買取ボーナスキャンペーン

星屑の巨神の買取価格を5社徹底比較

読了目安:12分
更新日:2020/06/07
公開日:2019/05/17
0のお客様が役に立ったと考えています

星屑の巨神は日本国内屈指の人気トレーディングカードである遊戯王に登場する1枚だ。大会でのみ入手できるカードということで希少価値が高く、トレーディングカード専門の買取業者やメルカリ、ヤフオクなどで高値で取引されているカードとなっている。

今回は星屑の巨神に注目し、買取業者5社で買取価格の比較をおこなった。星屑の巨神の入手方法や高値で売却するコツもまとめているため、売却時の参考にしてほしい。

星屑の巨神の買取価格を5社徹底比較
[25/365]YuGiOh / GavinLi

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

星屑の巨神とは

星屑の巨神は1999年にKONAMIから発売された人気トレーディングカードゲームである遊戯王で登場するカードだ。星屑の巨神は英語版のみ存在し、表記はSTARDUST DIVINITYとなっている。大会賞品としては初めて登場したシンクロモンスターとなる。

星屑の巨神の種類

星屑の巨神はカードとしては1種類のみとなっているが、2種類のレアリティで登場している。星屑の巨神に存在するレアリティはウルトラレアスーパーレアだ。レアリティに順位はないものの、基本的にはレアリティが高いほど希少性は高くなる。遊戯王においてはスーパーレアよりもウルトラレアの方が希少性が高い

星屑の巨神の入手方法は?

星屑の巨神は通常のカードパックから入手することはできない。ウルトラレア版はWorld Championship Series 2010の優勝賞品、スーパーレア版はWorld Championship Series 2011の参加賞、また2011年の国内予選で配布された。

そのため既に配布が終了している星屑の巨神は、カードショップやオークションなどで入手するしかない。配布された枚数が少なく希少価値が高いため、高額で販売・出品されていることが多いようだ。ちなみに星屑の巨神は公式戦で使用することはできない。

星屑の巨神の買取相場・買取業者

星屑の巨神ことSTARDUST DIVINITYは非常に希少価値が高く、買取業者の間やフリマアプリなどで高価格で取引されている。中でもWorld Championship Series 2010の優勝賞品であるウルトラレア版の星屑の巨神に関しては、優勝者だけが所有しているカードというだけあり、推定2,000,000円ほどの価値があるとされている。

ウルトラレア版の星屑の巨神が出回る可能性は非常に低いと言えるだろう。そのため買取業者やフリマアプリを含めた5社をピックアップし、World Championship Series 2011の参加賞、また2011年の国内予選で配布されたスーパーレア版の星屑の巨神の買取価格をまとめてみた。是非とも売却する際の参考にしてほしい。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

まず最初に紹介するのは、トレーディングカード・ゲーム・本・CD・DVDなどさまざまな娯楽用品の販売・買取をおこなっている駿河屋だ。駿河屋では遊戯王・デュエルマスターズ・ヴァンガードといった人気トレーディングカードを取り扱っている。駿河屋での星屑の巨神 スーパーレア版の買取価格は以下の通りだ。

  • ・2011-AE003 Stardust Divinity/星屑の巨神…100,000円
  • ・2011-AE003 Stardust Divinity/星屑の巨神(未開封)…110,000円

ウルトラレア版の星屑の巨神と比較すると価格は安くなっているものの、出回っている枚数が少ないだけあり、スーパーレア版にもかなりの高値がつけられているようだ。未開封の場合は開封済みよりも買取価格が10,000円ほど高くなっている。いずれにしても高価格であることに変わりはないだろう。

駿河屋にはかんたん買取とあんしん買取の2種類の買取方法が存在する。どの方法で売却する場合でも、利用する際は駿河屋のホームページでマイページ登録をおこなう必要がある。また、カードごとの買取価格はホームページ上で確認することが可能だ。

かんたん買取はホームページから申し込みをおこない、駿河屋へ郵送することで売却することができる簡単な買取方法だ。駿河屋に到着後査定結果の連絡がくるが、自動承認を選択すると査定結果が出た時点で自動的に買取が成立する。そのため、売却前に価格を確認したい場合は自動承認のチェックを外すことをおすすめする。

あんしん買取は郵送前に簡易的な査定をおこない、大まかな買取価格を知ることができる買取方法だ。駿河屋のホームページでカード名を検索し、カードの状態を入力することで査定依頼は完了となる。より詳細な査定は駿河屋へ郵送してからおこなわれることになるが、事前に買取価格を知りたい場合にはあんしん買取がおすすめだ

