買取ボーナスキャンペーン

出張で何でも買取してくれるお店の情報徹底まとめ

読了目安:53分
更新日:2023/12/19
公開日:2018/12/07
1のお客様が役に立ったと考えています

結婚や引越しなどをきっかけに、家にある不要品の処分を考えている人もいるだろう。しかし、まとめて粗大ごみに出すと費用がかかってしまうため、結局処分できずに困ることも。そこでおすすめなのが買取業者の利用だ。

費用がかかるどころか、不要なもので収入を得ることが可能。また、家具や家電など、大型のものは出張買取の利用が便利である。このコラムでは出張買取の対応があり、何でも買い取ってくれるおすすめの買取業者を紹介しているので参考にしてほしい。

出張で何でも買取してくれるお店の情報徹底まとめ

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

東京の出張買取24時

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
なし
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
宅配:査定額同意後、最短即日 店頭:要確認 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431350023433
住所
埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目20-14
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・マスク着用 ・作業後の手洗い ・作業時間が長くなる場合、窓等を開けさせていただき充分な換気
LINE査定
なし

出張買取24時は、さいたま市にある総合リサイクルショップだ。取り扱い品目が幅広く、家具全般からデジタル製品、楽器や工具、お酒や不用品まで何でも買取してくれる。業界でも高額買取になることが多いと有名で、状態が悪くても最大限高値で売却できるだろう。

特徴

出張買取24時は、年間110万点以上の買取実績がある。メディアにも取り上げられることが多く、はじめてでも安心して利用が可能。また、土日祝でも対応してくれるのも魅力のひとつだ。

ほかにも、インターネットに特化することでコストを削減し、利用者への還元金額が高くなっている。各社から集めたデータベースを活用することで、もっとも高い見積り額の提示を実現しているのも、高額買取につながりやすいポイントだ。強い販売経路を持っている点も大きな特徴といえるだろう。

利用者の声の中でもっとも評価が高いのは、柔軟に対応してもらえる点だ。夜中や早朝問わず、対応してくれるのは出張買取24時ならではである。1点からでも大量でも対応可能、気になる商品やまとめて処分したい場合に便利な業者だ。

出張買取の手順

出張買取は電話1本で自宅まで駆けつけてくれるサービスだ。申込みはメールか電話でおこなうのが基本で、その際には商品の型番や年式、ブランドなどを事前に調べておけばスムーズに査定が進むので、時間がある人はぜひ調べておくようにしよう。申込みの後は概算の査定額がわかるので、納得できた場合に出張買取の日時を決めるという流れだ。

追加査定も可能

自宅までスタッフが来た後は、実際に商品を見て最終的な買取金額が提示される。また、事前に申し込んでおいた商品以外にも、追加で査定してもらいたい場合でも対応してくれるので、気軽にスタッフに相談してみよう。査定が終わった後はその場で支払いがおこなわれ、すぐに現金が手に入る。

キャンセルした場合も費用は無料

当日運び出しができない商品の場合は後日引取りに来てくれるため、再度希望日を決めるだけでOKだ。万が一、査定額に納得できなかった場合もキャンセル料や出張費などの費用がかからないので、後悔することなく査定依頼ができる。

土日祝問わず24時間訪問

出張買取24時は、訪問は24時間、平日土日問わず対応。同社の査定スタッフが責任を持って買取してくれるだろう。出張対応エリアは東京・千葉・神奈川・埼玉の全域、茨城・群馬・栃木・大阪・京都・兵庫・奈良・宮城・山形・福島・愛知・岐阜・福岡・佐賀・熊本・大分にも対応している。該当地域以外でも宅配買取なら、送料無料で利用できるので安心だ。

東京エリアでほかの買取業者を知りたい場合は、下記のコラムも見てほしい。

東京・神奈川のデザイナーズ家具買取ならおすすめの業者はどこ?
更新日 : 2021/11/15
【2023年最新】東京の冷蔵庫・洗濯機 出張買取店を10社徹底比較
更新日 : 2023/04/21

広島のエコリング

エコリング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル 本社[3階]
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

エコリングは、ブランド品や家電、おもちゃや楽器などの買取をおこなっている業者だ。エコロジーをモットーに、どんな商品でも相場に適正な価格での買取を可能にしている。

特徴

エコリングでは買取した商品を業者間取引やオークション、海外店舗への販売をおこなうことで他社よりも高い金額での買取を実現。また、自社開催の古物市場「エコリング the オークション」を有しているのも魅力だ。

査定スタッフもそれぞれのジャンルの専門家が在籍し、知識と経験が豊富なスタッフによる査定なので安心。貴金属の買取に関しては、宝石鑑定士の「GIA」の資格を持ったスタッフが在籍しているため、他社よりも高い鑑定力で査定してもらえる。

たくさんの商品を買取し、多くの市場で展開することで回転率を重視しているのが最大の特徴だ。買取価格だけに限らず、接客対応まで優れていると、多くの利用者から高い評価を獲得している。

最新の買取キャンペーン

店舗によってキャンペーン対象となるアイテムが変わり、その多くは店頭買取に限定されているものだが、出張買取利用者も対象で全国的に開催されるキャンペーンもある。

2023年7月には、事前査定を利用して買取成立した場合、シャネルは全品買取価格20%アップ、オメガタグホイヤーの時計は買取価格が10%アップになるキャンペーンがおこなわれた。

買取実績と買取価格目安

ブランド名商品名2023年7月買取価格
ゴヤールサンルイ トートバッグ80000円
カルティエラブリング45000円
シャネルマトラッセ23 Wフラップ チェーンショルダー195000円
ルイヴィトンエピ スフロ M5286125000円
-貴金属 プラチナ850 ダイヤ1.58ct ブレスレット198000円
-九谷焼 南春窯造 獅子摘 耳付足高 三足香炉5000円

エコリングの出張買取

エコリングでは店頭・宅配・出張で買取対応している。出張買取のエリアは限られるが、エリア外の場合は宅配買取を利用しよう。また、商品によっても出張買取できないことがあるので、そちらも事前にしっかりとチェックしてほしい。

出張可能地域

エコリングの出張買取対応エリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・滋賀・大阪・京都・奈良・兵庫・広島・福岡など店舗が展開されている地域になる。出張費や査定料はかからず、キャンセルした場合の手数料もかからない。ただし、出張予約状況次第では対応できない場合もあることは留意しておこう。

出張買取できないもの

エコリングでは出張で買取できないものがある。たとえば、査定士が1人で運べない大型の家具や家電、使用済みの寝具や肌着、ブラウン管テレビや銃器類、さらに医療機器などは買取できないので注意しておこう。逆に、象牙などの骨董品や、他社ではあまり買取されない化粧品などは買取が可能だ。さらに詳しく知りたい人は、以下のコラムを参照してほしい。

エコリングで買取不可となる商品はどんなものか
更新日 : 2019/02/27
出張買取の手順

出張買取の手順としては、まずは訪問日の予約をおこなう。これは予約フォームから簡単におこなえるので時間があるときにしておこう。その後、スタッフが自宅まで査定に出張してくれる。その際は玄関先での査定も可能なので、不安がある人でも安心して利用できる。

査定は熟練のスタッフが1点1点丁寧におこない、適正価格を提示。査定金額に納得できた場合は、その場で現金支払いされる。ただし、高額の場合は振込み対応となることもあるので、頭に入れておこう。

