買取ボーナスキャンペーン

楽天買取のキャンペーン情報はどこでチェックできる?

読了目安:9分
更新日:2021/11/11
公開日:2018/07/12
0のお客様が役に立ったと考えています

多くの加盟業者と仲介してくれる楽天買取で愛用品を高値で売るためには、さまざまなカテゴリで実施するキャンペーンを上手に活用するのがおすすめとなる。こうした情報をきちんとチェックしているユーザたちは、自ら努力で取引の満足度を高めているとも考えられる。また楽天買取という大変便利なサービスを使いこなすには、おすすめ度の高いキャンペーン情報をチェックして、より良いタイミングで買取査定をする心掛けも必要になると言えるだろう。

今回は、2018年6月時点で掲載されている楽天買取キャンペーンの設置場所と、それぞれの特典内容について、皆さんと一緒に詳しくチェックしていきたい。

引用:https://buyback.rakuten.co.jp/

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

楽天買取がサービス終了のお知らせ
楽天買取およびアプリがサービス終了へ。なぜ?撤退の理由は?
更新日 : 2021/11/11

楽天買取のキャンペーン情報はどこでチェックできるの?

このWEBサービスのキャンペーン情報は、楽天買取のトップページの中央部に表示されている。

期間限定特典も多い楽天買取の場合、その時期によって買取フェアと呼ばれるキャンペーンの内容や数が変わってくる実態がある。特に他サービスとの共催特典の場合は、たった1週間前後の開催になることもあるため、楽天スーパーセールを行う楽天市場などの動向に目を通すことも賢く楽天買取を使うコツとなるだろう。

2018年6月17日時点で24個のキャンペーン(フェア)が開催中

ちなみに楽天スーパーセール開催中の2018年6月17日現在では、楽天買取のトップページ内にトータル24個の買取フェアが並んでいる。ここからは、多くのユーザが利用するおすすめキャンペーンの特徴や注意点などをひとつずつ確認していこう。

楽天スーパーセール・最大3,000ポイント

6月の楽天市場でセール開催期間中の現在は、楽天買取と楽天スーパーセールのコラボキャンペーンが実施されている。その内容は、楽天買取内で事前エントリーを行うことにより、買取額に応じた楽天スーパーポイントが下記のとおり付与されるというものだ。

  • ・5,000円以上の成約 → 500ポイント付与
  • ・15,000円以上の成約 → 1,000ポイント付与
  • ・30,000円以上の成約 → 2,000ポイント付与
  • ・50,000円以上の成約 → 3,000ポイント付与

条件さえ満たせば誰でも利用可能

対象ショップ限定となるこのキャンペーンは、初めて楽天買取を使うユーザだけでなく、リピーターでもエントリー可能なシステムとなっている。しかし同時開催中の「パンダフルライフコレクション」に重複登録している場合は、楽天買取ではない方のキャンペーンが優先される形となるため、注意をして欲しい。

買取「価格保証プラン」+ポイント5倍

スマホ・携帯電話の買取に積極的な楽天買取では、品物のコンディションによってどんどん買取価格がアップする上乗せ査定の「価格保証プラン」を設けている。この特典に該当した端末は、美品になればなるほど高く評価される可能性が高まる。また楽天ポイントも5倍となるこのキャンペーンは、少しでもお得にスマホを売る方々にとって二重のメリットを生む内容と言えそうだ。

携帯生活の独自特典

このキャンペーンは、楽天買取に加盟する携帯生活という業者のみで開催されている。携帯生活に買取査定の申込みを行うと、佐川急便が自宅に集荷に来てくれる。ちなみに金額保証を10日としている携帯生活を利用する際には、この期間内にスマホを到着させられるように早めの梱包作業などを行うようにして欲しい。

0役に立った

出張買取 ポイント最大100,000

人気の専門店「高く売れるドットコム」では、楽天買取内で出張買取に特化したキャンペーンを実施している。宅配買取を主軸とする楽天買取には、まだ出張買取のできる業者が少ない実態がある。しかし「高く売れるドットコム」のようなところに申込みをすれば、遺品整理や引越し、断捨離などによって出てきた大量の不用品を簡単な手続きで売却できることだろう。

買取金額によって追加ポイントが異なる

このキャンペーンの追加ポイントは、出張買取サービス利用時の買取総額で決定するシステムとなる。例えば、総額が10,000円〜29,999円だった場合は、追加ポイントが1,000、買取ポイント倍率が2倍となる。これに対してコレクターだった故人の遺品整理などにより500,000円を超える買取金額で不用品を売った時には、100,000もの追加ポイントが付く形となるようだ。こうした形で効率良くポイントの溜まる高く売れるドットコムのキャンペーンは、大量の不要品を一気に出張買取で売る方々におすすめとなるだろう。

レビューを書いて50ポイント

楽天買取に加盟する専門店との間で取引が成約した場合、レビューを書くだけで50ポイントが付与されるキャンペーンにも参加できる。実際に利用した感想や評価を記入するだけでポイント付与されるこの特典は、多くのユーザが利用している。また自分が取引を通して感じたことが他の利用者の役に立つと考えると、ポイントと一緒にやり甲斐も得られるキャンペーンと言えるかも知れない。

