買取ボーナスキャンペーン

新古品・未使用品は高く売れる!女性用下着の買取相場・査定ポイント

読了目安:10分
更新日:2022/11/14
公開日:2017/02/20
15のお客様が役に立ったと考えています

不要なものがある場合、捨てるのではなく売って現金に少しでも換えたいと思うだろう。だが、その売りたいものが売れる製品でなければ意味がない。そのため、買取を考えたとき、しっかりリサーチをしておかなければ二度手間になってしまう。

そこで売れるのかどうかわかりづらい「女性用下着」の買取について取り上げる。女性用下着を売りたいと思ったときに、どのようなことに気をつければいいのか。また、できるだけ高く売るためにはどこで売ればいいのか。女性用下着を売るときの注意点やポイントなどについて紹介していくので、参考にするといいだろう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

中古女性用下着の需要度は高いのか

下着の買取を考えたときの問題として、やはり買い取ってもらえるかどうかが気になるところだろう。基本的に商品というのは、購入した時点で中古品として扱われる。また、ここで取り上げる下着というのは生活衣類として地肌に着用する衣服であるため、中古品であっても売ることができるのかどうかは気になる人も多いと思う。そこで、中古の女性用下着は需要があるものなのか、まずは押さえておこう。

買取市場では新古品・未使用の下着の買取が多い

中古女性用下着の買取市場をリサーチしてみると、買取へ出す人の多くは新古品であったり、未開封・未使用の下着を売っている人が多い。これは売り手側の事情であるが、やはり一度使用した下着を売るのに抵抗を感じる人が多いようだ。

ただ、女性用下着を買取へ出す人は多く、良く売れている商品のようだ。つまり、中古の下着市場で購入する人は意外と多いのである。ここでわかるように、中古の女性用下着であっても需要度は高いと言えるだろう。不要となった女性用下着をそのまま捨てるのはもったいない。間違いなく売れるため売ったほうがいいだろう。

使用した女性用下着を買い取っている業者は多い

上記では、あくまで売り手側の心理によって、新古品や未使用品の下着が売りに出されていると記述したが、使用済の女性用下着であっても買取を行っている業者は多い。もちろん、使用済の中古女性用下着の買取となると、状態を厳しく査定されるだろう。

状態が悪い場合には買取不可となるだろう。使用済の女性用下着の買取条件は、各業者で規定を設けているので確認しておくべきだが、使用済であっても売れるものだということは押さえておくといい。

中古女性用下着の買取市場は拡大している

上記で説明した女性用下着の買取事情を踏まえて、中古女性用下着の買取市場は需要が高いと言える。ネットでのショッピングが抵抗なく当たり前になってきている現代では、中古市場も拡大しているのだ。

中古女性用下着の需要は高く、よく売れている

また、不景気という時代的背景があり、できるだけ安く購入したい人も増えてきている。そのような理由も起因して、中古品をネットなどのサイトやショップで買うのは賢いショッピング、という位置付けがされているのだろう。そして、生活用衣類として需要度も高い中古女性用下着は、よく売りに出され、売れる商品として人気なのである。

どんな中古女性用下着が人気なのか?

上記で中古女性用下着の需要度は高く、売れるものであるということが把握できただろう。次は、そのなかでもどのような女性用下着が人気なのか、また買い取ってもらいやすい下着なのかを説明していこう。あらかじめ買取市場で人気のある下着を知っておくことで、売るか捨てるかの判断もできるため、中古女性用下着の人気度を把握しておくことは重要なポイントである。

人気のある下着ブランドは需要度が高い

やはり、市販されている下着で人気のあるブランドは、中古女性下着の買取市場でも需要が高い。ノーブランドものの下着も売れないわけではないが、人気ブランドの下着のほうが人気があり、高価買取対象にもなりやすいのである。

ここで人気の下着ブランドを紹介しておくと、ワコールトリンプラヴィジュールピーチジョンキッドブルーエメフィールニッセンBONhimicoPUGリサマリなどが挙げられる。もちろん他にも人気のブランドはあるが、主流の人気ブランドということであれば、上記で挙げた下着ブランドになるのである。

