買取ボーナスキャンペーン

宝石・ダイヤモンドを売るならどこがおすすめ?

読了目安:17分
更新日:2023/01/12
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

美しく光り輝くダイヤモンドは女性の憧れの宝石である。特に価値を決める4Cであるカラット、カラー、クラリティ、カットのグレードが高いものほど、高額で買取される可能性があるだろう。

しかし、ダイヤモンドや宝石の売却を検討していてもどこで売るのがベストなのか分からないといった問題点がある。今回はダイヤモンドをはじめとした宝石を売るときにおすすめの方法を紹介していくので、売却を考えている方は参考にしてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの宝石の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

宝石やダイヤモンドはどこでも売れる?

宝石やダイヤモンドを売るときには、相場などが非常に不透明な市場のため慎重に売却先を決めなければならない。なぜなら、宝石の売却は業者やサービスによって売れる金額が大きく変わるからだ。

宝飾店・質屋では買取してもらえないこともある

一般的に、宝石やダイヤモンドを売るとなると、宝飾店や質屋での買取を思い浮かべるのではないだろうか。しかし、壊れていたり、付属品や鑑定書が完備されていない場合は買取不可と言われるケースもあるため、買取してもらえないことも少なくない。

最近はやりのフリマアプリで売るのは適切?

また、最近では初心者でも簡単に始められるフリマアプリが流行しており、不要な宝石やダイヤモンドを気軽に出品できるようになっている。だが、元値が高額である宝石やダイヤモンドを少しでも高値で買取してもらうために適切な方法かどうかわからないものだ。

宝石やダイヤモンドを売るならどこがおすすめか?

買取業者だけでなく、メルカリヤフオク!で宝石やダイヤモンドは多数取引されている。

また、今では買取業者だけではなく、フリマアプリやオークションでも宝石やダイヤモンドが売れる時代であるため、わざわざ店頭に出向かなくても取引ができるということだ。

フリマアプリよりも業者買取が良い

上記で紹介した取引価格をもとに考えてみると、買取業者で売るのがもっともベストといえるだろう。もちろんメルカリやヤフオク!で売るのも一つの手ではあるが、それはある程度、宝石やダイヤモンドの市場情報を掴んでいたり、基本的な知識を持っていたりするような人に向いているだけである。

また、フリマアプリやネットオークションでは出品から発送まで、すべてを自分でおこなわなくてはならないため、かなりの手間と時間がかかってしまう。そのため手慣れた人には向いているかもしれないが、初めて宝石やダイヤモンドを売却する方は買取業者で売ることをおすすめする。

業者であればどこでも良いわけではない

ただし、宝石やダイヤモンドを売る買取業者は、どこでもいいというわけではない。

買取業者によってメインの買取方法は異なり、店頭買取に力を入れているところもあれば、宅配買取専門で宝石を買取しているところもある。店頭買取をメインにしているショップでは店舗運営費がかかるため、宅配買取の専門業者よりも買取価格が低めという声もあるが、熟練の鑑定士が在籍している確率が高いためきちんと価値を見出してくれるという高評価も見受けられる

このように宝石やダイヤモンドを売るときは買取業者がおすすめとは言いながらも、どのショップでも良いわけではないのだ。

買取実績とクチコミ評価をチェック!

では、どうすれば宝石やダイヤモンドを信頼できる業者で買取してもらうことができるか。

それは買取実績豊富なショップに依頼することだ。そして、当サイトヒカカク!で掲載されているクチコミ評価を参考に、きちんと自分に合った買取業者を見極めることが大事である。

おすすめの買取業者を紹介

ここまで、本コラムでは宝石やダイヤモンドを売る前に知っておきたい情報やポイントを簡単に紹介した。最後におすすめの業者を紹介しておくので、業者選びの参考にするといいだろう。

また、時間がある人は以下のコラムも一緒に読んでみよう。

【検証】宝石の宅配買取サービスを20社徹底比較してみた
更新日 : 2023/12/22
【検証】ダイヤモンドの宅配買取サービスを10社徹底比較
更新日 : 2023/08/23

