買取ボーナスキャンペーン

埼玉県草加市で不用品回収はリサイクルショップ「リサオク」がおすすめ

読了目安:8分
更新日:2019/01/17
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

引越しや断捨離をきっかけに、家具や家電、インテリア類などの不用品の処分を検討する方も少なくない。しかし不用品が大型になればなるほど「捨てるのが手間」と感じてしまい、多額な処分費用がかかってしまう。そんなときは不用品を買い取ってくれる「リサオク」に売却してみてはいかがだろう。今回は、新店舗を埼玉県草加市にオープンしたリサオクの便利な買取サービスについて紹介するので、不用品を処分しようと思っている方はぜひ参考にしてみてほしい。

あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

草加市周辺で“お得”に不用品を処分するには?

不用品を処分するとなると、粗大ゴミとして引き取ってもらうケースが一般的だ。だが、粗大ゴミとして捨てると回収料金がかかってしまう。しかも草加市で回収できるものには限りがあり、処分できないものも存在する。例えば、エアコンやテレビ、冷蔵庫や洗濯機などは、家電リサイクル法(特定家庭用機器再商品化法)という法律によって粗大ゴミとして回収できない決まりになっているのだ。

これらの粗大ゴミとして処分できない家電は有料で回収してもらうか、買い替え時に家電量販店で引き取ってもらうことが推奨されている。しかし、数千円ほどのリサイクル回収料金に加えて、収集料や運搬料を請求されるケースがほとんど。では、一体どうすれば埼玉県草加市周辺で、お得で便利に不用品を処分することができるのだろうか。

不用品を処分するならリサオクがおすすめ!

要らない家具・家電の処分に困っているなら、リサオク不用品買取がおすすめ。リサオクでは家具や家電だけでなく、スマートフォンやパソコンなどのデジタル家電、オーディオ機器や楽器などの買取に対応している。もちろん電子機器類だけでなくブランド品や宝石類、貴金属の買取も可能なので、不用品が複数ある場合でもまとめて一気に売却することができるのだ。取扱商品はこちらから確認できるのでチェックしてみてほしい。

リサオクなら5点まで0円で引き取り可能

一般的な買い取り業者では、査定が付かないものに対しての回収を行っていない。しかし、リサオクでは不用品に査定が付かなかったとしても、5点までなら0円で引き取ってもらうことができるのだ。ベッドマットやソファ、10年以上前の家電や植木などは対象外になる場合もあるようだが、他の業者では処分料として費用がかかるところを、リサオクでは無料で対応可能。詳しくは一度問い合わせてみてはいかがだろうか。

なぜ不用品を0円で引き取ってもらえる?

数多く存在するリサイクルショップの中には悪質な不用品買取業者も存在し、引き取り当日になって「回収料金がかかる」なんて言われるケースもあるようだ。しかし、リサオクでは安心して回収の依頼をすることができるのだ。では「なぜリサオクでは不用品を0円で買い取ってくれるのか」と、疑問に思う方もいるだろう。その理由は主に二つあるので以下を参照してみてほしい。

理由①:ユーズド家電ショップとして人気が高いため

一つ目は、リサオクではリユース活動を積極的に行っており、再利用できるものを洗浄して再販しているからである。ゴミのリサイクルにも繋がっているので環境に優しく、激安ユーズドアイテムを販売するショップとして人気を集めているのだ。

理由②海外支援を行っているため

二つ目は、徹底的にリサイクルを行っているため。リサオクでは引き取った不用品の中から、資源化できるものや使用できる家具・家電を支援活動の一貫として海外に提供しているため、査定が付かなかったものでも0円で買い取ることができるのだ。

リサオクで今すぐ見積もり!

(受付は8:00~21:00)

便利でスピーディ!選べる4つの買取方法

リサオクでは宅配買取・持ち込み買取・オークション買取・出張買取の4つの買取方法から選ぶことができる。それぞれの特徴と、向いている利用ケースを紹介しよう。

宅配買取:ブランド品や貴金属を売るとき向け

宅配買取は、不用品をまとめて宅配便で送るだけ発送料や返送料は無料で、時間がなくて店頭に行けないときでも取引することができる。ブランド品や装飾品、宝石や貴金属、デジタル家電やお酒などを処分したい方にオススメの買取方法。

持ち込み買取:草加市で急いで売りたい人向け

持ち込み買取とは、直接店舗に出向いて不用品を買い取ってもらう方法。短時間でスピーディに対応してくれるので、急いで売却したい人にオススメ。リサオクの店舗にアクセスしやすい方や、その場で現金を受け取りたい時に便利な方法と言えるだろう。最近では、埼玉県草加市に敷地面積150坪以上の新店舗がオープンしたので、周辺に在住の方はぜひ利用してみてはいかがだろうか。

