買取ボーナスキャンペーン

女性ファッション雑誌の付録は売れる?高額買取可能か調べてみた

読了目安:9分
更新日:2019/01/16
公開日:2018/02/06
0のお客様が役に立ったと考えています

女性向けのファッション雑誌には様々な付録が付いている。オリジナルデザインのバッグやポーチなどは、ファッション雑誌の付録でも良く見られるアイテムだ。このようなファッション雑誌の付録は売れるのか、と疑問に感じている方もいるのではないだろうか。

実際、一部の業者ではファッション雑誌の付録についても買取を行っているようなので売ること自体は可能である。本コラムでは「高額査定が可能なのか」という疑問を解決し、買取してもらう方法などを簡単にまとめていく。


magazines / sekihan

「森の買取ひろば」では付録の買取OK

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、Androidタブレット
地域
なし
送料
自己負担(ゲームソフト・ハードやiPodがあれば無料)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着当日に査定し、金額合意の翌日までに振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ファッション雑誌の付録を買取しているのが、例えば広島県に拠点を置く「森の買取ひろば」である。「森の買取ひろば」では付録のみの買取が可能だ。

外箱のパッケージを開けていないことなどが条件になってはいるが、雑誌本体を既に処分している場合でも買取に対応してもらえるのが便利な点である。未開封で未使用の付録がある時には、このような業者を利用するのも一つの手となるだろう。

実用書やCD、DVDも買取の対象

こちらの業者では絵本や子供向けの雑誌などをメインに買取しているが、実用書やCD、DVDなども買取の対象となっている。母と子の宅配買取をコンセプトにしているだけあって、「森の買取ひろば」では家庭生活に密着したジャンルの品を広く取り扱っているようだ。従って、家にある本やCD、DVDを一緒に売りたい時にも便利といえるだろう。ちなみに50点以上の品をまとめて査定に出すと送料が無料になる。

ユニークな品物も買取している

ファッション雑誌の付録を高く売りたい場合には、家にある不要な本などを同時に送るのがコツ。子ども用のおもちゃや手動のコーヒーミル、新品の切手シートといったユニークな品物も買取しているため、家庭にある不用品を一掃したい時には特に役立つ買取業者といえるだろう。

点数が多いほど査定の金額が上がる仕組みになっていることから、査定額を上げたい方にはまとめ売りがおすすめである。買取キャンペーンを利用すれば、さらに高額査定が期待できるだろう。

レターパックなどで送ると送料が抑えられる

買取の申し込みは、サイトに設けられた買取フォームや電話で簡単にできる。売りたい品物の種類や数量などを伝えて、宅配で送るスタイルとなっている。到着した日に査定が行われる仕組みになっており、結果の通知や入金の手続きなどもスムーズに進む。

送る品物の点数が少ないときには、レターパックなどで送ることも可能だ。1点だけを売りたい、といった時には、実のところこのようなレターパックを利用して送った方が送料の負担が抑えられるだろう。出来るだけ早く入金を希望する場合は、査定結果を待たずに自動的に手続きが完了するスタイルを選ぶと良いかもしれない。

付録のお試し査定が出来る「AOBADO」

あおば堂
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、CD・DVD・ブルーレイ、CD、DVD、ゲーム機本体
地域
なし
送料
自己負担(20点以上で無料)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:査定から最短1日で振込
振込
手数料
自己負担(楽天銀行のみ無料)
梱包材
無料(4箱~20箱)
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県相模原市南区東林間2-22-14
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
本査定申込前にネット上でお試し査定が可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

神奈川県のAOBADO(あおば堂)でも、女性ファッション雑誌の付録を買取している。

AOBADOが提供しているのが、付録のお試し査定というサービス。お試し査定では、付録の外箱などに記載されているJANコードを入力すると自動的に査定額が分かる。このようなサービスで提示された金額にある程度納得ができれば、実際に品物を送って買取の手続きを進めていく流れとなるのだ。