【PR】東京・大阪・愛知のサンコー

株式会社サンコー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール
地域
東京都
送料
無料(弊社負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合は、その場でお支払い。出張買取の場合も、その場でお支払い(金額によっては例外有)。宅配買取は、電話でお客様のご承諾後、3営業日以内にお振り込み。
振込
手数料
無料(弊社負担)
梱包材
無料(弊社負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041704838号 大阪府公安委員会 第621110151162号 愛知県公安委員会 541011202600号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

サンコーは、東京・日本橋、大阪・心斎橋、愛知・名古屋に店舗を構える宝石買取の専門店。店頭買取のみに対応しており、どの店舗も最寄り駅から徒歩1~2分とアクセス抜群だ。

一般的な宝石買取では石の価値のみで査定されることが多いが、サンコーではデザインも買い取ってくれるので、他店での見積額よりも高額査定になることも。1点ずつ丁寧に分かりやすく説明してくれるので、きちんと納得して売却するとこができる。

プロの鑑定士による査定

サンコーでは、GIA(米国宝石学会)が主催する難関資格G.G.を取得した鑑定士が、全店舗に常駐。宝石のスペシャリストとして確かな腕を持っているため、他店では査定が難しいものでもスムーズに対応してもらえる。

特に、遺品整理などで出てくる宝石類は鑑定書がないことが多く、他店では買取を断られてしまうこともあるが、サンコーでなら買取してもらえる可能性が高いので、ぜひ相談してみてほしい。

安心して利用できる環境

買取をおこなう店内は、清潔感のある白を基調とした温かみのある雰囲気。査定にはプライバシーに配慮した完全個室が用意されているので、買取店利用が初めての人でも安心だ。また、東京と大阪の店舗では、売却額が3万円以上になるとタクシー代として1千円がプレゼントされるなど、サービスが充実している。

【PR】大阪のHIGH RATE BUY(ハイレートバイ)

HIGH RATE BUY(ハイレートバイ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、当日に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060180774号
住所
大阪府大阪市中央区南船場3-8-15 心斎橋ヒルズ 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
要マスク · 要検温 · スタッフはマスク着用 · スタッフの検温あり · 次の顧客の案内前にスタッフによる消毒の徹底
LINE査定
あり

HIGH RATE BUY(ハイレートバイ)は大阪にある宝石、貴金属、時計、ブランド物の買取業者。各ジャンルに適した専門の鑑定士がていねいに査定をするので、利用者のクチコミも高評価が多い。

業界トップクラス!高価買取の理由

同社の買取価格は業界でもトップクラスの高値。その理由は、買取後の独自の再販ルートを確立しているためだ。国内で需要が芳しくない品物は、需要のある海外で販売するなど、常に企業努力を惜しまない。

買取の際もリアルタイムの相場や市場価値を調べ、少しでも適正価格より高値で買取できるようこころがけているのだ。

豊富な3種類の買取方法

買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取の3通りで、どの方法を選択しても送料や出張料、振込手数料などの費用はかからない。すぐに現金化したい方は大阪・心斎橋にある店頭で買取するのが良い。遠方の方や、品物の数が多い方などは、出張買取や宅配買取を利用しよう。

茨城の大黒屋(チケット)

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋(チケット)は、ブランド品から貴金属、時計やバッグなどの買取をおこなっている業者だ。ほかにも楽器やお酒、家電や宝石などの買取にも対応しており、基本的にはどんな商品でも相場に適正な価格で買取してもらえる業者である。

買取金額がアップするサービスも豊富に実施されており、タイミングを合わせることで20%前後の金額アップが期待できる。また、高価買取アイテムも豊富で、宝石やダイヤモンドの買取にも積極的だ。

年間買取実績150万件以上

買取業者の中では大手として知られており、年間買取実績は150万件以上と文句なしの実績を持つ。査定をおこなうのは規定の難関試験をクリアした専門査定士となっているため、宝石の価値をしっかりと見極めてくれるだろう。業界大手だからこその高額査定が魅力の業者である。