女性用下着のなかでも補正下着は買取市場で人気

女性用下着には、ランジェリー、ネグリジェ、ブラジャー、ナイトウェアなどの種類がある。その女性用下着のなかでも、スタイルをよく見せることができたり、ダイエット効果があると言われている補正下着は買取市場で人気がある。補正下着は通常の下着と違い販売価格が高いため、安く買える中古市場で人気なのである。そしてもちろん、需要が高い補正下着は買取で高く売れる商品でもある。

女性用下着を売るときに注意しておきたいポイント

ここまで女性用下着の買取事情について述べてきているが、次は、実際に中古の女性用下着を売るときに注意しておきたいポイントを紹介していく。はたして、中古の女性用下着を売るときにどのようなことに気をつけておけばいいのだろうか。

新古品、未開封未使用の下着しか買い取らない業者もあるので注意

中古の女性用下着を売る際に気をつけておきたいのが、使用済の下着は買取不可としている業者も多く存在しているということである。ただ、すべての買取業者が使用済の女性用下着を買取不可にしているわけではないので、そのような業者もあるということを理解してけばいいだろう。

使用済の女性用下着を売るのであればクリーニングを

もし、使用済の女性用下着を売るのであれば、買取へ出す前に洗ったり、クリーニングに出しておこう。中古下着の買取は状態の良さを非常に厳しく見られるため、汚れやシミなどが目立つと買取不可となったり、大きな減額査定となってしまう。そうならないように、買取へ出す前に洗っておくべきである。できればクリーニングに出して、キレイな状態を保っておいてほしい。

15役に立った

女性用下着を高く売るコツ

次に、押さえておきたいポイントとして、中古の女性用下着をできるだけ高い金額で売るためのコツについて紹介しておこう。買取市場では、どのようにして売るかで買取金額が大きく違ってくる。つまり、買取では売り方が最も重要なポイントなのである。

女性用下着を専門で買い取っている業者で売ると◎

まず、女性用下着を高く売るコツとして基本的なポイントとなるが、女性用下着を売るならば、女性用下着を専門で買い取っている業者で売却しよう。総合的なリサイクルショップや衣服ショップなどで売るのは避けたほうがいい。専門で買い取りを行っている業者で売るほうが、高い金額で売れるのはもちろん、買取不可にもなりにくいというメリットがあるのだ。

MLM企業の製品ならばMLM製品を専門で買い取っている業者がいい

女性用下着を売るときのコツとして、売りたい下着がMLM企業の下着ならば、MLM製品を専門に買取を行っている業者に売るほうが高く売れるだろう。

ちなみにワコールはMLM企業でも有名であるため、通常の下着専門買取業者よりはMLM製品専門買取業者で売るほうが高く売れる。MLM企業の女性用下着は補正下着を生産している企業が多いので、一度売りたい下着がMLM企業なのか確認しておこう。

ノーブランド下着の単品売りならフリマアプリで

ノーブランドの下着を売るのであれば、まとめて売るほうが高い金額で売れる。また、ノーブランドの下着であれば買い叩かれることが多いため、ノーブランドであればまとめて売ろう。ただ、そこまで枚数がなくどうしても単品で売りたいのであれば、フリマアプリを利用してみよう。

フリマアプリは最近できたサービスではあるが、利用者が多く女性に人気もあるため、衣服や生活用品などはよく売れる商品なのである。もし、ノーブランドの下着を単品で売りたいのであれば、フリマアプリで出品したほうが高く売れるだろう。

女性用下着の買取を行っている買取業者

次は、女性用下着の買取を行っている買取業者を紹介していこう。実際にどのような業者があるのかを知っておくことは重要である。紹介した業者ごとでどのような特色やサービスがあるかリサーチを必ず行ったほうがいい。ここで比較するポイントなどをぜひ押さえておいてほしい。

MLM買取専門店 買取なでしこ

買取なでしこ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
香水・化粧品・コスメ、プラスチック、健康食品・サプリメント、イオン化粧品、イオスコーポレーション、スターライズ
地域
兵庫県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合査定申込後2日以内に査定額を通知。到着後2日以内に振込。店頭出張買取の場合その場で支払
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631101200007号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