広島エリアでは、下記のコラムもおすすめだ。

【広島】不用品の無料引取り・回収業者でおすすめはどこ?
更新日 : 2018/12/19

静岡のハードオフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:金融機関により2~4営業日中に入金いたします。金融機関の状況により、多少遅延する場合がありますのでご了承ください。 店舗・出張:その場でお渡し
振込
手数料
なし
梱包材
あり
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
梱包材も無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ハードオフは、全国に800店舗以上を展開する大手買取業者だ。家具や家電、楽器、カメラ、オーディオ製品など、幅広いジャンルの買取を対応している。そのため、他社では買取を断られたものでも対応が可能だ。

特徴

ハードオフは買取業界のなかでも知名度が圧倒的に高く、ブランド品などの買取にも強い。買取はハードオフグループで対応しており、買取ジャンルによって売りに出す店舗が変わるのが特徴だ。

それぞれの買取ジャンルによって店舗を使い分けるため、基本的にはハードオフグループでどんな商品でも買取が可能となっている。ただし各地の店舗で出張買取可能な店舗とそうでない店舗があるため、利用する店舗の対応エリアは事前に確認しておこう。

また、過去には「ハードオフ生誕祭2023」と題してプレゼントキャンペーンをおこなっていたので、今後も節目にこういったキャンペーンが開催されるかもしれない。注目しておくとよいだろう。

出張買取の手順

ハードオフで出張買取を利用するときは、電話で申込みをおこなうのが基本だ。大きくて店舗まで持っていくのが難しい、引越しで売りたいものが大量にある、そんな人にピッタリなのがハードオフの出張買取である。

電話1本で予約完了

具体的な流れとしては、まずは自分の近所にある店舗へ電話をかける。このとき、買取ジャンルによって申し込む店舗が変わるので事前に確認しておこう。電話では売る品物の種類や量を相談し、自宅に引取りにくる日時を決めることになる。あとは当日に出張査定に来るのを待つだけでOKだ。

キャンセルしても無料

提示された買取金額に納得できた場合、その場で現金にて支払いがおこなわれる。万が一、査定金額に納得できないときはキャンセルできるので、心配はいらない。もちろん、その際にも手数料はかからない。また、銀行振込みにも対応している。希望する場合は気軽に相談してみよう。

近くに店舗がないときはオファー買取

ハードオフの店舗は全国に800店舗以上あるが、地域によっては近くに店舗がない人もいるだろう。そうしたときに便利なのがオファー買取だ。オファー買取ではスマホで写真を撮って送るだけで、全国のグループ店舗から買取オファーが届く。買取成立した場合は自宅まで集荷に来てくれるので、発送などの手間もかからず商品を売却できる。

静岡で不要品の処分を考えている場合は、下記のコラムもチェックしておこう。

【品目別】静岡市の粗大ごみ費用・申込手順を徹底解説
更新日 : 2021/12/16
1役に立った

仙台の高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
東京都中央区京橋 3-6-18 東京建物京橋ビル3F
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

出張買取に対応している業者として最大級の規模を誇っているのが高く売れるドットコムだ。

特徴

高く売れるドットコムは運営会社が上場企業なので安心感があるのも特徴だ。楽器類、家電、ホビー類、金やプラチナ、ブランド品、農機具、スポーツ用品など買取品目は10万種類以上とほとんどのものは買取してもらえる

特に家電楽器系の買取に定評があり、それらを売りたい場合には好都合だ。高く売れるドットコムで出張買取に対応しているのは全国34の都道府県だが、対応エリア以外でも要相談となっているので一度問い合わせてほしい。

買取実績

ブランド名商品名2023年7月買取実績
SHARPシャープSJ-GW35H-W 冷蔵庫 350L どっちもドア プラズマクラスター 2022年製22000円
BALMUDAバルミューダERN-1100UA 2018年 気化式 加湿器 Rain レイン8500円
JUKIジューキTL-30 SPUR 30 ミシン 家電 裁縫 糸セット付き シュプール32000円
PanasonicパナソニックDMR-4T402 ブルーレイレコーダー40500円
MarshallマーシャルJVM215C 真空管 ギターアンプ35000円
GibsonギブソンLes Paul MODEL 2011年製 エレキギター30000円
YAMAHAヤマハP-45 電子ピアノ 88鍵 キーボード 2017年製7500円
Nicolo Santiニコロ サンティNSN60S 4/4サイズ 2021年製 ヴァイオリン7500円
SELMERセルマーSA80II Super Action80 series II アルトサックス ケース付160000円
BANDAINAMCOバンダイナムコ東宝30cmシリーズ ゴジラ・ザ・ライド ソフビ ゴジラ・ストア フィギュア12000円
DJIディー・ジェイ・アイ MAVIC MINI FlyMore Combo ドローン マビックミニ5000円
Notimeノータイムicedandy SKB-2108 アイスダンティ 家庭用 光脱毛器 美容機器15000円
東京マルイ MTR16 Gエディション ガスブローバック マシンガン20000円
snow peakスノーピーク ヘキサイーズ1 SDI-101 ソロテント BRW ブラウン 茶色6000円

出張買取の手順

出張買取を利用するには、申込みから始まる。ホームページなら24時間いつでも受け付けていることもあり、利用できる環境ならwebから申し込むのが便利だ。「買取価格を調べる」という項目があるので、それをクリックして必要事項を記入、送信すると申し込める。

このとき、買取してもらいたいものの商品名や型番・付属品などを記入する必要があるため、あらかじめ確認しておくとスムーズだ。

仮査定で確認

申し込んだら、商品名や型番をもとに高く売れるドットコム側で仮査定する。結果は電話、またはメールで通知があるので確認しよう。あわせて買取方法別の案内があるので、そちらもチェックしてほしい。

出張買取を希望する場合には、日時の予約が必要だ。都合のよい日に出張買取に来てもらえるように調整しよう。予約当日にスタッフが指定した住所に来て、査定・買取・搬出をおこなう。この際、自宅以外での買取は不可となっているので注意してほしい。

本人確認書類が必要

また、本人確認書類の提示が必要になる。運転免許証・保険証・パスポート・住民票の写し(原本)・外国人登録証・写真付き住民基本台帳、このうちのひとつが必要だ。マイナンバーカードは本人確認書類として認められていないので注意しよう。

商品の査定をおこなったら、その場で買取金額が提示される。買取金額に納得できたら、手続きして搬出してもらおう。基本的には現金で当日に支払われるが、買取金額が高額になる場合や買取点数が多くて預かり査定となった場合には、後日振込みになることもある。

手数料は一切かからない

出張費用や査定料金、搬出料金といった手数料は一切かからないため、安心して申し込めるのも高く売れるドットコムの特徴だ。買取金額に不満があって買取を見送る場合、査定費用などを請求されることはないので安心してほしい。

宮城・仙台であれば、下記のコラムもおすすめなので参考にしよう。

【品目別】仙台市の粗大ごみ費用・申込手順を徹底解説
更新日 : 2021/04/22
【2023年10月最新】宮城県・仙台のブランド品買取店おすすめ10選
更新日 : 2023/05/18