付録の価値を知るなら無料査定

買取依頼をする前に大よその金額の目安が付くので、付録を初めて売る方でも不安が少なくなるのがメリットと言えるだろう。このお試し査定は無料で利用でき、とりあえず付録の価値を知っておきたいという場合にも役立つサービスだ。

ファッション雑誌の付録は、未使用品で綺麗な状態であれば1点が数百円程度で買取されることが多い。しかしながら、品物や買取業者によって査定の金額が前後することはよくある。

一つひとつの査定額を提示

AOBADOの場合は、数点の付録をまとめて買取依頼した場合に1点ごとの査定額を提示する。従って、それぞれの付録の査定額が明確に分かるというメリットがある。付録の価値が把握出来れば、今後似たような品物を売りたい時にも金額のイメージが湧くのではないだろうか。

減額理由についても説明してくれる

また、AOBADOでは減額された場合にも簡単な理由を伝えている。利用者が納得出来るような対応を行っている。プロのスタッフが査定を担当するのが特徴で、市場の動向を意識した金額で買取をするのがAOBADOだ。こういった業者の場合、人気のある付録については高額買取が期待できるだろう。

まとめて売るときに便利

AOBADOの場合も、本やCD、DVDといった様々な品物の買取に対応中だ。ゲームソフトやファンクラブの会報なども一部買取しており、まとめ売りという方法ももちろん可能である。

サイトから集荷の申し込みをすると、宅配業者が自宅まで荷物を受け取りに来てくれる。まとまった量の買取になる時には、段ボールが無料でもらえるという特典もあるようだ。20点以上買取を依頼すると、送料もかからない。

「もったいない本舗」は雑誌と一緒に付録を買取

もったいない本舗
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、CD・DVD・ブルーレイ、CD、DVD、ゲーム機本体
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後2日以内に査定通知
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
山梨県都留市法能659-4
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
午後3時までの集荷依頼で当日集荷
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

売り方によっては、一般的な買取業者にファッション雑誌の付録を買取してもらうことも不可能ではない。実際、本の買取で知られるもったいない本舗では、雑誌本体と一緒に付録の買取に応じている

もったいない本舗の場合は、AmazonやYahoo!といったサービスとも取引がある。大手の買取業者ということもあり、取り扱う品の種類が多く、サービスが充実しているという特徴があるようだ。

古い雑誌は買取の対象外

古い雑誌については買取の対象外だが、発売されて間もないファッション雑誌などであれば対応してもらえる可能性が高い。実のところ、付録付きの号は付録を添付することが買取の条件となっているので、雑誌を売りたい時にも付録を揃えておくことは必要になるだろう。

付録のみの買取には対応していない

こちらの業者の場合は付録のみの買取には対応しておらず、あくまでも雑誌の付属品として付録を売ることになる。

また、雑誌本体と重ねて2センチ以上にならないこと、といった買取の条件があり、外箱に厚みがある付録の場合は買取してもらうのが難しくなることも。もったいない本舗で付録付きの雑誌を売る時には、買取の条件などをよく確認しておくのがおすすめである。

30点以上で引き取りが無料

様々なジャンルの専門書やDVD、ゲームなどを買取の対象にしており、30点以上から引き取りを無料で依頼することができる。段ボールも無料で提供され、査定から入金までのプロセスもスムーズだ。フリーダイヤルを利用して、気軽に質問や集荷の依頼が出来るのも便利な点である。

売りたい品物が沢山ある時には、この手の業者を利用して雑誌と一緒に付録を売るのも一案になってくる。大量買取に対応が可能で、在庫の処分をしたい場合にも相談ができるのが魅力。買取を依頼する品物の量が多ければ、査定の合計金額にも期待が持てるだろう。

0役に立った

まとめ売りが出来る「駿河屋」でも付録付き雑誌に対応

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

付録付きのファッション雑誌は、駿河屋でも買取の対象にしている。駿河屋は、買取品目の多さで知られる大手の買取業者

女性から人気があるファッション雑誌も数多く取り扱っているので、付録付きの号を高値で引き取ってもらいたい時には査定を受けてみる価値がある。プラモデルやアイドルグッズ、金券といった品にも対応しており、まとめ売りがしやすいのが駿河屋の大きな魅力だ。