柔軟な買取方法

買取は宅配・店頭・出張の3種類で対応しており、どの買取方法でも手数料はかからない。宅配買取では宅配キットをはじめ、往復の送料・査定料・キャンセル料が無料なので、気軽に査定依頼ができる。出張も全国対応なので、発送に不安がある人はぜひ依頼してみよう。

店舗は全国に220店舗以上展開されているため、どこに住んでいても買取に出しやすいだろう。店舗ではすぐに査定し買取してもらえるので、すぐに売って現金化したい人は店頭買取を選択してみよう。

福岡のなんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、宝石や貴金属、バッグや時計などのブランド品の買取をおこなっている業者だ。買取業者としては大手として知られており、どんなものでも相場以上の価格で買取してもらえると人気が高い業者でもある。

また、まとめ売りをおこなうことで査定額アップのボーナスなどもあり、買取価格は業界最高レベルとして人気だ。買取価格だけでなく、接客対応においても他社よりも親切丁寧をモットーにしているため、はじめての人でも安心して買取を任せられるだろう。

宝石鑑定士の資格を持った鑑定士

買取実績は年間120万件以上となっており、他社よりも安心感がある。査定士は宝石鑑定士であるGIAの資格を持った鑑定士が在籍しているため、いつでも相場に適正な価格での買取が期待できるだろう。宝石は鑑定士の腕によって買取価格が変わることもあるので、専門資格を持った鑑定士が在籍しているのは大きな魅力だ。

宅配・出張どちらも全国対応

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法から自由に選べる。自分のライフスタイルに合わせた買取が可能な点も魅力のひとつである。店舗は全国に100店舗以上展開されており、予約してからいけばスムーズに売却ができる。

宅配と出張のどちらも全国対応しているため、買取に出す上で困ることはない。忙しい人は自分のペースで査定に出せる宅配、まとめ売りや高額商品の発送で不安な人は出張買取を依頼するのがいいだろう。

上野のホウショウダイヤモンド

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
御徒町駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、すぐに査定し、査定同意後に即振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ホウショウダイヤモンドは、ダイヤモンドや宝石、貴金属の買取を専門にしている業者だ。宝石買取業界の中ではトップクラスの知名度と評判を獲得し、どんな宝石であっても1つ1つ丁寧に査定、買取してくれるだろう。珍しい宝石でも相場に合った価格を提示してくれる。

また、査定スタッフの全員が宝石鑑定士の資格を所有しているため、他社よりも信頼性と安心感のある買取が可能だ。ダイヤモンドの買取は常に強化しており、買取金額がアップするキャンペーンも豊富。はじめての人でも安心して利用できる。

独自の宝石査定システム

ホウショウダイヤモンドが高価買取可能なのは、他社には真似できない豊富な販路を確保している点にある。海外の展示会やオークション、業者間取引などを通じることで、相場よりも高い価格で買取を実現している。

査定の信頼性を高めるため、ダイヤモンドX線識別装置と宝石発光分析装置まで導入しており、偽物と本物の区別をはじめ、宝石の価値を適切に判断しているのも魅力だ。リピーターも多く、お客様から愛される宝石買取業者である。

手数料すべて無料のサービス

買取は宅配・出張・店頭の3つの方法で対応している。宅配と出張ともに日本全国に対応し、送料や査定料、キャンセル料まで無料で利用しやすい。査定スピードも早く、スムーズに現金化したい人にも自信を持っておすすめできる。ただし、別途で送料がかかるケースもあるので、気になる人は確認しておくのがいいだろう。

横浜のゴールドプラザ

ゴールドプラザ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ブランド品、腕時計、ビデオカメラ・GoPro
地域
東京都、横浜駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意1〜2日で振込、出張:即日または翌営業日に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
様々なメディアに露出
コロナ
ウイルス
対策
換気、アクリル板設置、マスク着用、アルコール消毒
LINE査定
なし

