買取ボーナスキャンペーン

授乳服・授乳ケープの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/09/29
公開日:2019/07/05
0のお客様が役に立ったと考えています

赤ちゃんに母乳をあげる際に役立つ授乳服授乳ケープ。外出時やちょっとした集まりの際には、そのまま胸を出して授乳をするのははばかられる。しかし授乳服・授乳ケープを用意していれば、わざわざ服を脱がなくても、また人目を気にしなくても赤ちゃんに授乳することができる。

そんな授乳服・授乳ケープは、不要になったら買取に出すことはできるのだろうか。授乳服・授乳ケープの特徴や人気ブランド、さらに実際の買取相場についてご紹介する

あなたのベビー用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

授乳服は外出時にも着用できる洋服

授乳服は、服そのものが授乳しやすいような工夫を凝らされたデザインになっている。胸元をファスナーで開くことができるようになっていたり、重ね着風になっていたり。すぐに授乳をすることができるので、赤ちゃんがお腹を減らして不機嫌になってしまったときでも安心だ。

最近は、普通の服と違いがわからないようなおしゃれなデザインの授乳服も増えてきており、育児中でもおしゃれを楽しみたいという方から人気を集めている。授乳ケープのように持ち歩く手間がかからず、また赤ちゃんの顔を見ながら授乳をおこなうことができるという魅力もある。授乳服のデメリットとしては、1度着用すると他の服と同じようにすぐに洗濯する必要があり、何枚も買いそろえるコストがかかってしまうという点がある。

ファスナー型

授乳服にはいくつかの種類がある。その中でもとくに授乳服だとわかりにくく、おしゃれを楽しめるデザインがファスナー型である。服のサイドにファスナーがついており、さらにその上を布がカバーしているので、どこから見てもファスナーが見えにくく、またレイヤー型の授乳服のようにうっかり胸元が見えてしまうという心配もない

毎日着用できるカジュアルなデザインのものからドレス、ワンピースなどでもこのファスナー型はよく取り入れられている。結婚式や冠婚葬祭に出席する際に赤ちゃんがいるときでも気兼ねなく授乳をおこなうことができるだろう。胸元をすっきりと見せることができ、見た目にもファッションを楽しむことができるので授乳服の中でも1番人気のタイプである。

レイヤー型

ラウンドネック、またはVラインなど大きく胸元が開いたデザインの服の中にタンクトップなどを着ているような重ね着風のデザインになっているのがレイヤー型の授乳服である。内側の布を引き上げることですぐに授乳をおこなうことができ、ファスナータイプよりも手軽というメリットがある

スナップボタンがついているものもあるので、ずれたり引っ張られたりしても胸元が見えにくい。また、レイヤーは取り外すことができるものが多く、授乳インナーを取り替えることで衛生的に長く着用することが可能だ。インナーの色を変えることで、また違った着こなしを楽しむことができるという魅力もある。

カシュクール型

上下に布が重なったようなデザインになっており、下部の布を下にずらすだけで簡単に授乳ができるというタイプがカシュクール型の授乳服である。授乳服の中でも気軽に授乳しやすく、両方の胸が出ない、比較的胸元が見えにくいというメリットがある。

重ね着風になっていたり、パッドつきで1枚でさらっと着用できたりと実用性も高い。授乳服だとわかる人にはわかりやすいデザインになっているので、周囲の目が気になるという場合は部屋着やちょっとした散歩程度の外出時に着用することをおすすめする。

授乳ケープは使い回ししやすいアイテム

授乳ケープは、授乳の際にだけ利用する、胸元をカバーするケープである。大きめの布ですっぽり胸元と赤ちゃんを包むようなデザインになっているので、外出時に胸元を見えにくくすることができる。授乳服と合わせて利用する方が多いが、大きめのケープなら普段着でも気軽に授乳させることが可能だ。

授乳ケープは赤ちゃんに被せて自分もかぶらなかればならないので、荷物が多いときには手間取ったり時間がかかってしまい、赤ちゃんにも負担を与えてしまう可能性もある。また、赤ちゃんの顔が見えないので不安に思うこともあるだろう。