不要品を売って最大2,000ポイント

楽天買取では、初めてこのサービスを利用するユーザ限定で、不用品を売却が成約するだけで最大2,000ものポイントが得られるキャンペーンも開催している。エントリー制となるこの特典は、「パンダフルライフコレクション」というイベントとの重複登録はできない仕組みとなっている。しかし特別な手続きなくボタンを押してエントリーするだけで良いこのキャンペーンは、初めての皆さんでも戸惑わず気軽に参加できる位置づけとなりそうだ。

このキャンペーンでもらえるポイント数

初めての方限定キャンペーンで得られるポイント数は、下記の通りとなっている。

  • ・3,000円以上の成約 → 500ポイント
  • ・10,000円以上の成約 → 1,000ポイント
  • ・30,000円以上の成約 → 2,000ポイント

たった3,000円以上の成約で500円分ものポイントがもらえるこのキャンペーンは、ちょっとした自宅の断捨離ででてきたものの売却でも十分挑戦可能な内容だ。また楽天買取だけでなく買取業者とのやり取りに不安や疑問がある人は、500円分のポイントがもらえるというメリットを重視して気軽にお試ししてみると良いだろう。

0役に立った

対象サービスを初めて使うごとにパンダぬいぐるみがもらえる

先ほどから何度かご紹介しているパンダフルライフコレクションは、楽天のサービスを初めて使うごとに、もれなくぬいぐるみが貰えるというかなり特殊なキャンペーンだ。エントリーするだけで特典が受けられるこのキャンペーンは、楽天買取の他にも下記のサービスで申し込めるシステムとなっている。

  • ・楽天市場アプリ
  • ・楽天市場
  • ・楽天カード
  • ・楽天銀行
  • ・楽天トラベル
  • ・楽天モバイル
  • ・楽天ウェブ検索
  • ・楽天マガジン

・・・・・など

こうした形で利用可能なサービスを並べてみると、楽天グループの主軸サービスばかりであることに気付かされる。

楽天買取でどうすればパンダフルライフコレクションの特典がもらえるの?

楽天買取より特典のぬいぐるみをもらうためには、パンダフルライフコレクションのページよりエントリーをした上で、初めての楽天買取利用で3,000円以上の成約をするだけで良い。しかしここまで何度かご紹介したとおり、このキャンペーンとの併用ができない特典を既に受けてしまっている場合は、ぬいぐるみ発送条件の対象外になってしまう可能性が出てくると捉えて欲しい。

ファッション買取フェア

ファッション買取フェアは、クローゼットやタンスの整理で服や靴、バッグなどを売る方々におすすめ度の高いキャンペーンだ。特設ページの開設されたこのイベントを利用すれば、初めて楽天買取を訪れた皆さんでも簡単にファッションアイテム売却の手続きが進められる。また楽天ポイント10倍買取強化ブランド20%アップの業者も掲載されているため、お得度の高い取引を求める方々にも満足できる情報の充実したイベントとなりそうだ。

「ショップの選び方」も掲載中

ファッションアイテムに特化したこのページ内には、下記3方法について細かなガイドが掲載されている。

  • ・まとめて売れるショップを選びたい
  • ・高く売れるショップを検索して選びたい
  • ・複数ショップの査定結果から選びたい

説明を読んで自分に合った方法のボタンを押すことのできるこのキャンペーンページを使えば、初めて楽天買取で洋服や靴、ブランド品などを売る方々でも不安なく手続きを行える。またここに書かれた買取参考価格に目を通すと、自分の商品が意外な高値で売れることも実感しやすくなるだろう。

エントリー&不要なスマホ・携帯を売って1,000ポイント

スマホ買取市場で人気の高いゲオモバイルでも、エントリーをするだけで参加できるキャンペーンを開催している。このイベントで1,000ポイントを得るためには、エントリー+不要な携帯電話やスマホの売却により10,000円以上の成約に繋がる条件が必要となる。またキャンペーン期間中にこの特典を得るためには、必ずエントリーを終えてからゲオモバイルへの買い取り申込みを行うようにして欲しい。

0役に立った

中古市場 ゴルフクラブ買取りフェア

注目の買取ショップが勢揃いしているこのイベントも、不要なゴルフ道具を売る方々には要チェックとも言える存在だ。ゴルフウェア買取に力を入れる専門店の中には、指定日に指定ブランドの買取を行うことにより最大70%もの査定額アップをするところもある。また5年〜15年前に購入した古いクラブも歓迎する専門店も加盟する楽天買取は、ライフスタイルの変化などにより使わなくなってしまった愛用品の処分も比較的行いやすいWEBサービスとなるだろう。

まとめ

愛用品を売却するだけでポイント付与を中心としたさまざまな特典がもらえる楽天買取は、利用のメリットが非常に高いWEBサービスとなりそうだ。またこうしたイベントをきっかけに楽天買取の便利さや利点といった特徴がわかれば、この先再び不用品が出てきたときにも戸惑わずにスムーズに行動が起こせるようになるかも知れない。特に高額査定を狙うために売り時が大事なポイントになることを考えると、お得度の高いキャンペーンを使ってお試し感覚で買取査定に挑戦してみるのも無駄な体験にはならないと言えそうだ。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する