ゴールドプラザは、貴金属やプラチナ、ブランド品から宝石まで幅広く買取している業者だ。テレビや新聞などにも取り上げられることが多く、買取業界では大手として知られている業者でもある。鑑定士は確かな目利きで宝石の価値をしっかりと見極めてくれるだろう。

利用者は累計で40万人を超え、実績と経験の面からいっても文句はないだろう。独自の販路を持っているため、他社よりも高い金額での買取が可能で、業界最高水準の査定額は多くの人たちから高い評判を獲得しているほどだ。

お得なキャンペーンが豊富

頻繁にお得なキャンペーンが実施されているため、タイミングを合わせることでより一層高い価格での買取が狙える。宝石やダイヤモンドだけでなく、ブランド品の多くも強化買取されているので、まとめ売りなどで買取金額をアップさせるのもおすすめだ。市場価値での適正価格で売却したい人におすすめの業者である。

全店舗駅から徒歩3分以内

買取は宅配・店頭の2つの方法であり、どちらかというと自分のペースで買取に出せる宅配買取が人気となっている。送料や査定料、キャンセル料まですべて無料なので気軽に査定へ出せ、無料の宅配キットの利用で破損の心配をせずに買取へ出せる。

店頭での査定時間は5~10分と素早く、スムーズに売って現金化したい人にも向いている。全店舗駅から徒歩3分以内の立地にあるので、持ち込み買取のしやすさも業界トップクラスだ。はじめての人からリピーターまで幅広い人におすすめできる業者である。

京都のエコリング

エコリング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル 本社[3階]
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

エコリングは、ブランド品から貴金属、衣類や雑貨、楽器や家電などさまざまな商品の買取をおこなっている業者だ。それぞれの専門スタッフが在籍しているためいつでも相場に適正な価格での買取が可能で、はじめての人でも安心して査定を任せられるだろう。

ほかの業者とは異なり、自社で古物市場「エコリング the オークション」が開催されているのも、他業者よりも高価買取が期待できる点だ。国内市場だけなく海外市場やネットオークションを通し、業者間取引によって相場以上での買取を実現している。

宝石鑑定士が在籍

また、宝石やダイヤモンドの査定においても、宝石鑑定士であるGIAの資格を持った鑑定士が在籍しているため、宝石の価値をしっかりと見極めてくれるだろう。エコロジーをモットーとした業者としても人気があり、回転率を重視した買取こそエコリングのもっとも大きな特徴である。

無料の宅配キットで便利に査定

買取は宅配・店頭・出張の3種類で対応。一番人気は宅配買取となっており、こちらは無料の宅配キットがあるため破損の心配などなく安心して発送ができる。送料は無料で自宅まで集荷に来てくれるので利用もしやすい。

出張買取は店舗によって対応していないところもあり、商品によっても断られることがあるため、事前に確認しておくのがいいだろう。店舗は日本全国にあるため、店頭へ持ち込んでの買取はしやすくなっている。

札幌のコメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵は、時計やバッグ、ブランド品から貴金属まで買取している業者だ。買取店としては大手として人気があり、買取ジャンルも幅広い。創業66年以上となっており、取引には他社にはない安定感がある。顧客満足度は90%を超え、専門バイヤーが在籍しているので相場に合った価格を提示してくれるだろう。

また、他社では買取されない状態のものでも最大限高い価格で買取してもらえるという魅力がある。宝石やダイヤモンドの買取においても、多少傷があっても買取した後はプロの鑑定士によるメンテナンスを経て販売するため、高額買取が可能となっているのだ。

多彩な販売経路

コメ兵の買取価格が他社と比べて高くなる決定的な要因は、多彩な販売ルートにある。国内店舗だけでなく海外の企業、ECモールからオークションまで豊富な販路を確保しており、最適値ルートを熟知しているからこその高値買取が可能なのだ。また、確かな目利きが集まるコメ兵独自のオークションも、高額査定を可能にしている。

すべての手数料が無料

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法。一番人気の宅配買取は送料無料、査定料無料、梱包材無料、キャンセル料無料とすべての手数料が無料だ。売りたい商品を宅配キットに詰めて発送するだけなので、忙しい人でも利用しやすい。満足度も高く、リピーターも多い。