京都のトレジャーファクトリー

トレジャーファクトリー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定後すぐ
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号
住所
東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレジャーファクトリーは総合リサイクルショップで、全国で100店舗以上を展開している大型リサイクルショップだ。買取してもらえる商品も多岐にわたるため、さまざまなものを一気に売りたいという場合に好都合である。

特徴

家具や家電はもちろん、ホビー、楽器、衣類の買取もおこなっているのが特徴だ。年間70万件以上の買取実績を持つ業者であるため信頼性も高い。店舗数が多く、出張買取だけでなく店頭買取を利用したい場合にも便利。出張買取はエリアによっては最短翌日に来てくれるので、急いで買取してもらいたい場合にもよいだろう。

最新の買取キャンペーン

出張買取限定キャンペーンとして、大型冷蔵庫やドラム式洗濯機の買取を強化。年式10年以内で3ドア以上の冷蔵庫または容量8㎏以上の縦型・ドラム式洗濯機を対象に、買取価格が20%アップするというものだ。また、出張買取で平日に10点以上の買取が成立した場合、買取価格が10%プラスとなるキャンペーンもある。

買取実績と買取価格目安

ブランド名商品名2023年7月買取価格
パナソニックドラム式洗濯機 12㎏ 高年式1年以内70000円
パナソニック電子レンジ 高年式1年以内4500円
日立6ドア冷蔵庫 495L 高年式1年以内60000円
ニトリレンジボード6000円
ニトリダイニングセット4000円
無印良品チェスト4000円

出張買取

トレジャーファクトリーの出張買取は2つある。1つ目は通常の出張買取でこちらは家具と家電が買取対象だ。家具は購入から15年以内、家電は製造年式10年以内のもの3点以上という条件もついている。また、出張対応ができない地域もあるので留意してほしい。

2つ目は、引越しと買取がセットになった「トレファク引越」だ。こちらは引越しの際に出た不要な家具・家電、楽器、ホビー品など幅広いジャンルが買取対象になる。引越し予定で、不要品を処分したい場合におすすめだ。

出張買取の手順

では、通常の出張買取の手順についてみていく。まず、webや電話から出張買取の申込みをおこなう。名前やメールアドレス、電話番号、出張希望日や買取してもらいたいものの情報などを入力、もしくは伝えて申し込む。希望日にスタッフが自宅に訪問・査定をおこない、買取価格に納得できれば支払いという流れになるだろう。

続いて、トレファク引越も出張買取同様、webや電話から申し込み、引越し費用の見積りと買取査定をおこなう日時を決める。引越し費用と買取価格の見積りを終え、契約すると梱包資材が届くので、引越し前日までに荷造りなどを完了させておこう。引越し当日に搬出と一緒に不要品の引取りをおこなってくれる。

支払いと対応エリア

支払いは当日に現金で支払われる。当日に品物の搬出もおこなわれるが、搬出に伴う費用などは請求されることはないので安心だ。また、出張費用やキャンセル料などの手数料もすべて無料。ただし、出張買取エリアは首都圏や愛知、大阪、京都、兵庫、福岡などの大都市に限られているので確認してほしい。

トレファク引越の場合は、引越し費用から買取価格を差し引くため、利用者が差し引き価格を支払うかたちになる。支払いは引越し当日に現金での支払いとなるので準備しておこう。見積対象エリアは首都圏をはじめ、拡大中なので確認してほしい。また、買取できない品目については以下のコラムを読んでみよう。

トレジャーファクトリーの出張買取できない品目一覧
更新日 : 2021/05/10

さらに、京都エリアでほかの買取業者が気になる場合は、以下のコラムもあわせておすすめしたい。

【2022年11月最新】大阪・京都でカリモク家具の買取実績がある店まとめ
更新日 : 2022/12/31
【京都】不用品の無料引取り・回収業者でおすすめはどこ?
更新日 : 2021/03/19

渋谷のecocolo

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、家電、家具・インテリア、工具・電動工具
地域
東京都、神奈川県
送料
なし
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
その場で現金にてお支払いいたします。
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
要確認
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ecocoloは、買取品目数業界トップクラスとなっている業者だ。他社では売れなかった商品でも問題なく買取し、何でも出張買取してくれる業者として高い人気を誇る。売れるかどうかわからないものでも一度査定に出してみてほしい。

2023年7月現在、おこなわれているキャンペーンはないが、過去年末年始には買取強化キャンペーンをおこなっていたので、今後も年末年始にはキャンペーンが開催されるかもしれない。買取額アップの期待ができるので事前に情報をチェックしておこう。

特徴

ecocoloの特徴は、高い買取金額だけでなく接客対応が優れている点だ。良いスタッフが良いサービスをつくるという理念のもと、利益ではなくユーザー第一のサービスをモットーとしている。ちなみに、スタッフにノルマなどがない点も、利益重視ではなく利用者に寄り添ったサービスを提供できている理由だろう。

また、他社には真似できない販路を確保していることから、さらにコストを削減することで高価買取を実現している。店舗を持たずに買取をおこなっているため、店舗を構えることによる人件費を削減し、その分を買取金額に還元しているのだ。

買取事業以外にもインターネット販売や資源リサイクル、海外販売も手がけていることが、国内では売れそうにないものでも買取ができる理由である。それぞれのジャンルの知識を持ったスタッフが在籍しているため、適正価格での買取が期待できそうだ。

買取実績と買取価格目安

ブランド名商品名2023年7月買取価格
ハイアール冷蔵庫 2022年式5000円
ハイアール洗濯機 2023年式6000円
ヤマゼン電子レンジ 2023年式4000円
シャープ洗濯機 2019年式2500円
シャープ洗濯機 2020年式4000円
シャープ空気清浄機 2020年式1000円
アイリスオーヤマ冷蔵庫 2019年式500円
東芝洗濯機 2020年式3500円
東芝冷蔵庫 2019年式3000円

出張買取の手順

ecocoloは出張買取専門店であり、売りたいものがあるときは自宅まで出張依頼して買取してもらうのが基本だ。その際は電話1本で申込みができ、忙しい人でも簡単に出張依頼が可能となっている。

出張エリアは東京・神奈川

出張エリアは、東京を中心に神奈川県川崎市まで対応している。対象エリアが狭いのが難点ではあるが、エリアを限定することで高い金額での買取を実現しているのだ。出張費や査定料は一切かからず、余計な手数料も無料。荷物の運び出しもスタッフがおこなうので、手間はまったくかからない。

出張買取困難なもの

ecocoloにも出張買取が困難なものがある。たとえば、古い家電や家具のみ、ノーブランドの家具や小物雑誌、さらに衣類や本のみの申込みなども不可となっている。しかし、こちらは「のみ」の申込みなので、大量に処分するときに一緒に買取してもらうことは可能だ。基本的に、小さいものや少量のものだけを売ろうとすると断られると覚えておこう。

また、どこのリサイクルショップでも買取が困難で、処分に困っているものなどは有料で引取り処分もおこなっている。その際には費用がいくらかかかってしまうが、粗大ごみなどに出すよりも安く処分できることもあるので、売れない、処分に困っているという場合は気軽に相談してみよう。

渋谷付近で買取業者を探している場合は、下記のコラムがおすすめだ。

【2021年9月最新】渋谷のオフィス家具買取業者を徹底比較
更新日 : 2021/12/31
渋谷のおすすめ古着買取店25選!評判やクチコミを徹底分析
更新日 : 2024/03/25
1役に立った