ENNDAL GAMES

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲームソフト、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
地域
東京都、調布駅、調布市
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に5日以内(大量一括買取の場合は14日以内)に査定し、金額同意の翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308941506417号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ENNDAL GAMESはトレーディングカードの買取をおこなっている業者だ。トレーディングカードを専門に取り扱っているというだけあり、遊戯王・デュエルマスターズ・ヴァンガードといった人気カードゲームはもちろん、ポケモン・ヴァイスシュバルツなど豊富なカードゲームを取り扱っている。星屑の巨神 スーパーレア版の買取価格は以下の通りだ。

  • ・2011-AE003 Stardust Divinity/星屑の巨神…220,000円

駿河屋と比較すると、スーパーレア版の星屑の巨神の買取価格は倍以上になっていることがわかった。やはりトレーディングカードを専門的に取り扱っていることが理由なのだろうか。買取価格に倍以上の差がある理由として考えられるのは、カードの価値は一定ではないということだ。

時期によってカードの価値は変動するため、駿河屋もしくはENNDAL GAMESに掲載されている情報が古いという可能性が考えられる。そのため、売却する際は掲載されている情報だけで判断するのではなく、実際に査定してみることが大切だ

ENNDAL GAMESでは事前に査定をおこなう方法が存在しないため、査定してもらうにはENNDAL GAMESに郵送する必要がある。また、送料が自己負担になっているということを頭に入れておいてほしい。ホームページ上で買取価格が確認できるため、先にそちらで確認しておくのがおすすめだ。

買取方法は個別買取と一括買取の2種類となっている。個別買取ではカード名を検索してカートに入れていく方法となるため、事前に大まかな買取価格を知ることができる。一括買取では事前に概算を知ることはできないが、複数枚のカードをまとめて売却したい場合には一括買取を利用すると良いだろう

カードショップすぱいらる

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
神田駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カードショップすぱいらるはトレーディングカードの販売・買取を中心におこなっている業者だ。トレーディングカードの激戦区と言われている東京都千代田区の秋葉原に店舗を構えている。人気カードゲームを豊富に取り扱っており、店舗には無料のデュエルスペースが用意されている。星屑の巨神 スーパーレア版の買取価格は以下の通りだ。

  • ・2011-AE003 Stardust Divinity/星屑の巨神…170,000円

駿河屋やENNDAL GAMESと買取価格は比較すると、ちょうど中間あたりの買取価格という印象だ。ちなみに優勝賞品であるウルトラレア版の買取もおこなっており、買取価格は2,000,000円となっている。ちなみにアメーバブログでカードの買取価格を確認することが可能だ。もちろん掲載されていないカードの買取もおこなっている。

カードショップすぱいらるは公式ホームページが存在しないため郵送での買取はおこなっておらず、基本的に店頭での買取のみとなっているようだ。また、大阪の日本橋にも店舗を展開しているようなので、東京、大阪周辺に住んでいる場合はカードショップすぱいらるを利用してみてはいかがだろうか。

メルカリ

フリマアプリのメルカリでは、買取業者に依頼するよりも高値で取引される場合が多く、星屑の巨神 スーパーレア版も例外ではないようだ。実際にメルカリをチェックしてみたところ、星屑の巨神 スーパーレア版の出品を確認することができた。星屑の巨神 スーパーレア版の取引価格は以下の通りだ。

  • ・2011-AE003 Stardust Divinity/星屑の巨神…485,000円

星屑の巨神の出品は1点しか確認できず、購入こそされていないが、未開封の状態で485,000円とかなりの高価格で出品されていることがわかった。紹介した3つの買取業者と比較しても大幅に取引価格が上回っている。メルカリでは出品者が送料を負担するケースが多いものの、これだけの価格差で売却できれば気にはならないだろう。

メルカリでの買取価格が大きく上回っている理由は、中間に業者を挟まずに個人間での取引となるということが挙げられる。直接取引をおこなうため、星屑の巨神の販売価格に近い価格で売却することができるのだ。

買取業者の場合はユーザーから買い取ったあとに販売をおこなうため、利益を考慮する分買取価格が安くなってしまう。しかしながら、星屑の巨神のように倍近くの価格差が生まれることは珍しい。これに関しては星屑の巨神の出回っている枚数が少なく、希少価値が高いことが理由として挙げられる。

メルカリで売却する際は、カードのコンディションを詳しく掲載するよう心がけてほしい。買取業者で査定をおこなう場合はカードの傷の状態などによって減額がおこなわれるからだ。傷がついてカードの価値が下がった状態で高値で売却してしまうと、購入者とのトラブルにも発展しかねない。

ヤフオク

ネットオークションサイトのヤフオクでもメルカリと同様に買取業者に依頼するよりも高値で取引される場合が多く、星屑の巨神 スーパーレア版も例外ではない。ヤフオクでも星屑の巨神の出品を確認することができた。星屑の巨神 スーパーレア版の取引価格は以下の通りだ。