オークション買取:なるべく高値で売りたい人向け

オークション買取とは、落札価格によって買取価格が決まるようになっている。もちろん手数料や送料などは無料で、オークションに出品する際の面倒な作業等はプロに任せるだけ。大手のオークションサイトである“ヤフオク”や“楽天”などに出品するので、商品の価値を最大限に引き出すことができる。楽器やデザーナーズ家具、ヴィンテージ品やアンティーク品を売却するときにオススメ。時間がかかっても高値で売りたい方に向いているのではないだろうか。

出張買取:引越し等で大型家具を売りたい人向け

出張買取とは、不用品を売却する際に一番オススメの便利な買取方法。店舗に行かなくても、商品数が多くても、サイズが大きくて重い家具でも、不用品を引き取りに来てもらえるのだ。しかも出張費用は無料で、地域と日時によっては最短3時間で対応可能。買取金額に納得するとその場で現金を受け取れるので、引越し日が近づいている方でもスピーディに利用できるのではないだろうか。

0役に立った

法人・業者の大量持ち込みにも対応可能

リサオクでは法人・業者からの買取依頼にも対応している。例えば、大量の在庫処分があるときや、使わなくなったオフィス家具でも買い取り可能。会社や店舗への出張買取にも対応しているので、処分に困りやすい事務機器やブランド家具を売却してみてはいかがだろうか。処分費を大幅に削減するためにも、草加市周辺の法人・業者の方は一度問い合わせてみてほしい。

電話は24時間対応可能!

不用品を処分する際、「これは買い取ってもらえるのか」「無料で見積もってもらえるのか」と思うときは、一度問い合わせることをオススメする。リサオクの電話申し込みは24時間対応可能なので、日中忙しい方でも問い合わせやすいようになっているのだ。親切丁寧なスタッフが分かりやすく案内してくれるので、気軽に相談してみてほしい。

リサオクで今すぐ見積もり!

(受付は8:00~21:00)

不用品を高値で買い取ってもらうコツとは?

不用品は状態の良いものほど査定評価が上がりやすく、高額で売ることができる。リサオクでは目利きのプロが処分されるはずだった不用品でも価値を最大限に引き出してくれるのだ。では最後に、査定評価をあげるためにも、以下で紹介するコツを参考にしてみてほしい。

なるべく綺麗な状態で売却しよう

不用品は状態の良いものほど高値で買い取られるため、売却前は汚れやホコリを落としておくことをオススメする。汚れがついたままの不用品は安価で買い取られることもあるので、傷めない程度に綺麗にしておこう。

付属品や保証書も一緒に売却する

不用品の買取査定時には、付属品の有無によって査定額が異なる。中でも家電や電子機器類を売却する際は、コードや説明書、保証書なども一緒に売却するようにしよう。

売るタイミングを知っておく

中古市場では3ヶ月ごとに流行が変わると言われている。特にブランド品は購入してから売却するまでの期間が短ければ短いほど高額で買い取られやすい。なので「もう要らない」と思ったらなるべく早めに売るようにしよう。

また、暖房器具や冷房器具は、シーズンが始まる前に売却すると高額で買い取られやすいようだ。不用品の買取価格は需要によって左右されるため、タイミングを逃さずに売却することを意識してみてはいかがだろうか。

まとめ

今回は、便利なリサイクルショップ「リサオク」の不用品買取サービスについて紹介した。リサオクではさまざまな商品を取り扱っており、家具家電だけでなく使わなくなった楽器や生活雑貨、高級ブランド品や電子機器類の買取りにも対応している。そのため、もしも不用品の処分に困っているなら、粗大ゴミとして捨てるのではなく、リサオクで売却してみてはいかがだろうか。

最近では、埼玉県草加市に新店舗がオープンしたため、よりスピーディに対応してもらうことができるだろう。もちろん遠方にお住まいの方でも便利な買取サービスを活用して満足のいく取引へと繋げてみてほしい。

0役に立った

店舗情報

URL:http://risaoku.com/
住所:〒340-0046 埼玉県草加市北谷2-24-27
TEL:048-951-0180
営業時間:9:00~19:00(年中無休)

リサオクで今すぐ見積もり!

(受付は8:00~21:00)

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5060)
  • おすすめ(4207)
  • 廃棄・処分(148)
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する