神戸の買取ドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
横浜駅、渋谷駅、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後3日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306701007138号
住所
東京都横浜市港北区高田西3-9-22
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取ドットコムは、メディアにも多く取り上げられているリサイクルショップだ。総合リサイクルショップなので、買取可能商品も幅広く使いやすくなっている。家具や家電、ブランド品から絵画などの美術品、ホビーやオフィス用品、バイクといったものまで買取しているのだ。

特徴

簡単査定というものがあり、簡単な商品情報を入力するだけで、ある程度の買取額を把握できる。本査定の前におおよその買取価格を知っておきたい人にとって便利だろう。買取方法は出張買取だけでなく、宅配買取や店頭買取にも対応している。

買取実績と買取価格目安

ブランド名商品名2023年7月買取価格
パナソニックドラム洗濯機 NA-VX300BL 2021年製 ヒートポンプ乾燥 泡洗浄 10kg 乾燥6kg4.5万円
ヤマギワフロアライト チェリー /フランク・ロイド・ライト タリアセン2 10万円
トラックファニチャーFK SOFA 3-SEATER 3人掛けソファ18万円

出張買取の手順

買取ドットコムの出張買取を利用したいのならまず、買取可能アイテムと出張エリアを確認しよう。買取ドットコムで取扱いのあるものなら買取可能だが、一部買取不可のものもあるので確認してほしい。

出張エリアは基本的に首都圏や関西が対象になっている。買取アイテムとエリアに問題がなかったら買取を依頼しよう。

予約は先着の電話申し込み

買取依頼はWebから、もしくは電話で申込みできる。Webから申込みをする場合には必要事項を記入して送信。商品名や型番がわかっているとスムーズに入力できるので、事前に確認しておこう。その後、出張買取の予約となる。

予約は先着順で原則電話対応となっているため、記載されているフリーダイヤルに電話して日程の調整をおこなおう。その後、予約当日にスタッフが訪問して査定という流れになる。到着のおよそ30分前に連絡があり、大体の到着時間がわかりやすいのも特徴だ。

見積りだけでも無料

スタッフによる査定の後、買取金額の通知があり、納得できれば買取成立となる。査定のみでもOKで、ほかの店舗と見積り額を比較したいという場合には査定のみにするとよいだろう。そのまま買取してもらう場合には搬出、運転免許証や保険証などでの本人確認後に現金での支払いとなり、出張買取は完了だ。

出張費や査定料、キャンセル料などは一切かからないので、見積りだけしたい場合も安心して利用できる。

兵庫・神戸エリアで買取業者をもっと知りたい場合は、下記のコラムがおすすめだ。

神戸・芦屋でドレクセルやカリモクを売るなら?高級家具買取の専門店へ
更新日 : 2021/08/20
【神戸】不用品の無料引取り・回収業者でおすすめはどこ?
更新日 : 2021/11/18

神奈川のアシスト

アシスト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、八王子駅
送料
無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県大和市下鶴間519-9
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
不用品回収にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アシストでは家電や家具、楽器、カー用品など多彩なジャンルを取りそろえている。神奈川と東京を中心に対応しており、年間7,000件以上の実績を誇っている業者だ。

特徴

他社では買取が難しいものでも、海外リユース品として活用するため買取が可能。また、買取品目に掲載されていない商品でも買い取れる場合があるので、売れるかわからない場合もまずは相談するのがおすすめだ。

買取実績と買取価格目安

ブランド名商品名2023年7月買取価格
日立ドラム式洗濯機 BD-SG100E 2019年式 ボルトあり20000円
マキタインパクトドライバー TD172D 18V 6.0Ah14000円
ジャイアントマウンテンバイク5000円
パナソニックマッサージチェア リアルプロ EP-MA98M40000円
SCOTTスコットロードバイク SPEED STER 10 XS 2018年モデル20000円

出張買取は無料で最短即日

買取方法は、出張買取・店頭買取・宅配買取で対応。出張買取は出張費が無料で即日査定が可能となっている。ただし、対応エリアは東京・神奈川中心となっているため注意しよう。

神奈川エリアで買取業者をもっと知りたいなら、下記のコラムも目を通してほしい。

【神奈川・横浜】家具の買取おすすめ業者18選|中古や大型も
更新日 : 2024/04/05
【神奈川・横浜編】おすすめの家電買取業者を14社徹底比較
更新日 : 2024/04/05

横浜の買取屋さんグループ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、家電、衣類・古着・洋服・靴、自転車・ロードバイク、香水・化粧品・コスメ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
24時間以内に銀行振込
振込
手数料
要確認
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451410008383号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取屋さんグループでは、楽器やオーディオ、カメラ、お酒などの買取をおこなっている。関東を中心に全国展開している業者で、徹底したコストカットにより高価買取を実現しているのが特徴だ。

特徴

知識と経験豊富な専門スタッフが在籍しているため、適正価格での提示が可能となっている。査定額を見て無料でキャンセルできるので、売るか迷っている人でも安心。さらに、査定額に納得した場合はその場で現金化が可能。急な出費で現金が必要なときに便利である。

買取実績と買取価格目安

ブランド名商品名2023年7月買取価格
DENONデノンCDプレーヤー DCD-755RE高価買取可能
Carl zeissカールツァイスカメラレンズ Planar1.4/50高価買取可能
YAMAHAヤマハシンセサイザー MOXF8高価買取可能
Fenderフェンダー USAエレキギター American Deluxe Telecaster高価買取可能
GoProウェアラブルカメラ HERO4 国内正規品高価買取可能
JBL2Wayフルレンジ スピーカー PRX415M高価買取可能

出張エリアは各店舗周辺

買取方法は出張買取・店舗買取・宅配買取の3種類。出張買取は最短30分で利用できる。全国に店舗があり、東京をはじめ、神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀・福岡・大分などで対応可能だ。

横浜で家具・家電の買取を検討している人には、下記のコラムも参照してほしい。

【神奈川・横浜】家具の買取おすすめ業者18選|中古や大型も
更新日 : 2024/04/05
【神奈川・横浜編】おすすめの家電買取業者を14社徹底比較
更新日 : 2024/04/05
1役に立った

埼玉のリサイクル本舗

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、液晶テレビ、レコーダー
地域
千葉県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
2日以内
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308841905518号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
【コロナ対策】非接触型の出張買取 只今リサイクル本舗では新型コロナ対策として、スタッフのマスク着用と訪問前のアルコール消毒を徹底しております。 また玄関前でのお取引による非接触型の訪問査定も行っております。 ご希望のお客様はお電話にてお知らせください。
LINE査定
未記載

リサイクル本舗は家具や家電、電動工具、おもちゃなどの買取に対応している。

特徴

引越しや不要品回収の対応も可能なので、引越しをしながら買取を依頼したい人におすすめ。高価買取に自信を持っているため、他社のほうが買取価格が高い場合は価格交渉も可能だ。

