大変多い中国骨董は、「鑑定士に現物を見てもらわない限り、その価値が判断できない」とも言える。

付属品の有無

中国骨董品の包装紙鑑定書などがあれば、それらも一緒に売却するのが理想である。特に作家名が不詳になりやすい中国骨董は、箱などに書かれたサインなどから情報収集することが多いため、少しでも高く売りたければ「こんなにボロボロの箱は要らないだろう」といった勝手な判断はしない方が良い。

コンディション

中国人富裕層は、「確実にオークションで売れそうだ」と思えるコンディションの良い中国骨董品を爆買いする傾向がある。これに対して汚れが酷かったり、見栄えが悪い中国骨董の場合は、オークションの掲載写真も上手く撮れない傾向があるため、結果として骨董品の店頭に並べても買い手がつかない傾向が高い。

このような事情から考えても、中国美術以外のモノと同じようにコンディションを高めることは高額査定に欠かせない対策だと言えるだろう。

0役に立った

中国骨董品を高額で買取してもらう方法

それでは、下記において中国骨董品をより高額査定・買取につなげるためのポイントや減額されないためのポイント、そしてヒカカクオススメの中国骨董品の取り扱いを行なっている買取業者をご紹介していこうと思う。ぜひ、「買取してもらいたい!」と言った中国骨董品が自宅にあるという方がいれば、ぜひ参考にしていただきたい。

買取してもらいたい物の状態を確認する

まずは、自分の持っている中国骨董品の現状の状態を事細かに確認してみてほしい。どのくらい傷がついているのか、汚れているのか、というポイントをよく抑えることが重要だ。

買取してもらう際には、誰によって作られたどのようなものであるかということはもちろん、それがどのような状態なのかというポイントについても詳しく査定段階でチェックされる。

かなり人気で希少性の非常に高い中国骨董品であればどんなに汚れたものや傷ついてしまっているものでも買取してもらうことができるだろう。しかし、あまり希少性も高くないものともなれば、あまりに廃れていては買取NGとされてしまうケースも考えられるのだ。買取業者側もやはり、より良い状態のものを次のユーザーに届けたいため、査定段階でこのようなポイントは密に確認されてしまう。

自分で修理しようとしてはいけない

より高額で買取してもらいたいがために、自力で傷や汚れをどうにかしようとすることは中国骨董品というジャンルにおいてはNG行為だ。というのも、素人が下手に手を加えてしまうと、せっかくの中国骨董品にさらなる傷がついてしまったり、余計におかしなことになってしまうケースが多発しているからだ。

一円でもいいから高く買取してもらいたい一心で手を加えたものの、それが原因で大幅な減額をされてしまう恐れがある。そのため、プロでもない限り自力で壊れてしまった、汚れてしまった中国骨董品の手入れをするのは控えておこう。ホコリ丸かぶりなど、少し乾拭きすれば大丈夫にみえるものでも、自分で行う際には細心の注意を払っていただきたいものだ。

買取業者を選ぶ際には複数の買取業者に査定を依頼してから

では、実際に買取業者を選ぶとなった際には、必ず複数の買取業者に査定を依頼してからにしてほしい。いくつかの買取業者に査定をしてもらい買取価格の見積もりをもらってからでないと、買取相場がわからないためとても安い値段で買取されてしまう事態に陥ってしまう。せっかくもっと高額で売れるはずのものなのに安く買い取られてしまっては勿体無い。

いくつかの買取業者に査定してもらうことは買取価格を見るだけでなく、そこの買取業者のサービス内容雰囲気を見ることができる。いくつかの買取業者を見比べて、どこの業者が自分に一番あっているのかをよく吟味してから買取してもらってほしい。

買取相場を把握するために、査定してもらうのはめんどくさい!という方は、一括査定を行なっているウェブページで一括査定してもらったり、オークションでの買取の相場を確認してみるのも一つの手であるということを覚えておいてほしい。

価値のある骨董品は、必ず価値をしっかりと評価してくれるところで買取してもらい、損のない取引を行なっていただきたい。

中国骨董品の専門買取業者と参考買取相場 まとめ

中国骨董品を少しでも高く売りたい人には、これから紹介する買取専門店をおすすめする。

【ヒカカクおすすめ店】総合美術買取センター

総合美術買取センター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、日本画、掛軸、油絵、版画、骨董品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第302151604776号
住所
東京都東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川13F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

総合美術買取センターは、当サイトではベスト3に入る人気店で、おすすめの鑑定業者である。電話メールLINE訪問などのさまざまな査定方法と買取方法を選ぶことができ、スピード査定スピード回答も行っているため急ぎの人にもおすすめの買取業者である。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

さまざまな骨董品買取を行うなんぼやでは現在、中国美術品と中国骨董品の10%買取金額アップキャンペーンを実施している。買取実績を見てみると、小壺が70,000円、小物入れや大皿が260,000円前後となるため、投資目的でまとまった現金が必要な人にも嬉しい査定額を出してくれる専門店と位置づけて良いだろう。

そんななんぼやでは、翡翠の花瓶、竹根の筆筒なども歓迎している。

あんしん解決隊 運営安心鑑定団

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、携帯音楽プレイヤー、iPod、スマートウォッチ、Apple Watch、自動車・バイク
地域
東京都、埼玉県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張買取 その場で現金買取
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306701604431号
住所
東京都埼玉県八潮市新町85-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
マスク着用・出勤時検温・定期アルコール除菌・移動車両の換気
LINE査定
あり