  • ・2011-AE003 Stardust Divinity/星屑の巨神…500,000円

ヤフオクでも買取業者と比較すると価格が大きく上回る結果となった。さらにメルカリよりも高値での出品となっている。しかしながら、星屑の巨神 スーパーレア版の出品は1点しか確認できておらず落札もされていないため、あくまで参考価格であるということを頭に入れておいてほしい。

出品価格が高い理由はメルカリと同様で、業者を挟まずに出品者と落札者の個人間での取引になるという点が挙げられるだろう。また、メルカリと違いヤフオクでは出品者が送料を負担することは一般化されておらず、より高値で売却できる可能性も高い。オークション形式であるだけにさらに高値で売却できる可能性もあるだろう

ヤフオクで売却する際は、カードのコンディションを詳しく掲載するよう心がけてほしい。こちらもコンディションを詳しく記載しなかった場合は購入者とのトラブルにも発展しかねない。個人間での取引はメリットがある分、注意しなければならない点もあるということを踏まえて利用するようにしてほしい。

フリマなら「magi」もおすすめ!

星屑の巨神の価格比較でフリマアプリとしてメルカリを例に挙げたが、トレカ専門で取引したいなら、「magi(マギ)」がおすすめだ。このアプリは、トレカの取引に特化させているため、メルカリのように総合ジャンルに対応したアプリと違い、ユーザーがトレカ好きに限定されてくる。その分、本当にカードを取引したい層が厚く、購入者が現れやすい

商品ジャンルやタグなどもカードに合わせて細かく指定できるなど、アプリの仕様もすべてトレカに特化。出品や商品検索もしやすいと、トレカファンの間でも話題なので、メルカリでなかなか売れずに悩んでいるなら、1度magiを試してみてはいかがだろうか。

0役に立った

星屑の巨神を高値で売却するコツ

星屑の巨神は希少価値が高く、高値で売却できる場合が多いが、せっかくなら最高価格で売却したいものだ。星屑の巨神を高値で売却するコツを3つまとめたので、売却時の参考にしてほしい。

保管状態

トレーディングカードを売却する際は保管状態が最も重要視されるポイントとなる。これは星屑の巨神だけに言えることではなく、すべてのトレーディングカードに共通するポイントだ。希少価値の高い星屑の巨神も保管状態によっては大幅に減額される可能性がある。

星屑の巨神に傷をつけずに保管する際は、スリーブを使用することで有効的にカードを保護することができる。星屑の巨神のような貴重なカードは二重スリーブや三重スリーブにして保管する方も多い。また、カードの反りも減額の対象になってしまうため乾燥剤を使用して湿気対策をおこなうことをおすすめする

相場が高いときに売却する

先ほども少し紹介したが、トレーディングカードの価値は一定ではなく時期によって価格が変動する。高騰する場合もあれば、下落する可能性もあるのだ。より高値で売却したいのであれば星屑の巨神の相場が高くなったタイミングで売却すると良いだろう。

希少性が高まったり、YouTubeなどで紹介されることでカードに注目が集まり、価格が高騰するケースが多いようだ。星屑の巨神は元々希少価値の高いカードだが、今後も何かのきっかけで価格が高騰する可能性は十分にあり得るだろう。注意点として、価値が下がる可能性もあるということを頭に入れておいてほしい。

まとめて売却する

星屑の巨神を買取業者で売却する場合には、複数のカードをまとめて売却することをおすすめする。複数枚をまとめて売却することで、送料が無料になる場合があるからだ。もちろん星屑の巨神を複数用意するのではなく、ほかのカードと合わせての売却で問題ない。

また、買取業者によっては買取枚数によって買取価格がアップするキャンペーンを開催している場合がある。星屑の巨神は買取価格が高く、数%のアップでも大きな恩恵を得られる可能性が高いため、キャンペーンが開催されている場合には積極的に利用していきたいところだ。

まとめ

今回は星屑の巨神の買取価格をフリマアプリなどを含む買取業者5社で比較した。星屑の巨神の希少価値は非常に高く、落札こそされていなかったものの、メルカリやヤフオクの方が高値で売却できる可能性が高いということがわかった。トレカに特化させたmagiもおすすめなので、ぜひ試してみてもらいたい。

また、複数の買取業者で買取価格を比較することで、最も高値で買い取ってくれる業者を自分で選択することができるため、業者を比較してみるのも良いだろう。査定を依頼する際は、今回紹介した買取業者を参考に星屑の巨神を売却してみてはいかがだろうか。

0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カードショップすぱいらる駿河屋ENNDAL GAMES(エンダルゲームス)
評価スコア
3.8
2.62
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担自己負担自己負担
振り込み手数料要確認なし無料
現金化スピード要確認金額承諾後2営業日以内に送金宅配:商品到着後に5日以内(大量一括買取の場合は14日以内)に査定し、金額同意の翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化
梱包材要確認なし自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 比較(2266)
  • カード(51)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • 買取価格(3566)
  • 査定基準(2725)
  • コツ(395)
  • ヤフオク(1001)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する