買取実績と買取価格目安

ブランド名商品名2023年7月買取価格
-古銭 銀貨 10枚 総重量87g 江戸・明治時代5000円
FUJITSU富士通nocriaノクリア ルームエアコン 6畳用 2021年製 内機AS-C221L-W/外機AO-C221L12000円
HITACHI日立白くまくん ルームエアコン 6畳用 2019年製 内機RAS-A22J(W)/外機RAC-A22J14000円
SHARPシャープAQUOSアクオス 液晶テレビ アンドロイドTV 50インチ 2019年製 4T-C50BL128000円
SHARPシャープ2ドア ノンフロン冷凍冷蔵庫 152L 2021年製 SJ-GD15G-B14000円
Panasonicパナソニック全自動電気洗濯機 7kg 2021年製 NA-FA70H815000円
BOSSボスエフェクター ノイズゲート ノイズリダクションペダル NF-1 Flangerフランジャー ジェットサウンド BF-2 ギター10000円
BOSSボスエフェクター グラフィックイコライザー GE-6 ヴィンテージ10000円

非接触型の訪問も可能

買取方法は出張買取のみ。玄関前での取引による非接触型の訪問も可能なので、コロナが気になる場合でも安心だ。さらに、出張費や査定料、キャンセル料が無料で最短即日に対応してくれる。出張エリアは東京・千葉・埼玉の指定地域なので事前に確認しておこう。

ほかにも埼玉で利用できる業者を知りたい場合は、下記のコラムを参考にしよう。

【埼玉県】おすすめの家具出張買取業者を14社徹底比較
更新日 : 2024/02/09
家電のアウトレットを埼玉で買えるお店を徹底まとめ
更新日 : 2021/02/16

千葉のリサオク

リサオク
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、葛西駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無し
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都江戸川区北葛西2-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リサオクではブランド家具や大型家電、生活雑貨などを取り扱っている。昭和32年から運営している老舗で、地域密着型なのが特徴の業者だ。

特徴

50年以上の実績と経験があるため、信頼度の高い業者といえる。また、国内では売れないものでも海外に販売ルートがあり、どんなものでも買取が可能。

2023年7月の調査時には、不良品買取時無料引取りキャンペーンを実施。査定で価格がつかなかった大型家電や大型家具を無料で引き取ってくれるというサービスである。法人からの大量在庫処分にも対応可能だ。

ただし、ベッドマットやソファ、購入より10年以上経過した家電、植木などはキャンペーン対象外となっているので、注意してほしい。

出張エリアは関東圏

買取方法は、出張買取・店頭買取・宅配買取・オークション買取から好きな方法を選ぶことができる。出張買取のエリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉となっているため、事前にエリア確認をするほうがおすすめだ。

下記のコラムでは千葉で利用ができる買取店をまとめているので、気になる人はチェックしておこう。

【2022年最新】東京・神奈川・千葉でカリモク家具の買取実績がある店まとめ
更新日 : 2022/12/31
家電のアウトレットを千葉で買えるお店を徹底まとめ
更新日 : 2021/02/16

大阪の大阪買取コム

大阪買取コム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関西、大阪府、梅田駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭お買取り、出張お買取りの場合はその場で現金にてお支払いいたします。 宅配お買取りの場合は、査定価格に合意後、お振込み先銀行の2営業日以内にお振込みいたします。(ほとんどの場合、当方からは即日お振込みさせていただいております)
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会許可 第622220164912号
住所
大阪府大阪市北区堂山町4-4 阪急東ビル6F 605
キャンセル
ポリシー
下記に買取時のご注意点と、前提条件に関しての記述がありますので、ご確認とご同意を頂いた上でご依頼いただけますようお願いいたします。 https://www.koka-kaitori.com/topics/zentei/
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
各店において 手洗いやマスクの徹底、日々の消毒等を行っております。
LINE査定
なし

大阪買取コムは、家電製品や厨房機器、ブランド品などの買取をおこなっている業者だ。

特徴

経験豊富なスタッフが対応してくれるだけでなく、マニュアルがないため融通が利くのが特徴。また、市場動向や他社の買取価格も徹底リサーチしていることから、どこよりも高い買取が可能となっている。

買取実績と買取価格目安

ブランド名商品名2023年7月買取価格
Makitaマキタインパクトドライバー 18V/3.0Ah TD149DRFX バッテリー2個付 ブルー 新品未使用17000円
AppleiPhone 14 Pro 256GB 新品未使用160000円
AppleMacBook Air (Retina 13-inch 2018) Z0X80003S OS Ventura Corei7 8GB SSD512GB CTOモデル スペースグレイ Touch ID30000円
SHARPシャープ冷暖房除湿ルームエアコン AY-H40D-W 4.0kw 2018年製18000円
TOSHIBA東芝冷暖房除湿ルームエアコン RAS-G221M(W) 2.2kW 2020年製7000円
FUNAIフナイ液晶テレビ FL-24H2040 24型 2022年製 内蔵HD500G2500円
MAXZENマクスゼン65型液晶テレビ JU65SK04 2021年製16000円

大型商品の出張買取は早めに

出張買取・店頭買取・宅配買取の3種類から好きな買取方法を選ぶことが可能だ。大阪府と兵庫県尼崎市・芦屋市・西宮市・伊丹市・神戸市に対応している出張買取は、予約状況によっては当日利用もできる。キャンセルも可能だか、大型商品や売る商品の数が多い場合は3日前までの連絡が必要だ。

大阪エリアであれば、下記のコラムもおすすめとなっている。

【大阪編】家具の出張買取業者を17社徹底比較!クチコミや評判は?
更新日 : 2023/06/26
【2023年最新】大阪の冷蔵庫・洗濯機 出張買取店を15社徹底比較
更新日 : 2023/05/08
1役に立った

名古屋の買取いちばんドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、ホビー・おもちゃ・玩具、楽器、ブランド品、貴金属・ジュエリー、自転車・ロードバイク
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
着払い
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭・出張:その場で現金支払い。宅配:指定口座に振込。
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541421300400号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
●出張買取は中部エリア<名古屋市16区・愛知県全域・三重県(近郊エリア)・岐阜県(近郊エリア)を対象に実施しております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取いちばんドットコムでは家電製品や家具、ブランド品などの買取をしている。買取から販売までを一括でおこなっているので、中間マージンが発生しない分高価格での買取が可能だ。

特徴

また、全国に豊富な販路があるのも、高価買取ができる理由のひとつとなっている。さらに、確かな知識と経験を持ったスタッフが対応しているため、なぜその価格になったのかなどの疑問に答えてくれるのも魅力。初回限定で買取価格が20%アップするクーポンプレゼントもある。

買取実績と買取価格目安

ブランド名商品名2023年7月買取価格
karimokuカリモク60 Kチェア 2シーター W-51102040 ブルーノベージュ ウォールナット16000円
KAWAI河合楽器電子ピアノ CN29 LO 2019年式18000円
Amwayアムウェイ据え置き型浄水器 eSpring2 未使用品15000円
LGエレクトロニクスLG 55V型 有機EL テレビ OLED55C8PJA38000円
MAXマックス株式会社マックスピン打機 ガスネイラ GS-738C2 未使用新品50000円
MITSUBISHI三菱ブレッドオーブン TO-ST17000円
COLNAGOコルナゴロードバイク STRADA SL 201540000円
SPECIALIZEDスペシャライズドロードバイク SECTEUR COMP セクターコンプ 201212000円
Miele ミーレ食器洗い機 G6100SCU20000円