MLM買取専門店である「買取なでしこ」では、補正下着を中心に買取を行っている。サイト内を見てもわかるように、無料査定、店頭買取、出張買取、宅配買取などのサービスも充実している。また、女性スタッフが在籍しているので、安心して買取利用できる業者だろう。

下着買取.com

下着買取.com では、その名の通りではあるが下着メインで買取を行っている。ただ、注意としておきたいのが、下着買取.comでは新古品。未使用品の下着を買い取っている業者で、使用済の下着は買い取っていないので気をつけておくべきだ。

買取117

買取117では積極的に女性用下着の買取を行っており、使用済の女性用下着であっても買取を行っている。また、クリーニング業者と提携を結んでおり、少しの汚れやほつれなどがあっても問題なく買い取ってもらえるようだ。下着を売りたいという人は利用しやすい業者だ。

女性用下着の買取金額一例のまとめ

ここまで女性用下着を売るときの注意点やコツなどについて説明してきた。これらは買取金額に影響してくるので、しっかりと押さえておいてほしい。最後に、女性用下着がどれくらいの金額で買い取ってもらえるのかについてリサーチしたので、その買取金額を紹介していこう。

マルコ カリーユ ブラック 3/4カップショートブラジャー 買取金額6,000円

マルコの補正下着で人気シリーズであるカリーユ。もともとの販売価格が高いため買取金額も高くはなるが、下着の平均的な換金率からみても高いと言えるだろう。カリーユの下着は人気・需要ともに高いため高価買取対象の下着なのである。

グラントイーワンズ LALA Fairy ララフェアリー レギュラーガードル 買取金額7,500円

服を綺麗に着こなすために作られた補正下着である、フェアリーシリーズのレギュラーガードル。非常に効果も高い製品であり、人気も高くそして買取金額も高い女性用下着である。

セモア ブライダルインナーセット エレガントシリーズ エレガントF 買取金額12,000円

セモアのブライダルインナーセットは間違いなく高価買取となる補正用下着だ。特に女性にとって特別でもあるブライダルインナーの需要度は極めて高いと言えるため、よく売れる商品だろう。

トリンプ desir「ヴィーナスの祝杯」ブラジャー 買取金額1,000円

人気の下着ブランドであるトリンプの女性用下着も買い取ってもらえる下着であることは間違いない。補正下着に比べ安い下着であるため、買取金額は安いが十分に買い取ってもらえる下着なので、捨てるのではなく売って処分をしたほうがいいだろう。

シャンデール ブラジャー ピオニーパープル 買取金額2,000円

シャンデールといえば補正市下着と言われるくらい有名なブランド。そんなシャンデールのブラジャーは高価買取となるだろう。国内生産にこだわったブランドで、業界内の声や口コミでも高い評価を得てもいる。

15役に立った

まとめ

ここまで、女性用下着の買取で気をつけておきたいポイントや売るときのコツなどを具体的に記述してきた。女性用下着の買取実績を紹介したので、衣服は買い叩かれてしまうケースやそういったイメージを持っていた人も多いだろう。

だが、買取市場も大きく変わってきており、女性用下着の買取金額は思ったより高くなっているのだ。これまで女性用下着を捨てて処分していた方も、これからは売るという選択肢を選んでみてもいいだろう。その際には、ここで紹介したポイントを念頭に入れて買取サービスを比較し、できるだけ高く買取ってくれるところで売ってほしい。

マタニティ下着の買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2019/11/21
【検証】下着は売れない?査定不可?宅配買取サービスを8社徹底比較
更新日 : 2022/11/14
15役に立った

商品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名買取なでしこ
評価スコア
4.41
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合査定申込後2日以内に査定額を通知。到着後2日以内に振込。店頭出張買取の場合その場で支払
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • まとめ売り(793)
  • フリマアプリ(879)
  • 比較(2266)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • 中古買取サービス(634)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • 買取不可(13)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する