公式サイトから簡単に金額が分かる

駿河屋では、サイトから無料査定のサービスを行っている。ISBNコードやJANコードなどを入力すると、すぐに金額が分かる仕組みとなっている。

他の業者と買取価格を比べてみたい時にぜひ利用したいのが、こういった無料査定のサービス。身分証明書を登録するシステムもあり、頻繁に買取を依頼する方にとっても利用しやすいのが駿河屋のサービスと言えるだろう。

時期ごとにキャンペーンを実施

また、駿河屋は時期限定のキャンペーンが多いところも見逃せない。期間を限定してお得なキャンペーンを実施していることがあるので、まとめ売りや特定の品物を売りたい方はこまめにサイトをチェックしているとタイミングよく買取サービスを利用できるだろう。

買取の対象になるかどうか分からない時には、送付する時にメモ書きなどを入れて対応してもらうという方法もある。実際に品物を見てみないと査定ができないといったケースもあるので、迷った時には送ってみる、というのも一つの選択といえるだろう。雑誌の付録の場合は、雑誌名や号のナンバーなどをメモして同封すると良いかもしれない。

汚れやほこりを綺麗にした状態で売ろう

駿河屋では、買取品を送る時の注意点として、汚れやほこりを取り除くことなどを挙げている。値札を取り外し、手垢が付かないように注意をして取り扱うようにしよう。

プラスチック製品と一緒に雑誌を送る時には、輸送中に傷がつかないようにそれぞれの品物をビニールで軽く梱包しておくと安心だ。駿河屋の場合は、店舗買取と宅配買取に対応。査定額が3,000円以上の時には送料も無料になる。

ヤフオクなどのオークションサイトも参考に

一般の雑誌と違って、ファッション雑誌の付録だけを売りたい時には相場が分かりにくいのが難点である。金額を比べようにも情報が足りないといったケースは多々ある。

このような時に役立つのが、ヤフオクなどのオークションサイト。ファッション雑誌の付録は、ヤフオクでも一部取引が行われているので、情報を得たい方は過去の取引履歴などをチェックしてみてはいかがだろうか。

落札価格を参考にすると良い

オークションの場合は、付録を数点まとめて売りに出すケースが多く見られる。落札した価格などを見ると、付録1点につき大体いくらぐらいの金額が付いているのかかが掴めるだろう。

人気の高い品は入札を希望する方が多く集まるので、落札価格も高くなる傾向がある。人気の有無をチェックする上でも、一覧しておきたいのがオークションサイトなのだ。

中古品でも高く売れる可能性がある

ファッション雑誌の付録には有名ブランドの品が少なくなく、中には付録目当てで雑誌を購入している方もいる。このような雑誌の付録の場合は、購入の時期を逃すと手に入れるのが難しくなってしまう。従って、人気ブランドの付録が付いた雑誌などは中古品でも高く売れる可能性がでてくるのだ。

うまくサービスを活用して現金に変えてみよう

「森の買取ひろば」や「AOBADO」などの付録だけを買取する業者もあるようなので、不要な付録がある時にはサービスを上手に利用して売る方法を考えてみてはいかがだろうか。その際はオークションサイトで価格情報を調べておくと、交渉に一役かってくれるかもしれない。

0役に立った

雑誌・週刊誌の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名森の買取ひろば駿河屋あおば堂もったいない本舗
評価スコア
4.0
2.61
2.7
1.73
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担(ゲームソフト・ハードやiPodがあれば無料)自己負担自己負担(20点以上で無料)無料
振り込み手数料無料なし自己負担(楽天銀行のみ無料)無料
現金化スピード商品到着当日に査定し、金額合意の翌日までに振込金額承諾後2営業日以内に送金宅配:査定から最短1日で振込商品到着後2日以内に査定通知
梱包材無料なし無料(4箱~20箱)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの雑誌・週刊誌の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する