出張買取は対応している店舗を調べて利用するようにしよう。商品や点数によっては応じてくれない店舗もあるので注意だ。店舗は全国に34店舗あり、今後もまだまだ増えていく可能性があるので、買取へ出すハードルは他社よりも低いだろう。

千葉のジュエリーバイヤー

ジュエリーバイヤー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、隕石・岩石・鉱物、化石標本・アンモナイト、銘石・鑑賞石
地域
東京都、千葉県、茨城県
送料
基本無料ですが、買取不成立の場合の送料はお客様負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配買取は商品到着の当日もしくは翌日に査定額の通知を行い、買取り成約の翌日に振込。店頭買取と出張買取
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441030001035号
住所
千葉県習志野市東習志野6-7-8 イオンタウン東習志野店内
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

宝石と貴金属のみに特化したジュエリー専門の買取店ジュエリーバイヤーでは、世界的にも数えるほどしかいないMBA & GIA(米国宝石学会)G.G.のダブル資格保有者が在籍しており、買取成約率98%という驚異の数字を打ち出している。

また、サイズが合わなくなった指輪、片方なくしてしまったイヤリングなどでも、貴金属・宝飾品である限り査定可能なので、宝石の売却に不安を抱えている人でも利用しやすい業者だ。

送料や手数料、宅配キットが無料の宅配買取

ジュエリーバイヤーは、店頭買取、宅配買取、催し物での買取に対応している。店頭買取、催し物での買取は査定料・手数料無料で、買取合意すればその場で現金が支払われる。宅配買取では査定料、送料、振込手数料、宅配キットがすべて無料なため、気軽に利用できる。

修理やリフォームにも対応

宝石買取以外にも、古いデザインを今風のデザインに変えてくれるジュエリーリフォームや、宝石修理もしているジュエリーバイヤー。大切にしてきた宝石を、信頼のおける業者にお願いしたい。そんな人には、ジュエリーの専門家が在籍しているジュエリーバイヤーが適任だろう。

埼玉のおたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは、同社ではダイヤ・宝石の買取をはじめ、金・プラチナ、ハイエンドブランドの時計、高級ブランド品、古銭。骨董品、切手、紙幣、着物など幅広いジャンルの買取に対応しており、主に高額な商品の買取に力を入れている。

資金力があり高価格で買取可能

実は、おたからやのように高額な買取をメインにできる業者は資金力があり、高額査定になりやすいというメリットがあるのだ。ここで取り上げた宝石やダイヤは高額なものであるため、妥当な値段で売りたいのならば、おたからやのような資金力のある業者で売るのが望ましいのである。

全国の出店数も多く、充実したサービスが魅力的

また、おたからやは利用しやすいというのもおすすめする理由である。同社は大手業者として買取業界での認知度も高く、全国に多くの出店数を持っているため店頭に持ち込みやすい

もちろん宅配サービス出張買取にも対応しているので、忙しい人でもライフスタイルに合わせて依頼することが可能だ。無料で査定をおこなってくれるので気軽に相談してみてはいかがだろうか。

大阪の蔵屋橘

蔵屋橘
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
大阪府、枚方市駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会第621032300667
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
『 新型コロナウィルス感染拡大防止についての対策。 』 『換気』当店ではお店の構造上、外気を直接すぐに取込める状態にある為ウイルス浮遊の対策として入口をオープンにし常に換気を行っています 『対面接客』お客様とスタッフとの距離を約2m空け買取・査定をさせて頂いています。 『マスクの着用』 スタッフは予防対策の為、マスクを着用しています。 『毎日の検温』 スタッフの検温を数時間おきに実施しています。 『手洗い・消毒』手洗い他、アルコール消毒の徹底、 『ご予約・買取査定』ご来店のご予約を頂くことも可能です。
LINE査定
未記載

大阪、奈良でダイヤモンドの店頭買取業者をお探しなら蔵屋橘がおすすめだ。同社はダイヤモンドの高価買取に積極的で、小さなメレダイヤもていねいに査定。豊富な販路を持ち、極限まで経費を削減しているので高価買取が実現している。