出張買取は1点からOK

買取方法は出張買取・店頭買取・宅配買取の3種類が用意されている。出張買取は1点からでも対応可能で、対象エリアは名古屋・愛知・三重・岐阜となっているため事前確認がおすすめ。

名古屋で家具・家電の買取を検討している場合は、下記のコラムもチェックしてほしい。

【名古屋】おすすめの家具出張買取業者を14社徹底比較
更新日 : 2023/12/01
名古屋のおすすめ家電買取店を15社徹底比較
更新日 : 2023/10/19

札幌のブックオフ

BOOKOFF (ブックオフ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452760001146号
住所
神奈川県相模原市南区古淵2-14-20
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店舗買取は買取価格が違う可能性あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブックオフはゲームやおもちゃ、書籍、ベビー用品などの買取をおこなっている。

特徴

ブックオフは店舗によって取り扱っている商品が異なるため、利用する店舗で買取品目をチェックしておこう。知名度が高く、全国に店舗を展開しているので利用のしやすい業者となっている。ブックオフでは、店舗毎でさまざまなキャンペーンを実施しているので、利用予定の店舗を事前に確認してほしい。

以下に、2023年7月調査時に確認できた買取キャンペーンの一例を紹介するので、参考にしよう。

ゲームソフト買取キャンペーン

→15点まとめ売りで買取価格が5000円~6500円プラスになるキャンペーン。価格アップ率や対象となるソフトは店舗ごとに異なる。

スマホ・タブレット買取価格20%アップ

→古くても壊れていても買取可能となっている。全国の316店舗で同時開催。

雑貨・食器買取価格20%アップ

→未使用のタオルや食器が対象。関東、関西ほか仙台・名古屋・広島など全国各地の42店舗で開催。

ウィンタースポーツ用品買取価格20%アップ

→スノーボードやウエアなどのウィンタースポーツ用品が対象。シーズンを先取りした、8月の期間限定キャンペーンとして開催。

買取実績と買取価格目安

ここで紹介する価格は店頭買取価格となっているので、参考程度に留めてもらえれば幸いだ。

ブランドおよび商品名2023年7月買取価格
PlayStation 5 プレイステーション5 CFI-1200A0138000円
Nintendo Switch Lite ニンテンドースイッチ ライト本体 ブルー6000円
PlayStation5用アクションRPG ファイナルファンタジーXVI FF165800円
Nintendo Switchソフト ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム5000円
Portrait.Of.Pirates P.O.P ワンピース フィギュア 赤髪のシャンクス Playback Memories12000円
フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人トランクス ふたりめのスーパーサイヤ人 ドラゴンボールZ9200円

出張買取可能な店舗が限られるので注意

買取方法は出張買取・店頭買取・宅配買取の利用が可能。しかし、出張買取が利用できる店舗は北海道、宮城県、東京都、神奈川県、埼玉県、愛知県、京都府、大阪府の一部地域に限られているため、利用したい場合は対応できる店舗を選ぶ必要がある。

また、出張買取と宅配買取は事前予約が必要なので、急いで売りたい場合は店頭買取も検討しよう。札幌エリアでは下記のコラムもおすすめ。

【北海道】札幌のおすすめ家具買取業者を15社比較!評判やクチコミは?
更新日 : 2023/06/22
【検証】北海道札幌にある家電買取業者15社を徹底比較
更新日 : 2023/12/12

福岡のセカンドストリート

セカンドストリート(ジャンブルストア)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県相模原市緑区橋本8丁目3番1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
衣料品・服飾品のみ宅配買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

セカンドストリートは衣料品や服飾雑貨、家具、家電など幅広いジャンルの買取をおこなっている。

特徴

安心して利用してもらえるようバイヤー教育を徹底しているのが特徴だ。全国に700店舗以上展開しているため、利用のしやすい業者である。年間買取実績はおよそ7,000万点と確かな実績を持っているのも特徴のひとつ。

一部の店舗とWeb上で対象9ブランドの買取価格20%アップキャンペーンを2023年7月末まで開催している。対象となっているのは、ルイ・ヴィトンフェンディプラダグッチなど海外ラグジュアリーブランドだ。

買取実績と買取価格目安

ブランド名商品名2023年7月買取価格
HITACHI日立縦型洗濯機 ビートウォッシュ BW-V80F22000円
SHARPシャープドラム式洗濯機 7kg ES-S7E-WL 2020年製40000円
Panasonicパナソニック4K有機ELテレビ KJ-55X9500H70000円
MicrosoftマイクロソフトSurface Laptop3 V4C-00039 2019年製40000円
AppleアップルMacBook Pro MXK52J/A60000円
NECLAVIE N 15 N 1585/AAL PC-N1585AAL60000円
Nikonニコンデジタル一眼レフカメラ D7500 18-140 VR レンズキット45000円
OLYMPUSオリンパスミラーレスデジカメ PEN E-PL10 ダブルズームキット25000円
MITSUBISHI三菱3ドア冷蔵庫 MR-C34E 2019年製25000円
BOSEQuietComfort35wireless 2017年製5000円
iRobotRoomba e5 e515060 ロボット掃除機 2018年製14000円
Dysonダイソン空気清浄ファンヒーター Purifier Hot + Cool HP0722000円
SHARPシャープウォーターオーブン HEALSIOヘルシオ AX-AS50015000円
TOSHIBA東芝単機能電子レンジ ER-WM174000円
TIGERタイガーIHジャー炊飯器 JPW-A1007000円
ZOJIRUSHI象印圧力IH炊飯ジャー 炎舞炊き NW-LB1020000円
ニトリ3人用 北欧風ソファ ZF1533 BR/NA 商品コード 560184812000円
無印良品ステンレスユニットシェルフ・オーク材・カップボードセット11000円
IKEAイケアBERGLÄRKA ベリレルカ 子ども用デスク ホワイト6000円

生活家電と家具のみ出張可能

買取方法は出張買取・店頭買取・宅配買取で対応している。ただし、利用する買取方法によって買取品目が異なるため注意しよう。出張買取は全国に対応しているが、生活家電と家具のみの買取となっている。

福岡で不要品の処分を考えている場合は、下記のコラムもチェックしておこう。

【高価買取】ドレクセルヘリテイジの家具を売るならどこがいい?福岡のおすすめ買取業者まとめ
更新日 : 2021/01/14
【検証】福岡・博多の家電買取・回収業者を28社徹底比較!おすすめは?
更新日 : 2024/01/23
1役に立った

梅田の福ちゃん

買取の福ちゃん
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ、レンズ、ノートパソコン、絵画・美術品、古書・和本
地域
梅田駅、天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060140991号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
福ちゃんは、着物・切手・骨董品・食器などそれぞれのお品物にまつわる想いに耳をかたむけ、お客様が心からご納得いただけるように、お品物を拝見します。業界トップクラスの買取価格をご提示するだけでなく、ご利用してくださるお客様が「福ちゃんに任せて、本当に良かった」と思っていただける丁寧で安心していただける対応を全スタッフが心掛けております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

全国の主要都市に店舗を展開している福ちゃんでは、出張買取が利用者にもっとも選ばれている買取方法だ。

特徴

着物や骨とう品、ブランド品や貴金属に時計、切手など取扱っている買取品目が多く、出張日当日に査定してもらうアイテムを追加することも可能だ。2023年7月限定で、着物・帯・反物の買取価格が50%アップになるという出張買取キャンペーンも開催された

