買取ボーナスキャンペーン

医学書の宅配買取ならメディカルマイスターがおすすめである理由

読了目安:3分
更新日:2019/10/09
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

医学書薬学書などの専門書籍を使い終わったあと「売れればいいな…」と思いながらも、処分する人がほとんどではないだろうか。

今回は医学書の宅配買取を行っている「メディカルマイスター」を紹介していくので、もしも使わなくなった医学書が家で眠っているなら、ぜひ本コラムを参考にしてほしい。

medicalmystertoppage

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

「メディカルマイスター」では一点ずつ丁寧に査定

mainimage1

医学書や薬学書などの書籍は一般的な古本屋では買い取りしてもらえないケースもある。仮に買取ってもらえても、雀の涙ほどの値段しかつかないことも…。

その反面、「メディカルマイスター」では年間150万点以上もの医学書を一点一点丁寧に査定しているため、高値で買い取ってもらいやすい。

知識の豊富な査定員は、市場価値を把握した上で見積もりを行っているため、価値の高い本は高値で買い取ってくれるのだ。

しかも、医学書の他にも医学テキストCD・DVD教材国家試験用の教材等も買い取っているので、一度、買取可能商品を確認してみてはいかがだろうか。

書き込み・汚れ・記名・押印などがあっても買取可能

通常、書き込み汚れがある本は、リサイクルショップや古本店では買い取ってもらえないことがほとんどである。

しかし「メディカルマイスター」では、少々の書き込みや記名、汚れや押印が教科書にあったとしても買取可能なのだ。

もちろん、書き込みが多くある本水濡れしているもの、カバーや付属品がない書籍の買取は受け付けていないので注意しておこう。

なるべく高く買い取ってもらうためにも、日頃から医学書や専門書の扱いに気をつけて、綺麗に使用することをオススメする。

メディカルマイスターで今すぐ見積もり!

宅配買取は全国送料無料

厚みのある医学書を売るとなると、店頭へ持ち運ぶのはとても大変だ。

そんな時は「メディカルマイスター」の宅配買取を利用してみてはいかがだろうか。

嬉しい段ボールの無料サービス

「メディカルマイスター」の宅配買取では、10冊以上のまとめ売りで送料が無料になり、段ボールも無料でプレゼントしてくれる。

そのため、自宅にいるだけで使わなくなった医学書を売ることができるのだ。もちろん、買取不可な書籍があったとしても無料で処分してもらえるので、その分、手間も省くことができるだろう。

価格保証が多いので安心して売ることができる

mainimage3

買取価格保証も「メディカルマイスター」の魅力の一つだ。

初版から3ヶ月以内の書籍は定価の30%以上、6ヶ月以内の書籍は定価の20%以上、12ヶ月以内の書籍は定価の15%以上での価格が保証されており、比較的新しい医学書ほど高値で売ることができるのだ。

そして、買取実績は以下のようになっている。

「ハリソン内科学 第4版 2冊セット」は12,500円~
「今日の治療指針 2015年版 デスク判」は8,500円~
「第十六改正 日本薬局方」は7,000円~
※金額は記事作成時点

このように、新しい書籍ほど価格保証が高値で設定されている。

もし読まなくなった医学書や専門書籍があるなら、この機会に査定へ出してみてはいかがだろうか。意外と高値がつくかもしれない。

0役に立った

まとめ

通常の古本ショップでは医学書の買取りを行っておらず、しぶしぶ高額の医学書を処分していた人も少なくない。

しかし、医学書や専門書の買い取りに特化した「メディカルマイスター」なら医学書の市場価値を把握しているので、高値で買い取ってもらうことができるのだ。

また、最低価格保証が充実しているため、安心して書籍を売ることができると言えるだろう。

もしも医学書や専門書の処分に困っているなら、今回紹介した「メディカルマイスター」の宅配買取サービスを利用してみてはいかがだろうか。

今まで売却を諦めていた医学書でも、専門知識豊富な査定員が丁寧に見積もってくれるはずだ。

メディカルマイスターで今すぐ見積もり!
0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの学術書・参考書の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 集荷キット(76)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • 本(73)
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する