店頭買取にこだわりがあり、ユーザーの目の前で査定をするので安心してお任せできる買取業者だ。

兵庫のメモリーゴールド

メモリーゴールド 三田店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金券・チケット、金券、ギフトカード、チケット、株主優待券
地域
兵庫県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
【宅配買取】査定申込み後 梱包キット発送 商品到着後見積り連絡 お買取金額ご納得後、即日振込。出張買取、店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631361300007号
住所
兵庫県三田市中央町4-5 三田ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

メモリーゴールドは宝石・ダイヤモンドだけでなくブランド物や時計などの買取もおこなっている買取業者だ。非常に経験豊富で実績も多い。宝石・ダイヤモンドも相場に見合った値段で買取してもらえるだろう。

神奈川のグリーバー

グリーバー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
なし
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
業者負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(業者負担)
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452660006060号
住所
神奈川県藤沢市南藤沢2-8 2002 K&Sビルディング 4F GREEBER
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

貴金属やジュエリーの買取をおこなうグリーバーでは宝石・ダイヤの専門鑑定士が在籍している。ノーブランド品でも各種天然石は高価買取対象商品。熟練の鑑定士が国内のみならず国際価格をベースに査定をおこなうので高価買取が実現している。査定料・送料は無料なので査定フォームから無料見積りを試してみよう。

0役に立った

まとめ

取引相場やサービスの特徴を紹介した結果、宝石やダイヤモンドを売るのであれば業者買取をおすすめしたい。だが、もちろんネットサービスなどを利用してうまく売却をしている人もたくさんいるので、ここで紹介したことはあくまで一例として参考にしてもらえると幸いだ。

ひとつ言えるのは、何かを売るときにはこのような情報や基本的な知識を身につけておくことは非常に大事であり、情報や知識が買取金額に深く影響する。そのため宝石やダイヤモンドを売却する際は積極的にリサーチして、きちんと信頼できるところで売るようにしよう。

また、高価買取を狙っている人は、以下のコラムも参考にしてほしい。

【専門家監修】鑑定の基準は?宝石・ダイヤモンドを高額買取して貰う方法
更新日 : 2022/11/24

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

宝石の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名グリーバーおたからやジュエリーバイヤー蔵屋橘HIGH RATE BUY(ハイレートバイ)ゴールドプラザ株式会社サンコーメモリーゴールド 三田店エコリングコメ兵大黒屋(チケット)なんぼやホウショウダイヤモンド
評価スコア
4.87
4.64
4.88
5.0
4.5
3.75
3.56
4.0
2.98
2.96
2.83
1.82
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料業者負担無料(買取業者が負担)基本無料ですが、買取不成立の場合の送料はお客様負担対象外(宅配買取対応なし)無料(買取業者が負担)無料無料(弊社負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料無料無料
振り込み手数料無料(業者負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)対象外(振込での買取金額支払いなし)無料(買取業者が負担)無料無料(弊社負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店舗/出張買取は即日。宅配買取は商品到着の当日もしくは翌日に査定額の通知を行い、買取り成約の翌日に振込。店頭買取と出張買取その場で買取代金を支払い。店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、当日に振込。店頭:その場で現金化、宅配:査定同意1〜2日で振込、出張:即日または翌営業日に振込店頭買取の場合は、その場でお支払い。出張買取の場合も、その場でお支払い(金額によっては例外有)。宅配買取は、電話でお客様のご承諾後、3営業日以内にお振り込み。【宅配買取】査定申込み後 梱包キット発送 商品到着後見積り連絡 お買取金額ご納得後、即日振込。出張買取、店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。不明店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、すぐに査定し、査定同意後に即振込 出張:その場で現金化
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)対象外(宅配買取対応なし)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無し無料(弊社負担)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料お品物に合わせて宅配キット有宅配買取キット有無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの宝石の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 店頭買取(1376)
  • 買取情報(475)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(392)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • 店舗買取(558)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する