買取実績と買取価格目安

ブランドおよび商品名2023年7月買取価格
着物 訪問着・付け下げ 大島紬ほか複数点 証紙付き8.3万円
着物 訪問着・小紋 加賀友禅ほか小物数点9万円
着物 久保田一竹 一竹辻が花10万円
茶道具 濁手草花文花瓶 十三代 酒井田 柿右衛門55万円
記念硬貨 皇太子殿下御成婚記念金貨ほか数点86万円
小判 天保小判金 舟七 鑑定書付き12万円
中国切手 アルバム バラ切手 小型シート 封筒など11万円
金ゴールド K22 クロムハーツ バブルガム CHプラス リング7万円
銀シルバー ジョージ・ジェンセン 急須&ゴブレット10万円
時計 パテックフィリップ カラトラバ 日本限定100本80万円
時計 ロレックス デイトジャストII 10Pダイヤ グレー文字盤 116334G82万円
時計 オメガ スピードマスター プロフェッショナル 311.30.42.30.13.00133万円

即日出張買取対応エリア

以下に、即日出張買取に対応できるエリアをまとめたので参照しよう。

都道府県名市町村名
北海道札幌市
宮城県仙台市
栃木県宇都宮市
埼玉県埼玉県全域
千葉県千葉市・佐倉市・八千代市・松戸市・市川市
東京都23区
神奈川県横浜市・川崎市
愛知県名古屋市
大阪府大阪府全域
兵庫県神戸市
三重県津市・鈴鹿市・四日市市
岡山県岡山市・倉敷市
広島県広島市
徳島県徳島市
福岡県福岡市

新宿のバイセル

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

離島を除く全国各地域への出張買取に対応しているバイセル。エリアによっては最短即日対応も可能となっている。

特徴

東証上場企業のバイセルの出張買取は、出張費・査定料など手数料すべて無料で即日対応も可能だ。2023年7月の期間限定で、抽選で買取金額が5倍になるキャンペーンも実施している。利用後のアフターフォローサービスも整っているのはありがたい。

買取実績と買取価格目安

カテゴリー名2023年7月買取価格
着物 本場大島紬 15マルキ127.4万円
骨とう品 甲冑12.75万円
お酒 山崎オーナーズカスク・ヘネシーほか数点14.4万円
切手 近代美術シリーズ第5集ほか30万円
テレホンカード・金券類ほか22.83万円
毛皮 ロシアンセーブルコートなど数点7.2万円
金 インゴットほか複数点2600万円

出張買取対応エリア

離島を除く日本全国47都道府県に出張対応している。各地域の買取実績や強みを事前に確認することも可能だ。詳しくは問い合わせてみよう。

兵庫の良品企画

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
札幌駅、川口駅・西川口駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:査定金額同意後、入金 出張:査定金額同意後、入金
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

出張と宅配専門買取に対応している良品企画は、動作品をメインに買取をおこなっている。東京23区内と札幌市内に限り、即日買取対応も可能だ。

特徴

パソコンや家電、ホビー品や家具、古着に業務用品など、生もの以外のありとあらゆる品目の査定を受け付けているので、気軽に相談してみてほしい。家庭用エアコンや石油給湯器、据置きガスコンロなどは取り外しも依頼できる。

出張買取対応エリア

エリア名市町村名
関東地方東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県南西部・群馬県南部・栃木県南部
北海道札幌市・江別市・石狩市・小樽市・北広島市・千歳市
中部地方名古屋市・愛知県ほぼ全域・岐阜市・浜松市・四日市市など近隣地域
関西地方大阪市・神戸市・西宮市・尼崎市・豊中市・吹田市・東大阪市・八尾市・堺市・京都市・大津市・宇治市・草津市・栗東市・守山市・亀岡市・向日市・長岡京市など
九州地方福岡市・大野城市・春日市・那珂川市・太宰府市・筑紫野市・久留米市・北九州市・佐賀市など
1役に立った

北海道のなんでもリサイクル ビッグバン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、液晶テレビ、レコーダー
地域
北海道
送料
無料(弊社負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
未記載
振込
手数料
無料(弊社負担)
梱包材
無料(弊社負担)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第134080500007号
住所
北海道苫小牧市桜木町4丁目20−1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

北海道を拠点に、幅広い品目の買取をしているリサイクルショップ、なんでもリサイクルビッグバン。小型から大型家電や家具まで、また1点から大量買取にも対応している。

特徴

道内で年間10,000件以上の出張買取に対応しているなんでもリサイクル ビッグバンでは、2023年7月調査時には、工具・釣具・高級腕時計・金券の買取強化中であった。

また、ルアーまとめ買取金額アップや釣具買取5000円ごとに1000円商品券プレゼントなど、定期的に買取キャンペーンをおこなっている。

買取実績と買取価格目安

ブランド名またはカテゴリー商品名2023年7月買取価格
ロレックスヨットマスターII 1166894000000円
ロレックスサブマリーナデイト 166101050000円
ロレックスコスモグラフ デイトナ 16523G2300000円
オメガシーマスター プラネットオーシャン340000円
オメガスピードマスターデイト160000円
タグホイヤーカレラ CBG2A1Z300000円
タグホイヤーフォーミュラ1 CAZ201B200000円
金券JCB 日専連 VJAギフトカード 額面5000円4750円
金券テレホンカード 105度600円
金券図書カード 500円分425円
金券お米券1㎏ 440円分396円
金券JTB旅行券 10000円分8500円
マキタインパクトドライバ TD172DRGX30000円
マックス高圧コンプレッサー AK-HL1270E380000円
ホンダインバーター発電機 EU18i70000円
スナップオンスチールワゴン K1475K8PC ハンドツール40000円
クボタ耕運機 TRS60090000円
ホンダ除雪機 HSS760n2140000円
テクノ販売CPX-1G レーザー墨出し器30000円

出張買取対応エリア

店舗のある札幌市周辺が対象。札幌市中央区・北区・東区・豊平区・清田区・厚別区・手稲区・西区・南区(一部除く)・白石区 石狩市(樽川・花川北・花川南)への出張が可能だ。

首都圏の出張買取MAX

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
埼玉県
送料
未記載
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
【出張買取】 その場で現金払い 【店頭買取】その場で現金払い
振込
手数料
未記載
梱包材
未記載
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431360036050
住所
埼玉県埼玉県新座市新座2-16-3
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
大型家電から小型家電、日用品の買い取りを行っております。 現在、エアコンの買い取り強化中です!
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

埼玉県を拠点に、埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県の首都圏への出張に対応している出張買取MAX。店舗のある新座市周辺なら、即日対応も可能だ。

特徴

出張買取MAXは、出張費はもちろん、エレベーターのない上階からの運び出しや洗濯機ほか大型家電の移動などといった作業経費も、すべて無料で対応している

最新の買取キャンペーンでは、抽選で新古品のNintendo Switch 有機ELモデル東芝 REGZA 55V型 4K 液晶テレビが当たるプレゼント企画を開催。応募方法は、出張買取MAXのツイッターアカウントをフォローし、いいね+リツイートするだけだ。商品は毎月変わるので、チェックしてみよう。