授乳ケープは1枚持っておくと洗濯する回数も少なくて済み、どんなファッションの際にも使いやすいというメリットがある。しかし周囲から見て授乳していることがすぐにわかってしまうため、人目が気になる場所では使いにくいというデメリットもある

エプロン型

エプロン型の授乳ケープは昔からあるデザインで、使いやすく簡単に購入することができるという魅力がある。通常のエプロンのように首から下げて使うデザインになっており、赤ちゃんの顔を見ながら授乳することが可能だ。

長さを調整できたり、ゆったりとした作りになっているのでお母さんにも赤ちゃんにも負担をかけることなく、スムーズな授乳を可能にしてくれる。首元がゴムになっていたり、ワイヤーが入っているものはズレる心配もない。

ポンチョ型

どんな場所でも気軽に授乳したいという方におすすめなのがポンチョ型の授乳ケープである。お母さんが頭からかぶるだけで360度どこからでも視界を遮ることができ、ズレなどを心配することなく授乳することができる。

伸縮性があり、ゆったりとした作りになっているので赤ちゃんが窮屈に感じることもなく、息苦しさを感じることもないだろう。授乳用としてだけでなく、赤ちゃんの防寒着、毛布変わりとしても利用できるので、室内、室外ともにひとつ持っておくと活躍してくれることだろう。

ストール型

普段は首や肩にかけるストールとして使うことができるストール型は、おしゃれを楽しみたいというお母さんに人気のある授乳ケープである。引き伸ばすことですっぽりと体を覆うことができ、すぐに授乳をすることができる。頭からかぶるものやボタンで簡単に着脱ができるものも登場している。

季節に合わせて素材を変えることもできるし、デザインが豊富なので自分のファッションに合わせて使い分けるという楽しみ方もある。授乳ケープは持ち運びが不便だが、ストールタイプなら首に巻いておけるのでバッグの中で場所を取らないというメリットもある。

人気の授乳服・授乳ケープブランド

授乳服・授乳ケープは、多くのブランドから登場している。とくにベビー服や子供服の製造販売をしているブランドから出ている授乳服・授乳ケープは人気が高く、買取価格も高くなりやすい。自分が持っている授乳服・授乳ケープが人気ブランドのものか、確認してみよう。

ミキハウス

ベビー服、子供服ブランドの中でも非常に人気が高いミキハウス。ナチュラルでベーシックなデザインの授乳服・授乳ケープが多く登場しており、どんなファッションにも合わせやすいのが特徴だ

肌触りがいい生地を使用しているのでお母さんや赤ちゃんに負担をかけることもなく、ストレスなく授乳をおこなうことができる。ファッション感覚で利用できるケープはとくに人気があり、季節に合わせて使ったり、授乳が終わったあともファッションアイテムとして使い続けることが可能。

西松屋

低価格でベビー服、子供服、育児関連アイテムを購入することができる西松屋。実際に利用している方も多いのではないだろうか。西松屋は授乳服・授乳ケープのラインナップも豊富で、ベビー服や子供服と同様に低価格で気軽に購入することができる。毎日授乳服を着まわしたいという場合でも気軽に複数買いすることができるだろう。

ベベオレ

授乳服・授乳ケープの中でも人気が高いのがベベオレである。アメリカで生まれたブランドで授乳アイテムを数多く発売している。気軽に授乳できるエプロン型がとくに人気である。

また、使いやすさ、デザインの豊富さなど、1度使うとベベオレの虜になってしまう方も多い。コンパクトにたためて持ち運びが便利だったり、洗濯機で丸洗いをしても形が崩れにくいなどの特徴も兼ね備えている。

0役に立った

授乳服・授乳ケープの買取相場

授乳服・授乳ケープは、赤ちゃんの授乳期間が終わると不要なものになってしまう。たくさんあってもクローゼットのスペースを圧迫するだけなので、不要になった授乳服・授乳ケープは売却してしまうようにしよう。授乳服・授乳ケープは、実際に買取査定に出すとどれくらいの買取価格になるのだろうか。