中国骨董品の買取実績が非常に多い、話題の専門店である。独自の販売ルートを持つあんしん解決隊 運営安心鑑定団は、他店と比べて50,000円~200,000円ほどの高額査定が出やすいショップとして知られている。また古美術品買取業者としては珍しい年中無休のため、急な入用で中国骨董を売却したいと考えるケースでも利用のしやすい存在になりそうだ。

LINE査定に対応している買取業者

八光堂

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、金・プラチナ、着物・振袖、アンティーク家具、日本画、掛軸
地域
なんば・難波駅、名古屋駅、博多駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621120152181号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第451310004957号 愛知県公安委員会 第541161509800号 富山県公安委員会 第501150000797号 京都府公安委員会 第611241630018号 広島県公安委員会 第731021600014号 福岡県公安委員会 第901021510096号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店主はテレビ出演多数の有名鑑定士
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

古美術品取り扱いカテゴリーの豊富な八光堂でも、中国骨董品を歓迎している。中国製の飾壺の中には、800,000円もの高額査定実績も存在する。またこのショップの買取実績は他店と比べて高価なものが多いため、資金力の高い買取業者を求める皆さんにも満足できる存在と言えるだろう。

Dan-Sha-Ri

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

ブランド買取を得意とするこのショップでも、今話題の中国骨董買取を行なっている。中国急須や銀瓶などの場合は、他店の倍以上の査定額が出ることもあるため、相見積もりの際には問い合わせをすべき買取専門店と言えるだろう。またDan-Sha-Riでは「早い、楽々、簡単」の三拍子が揃ったLINE査定も行なっているため、簡単に業者とのコミュニケーションが図れる点でもメリットの高い存在と言われている。

0役に立った

出張買取に対応している買取業者

岩田美術

岩田美術
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、日本画、掛軸、油絵、版画
地域
なし
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化(場合によっては後日振込)
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区広野1丁目19-23
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
遺品整理にも対応可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

岩田美術は姫路市周辺で美術品や絵画書など幅広く買い取りに対応している。便利な出張買い取りは無料で対応してもらうことができるため、気軽に依頼してみてはいかがだろうか。不要な中国美術が意外と高値で買い取ってもらえるかもしれない。

本郷美術骨董館

本郷美術骨董館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、日本画、掛軸、油絵、版画
地域
東京都、博多駅、札幌駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可305471009552号
住所
東京都文京区本郷5-25-17 本郷美術ビル2階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
骨董品・美術品はオールジャンル対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

本郷美術骨董館は、東大赤門前で40年の実績を誇る買取店だ。多くのメディアで特集を組まれるほどの実績を持ち、日本全国で展開しており全国業者別売り上げランキング1位。来店鑑定・宅配鑑定・出張鑑定に対応している。写真鑑定だけでなく、電話による経験豊富な専門家の無料見積もりにも対応しているため、安心して依頼しやすいのではないだろうか。

【検証】中国美術の優良な出張買取店を9社徹底比較
更新日 : 2024/02/27

まとめ

買取市場の中でも最もアツいと言える中国骨董品について、高価買取情報を紹介してみた。現在人気が最高潮に達している中国骨董は、「今」というタイミングを逃さないことが高額査定に繋がるコツだと言えるだろう。買取業者の選定に悩んだ時には、作家名や品目の検索だけで買取情報が調べられる当サイト・ヒカカク!を活用してみて欲しい。

また、上記であげた注意点はしっかりと守っていただきたいと思う。中国骨董品は価値があるものが多いため、ぜひできるだけ高額で買取していただきたいものだ。それを実現するためには、少し手間になり面倒はあるかもしれないが、ぜひとも状態の確認、買取相場の調査、そして複数の買取業者に査定の依頼をすることを忘れずに行なっていただきたい。

神崎 なつめさん
中国美術は億の査定がつくこともあります。売却する際には慎重にリサーチ・比較したいですね。

買取価格を知るなら実際にWEB見積もりして貰うのが一番早い。基本的にはその日中に買取価格をおよその値で回答してくれる。総合美術買取センターは中国骨董品の無料査定サービスで定評があるようだから、試してみよう。

総合美術買取センター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、日本画、掛軸、油絵、版画、骨董品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第302151604776号
住所
東京都東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川13F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり
0役に立った

中国美術の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Ri古美術永澤総合美術買取センター八光堂あんしん解決隊本郷美術骨董館なんぼや岩田美術
評価スコア
4.57
4.01
3.74
3.17
2.73
2.56
1.81
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料宅配買取無し無料(買取業者が負担)自己負担無料宅配買取なし
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料宅配買取無し無料(買取業者が負担)無料無料要問い合わせ
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取:申込み後2営業日以内に査定額通知。買取金額に合意後、3日営業日以内に振込。 出張買取・持込み鑑定会:その場現金支払。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化その場で現金化出張買取 その場で現金買取宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み出張:その場で現金化(場合によっては後日振込)
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)要問合せ宅配買取無し無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担無料宅配買取なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの中国美術の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取(947)
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • まとめ売り(793)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • ネット買取(154)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
  • おすすめ(4207)
  • 一括査定(386)
  • 出張買取(1588)
  • 最新記事(75)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する