買取実績と買取価格目安

ブランド名またはカテゴリー商品名2023年7月買取価格
SIMMONSシモンズダブルベッド フレーム&マットレスセット45000円
SEALY SPORTSシーリースポーツパワーマッスル シングルマットレス22000円
AKRacingエーケーレーシングゲーミングチェア デスクチェア グレー 灰色 Pro-X V27000円
KARIMOKUカリモクニュースタンダード エレファントソファ 3人掛け 肘無27000円
MUJI 無印良品ステンレスユニットシェルフ ステンレス棚セット ワイド 大3000円
Francfrancフランフランエルドラド コスメデスク ホワイト5000円
HITACHI日立4.0kwルームエアコン RAS-A40F2(W) 2017年製19000円
Panasonicパナソニック食器洗い乾燥機 NP-TZ200-W 2019年製14000円

出張買取対応エリア

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の首都圏に対応。地域密着型のサービスを提供している。

買取業者のサービス比較

出張買取に対応しているおすすめの買取業者20社を紹介してきた。ここでは20社をサービス面(Googleクチコミ評価、買取に来るまでの最短時間、営業時間)で比較し、表にまとめたので参考にしてほしい。

業者名Googleクチコミ(投稿数)買取までの最短時間営業時間
出張買取24時 3.1(154件)-24時間営業
エコリング 4.5(76件)-10時-17時30分
ハードオフ 3.4(248件)-10時-20時
高く売れるドットコム4.0(137件)-10時30分-18時30分
トレジャーファクトリー3.8(325件)翌日10時-20時
ecocolo--9時-18時
買取ドットコム--9時-20時
アシスト 4.9(51件)-9時-18時
買取屋さんグループ4.6(510件)最短30分10時-22時
リサイクル本舗3.2(13件)-9時-19時
リサオク--9時-19時
大阪買取コム4.7(362件)即日対応可能9時-17時30分
買取いちばんドットコム4.6(642件)名古屋市内最短30分9時-19時
ブックオフ3.7(1172件)-10時-21時
セカンドストリート3.5(194件)-11時-21時
福ちゃん-即日対応可能地域あり10時-16時
バイセル4.9(530件)最短即日対応可能10時30分-19時
良品企画--10時-17時(店舗によっては18時)
なんでもリサイクル ビッグバン--10時-18時
出張買取MAX5.0(22件)最短即日9時-20時

買取業者とひとくちに言っても、全国展開している大手業者から地域密着型業者までさまざまだ。大手業者は店舗が近くにあったり、有名人を広告に起用しているなど信頼できる面もあるだろう。

しかし、買取価格や即日対応などのサービス面では、地域密着型の買取業者に軍配が上がることも。気になる業者があったら、利用者のクチコミ評価や問い合わせ時の対応も考慮し、自分の希望に沿ったサービスを提供してくれる業者を選ぶのがおすすめである。

1役に立った

出張買取時のトラブルと防止策

手数料無料・梱包いらずで自宅にいながら不要になったものを売却できるのが、出張買取のメリットだ。しかし便利である反面、トラブルにあう可能性もなくはない。

ここでは、出張買取で起こり得るトラブルの例と、その防止策について解説する。

アポなし訪問をされた場合

買取業者がアポなしで家に来て、不要なものはないかと買取営業されるケース。この場合は、以下のように対処しよう。

→依頼者の了解なしで買取業者が訪問することは特定商取引法で禁じられているため、勝手に家に押しかけてきても応じないことが大切。

安く買い叩かれた場合

中古市場での価格を知らずにいると、相場よりもかなり安い価格で買い叩かれてしまうケースもある。

→売りたいものの市場価値や、おおよその買取価格を事前に調べておくようにしよう。

売却を強要された場合

査定価格に納得がいかず断ったものの、売却を強要されて仕方なく売り、後悔しているケース。

→万が一売ってしまった場合でも、出張買取利用時に適用されるクーリングオフ制度契約から8日以内なら返還要求ができる

高額買取してもらうために

出張買取を利用する際に、少しでも高く買取してもらいたいと思っている人も多いだろう。出張買取に限らず、リサイクルショップなどに買取を依頼する場合にはポイントを押さえて依頼することが重要になる。

きれいな状態にしておく

これはどのような品物にも言えることだが、査定の前にしっかりとクリーニングしておくことが重要だ。ほこりや汚れがあるのならふき取っておく、煙草のヤニや臭いが染みついているのなら取れるまで掃除しておくといったことを心がけると、高額査定になる可能性がある。

特に、家具などは、子供がシールを貼ったり落書きしたりということもあるだろう。そのようなものをきれいに取っておいたり落としておくだけで査定額は変わるので、小さなことではあるが意識してみてほしい。

付属品はそろえておく

家電や楽器類、ホビー類などの場合には付属品をそろえて売るのも高額査定のポイントだ。電子レンジやテレビ、洗濯機や冷蔵庫などといった生活家電なら説明書があるとよい

また、パソコンやタブレットなら購入時のや説明書、ホビー類なら付属の部品など、購入時についてきたものをなくさないようにして、そろえて売りに出すようにしよう。

売り時を逃さない

家具や家電といったものは、買取してもらえる年数に条件がある場合が多い。たとえば、買ってから10年以内、製造年から10年以内というようにある程度の区切りがあるのが一般的だ。

さらに、型式が古くなるとリサイクルショップでもなかなか売れなくなるという事情もある。新品への交換を考えて不要になった中古品を処分したいなら、早めに見積りに出して売却するようにするとよいだろう。

複数の業者で比較する

出張買取に対応している業者は、出張費用や見積り料などが無料というところも多い。そのため、複数の業者で見積りを取って比較してみよう。

それぞれの業者によって得意な分野や力を入れている分野が違い、見積り金額が大きく違うというケースもある。高価買取を目指すなら、複数の業者で比較し、一番条件が良いところで売るようにするのがおすすめだ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

不要品を売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」楽に高く売りたいとき、さまざまな買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

何か商品を売るときは複数の業者で比較するほうがおすすめ。とくに、高額で買取を望む場合は依頼する業者で買取価格が異なるため、比較をしないと損をしてしまうことも。

そこで、約1分の作業で最大20社との価格比較ができる「ヒカカク!」がおすすめだ。各業者に問い合わせる必要がないため、忙しい人でも簡単に利用が可能。こちらから無料で使用できるので、気になる人はぜひ試してほしい。

1役に立った

まとめ

出張買取の対応があるおすすめの買取業者を紹介した。各業者で対応エリアが異なるため、依頼したい業者の対応エリアを事前にチェックしておこう。

また、サービス内容も異なるため、費用をかけたくない場合は出張費が無料の業者を選ぶほうがおすすめだ。高額買取を望む場合は、商品をなるべくきれいにしたり、付属品をそろえるなど事前に準備をしておこう。さらに、複数の業者で価格比較をしておけば、最も価格が高いところで売りやすくなる。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

出張買取以外の買取方法について知りたい場合は、下記のコラムがおすすめなので参考にしてほしい。

【2023年最新】何でも買取してくれる宅配サービスでおすすめは?ランキングも
更新日 : 2023/12/19
1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 出張買取(1588)
  • 買取業者(1479)
  • 買取手続き(22)
  • おすすめ(4207)
  • まとめ(5061)
  • 無料(966)
  • 高価買取(1549)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する