ベビー服、子供服、マタニティ服、また授乳服・授乳ケープなどは、一般的な衣類よりも買取金額が低くなるケースが多い。定価の1割未満となるケースがほとんどで、ノーブランドの授乳服・授乳ケープであれば10円程度の査定金額になることも珍しくない。

それでも処分してしまうよりはマシだと思える方は、ぜひ買取業者を利用してみてほしい。下記からは、少しでも高く買い取ってもらえる可能性のある授乳服・授乳ケープの特徴についてご紹介する。

人気ブランドは高価買取

ミキハウスなど、日本だけでなく世界でも人気の子供服・ベビー服ブランドが作っている授乳服・授乳ケープは、高く買い取ってもらえる可能性が高い。知名度があるだけでなく、定価も高く、丈夫な作りになっており、数回使用したアイテムでも十分にまだまだ使うことができる。

そのため中古品でも比較的高い金額で販売することができ、買取販売業者にとっても利益になりやすい。反対にノーブランドの授乳服・授乳ケープやインターネットでしか購入できないようなマイナーなブランドの授乳服・授乳ケープは買取不可としている買取業者もあるので注意しよう。

新品未使用品は高価買取

授乳服・授乳ケープの中でも、新品未使用品のものは買取金額が高くなる。タグがついているものはそのまま買取査定に出すようにしよう。

授乳ケープは使用したことがあるものでも買い取ってもらえるが、授乳服は直接肌にあたる部分が多く、また赤ちゃんの飲みこぼしなどもつきやすく、汚れやにおいの面、衛生面から買取を拒否される可能性もある。授乳服の買取が可能かどうか、査定を申し込む前によく確認しておくことが必要だ。

まとめ売りで高価買取

授乳服・授乳ケープはその1着だけでは高い買取金額をつけてもらうことが難しい。しかし、他のアイテムもまとめて売ることで買取金額を上乗せしてもらうことは十分に可能である。宅配買取や出張買取を利用する際は、とくにその傾向が強い。

送料や出張料、人件費といったコストがかかってしまうため、1度の依頼でたくさん買取をできたほうが買取業者にとってもメリットが大きいのだ。中には一定数以上の査定の申し込みでボーナスを上乗せしてくれるキャンペーンを開催している買取業者もあるので、チェックしてみよう。

反対に一定数以下の場合は送料がかかったり、買取を受け付けていない場合もあるので注意が必要である。授乳服・授乳ケープの他にベビー服、子供服、育児関連アイテムも一緒に買取査定に出すことができないか、1度家の中をチェックしてみてほしい。

比較サイトを活用して高価買取

買取業者がたくさんあってどこに依頼すればいいのかわからないという場合は、一括比較サイトを利用するのもおすすめである。売りたいアイテムのブランド名や状態などを記入することで、複数の買取業者のそのアイテムの査定金額を知ることができる。

買取業者は子供服やベビー服、育児関連アイテムの買取を専門にしている業者を選ぶのが1番おすすめだが、そうではない意外な買取業者が授乳服・授乳ケープを高価買取してくれるという可能性もある。自分では見つけることができなかった買取業者に出会える可能性も高いので、一括比較サイトの利用は非常におすすめだ

他にも、事前査定をおこなっている業者に査定を依頼する、電話やメールで問合わせてみるなど、確実に授乳服・授乳ケープを買い取ってもらうことができるか、買取価格はどれくらにになるのかという確認は大切である。

まとめ

授乳服授乳ケープについて、またそれらの特徴、買取相場についてご紹介した。授乳服・授乳ケープは育児には欠かせない便利なアイテムであり、中古市場でも比較的需要が高い。子供服の買取や育児グッズの買取をメインにおこなっている業者に査定に出せば高い査定金額がつくこともあるので、いくつかの買取業者に査定を依頼してみよう。

どの買取業者を選べばいいかわからないという場合は、当サイト・ヒカカクのような一括比較サイトなどを利用して事前査定をお願いするのもおすすめだ。賢く比較サイトを利用して、不要になった授乳服・授乳ケープを高く買い取ってもらおう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのベビー用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • まとめ売り(793)
  • 人気(2168)
  • 中古相場(1664)
  • メリット・デメリット(266)
  • ブランド(823)
  • 無料(966)
  • 比較(2264)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する